トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽の話( 10 )
by へんりくせん |
まめぐ・・・
中島愛が音楽活動休止、3rdアルバム&3月にラストライブ

おおおおおおいいいいいい!!!



まぁね・・・なんとなくこんなことになるかなっておもってたんですけどね・・・
なんか色々おかしな感じだったんですよね・・・
こないだ弟とも「フライングドッグはまめぐをどうしたいんや!」
って話してたところなんですよね。


----------------------------------------------
■Official Fanclub“I LOVE YOU”につきまして
----------------------------------------------
 
この度の活動休止発表に伴い、 中島愛 オフィシャルファンクラブ“I LOVE YOU”では 2013年12月1日を以て、新規入会・継続受付を終了いたしました。 
 
また、2014年5月1日を以て、ファンクラブ“I LOVE YOU”を閉会とさせていただく運びとなりました。  
2013年6月より、新たにファンクラブ運営開始させていただいたばかりでございますが、 このような結果になってしまい、深くお詫び申し上げるとともに、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。  
 
ファンクラブの閉会に伴い、現在会員の皆さまには、 閉会以降の残り会期(月間)に応じて、会費のご返金をさせていただく予定です。
後日、ファンクラブ閉会に伴う、ご返金に関する正式なご案内をさせていただきますので、 今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。 
 
尚、お問い合わせ等での中島愛本人に関するご質問は回答いたしかねます。 
何卒、ご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。  
 
最後になりますが、皆さまには、暖かく見守っていただき厚く御礼申し上げます。 
 
中島愛 オフィシャルファンクラブ“I LOVE YOU”運営事務局



ファンクラブも解散でっせ('A`)

か、金返せー!ヽ(`Д´)ノ

って、金は返してくれるのか。

って、これは俺払ってないや。




ラストライブは名古屋でもやって欲しかったなぁ。
でも最後を観に行くってのも悲しいからこれでいいんかねぇ。

3rdアルバム&ライブBDがこんな形で発表されるなんて
ファンは望んでなかったと思います。

マジでショックです(´・ω・`)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-12-02 17:34 | 音楽の話
坂本真綾『シンガーソングライター』と『ARMY of TWO-The Devil's Cartel-』
1日遅れで『シンガーソングライター』届いたー
b0043454_19572862.jpg
当然初回限定盤のDVD付きですよ。
これDVDに収録されてる「Road to SSW」のダイジェストね。

例のシステムで今聴きながらこれを書いてますけど
なんというかこう、僕が思う坂本真綾っぽさが出てて凄く良いと思います。
とりあえずライブが近いので聴きこもうと思ってます。





そして同時に届いたのが『ARMY of TWO-The Devil's Cartel-』です。
b0043454_2023293.jpg
いやーもうほんと楽しみにしてましたよ。
とは言っても、弟と一緒にプレイする予定なので
初プレイは月曜日になりそうです。




このゲームは二人でプレイするとめっちゃくちゃ楽しいゲームなので
気になってる人には超オススメです。
前作の『ARMY of TWO-the 40th day-』なら廉価版がお安く購入できるので
是非ヘッドセット等を購入して環境を整えプレイして頂きたい。
b0043454_2010698.jpg
これだよ!このノリだよ!
ビビッと来たら試してみてよ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-03-28 20:12 | 音楽の話
K167その後
えーこないだ購入した「AKG by TIESTO SERIES K167」ですけど
問題なく使用しております。つーかめちゃくちゃ快適です。
昨日もリリカルパーティーⅣを堪能しましたとも。



主にPS3でtorneやBDを視聴する時に使用しています。
どういう風に接続しているかというと
「MDR-DS5100」のヘッドホンプロセッサーを
光デジタル出力で接続しているのです。
b0043454_1620132.jpg
これが現物のプロセッサーなのです。
左右が発光しているのは赤外線センサーです。
というのも、元々このプロセッサーはコードレスヘッドホンのプロセッサーなんですよね。
ヘッドホンの方は故障してしまったので、長らく使用していなかったのですが
ヘッドホンアンプとして使用できることが発覚したので
日の目を浴びることとなったのです。



