トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 82 )
by へんりくせん |
ひさびさ名古屋港水族館
先日、弟が帰省した際に名古屋港水族館へ行ってきました。
かなり久々だった記憶があったんですが
このブログで調べてみたら・・・9年ぶり?
そんなに行ってなかったっけ?
ネタにしてなかっただけ?(´Д`)


b0043454_8143740.jpg
ちょっと風は強かったけど、天気はすごく良かったです。
というか今年東海地方は空梅雨ですね。


b0043454_817944.jpg
まずはギンペイに挨拶です。
投函するハガキ持ってこれば良かったといつも後悔している気がする・・・


b0043454_815826.jpg
入館してみるとやはり名古屋港水族館は人気です。
平日なのに団体さんを含め結構な人でした。


b0043454_8202283.jpg
ちなみにただいま南館が工事中です。
その代わり割引券がもらえますよ。




到着したらイルカショーが終わった直後で、ちょっとがっかりでしたが
その後に行われるイルカにおさわりできるイベントを見ることができました。
b0043454_8225261.jpg
b0043454_823039.jpg
おさわりは申し込まないとダメなんですが
関係無い人でも近くで見ることができるのでかなりおススメですね。




b0043454_8241664.jpg
工事中の南館はサンゴ礁をテーマにした展示になるそうです。
b0043454_8244515.jpg
このオオシャコガイは日本でここだけの展示だそうですよ。


ちなみにこれが工事中の南館。
こういうとこ見られるのは結構レアだと思います。
b0043454_8255460.jpg





b0043454_8262080.jpg
一番人気かもしれないペンギン。
ここは水槽前に座ることができる場所が設けられているので
ずーーーーーーーーっとペンギンを見ていることもできます。

b0043454_8273175.jpg
ほんと時間が許すならずーっと見ていたい気分になるね・・・




b0043454_8283740.jpg
そんなこんなで最後にイルカショーを見てから帰りました。
ショーの音楽でボカロが使われていたことに時代を感じたりなんかしたり。
名古屋港水族館のイルカショーはマジで凄いと思うので
行った人は絶対見ないともったいない!



他にもたくさん見どころがあるんだけど、伝えきれないくらい多いので
近隣の人はぜひ行ってもらいたいですねぇ・・・
Twitterにも少し写真アップしてありますん。
(こうやって使うのに便利だわツイセーブ・・・


割引券も貰ったしリニューアルオープン予定の12月末以降にまた行こうと思ってます。
まぁリニューアルオープン直後は凄い人だと思うし
少し間を空けてからかなぁ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-06-27 08:40 | お出かけ
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その2
アクア・トトぎふへ行ってきましたーの続きっす。
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その1はこちら。


今回は印象深かった写真なんかを貼ってみます。

b0043454_21174384.jpg
『どうぶつの森』シリーズで有名なイトウです。
プレイしてて知らない人はいないっすよね。
僕は実際この目で実物を見るのは初めてでした。



b0043454_21183850.jpg
見ての通りのピラニアです。
こうやって見てる分にはおとなしそうなんだよなぁ、見た目も良いし。
まぁ都市伝説的な部分が大きいですが、それでも凶暴な魚だそうです。



b0043454_2120135.jpg
この魚はメコンオオナマズと言います。
日本国内で見られる水族館は少なく、とても貴重だそうです。
生態について謎な部分が多い魚なんだそうですよ。



b0043454_2123881.jpg
みんな大好きカピバラです。
もうちょっと近くで見たかったんですが
この日はカピバラ小屋が暖かったせいかもしれませんが
小屋から出てきてくれなくて残念でした。
海遊館で見たことあるからいいんだい(´・ω・`)



b0043454_21245714.jpg
ヤドクガエルです、ご存知ですか?
こいつは体に凄い毒を持ってるんです。
でも餌によっては毒が消えるんだそうです。
上手く2種類のヤドクガエルが向かい合ってるところが撮れました。



b0043454_21261948.jpg
これは海洋堂のフィギュアガチャポンですね。
見て頂ければわかるとおり、このシリーズのコツメカワウソは
アクア・トトぎふのコツメカワウソをモデルにしたんだそうです。
しかしこのポップ、水族館愛が感じられるのは僕だけでしょうか。



