トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
川原礫&abecサイン会in大電撃文庫展
行って参りましたよ、大電撃文庫展!
いやー良い天気でしたね!
b0043454_22102257.jpg
嘘だよ!雨だったよ!
この看板の写真を撮った帰りは雨あがってたけどな!
ちょっと疲れてるせいだと思いたいノリツッコミです。


セントレアは
日曜日のせいで!
24時間テレビのせいで!
ポケモンセンター出張所のせいで!
大電撃文庫展のせいで!
もうなんだかわかんない現象のせいで!


人多かったっす('A`)
車置くとこなくて臨時駐車場の端っこに駐車したっす('A`)
セントレアでお土産買うだけでHP消費したっす('A`)
雨じゃじゃ降りでべちょべちょになったっす('A`)
濡れてるのは雨なのか汗なのかわからなかったっす('A`)
大電撃文庫展の物販コーナーは超絶人多かったっす('A`)



閑話休題。


とりあえずサイン会の話を書きますね。

と、実は今回同行してくれる友人がいたんですよね。
僕がサイン会に応募するって話をしたら
じゃあ俺も応募するわと言って、見事二人とも当選。

すげー運がいいなと二人で話をしていたんですが
これが後々面白ネタになるとは露知らず・・・



大電撃文庫展会場に到着したのは14時頃。
ささーっと展示物を見ながら物販コーナーへ。
購入物をかごに入れてレジに並びました。

しかしどーもレジの進みが遅い。
これはサイン会に間に合わんのじゃないかと思ってたら
会場スタッフから「サイン会参加の人がいたらお願いします」と声がかかる。
名乗り出ると「商品取り置きしときますんでー」と丁寧な対応。
(´-`)。oO(神対応だな・・・)



んで、サイン会の列に並んだわけですよ。
並んだ時点で70人くらいの場所かなという感じ。
もうちょっと早く並べばよかったかなと後悔して
友人にも悪かったなと思ったんですが、まーしゃーない(最悪


んで、15分ほど待ってたら川原礫&abecコンビ登場。
そして名物編集者の三木一馬さんも一緒に来てるじゃないですか。
来るかなーと思ってたけど軽くビックリ。
三木さんは参加者からハガキを貰って川原先生に渡す役をしてました。


コンビで軽く挨拶をしてからサイン会開始。
様子を見てると結構参加者と会話を交わしてる感じ。
僕らも話せそうならちょっと話そうかなと友人と相談しながら待ってました。


そしてついに出番が来たので三木さんにハガキを渡す。
以下会話風要約。
僕「よろしくお願いしますー」
三木さん「○○さんでお願いします」と川原せんせに指示。
僕「長い名前もアレなんで短くしときましたフヒヒ」
お二人「別に長くてもいいのにwww」

川原せんせがサインを書き終わるまで待ってから・・・

僕「今日は友人と二人で応募して引き当てて来たんすよー」
三木さん「マジすか!めちゃくちゃ倍率高かったんですよ!」
僕「あーやっぱり人気あるんですね・・・」
川原せんせ「二人とも良い引きしてますねー」
三木さん「帰り道気を付けてくださいねフヒヒwww」
僕「気を付けて帰ります、ありがとうございましたwww」

川原せんせとガッチリ握手を交わしてabecせんせの前へ・・・

僕「よろしくお願いしますー」
abecせんせ「そのTシャツめちゃくちゃ可愛いですね!」
僕「これ僕のお気に入りなんです、デザTのサイトで見つけて買いましたー」
abecせんせ「並んでる時から気になってましたwww」
僕「マジすか、超嬉しいっすwww」

そしてabecせんせともガッチリ握手を交わして終了。

そして頂いてきたサインがこちら。
b0043454_22151254.jpg
お三方はみんなフレンドリーな人たちでした。
(abecせんせの横にも編集者っぽい人がいましたがその人は会話に参加せず)
ファンを大事にしてるなーって感じが伝わってきましたね。
良い雰囲気のサイン会でした。


僕はabecせんせにTシャツを可愛いと言って貰ったのが嬉しかったっすね。
一番お気に入りのTシャツでしたからねぇ。
まさかそこにネタ振りがあるとは思ってもいませんでした。
って言っても僕がデザインしたわけじゃないけど(´ヘ`;)

さすが絵描きの人はそーゆーのも見てるんだなぁとしみじみ。
ちなみにそのTシャツの絵柄は・・・アップしない(死
T-SHIRTS TRINITYというとこで買ったということだけは書いておこう。



あーなんかめちゃくちゃ長くなってしまった。
買ってきた物なんかの紹介はまた今度にします。
長くて大して面白くもないのにここまで読んでくれて感謝(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-08-25 22:29 | お出かけ
<< 大電撃文庫展サイン色紙コーナー チェンクロ話 >>
なかのひと Firefox3 Meter