トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:漫画&小説の話( 12 )
by へんりくせん |
コミケ83の新刊
b0043454_21143466.jpg
冬コミも終わったので新刊を通販で購入。
相田裕とねことうふの新刊ね。
今回は二人とも総集編を出してたのでボリューミー。

相田裕の『バーサス・アンダースロー』はかなり好みです。
凄く面白いと思うので作者に興味がある方は同人ショップへ行くことをオススメ。

ねことうふのまどマギ総集編はちゃんとカバーがついててめちゃ良い出来。
なのは4コマで作者を知った人は同人ショップへ行くことをオススメ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-01-03 21:19 | 漫画&小説の話
3月のライオンのCM
ちょっと前、友人のおやさいに『3月のライオン』を読ませてもらいました。
すげー面白かったんです。

んで、8巻発売に合わせたキャンペーンをやってるわけです。
内容はというと、作家と声優のコラボなんですけど
辻村深月が参加してて、なおかつその朗読を高橋美佳子がやってるじゃありませんか。
ぱよぱよイイネ。
実は結構高橋美佳子好きなんですよね。





ここからはちょっとブログの話。
ご存知の通り、最近全然更新してません。
ネタが無いわけではないのですが
やらなければいけないことが多いし、やりたいことも多いもんで
ブログ更新をするエネルギーが不足しているのが現状です。

こんな中途半端な更新するくらいなら
休止してしまっても良いかなとかも思うんですが
休止してしまうとそのまま終わってしまいそうな気がするので
もう少し頑張ってみようかと思っています。
10周年の節目も近いしね。

物品購入ネタばっかりになっちゃったらゴメンネー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-12-16 04:46 | 漫画&小説の話
お・・・おう・・・
b0043454_2412110.jpg
ラノベだけでこんだけ積読・・・
色々忙しくて読むヒマがない(´・ω・`)

まぁぼちぼち消化しますよ。
『魔法少女育成計画』がちょっと楽しみ。


簡易更新ですんませんね'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-07-13 02:45 | 漫画&小説の話
WonderGOO×fellows!
いやー1人目が妊娠で、2人目が痴漢で、3人目がセガ信者って。
こりゃ4人目は間違いなくGKですね(挨拶

なんの話かって?
『僕と彼女のゲーム戦争』の話ですよ。
3巻も相変わらず面白かったです、はい。


閑話休題。
毎度おなじみワング―鈴鹿店へこないだ買い物に行ってきたのですが
買った本を袋に入れてもらったら、何とビックリ!
WonderGOO×fellows!の袋に入れてもらいました。
(何の事だかわからん人はこっち見てね。)
b0043454_2162131.jpg
何にビックリしたかって、まだ袋が残ってたことにビックリだよ・・・
もしかしたらまだ三洋堂書店でも残ってんの?(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-13 02:18 | 漫画&小説の話
三洋堂書店×fellows!
◆ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)^(TM)』
2012年7月19日(木)に16,980円(税込)にて発売


前から来るだろうと言われたけどついに来たな。
もひとつ詳しい仕様がわからないから何とも言えないけれど
torne⇔nasneで録画した番組の移動(もしくは視聴)が可能なら必ず買う。
そーじゃなかったらなぁ・・・とりあえずは必要ないかも。



おっと、タイトルと違う話で興奮してしまい申し訳ないっす。
本題本題っと。

今日三洋堂書店で買い物したら、いつもと違うビニール袋に入れてくれたんですよ。
柄を見てビックリ。
b0043454_1624870.jpg
『ジゼルアラン』じゃないっすかーーーー!!
こんなビニール袋に入れて貰ったら、手提げの部分を手提げらんねぇ。
抱きかかえて車へ戻りましたとも。


んで、家に帰って調べてみたらこんなコラボ企画やってたのね。
えーっと何々・・・
さらに三洋堂書店、有隣堂、WonderGOOにてFellows!や単行本を購入した人には、それぞれ特製レジ袋を配布。
配布期間は4月14日から。ただし有隣堂のみ4月19日から配布を開始する。
・・・すいませんfellows!も購入してませんし単行本も購入してません。


店員さんのご厚意ですよねッ!(終わっとけ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-04-17 16:15 | 漫画&小説の話
GUNSLINGER GIRLな話
ぜーんぜん知らなかったんですけど『GUNSLINGER GIRL』14巻には栞が付いてくるんですね。
ここ見て知ったし・・・(´・ω・`)

んでまぁ僕も今日買ってきたんですけど、ペトラを引きました。
b0043454_15545313.jpg
うん、ペトラ可愛いよね。
担当官に本当の愛情を抱いちゃうところが凄く良い。
アニメでの中の人は坂本真綾なのね。