というわけで、アクア・トトぎふの紹介でした。
とても良い水族館だと思いましたんで興味のある方は是非どーぞ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-03-24 21:31 | お出かけ
世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ その1
ずーーーーっと前から行きたかった世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふへ行ってきました。


アクア・トトは東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスにあります。
高速からも一般道からも入ることができる場所なので
アクセスは非常に良かったです。


ここは読んで字の如く、淡水魚の水族館です。
淡水魚オンリーの水族館は世界でも数少なく
その中でもアクア・トトぎふは最大級なのです。


展示の仕方はこんな感じで木曽三川をイメージしたものになっています。
b0043454_16443741.jpg
b0043454_16451597.jpg
b0043454_16452642.jpg


順路的には木曽三川を上流から下流へ向かい
その後世界の川を見るといった感じです。



コツメカワウソのつがいがいたのですが
近くに寄ってきてくれなくて僕のパンケーキレンズではこれが限界(´・ω・`)
b0043454_16492386.jpg



でもコツメカワウソの子供は近くで見ることが出来ました。
b0043454_16495961.jpg
2匹で寄り添って寝てるの。
すげーかわいかったっす。
まぁ子供とは言うものの、もうほとんど大きさは変わらないそうです。


ちょっと写真が多いので次回に続くことにします。
次回はちょっと印象に残った写真なんかを。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-03-20 16:54 | お出かけ
劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
なんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだなんで三重県で上映しないんだ(呪詛



というわけで109シネマズ名古屋まで『劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました。
b0043454_21153845.jpg


僕は大抵映画館へ行くときはネットでチケット予約していきます。
キャンセルができないというメリットはありますが
好きな席で気兼ねなく見ることができますし
当日アクシデントで変な席で観ることになったりするのも嫌だからです。


今回もいつもの如く席を予約して名古屋へ向かったわけですよ。
10:00スタートの回だったので、車で7:30に出発。
到着は9:15でした。
映画館のオープンが9:30だったのでちょうどいいかなと思ってたら・・・


109シネマズの前行ったら行列できとるやんけ!Σ(゚д゚;)


まぁ公開3日目ということもあるんでしょうが
いやはや凄い人気です。
他人と並んで映画観るって何年振りだろう・・・
チケット予約しといてよかったですよ(;´ー`)


チケット列に並ばなくて良かったのでサクッとパンフを購入。
b0043454_21122779.jpg



入場開始までヒマだったので並んでる人を観察してみると
ヲタくさいおっさんばっかりかと思ったら(おめーもだよ
どうみても中学生の集団(お前ら学校は?)とか
若い女の子の集団とかおひとりさまとかって感じで驚き。



そんなこんなで入場開始したので来場者特典をゲット。
b0043454_21152120.jpg




b0043454_21182720.jpg
中身はこれでした。
・・・千早がいねー(´・ω・`)



それと、一緒にグリマスのシールみたいなのも貰った。
b0043454_21172183.jpg
このシールに載ってる娘が劇場版のバックダンサーズなのね。




さて内容ですが、ネタバレ無しで。

春香・千早・美希・雪歩・伊織・律子のプロデューサーは観に行く価値あると思う。
まぁそれ以外のプロデューサーが微妙ってわけじゃないですけどね。

グリマス勢が好きな人も良いのかもしんない。
逆にグリマス勢がうざいってなる人もいるのかもしんない。

あ、あとピヨちゃん(小鳥)にも見せ場ありますよ。
この見せ場は期待してもいいかもしんない。


僕は120分フルに楽しめましたよ、特にOP。
2か所ほど「えーっΣ(゚д゚;)(笑」ってなるところはありましたけど。

まぁ近くで上映してるプロデューサーは観に行ったらいいんじゃないかな(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-27 21:32 | お出かけ
Hello! Project 2014 WINTER~DE-HA MiX~
へんりぶろぐ10周年記念企画第1弾!