これ発売日は1999年なんですよねー
当時バイト代を貯めて購入したんですけど
確か結構高かったんですよね・・・

調べてみたら5万円もするわ'`,、('∀`) '`,、
当時の俺の馬鹿野郎。
わざわざ大阪の日本橋までこれ買いに行った俺の馬鹿野郎。
ひと月のバイト代を全額つっこんでこれ買った俺の馬鹿野郎。


まぁ高かっただけあってK167を繋ぐとなかなか良い音が出ますし
バーチャル5.1chを使用できるので満足してます。
バーチャルなのでちょっと独特の音質にはなりますが
5.1ch収録されたライブBDなんかを視聴すると
めちゃくちゃ臨場感があって良いんです。


当時は5万円出せば発売したばかりのPS2が購入できたんです。
・・・結果論で言うとこっちを買っておいてよかったな!(ドヤァ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-03-26 16:33 | 音楽の話
AKG by TIESTO SERIES
マジか!国内販売されるってマジか!(ご無沙汰してましたという挨拶

何が国内販売されるかってーとですね
僕の唯一神であるTIESTOモデルのヘッドフォンが国内販売されるんです。


海外ではもう発売されていて
以前から欲しいなと思ってたんですが
Amazon.comでは権利の関係?で日本へ発送してくれなかったんですよね。

並行輸入品を扱っているお店はあったんですが
正規販売ではないので保証に関して微妙だし
お値段も高かったのであきらめてたんですよ。

一時は本気で個人輸入代行サービスを使うことも考えてましたよ。
(個人輸入代行というのは1回代行会社にAmazonから送ってもらって
 それを日本へ送ってもらうという、手間とお金が余分にかかるサービスです。
 でも物によっては代行サービス使ってもまだ安い)

そしたらここへきて国内正規販売決定ですよ。
しかも2年間保証つきです。
こりゃー買うしかないでしょうって話です。


んじゃどのモデル買うかって話ですけど
正直お金そこまで出せないんで最上位のK267は買えまへん。
まぁK267は皿回してる人用って感じもしますしね。

かといってK67はちょっと安っぽい(というかモバイル用)ので
K167を購入しようかと考えています。
Amazonに登録されたら速攻買うわ!





・・・ヘッドフォンに22000円かぁ(涙



いや、ピュアオーディオファンから見たらしょぼしょぼですけどね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-03-10 03:37 | 音楽の話
まめぐの新曲とHiroyuki ODAの新曲
中島愛の新曲『Transfer』のPVが公開されました。
前にもブログで紹介したけど、知る人ぞ知る「livetune」とのコラボであります。

初めてフルで聴いたけど、これめちゃくちゃツボだわー
まめぐ曲で1・2を争うくらい好きかも。
とりあえずCDが届くのが楽しみだわフガフガ



あとHiroyuki ODAの新曲が発表されたので
自分用のメモも兼ねて書いておく。

なんでわざわざメモるかというと、配信限定でCDは販売されないから。
忘れそうなんだよマジで・・・10月3日配信開始なんだからな!←自分へ

ちなみに『Green Light』という曲
『初音ミク and Future Stars Project mirai』に収録されたBGMのExtended版なんですとよ。
気になる人は是非聴いてみてちょーだい。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-09-25 04:56 | 音楽の話
折戸伸治『circle of fifth』って!?
ついさっきまで『アイドルマスター シャイニーフェスタ』PV2が公開されたので
それでブログの記事を書こうと思ってたんですが
そんな場合じゃなくなってしまった!



それは折戸伸治のベストアルバムが発表されたからです。
毎度おなじみ「それ誰だよー」という人はこっち。
アニオタ・ゲーオタ・その他二次オタを自称する人で知らない人はいないと思う。
つーかさ、知らない奴は「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくが いるだろう…」

公式HPを見てもらえればわかるけどラインナップがすげえ。
選曲に何の文句があろうか。
買うし買うし買うし、絶対買うし。

発売日は10月24日ですか。
速攻予約しようかなと思ってますけど
流通が音楽流通とPCソフト流通の2種類あるんだけど仕様が違ったりするんだろうか?
型番だけの違いっぽいけどね。



そういや折戸伸治と言えばユニゾンレーベルのCDを1枚持ってるんですよね。
ユニゾンレーベルってのは折戸伸治主催の同人CDサークルなんですけど(Wiki参照
業界での有名人が参加しててなかなか良いCDなんですよね。
b0043454_9524598.jpg
僕が持ってるこのミニアルバムは「Low Trance Assembly」名義でI'veの高瀬一矢が参加してます。
というか、高瀬一矢が参加してるから買ったの。
収録されてる楽曲はテクノ・トランス寄りのエレクトロでして
今でも凄く好きなCDのうちの1枚だったりします。
当時は手に入りにくくて僕はオークションで買ったんだよねぇ・・・(遠い目


しかし今年はベストアルバム祭りだなぁ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-21 10:02 | 音楽の話
坂本真綾『シングルコレクション+ ミツバチ』発売ですと
うーむ、まさかここで3枚目のベストアルバム発売とは予想外だった。
というわけで、以下公式発表文を引用。
●坂本真綾 「シングルコレクション+ ミツバチ」 2012.11.14 Release

・初回限定盤(CD +Blu-ray Disc):VTZL-50 ¥6,300(tax in)
・通常盤(CD):VTCL-70006 ¥2,625(tax in)

坂本真綾、9年ぶり3作目となるシングルコレクションのリリースが決定!
タイトルは、「ハチポチ」「ニコパチ」に続いて、「ミツバチ」!!
2005年以降に発表した全シングルCD・A面曲と新曲、リミックス等貴重な音源を収録!!!
初回生産限定盤は初のビデオクリップ集となるBlu-rayDisc付きのスペシャルプライス!!!!

菅野よう子×岩里祐穂のコンビがプレゼントした新曲「猫背」や、
「冨田恵一WORKS BEST」(rhythm zone)にゲストボーカルとして参加した「エイプリルフール featuring 坂本真綾/冨田ラボ」を初収録、
さらに企画CDにのみ収録されていた「action!」(OAD「CLAMP IN WONDERLAND2」OPテーマ)など、貴重なトラックを網羅!!
「風待ちジェット」はボーカル新録&シングルバージョンリミックスの“mitsubachi edition”を収録。CDは初回盤も通常盤も高音質のSHM-CD仕様。


※収録順不同
01.ループ 
 作詞:h’s 作曲・編曲:h-wonder
02.風待ちジェット~mitsubachi edition 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:飯田高広
03.スピカ 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
04.action!   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
05.さいごの果実 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ
06.トライアングラー 
 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
07.雨が降る 
 作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ
08.プラリネ  
 作詞:坂本真綾 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児
09.マジックナンバー 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:河野伸
10.Private Sky 
 作詞:坂本真綾 作曲:多保孝一 編曲:中村タイチ
11.DOWN TOWN 
 作詞:伊藤銀次 作曲:山下達郎 編曲:服部隆之
12.やさしさに包まれたなら 
 作詞・作曲:荒井由実 編曲:DEPAPEPE
13.Buddy 
 作詞:坂本真綾 作曲:School Food Punishment・江口亮 編曲:江口亮
14.おかえりなさい 
 作詞:坂本真綾 作曲:松任谷由実 編曲:森俊之
15.モアザンワーズ <劇場上映アニメ「コードギアス 亡国のアキト」主題歌>
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子
16.エイプリルフール featuring 坂本真綾 
 作詞:イルリメ 作曲・編曲:冨田恵一
17.猫背<新曲> 
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子


[Blu-ray Disc収録曲]
01.さいごの果実
02.ユニバース
03.トライアングラー
04.雨が降る
05.マジックナンバー
06.everywhere
07.DOWN TOWN
08.秘密
09.Buddy
10.おかえりなさい
11.ショートムービー Driving in the silence
(Driving in the silence~Sayonara Santa~Driving in the silence-reprise-)
12.モアザンワーズ
ついにBD付きが出るのかーという感じ。
でも正直坂本真綾のPVはちょっとモゴモゴ・・・
しかも結構値段高いな(´Д`)
SHM-CD仕様ってのは良いけど。

まぁ内容はベテランも初心者も納得のラインナップだと思うので
ちょいと気になる人は通常版を買ってみるというのが良いのではないでしょうか。
ライブツアー行く人は新曲をチェックしておかないといかんしね!(´∀`)b
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-08-20 17:39 | 音楽の話
jdkのLiveBD出るとかマジか
アンコールで“jdk”コールが会場にこだまする中、突如スクリーン上に告知の文字が! 大きなところでは、5月12日に開催された「Falcom jdk BAND 2012 Super Live in nicofarre」がBlu-rayディスクで9月下旬に発売決定。また、9月23日に「まあでもjdkなんで……(仮)the 3rd」の開催が決定。そして、「Falcom jdk BANDの次のライブが2013年1月5日に決定したと画面に大きく映し出されると、会場からどよめきがわき上がった。場所は今回と同じ東京 日本橋三井ホール。
マジかーBD出るとかマジかー
(詳しい記事はこちら

「Falcom jdk BAND 2012 Super Live in nicofarre」のセットリストはっと・・・
買うわ!


