トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
ひとつスキルが増えた
へんりぶろぐ10周年記念企画第2弾!


第1弾はハロプロのライブに行くという見事な使い回しネタでしたが
第2弾は去年から仕込んでいたネタですよ。
使ったお金と時間がちと違うってもんです。


それは何かと尋ねたら。





















b0043454_1651616.jpg
これだー!



はい、AT小型限定普通二輪免許を取得しました。
それなんぞやーって人はこちらをどぞ。

免許を晒すと四輪の免許取得したのが案外遅いってバレるが・・・
まぁ色々あったんですよ色々。




なんでAT小型限定普通二輪免許を取得したのかと言うと
◆維持費が安い。
◆車検が無い。
なんと言ってもこれがまず大きいですね。
ファミリーバイク特約に組み込めるので保険代が安い。
というかうちは親父がカブに乗ってるので僕は払わなくて良いグフフ



◆原付と違ってパワーがあるので車の流れに乗れる。
◆二段階右折をしなくて良い。
ここらへんは性能面での良い点ですね。
維持費が原付とそんなに変わらないのに性能が良いってことです。



◆近場に行くのに車が面倒な時がある。
◆新しいことにチャレンジしてみたくなった。
◆PCXに乗ってみたくなった。
最後は動機面ですね。
40歳になるまでに新しいことにチャレンジしたくなったんですよね。
というか今じゃなきゃバイクの免許なんて取れる気がしない('A`)




一発試験で取得するという手もあったんですが
僕はほとんど原付に乗ったことがありませんし
教習所が激近い(自転車で5分ほど)なので教習所に通いました。

AT小型限定普通二輪免許に必要なのは
技能8時限+学科1時限(普通四輪免許持ちの場合
と比較的少ない時間で取得することができます。
時間に余裕のある人なら1か月もあれば楽々かもです。

僕の場合は仕事との兼ね合い&年末年始を挟んだので
きっちり2か月かかりましたね。

そして料金は約68000円でした。
免許取得に必要な手数料なんかも含めると7万円ちょいですかね。
あとはバイクとヘルメットとグローブが最低限必要と考えればOKかと。



教習所話も書きたいところでしたが
ここまででかなり長くなってしまったので
折角のネタは次の更新にでもさせてもらいますわ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-24 17:25 | ご購入でーす
<< 劇場版 THE IDOLM@S... BerryzのDVDが・・・ >>
なかのひと Firefox3 Meter