トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
心臓と左手 ★★★★★
石持浅海『心臓と左手-座間味くんの推理-』カッパノベルス(光文社)
小学六年生の玉城聖子は、十一年前に沖縄で起こったハイジャック事件の人質だった。従姉の薦めで沖縄にある進学校を見学に行った聖子は、那覇空港で命の恩人と「再会」を果たす。そこで明かされる思わぬ事実とは―――?(「再会」)
警視庁の大迫警視が、あのハイジャック事件で知り合った“座間味くん”と酒を酌み交わすとき、終わったはずの事件はがらりと姿を変える。これが、本格ミステリの快楽だ!切れ味抜群の七篇を収録。
b0043454_23542316.jpg
僕の大好きな作家、石持浅海の最新刊です。
今回の作品は『月の扉』という作品の後日談というかスピンオフです。
『月の扉』を読んでなくても十分面白いのですが
読んでいないと100%楽しめませんのでご注意を。
ちなみに僕の評価は「既読」の評価ですあしからず。

短編集は『顔のない敵』以来で、『顔のない敵』はワンテーマ短編集でしたが
今回は短編連作集になってます。
基本的には、事件を持ち込んでくる大迫警視とその事件を聞く座間味くんの
ふたりが酒の席で推理をするという内容になっています。

と聞くと、良くありがちな安楽椅子探偵物っぽいですが
少し違うところがあり、持ち込まれる事件はすでに解決しているというところです。
すでに解決した事件の裏側には一体何があったのか。
これぞどんでん返しの楽しみを味わえる作品です。

石持浅海を未読の方は騙されたと思って『月の扉』&『心臓と左手』を読んでみてください。
あ、僕の一番のオススメはやっぱり『アイルランドの薔薇』ですよ。
・・・水族館好きとしては『水の迷宮』も捨てがたいが(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-10-06 00:04 | 読了本レビュー
<< 連射王(上)(下) ★★★★★ 愚痴っちゃってごめんなさい >>
なかのひと Firefox3 Meter