トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:アニメの話( 43 )
by へんりくせん |
戦姫絶唱シンフォギアG 3期おめでとう
シンフォギアッ!
3期がッ!
決定したッ!
めでたいッ!
b0043454_16522017.png



シンフォギアライブ2013もBD化してもらえるとのことで
ダブルめでたいのは僕だけじゃないはず。



ネタにするには遅かったのでちょっとまじめな話も。

シンフォギア3期が決まって嬉しいんですけど
これでまた金子RPGが遠のいたのは事実。

でもこういう形で金子しゃちょーが作ったものを
また見ることができるというのはファンとして嬉しい。

まぁ金子しゃちょーもアニメを作るためだけに
ウィッチクラフトを立ち上げたわけじゃないと思うので
金子RPGへの期待は捨てずにおこうと思ってます。

あれだ、もうシンフォギアRPGでいいんじゃないかな(ェ








C85でシンフォギアGスタッフ本出るってマジかよッ!
通販もしてよマジで・・・マジで・・・(血涙
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-12-17 17:01 | アニメの話
あーうー
休みの日は『ARMY of TWO-The Devil's Cartel-』を
弟とプレイしまくってるせいで他に何もやる気が起こりません。
そして更新が滞ってる罠(´Д`)

てゆーかね、特に更新するようなネタが無い。
チラ裏でもいいから更新した方がいいのか悩み中・・・

まぁネタっつーのは作るもんだと思ってますけどね。




そんな日々を過ごす中で言の葉の庭を観に行こうかとこっそり計画中。
でも折角なら初日に観に行ってBD買いたいなぁ・・・




別に花澤香菜が主役だから観に行きたいわけじゃないっすよ。
僕新海誠昔から好きですもん。
『イースⅡエターナル』の時から好きですもん。
『ほしのこえ』のDVD持ってますもん。
『彼女と彼女の猫』が好きですもん
(本編もアップされてるけどダイジェスト

でもやっぱりはなざーさんが主役じゃなかったら観に行かないな(爆
現に最近の新海作品見てないもん(爆死


名古屋まで足を延ばさないといけないけど
スケジュールの都合がついたらマジで行こうかな・・・

あ、そういや『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』
近所でも公開されることになったんで
観に行こうかなーどうしよっかなーって感じ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-04-06 06:28 | アニメの話
昴=プレアデス
そーいやスバルとガイナックスがコラボした『放課後のプレアデス』ってあったなぁと思い
まだ見てなかったのでYoutubeで視聴してみた。
杖(というかドライブシャフト)の起動音と飛行音がエンジン音になってるのは知ってたけど
実際見てみたらなんかワロタ。
あと杖のデザインもね。


俺のインプたんはあおいかー
つってももうこの時のエンジン音とは別物なんだよね、新型リニアトロニックになっちゃったし。

本編は1話~4話の分割で20分ちょいになってますので
気になる人は見てみるといいかも。

つーかね、300万円もする車買ったんだからBDくらいくれてもいいと思う(横暴
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-07-01 02:39 | アニメの話
本日の声優ネタ
◆声優の山寺宏一が田中理恵と結婚
b0043454_108735.jpg
朝起きてから巡回しててビビった。
結構な歳の差婚じゃのー
これでもう田中理恵はBBA結婚しろとか言われなくなるのね・・・
まぁどんどんこういうことは発表したら良いと思うのですよ。
新井里美みたいに、大人の事情で結婚してるの隠してたとかひどすぎると思うし。
何はともあれめでたいめでたい。


んでこっちもびっくりニュースなんだけど
皆口裕子が秋から休業とか・・・
僕はもうこの人の声無しでは生きていけない人なので(誇張表現過ぎて寒い
復帰されるのを心待ちにしております。
何はともあれめでたいめでた・・・・・・個人的にはそこまでめでたくない(´・ω・`)


◆堀江由衣、誕生日に初ベストアルバムと「冒険III」映像化
ようやくベストかー。
結構長かったような気がするな。
発売日はほっちゃんの誕生日である9月20日だそう。
当然買うよな?買わないってんなら俺が買うけど>マイブラザー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-06-18 10:20 | アニメの話
俺は一目見てわかった
更新できないとか言いながら一応更新しとくか的な更新。
と言ってもほんとどうでもいいネタ。

b0043454_149929.jpg
一目見てこの画像がなんなのかわかったらヲタ。
ジャンル的にはアニヲタ(ヒント

↑この画像はまどマギのキャラ画像です。
ほら、そう聞いた途端に見えてきたでしょ?





