トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
THE 4TH KIND
先日THE 4TH KINDなる映画を観に行ってきました。
ここんところよくCMでやってますよね。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアレです。

正直僕はそれほど興味無かったんですけど
マイブラザーが「俺あの映画気になってる」と言うもんで
じゃあ観に行ってみるかと映画館に足を運んでみました。

とりあえずご注意をひとつ。
この映画はドキュメンタリー風映画であって、ホラーではありません。
テレビでやってるCMを見るとホラーっぽいですが違いますよ。
でもかなり怖いです、色んな部分が。
一番怖いのは「女優の顔」だったりするのはご愛嬌(笑


んで、この映画どうだったの?という話になりますが
少なくとも僕的には忘れられない映画になりました。
観てる間ずっとゾクゾクしっぱなしでした。

まぁこの「僕的」という部分が重要でして
僕にはグサリと刺さりましたが
全然刺さらなかった人もいます。

それは、この映画の内容(とある事柄)を
●信じる。
●信じない。
●映画だと思って楽しむ。
●信じるとか信じない以前の問題だ(鼻で笑う

という、その人のスタンス次第だと思います。

あと考え方とともに
●とある事柄について興味があるor詳しい。
●心理学に興味があるor詳しい。

と一段と楽しめると思います。


「とある事柄」ってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ
とお怒りの皆さん。
そこはこの映画最大のネタばれとなりますので書けないのです。

でも、本当に観に行こうかどうか迷ってる人は
反転して書いておきますので見てください。
でも本当に本当に迷ってる人だけにしてください。
レンタル始まったら観ようと思ってる人もやめてください。
観に行くつもりなのにネタバレ見てしまうと勿体ないです。

このとある事柄というのは大まかに言うと「宇宙人」のことです。
ちなみに僕は早い段階で気がつきました。
なぜなら、とある事柄に関してそこそこ詳しいからです(笑


さてさて、楽しめる人には楽しめるし
胡散臭いと思う人には、とことん胡散臭いこの映画ですが
映画自体の作りは凄く出来が良くて好感が持てます。
見せ方が凄くうまい。
信じることもできるし、嘘だと思うこともできます。
でも僕は「本当にこの映画全てがフェイクなのだろうか?」と思いました。
まぁそう思っといたほうが楽しいかもですね(笑

気になる方は是非観に行ってみてください。
でも気に入らなくても僕は知りましぇーんヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず僕はBlu-ray出たら買おうかなと思ってたり(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-12-27 03:12 | 雑記
<< HSP『Unfragment』 粘膜蜥蜴 ★★★★ >>
なかのひと Firefox3 Meter