トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:チェンクロの話( 17 )
by へんりくせん |
全力で引いてみた
チェンクロフェスが開催ちゅーということで
貯めこんできたプレチケ&精霊石を放出してみました。
目指すはユニ&エレミアの限界突破です。


です・・・だったんです・・・







b0043454_8591685.jpg
うわーいカティア引いちゃった(遠い目


嬉しいですよ、久々のSSR嬉しいですよ。
カティアは可愛いですしね。

でも望んでたSSRと違う(´・ω・`)


贅沢言うなって感じですよねスイマセンスイマセン


b0043454_921848.jpg
レベルMAXにすればこのPTが安定の魔単PTだな。


もうさ、俺のデッキは魔法使いばっかりだよ!
魔法兵団でも結成しろって言うのか!

うう・・・強い戦士が欲しい・・・




あとね、ルカナってSRも出た。
b0043454_913950.jpg
うん、これは特に使わないな。
リング要員だな( ̄- ̄)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-12-13 09:06 | チェンクロの話
魔人イベント中心の話
全然SSRが引けない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
僕はまめぐのニュースで傷心気味です(挨拶



ということで、魔人イベント中心のチェンクロ話です。

イベント発生するまではチェインストーリーを片付けてました。
b0043454_15415298.jpg
アンフォルタス手に入れたり


b0043454_15383822.jpg
フィーナを凸したりしてました。
(左はホリロ装備で右は餌食わせてあるのでレベルがおかしいのは仕様です)




で、今回の魔人クエなんですけど
当初はあまりガツガツプレイせず、まったり行こうと考えていたんですが・・
b0043454_1538367.jpg
4体目撃破でドロップしちゃったのです。



こりゃー50体倒して凸しなければいかんなと思い
プレイ時間が微妙な中、気合いの実4個と石2個使用して50体討伐完了しましたよ
b0043454_15383639.jpg
いやーもうね、終了時間15分前でしたよ(´ヘ`;)
前回ギリギリって書いてたけど、今回を本当にギリギリって言うんだな・・・



まぁ無事2枚手に入ったので凸しました。
b0043454_1556190.jpg
僕は魔パ組んでるのでがんばって育てたいと思います。

魔人コインの返却あるからもう1枚くらい出ないかなと思ってるのは内緒(^q^)




【今回のオチ】
魔人クエ
終わって出たよ
リードラン
b0043454_15383828.jpg

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-12-03 15:57 | チェンクロの話
最近のチェンクロ
更新頻度にむらがあるのはいつもの事デス!(挨拶


というわけでチェンクロ近況報告です。
b0043454_15541010.jpg
フェスのおかげでアデル2凸することが出来ました。
レベルも上がってSSR並みの性能だぜ!
b0043454_15560696.jpg
まぁアデルよりももっと限凸したいキャラいるんですけどね(´・ω・`)



えーとあとはイザヤ引いたり
b0043454_15560685.jpg


b0043454_15560665.jpg
ミイナのアビリティ覚醒させたり


b0043454_15560738.jpg
レベッカのアビリティ覚醒させたりしてました。



ミイナはバックアッパーとして使用します。
レベッカはなんかかわいいので使用します。
イザヤは使用しません(非道

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-11-15 16:02 | チェンクロの話
実はこっそり
b0043454_16155240.jpg
こっそりシャクティをゲットして25レベルまで育てて
「商人式管理術」を覚醒させてました。
いやー魔法使いで40%獲得ゴールドアップは大きいと思うんすよね。

魔王を手に入れることができなかったのでちょっと欲しいなーと思って
ガチャ引いたら結構あっさり手に入りました。



b0043454_16183657.jpg
「強気」持ちですし性能は悪くないと思うんですよね。
もちょっとレベル上げたら土日リーダーにしても良いかも?