もう1枚。
b0043454_1501833.jpg
一目見て中の人がわかったら声ヲタ(全部同じ中の人ですよ
作品名とキャラの名前まで言えたらかなりのアニヲタ。
1人だけアニメ化されてないキャラがいるけど。





なんなんだこの穴埋めネタは?←自分で書くな('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-25 01:54 | アニメの話
自動車メーカーとアニメ
スバルの『放課後のプレアデス』
日産の『輪廻のラグランジェ』
ときて
ホンダの『わんおふ -one off-』
だそーです。
前から噂されてたので存在は知ってましたが、本公開みたいです。
ふむふむ、主人公が乗ってるのはジョルノですか。
って、髪型がホンダウイングロゴを意識したデザインなんですね。
うん、かわいい。

公式痛単車なんかもあったりして
それなりに力は入れているようですね。
劇中にはリトルカブやBENLYも出てくるとか。
てゆーか公式痛単車はスクーターで作った方がいいんでねーの?

制作陣が豪華だから結構期待できそう。
バイク乗りではないけれども、とりあえず見てみたい。


そーいやリトルカブと言えばひだまりスケッチの大家さんが黄色いのに乗ってますね。
実はあれと同じのがうちにあって弟が乗ってました。
今はもういとこにあげちゃったけど。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-03-17 02:57 | アニメの話
7月14日は戦争だな
うおおおおおおおお!
109シネマズ四日市が7月14日にちゃんと上映するじゃないか!!



何の話かっつーと『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の話。
公開日が7月14日に決まったんすよ。

なぜか三重県の109は劇場版アニメの上映が遅い(今までだとなのはとかマクロスFとか
なのに今回はきっちり上映してくれるんすよ。
何があったんだ109四日市よ・・・
まぁ僕は弟と観に行く予定なので7月14日に観に行くということは多分ありませんがね。




ところで話は変わりますが2月28日のクローズアップ現代の視聴率は高そうだなぁ。
なぜそう思うかは動画貼っておくから見りゃーわかるさ。
僕?僕は当然見ますよ。
だってクロ現はいつも見てますもん。
クロ現とWBS見るのは大人のたしなみでしょ。
クロ現とWBSくらい見てないと現代の情勢についていけないですよ?
WBSって何の略かわかってない人はちょっと恥ずかしいかもですよ?

録画もしますよ?ちゃんと普段も録画して見てますよ?
えっ、嘘だろって?
なななななな何と失礼なことを!
初音ミク特集だからって録画するわけじゃないぞ!
そんなよこしまな気持ちををををを(ちょっと今日は仕事が忙しいのでこれくらいで終わる
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-26 03:55 | アニメの話
まだ今なら間に合う『Another』
◆今も最もブヒれるアニメキャラはAnotherの見崎鳴ちゃん!! あまりにも可愛すぎて豚さんになる人が急増

いやいや『Another』はそういうアニメじゃねーから。
僕の読了本レビューを読んでもブヒれるなんて一言も書いてませんやん。


・・・嘘です、実は原作でもちょっと鳴はかわいいです。
ちょっと踏まれたいなと思いました。
でも正直なところアニメで見て踏まれたいなと思ったのは赤沢さんです。



で、公式見たらこんなのが。
b0043454_72857.gif
いやこれ一体どういう状況だよ。
こんな笑ってる鳴なんて・・・かわいすぎるなブヒブヒ
ずっと見てられるGIFアニメだなブヒブヒ
これはもう今期俺の嫁確定だなブヒブヒ


とりあえず3月1日に『いとうのいぢ版Another』が出るので
アニメ見て気になってる人はどーぞ。
てか、多分表紙を描いてるだけだと思うけど。




そういや昨日、弟がマイクセッティングできたというので
マイク調整を兼ねてPS3のボイチャを試してみました。
b0043454_744247.jpg
多少表示は変更できますがおおむねこんな感じ。
喋るとアバターが大きくなったり小さくなったりブルブルします。
WEBカメラがあればアバターが表示されているところに動画が映るんでしょね。

