トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ:SealOnlineの話( 275 )
by へんりくせん |
SealOnlineの最後
SealOnlineの最後にインしてきたのでご報告。
スクリーンショットは雰囲気重視でプライバシー加工以外はしていません。
ちょっと小さめですけど仕様です。

今回の目的はこの青リボンG+9をぶっ壊すこと。
これが最後の雄姿です。
b0043454_2115447.jpg



b0043454_2123824.jpg
そしてこれが結果。
見事電子の海へと消え去りました。

正直な気持ちを書くと、青リボンは壊したくなかったです。
でもこのまま残しても結果は同じですし
自分の手で終止符を打つのが良いと思ったのです。


b0043454_2163969.jpg
まぁその後、赤リボンG+9をお披露目しましたが。


立ち合って頂いた皆様、声をかけてくれた皆様、ありがとうございました。
b0043454_217352.jpg



あとはみんなでチャットをしていたんですが
なんとなくネレイス行くかという話になって
ふらふらしてたレイガントアビスをかわいがってあげたりしました。
b0043454_2183220.jpg




その後はまたチャットして、遅い時間になったので解散したんですが
僕はあくる朝、シィルツ最後の瞬間を見届けるためインしました。

友だちと合流してオーム殴ってギア部屋に最後の潜入したり
b0043454_2111246.jpg


赤リボンG+9を壊したりしました。
b0043454_21114782.jpg



最後の瞬間は世界の果てで。
b0043454_21121039.jpg





まぁこんな感じで終末を迎えたわけです。
正直書きたいことはたくさんありますけど
何を書いていいのか、何を書きたいのかが整理できていませんし
言葉少ない記事ですが、雰囲気が伝われば幸いです。


休止期間が長かったSealOnlineですが
インできなくなると喪失感が凄いです。
昔常連だったお店がつぶれちゃったみたいな感じでしょうか。
「あーもう行きたいと思っても行けないんだな」と。

勝手なことを言ってるのは承知していますが
一時期は私生活の半分以上をつぎ込んでいたので
変な愛着があるのです。


また気持ちの整理がついたら何か書くかもしれませんが
とりあえず僕のSealOnlineはこれにて終了です。
今まで遊んでくれた方々、色々ご迷惑をおかけしましたが
長らくありがとうございました。

このブログはまだまだ続けていくつもりですので
何かあったらどしどしコメントしてやってください。


すべてのSealOnlineプレイヤーにおつかれさまでした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-06-19 21:22 | SealOnlineの話
6/17 ラストデイについて
6月に入ってSealOnlineの最後が近づいてきましたね。

最終日である6月17日は仕事が休みなのでインしたいと思ってます。
公式見ると正式な終了時間が書いてないのですが
多分日付が変わるまでなんだろうと思います。

どうやらサービス終了時間が6月18日10:00に決まったそうです。

イベントってほどじゃないけど、装備ぶっ壊すくらいのことはやろうかなと思ってるんで
一応告知させていただきます。

【日時】2014年6月17日(火) 21:00~24:00頃
【場所】2-1エリム噴水周辺(エリムが混んでたら場所変更するかもしれません
【その他】どこに立てるかわかりませんがコミュチャ立てます。
     「へんりぶろぐ」って名前入れて立てるんで適当にどぞ。


事前準備のためこの日はもうちょっと早い時間にもインするかもしれません。
とりあえず何にも考えてません。
僕に会ってやってもいいわって人は適当にインしてやってくだせ。
まぁ誰も来なかったら一人で装備ぶっ壊したりするだけですけど(´・ω・`)



あと6月8日はイベントがあるので出席させて頂こうかなと思ってます。
転載許可とってないんだけどいいよね?(誰に聞いてるんだ

歩こう、歩こう。バイルは元気。

企て犯;てぃてぃー
開催日時;2014/6/8(日)21:00~
集合場所;2-1ライムNPCジャネット前。
参加資格;名声185以上。
内容;変身ポーションを使用して各マップを散策。