へんりぶろぐも今年の10月で10周年を迎えますので
今までやったことがないものにチャレンジしようという
でっち上げ企画をスタートさせてみました。

見切り発車なので全何回なのか決まってません(´Д`)
まぁ第2弾は準備中なので近日発表予定ですが・・・



ということで、第1弾はハロー!プロジェクトのライブに行くです。

えーと軽く説明をしますと、弟がハロー!プロジェクトのオフィシャルファンクラブに入ってまして
以前から「ハロプロのライブ行こーやー」と誘われてたんです。

僕は特に興味もなかったので、やんわり断ってたんですが
ブログのネタになる何事もチャレンジということで了承したんです。
b0043454_22541170.jpg
観に行くライブはハロプロ全体のライブですよ。
俗に言われてるハロコンってやつです。


まーそこからは弟から送られてきたライブBDを見て予習の日々でした。
弟がBerryz工房推しなので、僕もそれに便乗です。
どうせ行くなら少しは覚えて行って楽しまなきゃってことですよ。

てかね、Berryz工房すげー気に入りました。
ちなみに僕は熊井ちゃん推しです。
抹茶好きとかね、運命だと思うんだよウンウン






そして当日。
b0043454_22561270.jpg
場所は金山の日本特殊陶業市民会館です。
開演45分前に到着しましたが、会場前はファンだらけでした。
開演まではグッズを買ったりなんかして過ごしました。
b0043454_23304984.jpg





ここからはダイジェストでどーぞ。
◆ファンの半数以上が推しメンのバースデーTシャツ着ててビビる。

◆結構前の方の席で通路横だったのでラッキー

◆女子(しかも結構若い)が多くてビックリ。

◆女子は道重推しが多いっぽいということがわかる。

◆通路挟んで右隣の先輩がアキレス腱伸ばし始める。

◆と思ったら振りコピを始める。

◆すげー勢いの振りコピで俺と弟完全に飲まれる。

◆と思ったらさっきまで微動だにしなかった前の先輩も振りコピ始める。

◆前も右も凄い勢いで振りコピの完成度高くてビビる。

◆オープニングからドッカーン!でテンション上がる。

◆研修生の出番になるとテンション上がる人が多数。

◆俺キンブレ(サイリウムみたいなもんね)の色変えるのに必死。

◆でも周りの先輩たちが色変えるの速いから助かる。

◆複数人数出てきた時は弟の色に合わせる。

◆正直よくわからんところが多いので周りに合わせてキンブレ振る。

◆よくわからんところでもキンブレ振ってるとテンション上がる。

◆Berryz工房出てきたらテンション上がる。

◆生熊井ちゃん見てもっとテンション上がる。

◆もうなにがなんだかわからんけどテンション上がる。
てな感じでした。


まーハロコンは色んなグループが出てくるので
初心者にも優しいライブだなと思いました。
あと、なんと言うか会場全体の雰囲気が初心者に優しいね。




終わったあとは藤一番にて夜ご飯。
b0043454_23185338.jpg
めちゃくちゃ久しぶりに食べたけど
やっぱり藤一番のみそラーメンは最高だわ(=´Д`=)



いやーめちゃくちゃ楽しかったですよ、ハロコン。
行ってみるもんだなぁと思ったりなんかして。


「夏にもまたハロコンあるよ」と弟からコメントを貰って
チャレンジ企画第1弾は終了となりました。











夏も行ったるわい!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-01-20 23:32 | お出かけ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
窓口で「来場者特典は無くなりました」と言われたのに
入場口で来場者特典を貰ったでござるの巻(挨拶



b0043454_1826984.jpg
というわけで劇場版まどマギ見てきたー


内容に関してのコメントは無し。
ネタバレ禁止ですよ。
評価は賛否両論だそうですねー
まぁそれはわからんでもない。
でも僕は楽しめましたし面白かったですよ。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   典型的な虚淵信者のコメント   <
 ̄ ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄




挨拶でも書いた通り来場者特典頂きました。
1時間前に窓口でチケット購入した時には
来場者特典ありませんって言われたんですよね。

「まー土日ではけちゃったんだろうな」と思ってたんですが
いざ入場時間になった時に入場口に何かが運び込まれてて
それが来場者特典のミニ色紙だったんですよ。
ギリギリ間に合ったぽかったですね。


b0043454_18355672.jpg
というわけでこれがミニ色紙のパッケージです。
眠ってるキュゥべえが可愛らしいですね。
銀色ピカピカなので何かが写ってるけど気にしないで!マジで!



そして中身はアルティメットまどかでした。
b0043454_18374172.jpg
5種類あるそうですが特にどれが欲しかったというのは無かったです。
アルティメットまどかは可愛いのでこれで良しだ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-10-28 18:42 | お出かけ
IDS! 10th Anniversary EVENT 2013
行って参りました『IDS! 10th Anniversary EVENT 2013』へ。

とは言ってもイベント実施日は9月28日なんですけどね。
オソクナッタヨーオソクナッタヨー

b0043454_1726782.jpg
場所はいつものZepp Nagoyaで
席番号は見ての通りの1F R列でした。
えーR列というと・・・何番目か調べるのめんどいなぁ・・・
まぁかなり後ろの方ですよ(開き直り
でも隣に人がいない独立した席だったのでかなり良かったです。


いつも通り楽しいイベントでした。
特筆すべきは、今回会場アンケートの結果で2曲歌ってくれたんですが
その2曲が他会場の結果を裏切り、驚きの2曲だったことと
FCイベント最終日ということで1曲余分に歌ってくれたってことですかね。
おまけで歌ってくれる真綾マジ天使。


b0043454_17305978.jpg
恒例のお土産ミニクリアファイル頂きました。

イベント終わってから世界の山ちゃんで晩御飯食べたのさー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-10-12 17:33 | お出かけ
大電撃文庫展お土産
大電撃文庫展で買ってきた物晒しーヽ(´ー`)ノ

サイン会の模様はこちら。
サイン色紙コーナーの模様はこちら。



とは言っても特に面白いもの買ってませんけど(´Д`)


b0043454_14514143.jpg
まずはこれ、オフィシャルブックです。
これは買うつもり満々だった。
でもまだ読んでない(死



b0043454_1452508.jpg
これはトレーディングクリアカード。
友人と合わせて8枚購入。
かぶりは無しというなかなか良い引きでした。
b0043454_14544141.jpg
ラインナップはこんな感じ。
すべて既存絵ですね。
どれを引いたのかは・・・めんどくさいので書かないことにします。


b0043454_1455462.jpg
そしてこれが目玉の電撃文庫饅頭です。
饅頭ってwww
b0043454_14563564.jpg
おまけでブロマイド付きです。


「電撃」とか饅頭に焼印押してあるのかなーとか思いながら開けてみると・・・
b0043454_14574337.jpg
めちゃくちゃ普通の饅頭過ぎて腹筋崩壊www
味もごく普通で面白くもなんともない(´・ω・`)
ブロマイドは見ての通り『魔法科高校の劣等生』でした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-09-02 15:01 | お出かけ
大電撃文庫展サイン色紙コーナー
少しだけ大電撃文庫展の展示を写してきたので貼り貼り。
b0043454_17484718.jpg
b0043454_1749252.jpg
って言ってもサイン色紙コーナーだけですけど。



他にも等身大看板やらなんやら撮影可能な展示物はありましたけど
写真撮ってる人がまだそこそこいたりしたし
もうなんだかめんどくさくなってきたので撮らなかった(´Д`)
b0043454_17494227.jpg
b0043454_17495295.jpg
b0043454_1750382.jpg




ちなみに会場で写真撮ってる人はたくさんいましたけど
みんなスマホで写真撮ってて
カメラで写真撮ってる奴なんて一人も見かけませんでした'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-08-29 17:53 | お出かけ
川原礫&abecサイン会in大電撃文庫展
行って参りましたよ、大電撃文庫展!
いやー良い天気でしたね!
b0043454_22102257.jpg
嘘だよ!雨だったよ!
この看板の写真を撮った帰りは雨あがってたけどな!
ちょっと疲れてるせいだと思いたいノリツッコミです。


セントレアは
日曜日のせいで!
24時間テレビのせいで!
ポケモンセンター出張所のせいで!
大電撃文庫展のせいで!
もうなんだかわかんない現象のせいで!


人多かったっす('A`)
車置くとこなくて臨時駐車場の端っこに駐車したっす('A`)
セントレアでお土産買うだけでHP消費したっす('A`)
雨じゃじゃ降りでべちょべちょになったっす('A`)
濡れてるのは雨なのか汗なのかわからなかったっす('A`)
大電撃文庫展の物販コーナーは超絶人多かったっす('A`)



閑話休題。


とりあえずサイン会の話を書きますね。

と、実は今回同行してくれる友人がいたんですよね。
僕がサイン会に応募するって話をしたら
じゃあ俺も応募するわと言って、見事二人とも当選。

すげー運がいいなと二人で話をしていたんですが
これが後々面白ネタになるとは露知らず・・・



大電撃文庫展会場に到着したのは14時頃。
ささーっと展示物を見ながら物販コーナーへ。
購入物をかごに入れてレジに並びました。

しかしどーもレジの進みが遅い。
これはサイン会に間に合わんのじゃないかと思ってたら
会場スタッフから「サイン会参加の人がいたらお願いします」と声がかかる。
名乗り出ると「商品取り置きしときますんでー」と丁寧な対応。
(´-`)。oO(神対応だな・・・)



んで、サイン会の列に並んだわけですよ。
並んだ時点で70人くらいの場所かなという感じ。
もうちょっと早く並べばよかったかなと後悔して
友人にも悪かったなと思ったんですが、まーしゃーない(最悪


んで、15分ほど待ってたら川原礫&abecコンビ登場。
そして名物編集者の三木一馬さんも一緒に来てるじゃないですか。
来るかなーと思ってたけど軽くビックリ。
三木さんは参加者からハガキを貰って川原先生に渡す役をしてました。


コンビで軽く挨拶をしてからサイン会開始。
様子を見てると結構参加者と会話を交わしてる感じ。
僕らも話せそうならちょっと話そうかなと友人と相談しながら待ってました。


そしてついに出番が来たので三木さんにハガキを渡す。
以下会話風要約。
僕「よろしくお願いしますー」
三木さん「○○さんでお願いします」と川原せんせに指示。
僕「長い名前もアレなんで短くしときましたフヒヒ」
お二人「別に長くてもいいのにwww」

川原せんせがサインを書き終わるまで待ってから・・・

僕「今日は友人と二人で応募して引き当てて来たんすよー」
三木さん「マジすか!めちゃくちゃ倍率高かったんですよ!」
僕「あーやっぱり人気あるんですね・・・」
川原せんせ「二人とも良い引きしてますねー」
三木さん「帰り道気を付けてくださいねフヒヒwww」
僕「気を付けて帰ります、ありがとうございましたwww」

川原せんせとガッチリ握手を交わしてabecせんせの前へ・・・

僕「よろしくお願いしますー」
abecせんせ「そのTシャツめちゃくちゃ可愛いですね!」
僕「これ僕のお気に入りなんです、デザTのサイトで見つけて買いましたー」
abecせんせ「並んでる時から気になってましたwww」
僕「マジすか、超嬉しいっすwww」

そしてabecせんせともガッチリ握手を交わして終了。

そして頂いてきたサインがこちら。
b0043454_22151254.jpg
お三方はみんなフレンドリーな人たちでした。
(abecせんせの横にも編集者っぽい人がいましたがその人は会話に参加せず)
ファンを大事にしてるなーって感じが伝わってきましたね。
良い雰囲気のサイン会でした。


僕はabecせんせにTシャツを可愛いと言って貰ったのが嬉しかったっすね。
一番お気に入りのTシャツでしたからねぇ。
まさかそこにネタ振りがあるとは思ってもいませんでした。
って言っても僕がデザインしたわけじゃないけど(´ヘ`;)

さすが絵描きの人はそーゆーのも見てるんだなぁとしみじみ。
ちなみにそのTシャツの絵柄は・・・アップしない(死
T-SHIRTS TRINITYというとこで買ったということだけは書いておこう。



あーなんかめちゃくちゃ長くなってしまった。
買ってきた物なんかの紹介はまた今度にします。
長くて大して面白くもないのにここまで読んでくれて感謝(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-08-25 22:29 | お出かけ
なかのひと Firefox3 Meter