b0043454_16201861.jpg
それはそうと次のクエストは精霊石のはずですが
クエスト条件ちょっと厳しすぎじゃーないの?(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-11-04 16:22 | チェンクロの話
覚醒まで長かった・・・
今まで貯めこんでた成長アルカナをユニに使ったら
レベルが60になったので覚醒クエスト行ってきた!


b0043454_20454916.jpg
AP28×3で敵のレベルが45ってどういうこと(´Д`)
「あんたこれキツキツやんか・・・」と思いつつプレイしてみました。



b0043454_20491045.jpg
久しぶりに僕のガチPTを出す時がやってきたようです。
(サブにはツカムとミスティ入れてあります)



しかし蓋を開けてみれば、出てくる敵は炎属性でユニ大活躍ですし
レベル45とは書いてあるもののそれほど強くはなく(あくまで体感です
最悪の場合復活の実を使用することも視野に入れていましたが
思ってたよりもあっさりクリアできちゃいました。
・・・まぁフレンドさんたちのおかげが多分にありますが(´ヘ`;)


b0043454_20503773.jpg
おらー「貫通魔法」の覚醒じゃい!ヽ(`Д´)ノ
これでボスの後ろに隠れているクソ野郎を凍りつかせることができるってなもんです。


b0043454_20513792.jpg
「魔法が敵を貫通するようになる」と書いてますが
実際は後ろの敵に与えるダメージは半分くらいのようです。
まぁそれでもめちゃくちゃ有用なスキルだと思いますけどね。


今ミスティをリーダーにしてて、フレンドさんに結構使用して頂いてますが
ちょっとこのユニをリーダーにして使用頻度の様子を見てみたいと思ってます。
「貫通魔法」か「ドロップアップ」かどっちが良いんでしょかね。
まぁ場合によりけりですかねぇ・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-10-23 20:57 | チェンクロの話
夕凪の杖
インプちゃんの1年点検が終わり
特に問題が無かったのでホッとしているへんりくせんです(挨拶


あ、さて。
チェンクロのメインストーリーを進めなければいかんなと思い
PT強化のためにできることをやってみました。


それは何かと尋ねたら。
b0043454_71476.jpg
夕凪の杖ゲットなのじゃーヽ(゚∀゚)ノ


長らくチェインストーリーを放置してきてたんですが
ようやく2個終わらせることが出来ました。
やっぱり僧侶の底上げにはこの杖必要ですよねー



ということで早速アデルに装備させてみる。
b0043454_734882.jpg
前持ってたのはネルケロッドです。
よくよく見るとネルケロッドって防御が高いのね・・・(゚⊿゚)イラネ




そんでもって手持ちの強化素材で強化してみる。
b0043454_752942.jpg
こんな感じになりました。
プレイしてみた感じHP回復は262になったっぽい。
これはかなり安定するようになったんジャマイカ(゚∀゚)


・・・前の回復量覚えてないけど('A`)



そんなこんなでがんばってメインクエを進めたいと思います。
でも土日はゴールドハンターになると思うけど。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-10-09 07:09 | チェンクロの話
ドロップアップアビに未来はあるのか
ミスティは世界一かわいい!(挨拶


というわけで、毎度毎度のチェンクロ話ですが
新エリアの九領がオープンしましたねー
でも僕はまだ5-4で止まったままなので全然関係ないんですねー

・・・いい加減メインクエ進めにゃいかんな(´Д`)
まぁそれもこれもキャラのレベル上げやスキル覚醒なんかしてるからですけど。

あ、そういやまおゆうコラボもあるんでしたね。
みんな、事前登録しとけよー



b0043454_727212.jpg
そしてようやくミスティが30になったので絆クエストが出現。


b0043454_7284781.jpg
別段難しくもなかったので「お宝好き」が無事覚醒。


b0043454_7291956.jpg
こんな感じのアビリティなんですけど
なんというか・・・効果はびみょー?