変身ポーションはイベント時間内に参加者へ配布します。(変身ポーション提供;ヒャク)
途中参加も可能です。イベント用チャットルーム内にてご連絡ください。
マップを跨いで活動しますので、イベント参加中はイベント用チャットルームへの入場をお願いいたします。
本イベントは、名声185以上あれば参加可能です。サーバーが違う方、LVが低い方でも振るってご参加ください。
本イベントにて気絶する可能性があります。ディスペナルティは保証できませんので、覚悟をもってご参加の程をよろしくお願いいたします。
他の方への迷惑行為はしないようご協力をお願いいたします。



とりあえず6/8と6/17は余程のことがない限りインします。
他の日は・・・6月前半案外忙しいんすよね(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-06-17 23:59 | SealOnlineの話
悔いが残る事を2つ解消した話
SealOnlineで悔いが残る事を解消してしまおうと思い
ちょっと前にこっそりインしてました。



◆キザイアのレベルを200にすること。
◆ブラッドソウルアックス&ジョーカーナイフのドロップ。

とりあえずこの2点を同時にこなそうと思いDDへ。
そしたら立ててたコミュチャに最近知り合った方が入ってくれました。


色々SealOnlineのことをお話してたんですが
僕が「いやー今こんなことやってんですよね」と言ったら
「ジョーカーナイフ持ってるから差し上げますよ」とのお返事。

正直頂いちゃうのも申し訳ないと思ったんですが
もう自分では使わないとのことなので、ありがたく頂くことに。
その頂いたブツがこれ。
b0043454_15314891.jpg
SPだぞ、SP!
貰った瞬間ブッたまげたわ!Σ(゚д゚;)


お礼なんてものとは程遠い、DDさんの装備品と引き換えですよこれが・・・
装備した感じはこんなです。
b0043454_15334135.jpg
うーん、凛々しい。
とりあえず木石を入れてまたまたグァンムを狩りに行ってみたら
b0043454_15281577.jpg
こんなんでましたけど。



とりあえず2つも悔いを解消することができました。
ありがとう、超ありがとうーヽ(´ー`)ノ
僕とあなたはもう友達です(一方的


もうちょっとこっそりインしてみようかなと思ってるんですが
色々と最近やることがあって忙しいので
あんまりインできないかなぁ・・・

装備ぶっ壊しイベントやろうと思ってるけど
6月になるかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-04-14 15:38 | SealOnlineの話
【イベント告知】[朱雀サーバー]只今春の馬車は暴走中?!
SealOnlineのユーザーイベント告知をさせて頂きます。
主催者様に告知の許可は頂いております。
僕自身は参加できないのですが、おヒマな人は是非。
開催日時;2014/4/12(土)20:45~
集合場所;2-2エリムNPCペット鑑定士マヤ前。
参加資格;ペットを装備していること。空きアイテム欄が4個程度あること。
内容;桜馬車に乗ってシィルツを滑走します。
20:45~説明など。桜馬車変身指輪を参加者へ2個づつ配布します。
21:00頃~(説明と配布が終わり次第)桜馬車レーススタート。(1部)
21:30頃~(もしくは全員ゴール次第)指定集合地点へ集合後、追尾馬車列作成。(2部)
イベントの詳細はSealOnline公式掲示板でどうぞ。

最近はユーザーイベントもあまり無いそうなので
久しぶりにイベントの空気を味わってみたいという方はこの機会にどーぞ。

・・・行きてぇなぁ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-04-12 23:00 | SealOnlineの話
終了記念キャラSS
ふと思い立ってSealOnlineのキャラを記録しておこうと思い
ちょろっとインしてSS撮ってきました。
ブログのキャラ紹介も全然更新してないし(´Д`)


b0043454_10204821.jpg
言わずと知れたメインアカウント。
キザイア(ギャンブラー)が200に到達していないのがちょっと惜しい気もする。



b0043454_10215478.jpg
へにょーる(剣士)のためにあるようなアカウント。
剣士凄く楽しかったんですよね、もっと育てても良かった。



b0043454_102475.jpg
倉庫キャラとか雑用キャラのために作ったアカウント。
ここにいるキャラはかなりどうでもいいキャラ。



これで僕の持ってるキャラは全部ですね。
龍鯖(旧1鯖)にいるキャラはめんどくさいんでSS撮ってません。
1鯖自遊団に遊びに行くためだけのキャラでしたしね。


まーこのSS群を見ると、かなりの時間を費やしてきたんだなーと思いますね。
とりあえずまたSealOnlineにはログインしたいと思ってます。
そして・・・最後のログインできる日には・・・

青リボンG+9をぶっ壊す!