そういや『わんおふ-one off-』のPV第2弾が公開されてますね。
クオリティ高そうだしキャラがすげーかわいい。
主人公が後藤(弱)というのもかなり良い。
欲しくなってきたなヌフフフフ

PVにチラッと出てくる爺さんのかぶってる帽子がホンダの作業帽っぽい気がする。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-07-29 02:12 | 音楽の話
I'veベスト出るんよ?
ついにI'veベストの投票結果デタ━━(゚∀゚)━━!!

古参I'veファンとしてはどういう結果になるかすげー気になってたんですけど
蓋を開けてみればなんだかカオスなランキングだぞ・・・

というわけで『G.C.BEST-I've GIRL'S COMPILATION BEST- 』の結果はこっち。

いやー1位は納得の『Face of Fact』だよ!
僕はこの曲が一番好きなんだけどまさか1位とは思わなかったなぁ。



しかしランキングを見ると、古参投票率がかなり高い気がする。
2位が『同じ空の下で』とか凄いんじゃないの?
あと5位の『FUCK ME』・9位の『birthday eve』・13位『美しく生きたい』とかさぁ。
23位の『FLY TO THE TOP』もすげーよ。
KOTOKO無双なのは誰もがわかってましたけど
結果を見るとSHIHO曲がかなり強くて驚きましたな。


そしておめでとう!弟よ!
21位に詩月カオリの『Do you know the magic?』ランクインよ。
この面子での単独ランクインは凄いと思う。
15位にもKOTOKO to 詩月カオリ『夏草の線路 -Album Mix-』もランクインしてるしな。
詩月ファンはまだ死んでないということが良くわかった。


個人的にはランクインしなくて残念だった曲もたくさんあるけど
このベストを聴けば新旧I'veが良くわかるという感じのCDになるんではないですかね。
実際僕が聴いたことない曲も多々ありますしね。
(いやもう最近のI've曲はかなり知らないんすよ・・・


あと『オマイラBEST-SHORT CIRCUIT BEST- 』も出るけど
こっちは特に買う気ないので予約はしてません。
だって3枚しか出てないのにベストもクソないんじゃないかと・・・
しかし1位は『Double HarmoniZe Shock!!』だと思ってたんだけど
(個人的にはぶっちぎりでこの曲がNo.1だよ)
『さくらんぼキッス』が1位とかオマイラどうなってんの('A`)


まぁI'veネタに反応してくれる人は極々少数なのはわかってますけど
「ちょっと聴いたことあるわ」な人とか
「昔プレイしてたエロゲーの主題歌がI'veだったわ」な人にオススメですよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-05-30 07:05 | 音楽の話
彩音のニューシングル話
いつも彩音のブログ見てるんですけど
前々からレコーディングしてると書かれてた新曲が発表されてた。

◆彩音NEWシングル『cry out』は流田Projectとのコラボ楽曲 アニメ『スクライド』の『Reckless fire』をカバー

なんかファミ通.comでも記事で紹介されててビックリ。
何気にファミ通.comは彩音の事ネタにしてくれんだよなぁ・・・

んで、かなり久々のニューシングルなんだけど
カップリングにあの『Red Rose Evangel』フルバージョンが収録されるので
普段シングル買わない僕でも欲しくなったというわけさ。


・・・いきなり「あの」とか書かれてもわかんねーですよね。
『Red Rose Evangel』は『太鼓の達人』10周年記念ソングのひとつなんですねー
んで3曲目が『スクライド』のカバーだって?
・・・すいません、僕『スクライド』見てないんで全然わかんねーっす。
とりあえずAmazonで予約しとこっと。



・・・と思ったらまだ登録されてないやん(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2012-04-19 02:51 | 音楽の話
なかのひと Firefox3 Meter