どの義体の絵柄もマジ可愛いんですが・・・
俺はトリエラが欲しかったー!(カミングアウト
上記リンク先にこの栞を使用した壁紙を有志が作成してくれています。
6枚並ぶとすげー良い感じなんで欲しい人はお早めに。
ぼかーとうぜんDLして使用してますとも(・∀・)ニヨニヨ

この栞の絵柄だけ見てると可愛らしい漫画に見えますけど
それに反して『GUNSLINGER GIRL』はかなり哀しい物語です。
でも凄く面白いんで興味のある方にはぜひ読んで頂きたい漫画です。



そういや前から気になってた『僕と彼女のゲーム戦争』というラノベがあって
ちょうど新刊が出ていたので2冊まとめて買っちゃったんですが
これがなかなか面白かったです(まだ1巻しか読んでないけど
b0043454_1613885.jpg
ゲーマー・自称ゲーマー・ゲーム好きの人に超オススメ。
FPSやTPSが好きな人にも超絶オススメ。

これ読んだらゲームに対する初心を思い出したような気がします。
ゲームってのは娯楽ですけど遊びでやってんじゃないんですよね。
娯楽でも本気っつーのが僕のポリシーなんで。
どうもそれを理解できないかわいそうな人がたくさん世の中にはいますけど。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-12-19 16:13 | 漫画&小説の話
綾辻行人『Another』買ってきた
さっきワングー行ったら書籍が10%ポイント還元やってて
綾辻行人『Another』文庫版が発売してたんで買ってしまったやないかい!(挨拶
b0043454_14514152.jpg
アニメ化するんですねー
知らなかっ・・・すいません嘘です知ってました('A`)

でもアニメ化するから文庫を買ったわけじゃなくて
昔っからのファンだったんですよマジでマジで。
綾辻の「辻」のしんにょうの点はふたつなんだよって言うくらいファンでしたもん。
『ナイトメア・プロジェクト YAKATA』買ったくらいファンでしたもん。

ファン「だった」と過去形になってるのにはわけがあって
作風が新本格からホラー寄りになった時に見限っちゃったんですよね。
(まぁ『Another』もホラーみたいなんですけどね・・・そこはちょっと不安・・・
そんな僕のオススメは『時計館の殺人』か『霧越邸殺人事件』です。
この2作品は絶対面白いです。ほんとです。マジです。


そんなこんなで綾辻作品買うのやめてたんですが
『Another』が評判良いと聞いて文庫化を待ってたんですよね。
そしたら文庫化発表の前にアニメ化が発表されたり
実写映画化が発表されたりで驚いた次第であります。
あ、実写映画のロケ地は三重県なんですよ。確か伊賀市。

つーか、アニメ化するほど綾辻行人って一般的な知名度あるんすかね?
ミステリ好きか麻雀好きくらいしか知らないイメージがある(´-ω-`)
奥さんの小野不由美の方が有名なんじゃねーの?とか思ってしまうわ。




あーまた積読本が増えちゃったよ('A`)
b0043454_14593896.jpg
漫画の積読本もあるのに・・・
うーん、とりあえず気合い入れて読もう。
まずは『ギフテッド』から・・・(マテ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-25 15:09 | 漫画&小説の話
このライトノベルがすごい!2012の話
ばんえい競馬とアイマスがコラボするのは知ってたけど
レース表見たらもうダメだこれはwwwwwwwwww
第8レースの「やよい賞」が普通に見えてくるのが不思議(挨拶



さて、今年も「このライトノベルがすごい!」が発表されましたが
作品部門1位は予想通りの『ソードアート・オンライン』でしたね。
この作品はもう何度もブログでプッシュしてきたので説明の必要は無いっしょ。

作品部門で驚きなのは7位の『丘ルトロジック』ですね。
『丘ルトロジック』ってそんなに人気あったの!?Σ(゚д゚;)
b0043454_12371282.jpg
いやまぁきっちり持ってますけどね(どやぁ
しかしなんというかちょっとキワモノ寄りな作品だと思いますし
万人受けはしないかなーと思ってたので驚きました。


あと驚いたのは女性キャラ部門で『ココロコネクト』の稲葉姫子が6位だったことですかね。
名だたるキャラを抑えての6位とは・・・稲葉んそんなに人気あるの!?Σ(゚д゚;)
話が進むと「でればん」になってしまうからなのかなぁ。
b0043454_1242026.jpg
そんな『ココロコネクト』は作品部門12位でした。
アニメ化したらもっと順位が上がると思いマッスル。
イラスト部門でも白身魚が8位という好成績でした。


最後に言いたいのはブログで何度何度もプッシュしている
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』がランクインして無いこと。
僕的には大人の事情としか思えません。
b0043454_12444846.jpg
なんでだよーこんなに面白いのにー
「このラノ」では全然評価されてないやんかー(´Д⊂)
なんで?なんで?ラノベ読みはこの作品読んでないの?
まぁそりゃ僕だって読んでない作品は星の数ほどあるけど(´・ω・`)


