トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
iPadに動画入れてみた
というわけで、こないだ買ってきた電撃文庫マガジン付録のDVDを
エンコってiPadに入れてみましたのですよ。

ほんとはチャプターごとに入れようと思ったけど
めんどくさくなってきたので丸ごと入れてみました。

使用したソフトはHandbrake ver.0.9.5 - 非公式日本語版というやつ。
使いやすくて良い感じのソフトです。
動画だけどチャプターも使用できるのがグッドです。
僕はDVDをISO化してそれをこのソフトでエンコードしました。

iPad用の動画を作成する場合、プリセットを使用すれば特に注意する点は無いと思いますが
僕は「インターレース解除」の項目を「Slow」にしてます。
これをOffにしてると動画に動きがあった時に横縞が発生します。

ただしこの項目をSlowにするとエンコードに余分な時間が発生します。
僕の環境だとDVDをエンコードするのにかかる時間は、ほぼ再生時間と同じですが
Slowにするともうちょっと余分に時間がかかります。
でもOffの時はかなり横縞が発生してましたが、Slowで処理したら全然わからなくなりました。
なので「インターレース解除」の項目は「Slow」にするのをオススメします。


んで試しにエンコったDVDはこんな感じ。
b0043454_614970.jpg
角度ついてない花澤さんは久しぶりだな(どうでもいいコメント
ロリきゅーぶ!『ロウきゅーぶ!』結構期待してますぜ(もっとどうでもいいコメント

いや流石iPadの解像度はDVDを超えてるだけあって
マジ綺麗に見られますよ。
「これはすげぇ!すげぇ!すげぇ!」
と、興奮してTiestoのライブDVDをエンコったら
再生時間が3時間なの忘れててエンコに鬼時間がかかった罠(´Д`)


いやーDVDが負の遺産になりつつありそうなこのご時世
iPadでこうやって見ることができるのはかなり嬉しいっす。
しかしDVDだけじゃなくてBlu-rayも何とかしたいっすねぇ。
でもまぁ環境が揃ってないんで将来的な話になってしまう(´・ω・`)
次買うPCにはBDドライブつけるつもりだからそれまでお預けかな。



よく考えたらDVDのISO化とかグレーゾーンの話になる?
んーーーーー僕は個人使用だけですのであしからずー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-06-14 06:16 | 雑記
<< 俺が積もう・・・肘の高さまで・... ぐるみんェ・・・ >>
なかのひと Firefox3 Meter