さっきゴールドハント中級プレイしたら一発ツモでしたけど
こんなの誤差の範疇だと思うんですよね。
低レベルでアビが覚醒する分、ニンファやイザヤより効果は低いと思いますしね。


この週末はミスティをリーダーにしてみようかなぁとか思ってんですけど
この微妙な効果&まだレベルが30という現実があるので
フレンドさんたちに切られないかどうか心配(´・ω・`)

九領は鬼族系が多いらしいのでトウカの方がいいのかしらん?
おしえてーえらいひとー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-10-05 07:36 | チェンクロの話
きたぜ、ぬるりと・・・
チェインクロニクルでシャイブレコラボが開催されていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

まだプレイされてない方は今がオススメですよー(露骨な挨拶


このコラボのために精霊石を温存してました。
全力でいったる!( `・ω・´)
ということで、ガチャってみました。


b0043454_10103912.jpg
1回目はヨハンでした。
実はこれが初引きだったようでちょっと驚きました。
まぁどうでもいいんですけどね、ドナドナしてリングと交換するだけですから。

そして2回目。




b0043454_10124742.jpg
\世界一かわいいよ!/



引きたくて震えてたので超絶嬉しいです。
もうなんも言うことねーわ!ヽ(゚∀゚)ノ

いやーまさか2回で引けるとは思いませんでした。
日ごろの行いが良いからですよね、うんうん。



そして未練引きの3回目。
b0043454_10172438.jpg
パポラでした。
うーん・・・特に必要ないな(オイ



ミスティの能力は微妙とか言われてますけど
俺がんばって育てて新リーダーにできるよう頑張るよ!


でもその前にユニを覚醒させねば('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-09-29 10:22 | チェンクロの話
ギリギリ間に合った・・・
b0043454_14142761.jpg
やったよ・・・俺ついにやったよ・・・
ギリギリ間に合ったよ・・・



b0043454_14151184.jpg
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



b0043454_14154822.jpg
というわけでコロちゃん50体討伐報酬お迎えです。
コロちゃんマジ天使。



まー正直なところ僕のPTには現在必要とはされていませんが
ゆっくりレベル上げていきたいと思ってます。


50体討伐できたのはすべてフレンド様たちのおかげです。
ありがたやーありがたやー(-人-)

さーてあとは残ってるコインで魔人ガチャ引いて終わりかな。
・・・どーせ大したもん出ないんだけどな(´Д`)


いやーほんと50体討伐間に合ってよかった・・・
間に合わなさそうなのをiPadのせいにしたこともあったけど
iPadちゃんごめんねてへぺろ(・ω<)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-09-25 14:22 | チェンクロの話
魔人イベもう終わりかい・・・
コロなんとかさんを50体倒した人も倒してない人もお元気ですか。
僕は倒せてません。
というか50体行ける気がしません。
プレイできる時間が少ないからです。
すべてはiPadのせいです。
iPadのせいにする俺カッコイー(ここまでが挨拶


まぁ僕は次のシャイニングブレイドコラボの事で頭が一杯ですよ。
なんてったって声優陣が豪華ですからね。
レイジ:保志総一朗
サクヤ:水樹奈々
リック:神谷浩史
アルティナ:井上麻里奈
ミスティ:田村ゆかり
ゲームと同じであればこの面子です。
\世界一かわいいよ!/




えー、あれだあれ。
女剣士がどうとかこうとかでガチャがレア率アップしてるんですよね。
カニかBBAパーシェルかアルドラが欲しかったのでガチャってみましたよ。
b0043454_21473095.jpg
b0043454_21473993.jpg
b0043454_21474986.jpg
ハイハイワロスワロス


SR引いたのにファンファンってなんだよ。
ファンファン大佐かよ。
岡田眞澄かよ。

しかも炎の戦士って書いてあるのに騎士ってなんだよ。
フィオナもスレイもまとめてフォーチュンリングにしてやるわ!



b0043454_21501115.jpg
スレイと言えばこんなのが手元にあったの忘れてた。
なんで3凸なんかしてんだ俺('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2013-09-24 21:59 | チェンクロの話
なかのひと Firefox3 Meter