とまぁ今年の「このラノ」についてはそんな感じの感想っす。
・・・なんかもうミステリ読みからラノベ読みに完全クラスチェンジが完了したっぽい。
それもこれも最近のミステリに読みたくなるような作品が少ないのが原因だ。
でも貴志祐介『ダークゾーン』は読んでみたいっす。
古本屋で安く売ってないかな・・・

雪歩スキーだけ開いても良いよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-11-17 12:57 | 漫画&小説の話
2011年11月書籍購入予定ですとも
アイマス2爆売れらしいですね、アニメ効果かしらん。
そしてプレイしてると面白くて、DLC衣装が欲しくなってくる罠!(挨拶

毎月購入予定を書いているのに
毎月更新されない不思議な書籍購入予定をどーぞ。
 1日 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3) 竜ノ湖太郎

10日 魔法科高校の劣等生(3) 九校戦編〈上〉佐島勤

18日 あいカギ(3) 犬上すくね
   MOON EDGE(1) 高野真之

22日 ヒストリエ(7) 岩明均
   ハトのおよめさん(10) ハグキ
   屍姫(16) 赤人義一
   ひまわりさん(2) 菅野マナミ

25日 ぱにぽに(17)(完) 氷川へきる

26日 白砂村(7) 今井神
   パーツのぱ(5) 藤堂あきと

29日 恋愛怪談サヨコさん(3) 関崎俊三

30日 かもめチャンス(12) 玉井雪雄
   アリョーシャ!(2) 近藤るるる
久しぶりの新刊という漫画が多い気がする。
でも『かもめチャンス』は出版ペースが早い。

『ぱにぽに』最終巻なのでとても寂しい。
でも新連載始まるようなのでまぁ安心。

つーかさ、氷川へきるって人気あんの?
ネタがマニアックすぎて一般人ついてこられてないんじゃないの?
一般紙に連載してるから、まだ比較的『ぱにぽに』はマシな方だと思うけどさぁ・・・
昔の同人誌とか凄いよ?それが面白いんだけど。

あ、それ言うとハトよめの方がよっぽどひどいわ(死
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-30 01:53 | 漫画&小説の話
2011年10月書籍購入予定なのですよ
『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』がアニメ&ゲーム化ですってね。
あとついでに『とある魔術の禁書目録』の劇場版も。


『アクセル・ワールド』(以下AW)と『ソードアート・オンライン』(以下SAO)がアニメ化されるのは予想済みだったけど
まさか両方いっぺんに発表して、しかもゲーム化とは・・・
つか、ゲーム化なんてやめた方がいいと思うんだけどなぁ('A`)

まぁアニメ化に関しては期待してますよ。
なんてったってAWとSAOは電撃文庫の最終兵器だから。
個人的にはSAOに期待大ってところでしょーか。
んで禁書劇場版って誰得なの?(ボソ


あ、そーいや『DOG DAYS』(以下DD)の2期も発表されたみたいっすね。
DDは声優豪華だし設定も細かかったので
もうちょっと引っ張らないと勿体ないよなぁと思ってたので嬉しいです。
2期はもうちょっとキャラを掘り下げて欲しいもんですな。
特にユッキー←お前の趣味だろ


あー本題はアニメの話じゃないんだよ。
9月の書籍購入予定をアップしなかったのに
10月の書籍購入予定をアップしてやろうというのが本題なんだよ。
10日 アクセル・ワールド(9) 川原礫

12日 しまいずむ(2) 吉富昭仁

13日 ドリフターズ(2) 平野耕太

18日 ハヤテのごとく!(30) 畑健二郎

19日 華麗なる食卓(42) ふなつ一輝

21日 ブレット・ザ・ウィザード(2) 園田健一
    外天楼 石黒正数

22日 屍姫(16) 赤人義一

25日 オシエシラバス(2) 高尾じんぐ

26日 DOG DAYS 藤真拓哉
    魔法少女リリカルなのはViVid(5) 藤真拓哉

27日 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(6) 水月とーこ
    まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん(7) 鈴木次郎

28日 JESUS砂塵航路(10) 藤原芳秀
    釣りバカ日誌(82) やまさき十三

29日 ココロコネクト ニセランダム 庵田定夏
噂のAWの新刊がありますね。
帯にアニメ化の詳細が書いてあるトカないトカ?

と思ったら噂のDDもあるな。
これも帯で2期の詳細発表あるな・・・

まぁあとは9月30日発売だった『ドリフターズ』が10月にずれ込んで残念ってことと
21日は『ブレット・ザ・ウィザード』と『外天楼』が発売で熱いってことかな。
『ココロコネクト』も新入生が入っての新展開だから超楽しみ。
10月は購入予定が少なくてお財布に優しいね(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-10-03 02:38 | 漫画&小説の話
なかのひと Firefox3 Meter