これが俺にできる最後のイベントだ!( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-04-06 10:31 | SealOnlineの話
SealOnlineの最後(とりあえず3月30日までトップ
SealOnlineがついにサービス終了だそうですね。

今日僕は出先でこのニュースを知ってビックリしちゃいました。
「ついにこの時が来たか・・・」という思いと
「ちょっと信じられない・・・」という相反する思いの両方がありましたね。

全然ログインしてなかった僕がこんなことを書くのはおかしいと思いますが
めちゃくちゃ残念な気持ちでいっぱいですね。
なんと言っていいかわからない喪失感を覚えてしまいました。

自分では何も支援(ログインとかお金使うとか)してなかったのに
いつでも戻ることができる場所のように思ってたんです。
それがね、この結果を招いたんでしょうね。



まぁそんなことを言い出したらキリがないんで
ちょっと僕、ログインしてみよっかなと思います。

すげー今更感があるのは重々承知の上ですが
久しぶりにログインしてみます。


折角なんで日にちを決めてログインしたいと思います。
ぶっちゃけ、もしかしたら懐かしい人に会えるかも?と思いますし
日にち決めるんならログインしてやるって人もいるかなと思うんで。


とりあえず3/16(日曜日)の夜にログインしてみたいと思います。
コミュチャの雑談(って今もあるのかな・・・)に
「へんりぶろぐ」でチャット立てておきます。

来てやってもいいわと思う人は来てやってください。
本体はうろうろしてる可能性が高いですけど
集合するならやっぱりシロンなのかな?

一応3/30(日曜日)の夜もログインしようかなと思ってます。

サーバ書いてなかった・・・
朱雀の1です(´ヘ`;)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2014-03-30 23:00 | SealOnlineの話
崩壊への序曲なんじゃないの?
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』3巻限定版を買いにわざわざアニメイトへー
b0043454_1274787.jpg
まぁ実際「買うだけ」にわざわざアニメイト行ったわけじゃないんですけどね。
当然女子中高生の生気を吸いに行ったんですよ。
そしてアニメイトオンリー限定版だったのでぺらいの1枚ついてきました。
b0043454_1304239.jpg
正直中身は大したこと無いっす。
ほんとおまけって感じですけど中身は見せない( `・ω・´)ドヤッ


とまぁ本題はそれじゃなくてですね。
シールにインしなくなってかなり経ちましたが
一応アップデートは確認してるんですよ。
そしたら9月27日のメンテでバル鯖閉鎖とか!?

なんかこう恐れてた事が起こっちゃったというか予想通りの結果というか・・・
とりあえず僕はバル鯖に未練があるキャラがいるわけでもないので放置かな。
アイテムなんかも特に何もなかったはず。

バル鯖閉鎖の理由が、公式通り活性化のためだったとしても
人数が減っているというのは事実なので、運営状況が良いとは言えないはず。
今まで終了していったMMOもこうやってじわじわ終わりが見えてきてたんですよね。

シールはかなり長く続いているMMOのひとつですけど
長く続けている以上いつか終わりが来るのは必然だと思うので
しょうがないことなんでしょーなー(´・ω・`)
↑ほんとお前が言うなって感じですが!


いやでもね、久々にインしてチャットしたいなとは思ってるんですよ(狩りはどうした
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-18 01:43 | SealOnlineの話
僧侶祭り復活!?
アルミナさんとこ見て知ったんですけど僧侶祭りやるらしいっすね。
僧侶祭り復活なのか!