マイクの方はおおむね良好で良い感じで使えそうです。
あとはレジ3をやりながらの調整だけですね。
とりあえず13日夜にキャンペーンCo-opを初プレイする予定です。


しかし1章(チュートリアルみたいなもん)をプレイして
2章を少しだけプレイしましたが・・・ヤバい('A`)
やっぱり僕はFPS苦手なんだなーと痛感。
まぁそれと今まで避け続けてきたという現実があるんですけどね。
とりあえず頑張って慣れなければ(´・ω・`)

でもブルズアイをガガガガガッと連射してキメラを殺しまくるのは爽快すぎる。
死ねッ!死ねッ!アハハハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

と、トリガーハッピーっぽい言動ですが
実際はきちんと指切り(バースト射撃)くらいはやっております。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-02-11 07:17 | アニメの話
The Walking Dead
おにーちゃんこれ欲しくて買おうかどうか迷ってるんだけど。
グロいの苦手な人はPV見ないでね(もうすでにキャプチャがグロめだけど
うおーマジでどうしよう、欲しいなー欲しいなー
別にレンタルで借りてもいいんだけど、レンタルだとDVDしかないもんなぁ。
もう俺の体はDVDを受け付けなくなったんだよ(大嘘

2月24日発売かぁ・・・もうちょっと猶予があるから保留にしておこうかな。
今月の緊急出動手当が出るだろうからそれで買ってもいいかな・・・
おっと公式サイトはこちらね。



映像関係の話をしたから今季のアニメの話をサラッと。
S:『輪廻のラグランジェ』
A:『戦姫絶唱シンフォギア』『あの夏で待ってる』
B:『Another』『偽物語』
C:『パパのいうことを聞きなさい!』『ミルキィホームズ第2幕』
1話を見た感じの俺的期待値です。
ここに書いてないアニメは「ハナッから見る気ないアニメ」か「もう切ったアニメ」です。

東海地方でもほぼ今季のアニメは出そろった感じですね。
『アマガミ』と『キルミーベイベー』と『テルマエ・ロマエ』はまだだけど
この3つのアニメは見る気ねーからどーでもいい。

なかなか今期のアニメは豊作の予感がしますね。
特に『輪廻のラグランジェ』が良かった。
バックドロップホールドでカウント3なんて最高ジャマイカ←そこかよ

でも『ミルキィホームズ第2幕』はもう多分切る。
1期は結構面白かったのにねぇ。
なんつーかもう時間の無駄な気がする。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-15 02:51 | アニメの話
今年はまめぐの年か?
『輪廻のラグランジェ』見たよー(挨拶
てかね、中島愛がOP&EDって全然知らなかったんですよ。
FC入ってんならそーゆーことは教えとけや!ヽ(`Д´)ノ←理不尽だな

OPの『TRY UNITE!』を聴いて「あ、まめぐ来たな」と思ったんですけど
Rasmus Faberプロデュースっすか!
そりゃツボるはずだわ・・・
ほんと最近ラスマスはアニメ・ゲーム関係の仕事多いねぇ。


んで、EDの『Hello!』は北川勝利プロデュースですか!
この曲もめちゃいいわ(*∩ω∩)
この二人が誰か知らない人はここを見るとよいわ(公式)
おい!この両A面シングル買う気あるのか?どうなんだ!ヽ(`Д´)ノ←誰に怒ってるのかは内緒
アニメ自体もクオリティ高くて面白そうな感じだし期待age


そういや、まめぐ東名阪ツアーやるんだって?
FC先行予約は1月15日18:00までですとよ。
まめぐのライブか・・・そういや俺ライブDVD観てない希ガス('A`)
行ってみたい気はするけどそこまで歌知らないんだよな・・・
お前行く気あんの?お前行く気あんの?ヽ(`Д´)ノ←いい加減しつこいな
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-01-11 23:20 | アニメの話
なかのひと Firefox3 Meter