・・・なんか他人行儀な書き方だと思ったそこのあなた。
そりゃそうです。
だって、新しい人が改めてはじめる僧侶祭りですもの。


まぁなんで僕らが僧侶祭りをやらなくなったのかとか
そういうことは置いといて(置いとくのかよ
僧侶祭りが引き継がれるのは凄く嬉しいことなので
ちょっとでも宣伝したいなと思ったわけですよ。

日時と場所の方は公式を見てもらえればわかりますが
■日時: 9月4日(日曜日)20:00ぐらい
■場所: 朱雀サーバ2セレ エリム中央南側

だそうです。
(前日に記事書くとか遅すぎてすいませんすいません・・・


僕は運営側としてしか参加したことないんで
個人的に超行きたいんですけど
・・・その日は無理(´Д⊂)

後でレポートとか上がるだろうから楽しみにしとこ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-09-03 12:32 | SealOnlineの話
SealOnlineについてだらだらと
PS3がぶっ壊れてしまい、やることもないので
ちょっとSealOnline関係者に向けてのコメントを書いてみます。
関係者じゃないよーって人はぶっ飛ばしちゃってください(;´ー`)

本当は長々と書いてみようと思ってたんですが
なんかそんなの書いちゃうと
「引退すんの?」
って思われそうだし、心配されそうなんで(自意識過剰)
やっぱりサラッと要点だけ書いておくことにしました。


(30分ほど経過)


と思って書いてたけど、凄くネガティブなことばかり書いてしまったんで
ちょっともうこのネタはお蔵入りにしたいと思います。



いつも仲良くして頂いてるみんなにありがとうと言いたいだけです。
僕と関わり合いになった人たちすべてに感謝の気持ちで一杯です。
全然SealOnlineにインしてなくてごめんなさい。
こんな現状なのにまだ仲良くして頂いてる人たちには頭が上がりません。
めんどくさかったら適当にスルーしちゃってください。

SealOnlineには飽きてしまいましたが
今のところまだ引退するつもりはありません。
現状引退してるようなもんですけど
自分で引退すると口に出すまでは引退じゃないと思ってます。

こんな気分屋の僕なので、またふらっとインすることがあるかと思います。
その時はまた適当におバカな話でもしてやってください。
色々人間関係なんかで疎遠になってる方がいらっしゃったりしますが
僕自身は嫌っているお友達なんて一人もいませんので。

せめてもの罪滅ぼしにブログだけはそれなりに更新し続けます。
生存報告も兼ねてるんでヒマな時には見にきてやってもらえると嬉しいです。



とまぁ、こうやって書いてみるとなんか今にも死にそうな人だ('A`)
死にません死にません、当分死ぬ予定なんてないです(笑
いくつか持病は抱えてますが死に至る病なんてありませんとも。

でもちょっと最近、身体と心の調子が悪いのでこんな文章になっちゃいましたが
いつもどおり軽い気持ちで読んでもらえると助かります。

元気になったらまたアホな記事を書いちゃうよ!
てことでアデュー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-17 11:51 | SealOnlineの話
狩人の話
新職業の狩人が実装されたので
軽く触ってみた雑感をば( ´ー`)y-~~
あ、僕の狩人は無職Lv52を転職させたので
序盤はよくわかりません、その辺はご容赦ください。

●魔法士と芸人の中間みたい。
●速度の速い魔法士って感じ?
●レベル上がれば上がるほど武器(弾丸)で苦労しそう。
●単体(筋力振り)は結構強い希ガス。

そういやまだ武器のドロップ情報が全然出てませんが
僕のブログを見てくれてる人にだけサービスよ(はぁと
b0043454_6464664.jpg
あえて場所とバイルは書きません。
わかる人にはわかるSSでー
b0043454_6472555.jpg
でもこの武器、行政官クエでもらえそうなんですよね(;´ー`)
まぁ未鑑定が欲しいよという人には良いのかもです。


そんな僕の狩人は、お供の僧侶を引き連れて狩りをしてます。
ぶっちゃけ武器が無くてLv39の武器を使い続けてます。
もう83まで引っ張るしかねーかなぁと思ってます('A`)
でも雪女一撃で狩れるんだぞ!ヽ(`Д´)ノ



・・・あれっ、狩ってるバイル内緒だったっけ?(^q^)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-16 06:52 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter