トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
子どもたちは夜と遊ぶ ★★★★★
辻村深月『子どもたちは夜と遊ぶ(上・下巻)』講談社ノベルス
優しく触れようとしても壊してしまう、大人になりきれない子どもたちは、暗い恋の闇路へと迷い込んでしまった・・・・・・。同じ大学に通う仲間、浅葱と狐塚、月子と恭司。彼らを取り巻く一方通行の片思いの歯車は思わぬ連続殺人事件と絡まり、悲しくも残酷な方向へと狂い始める。掛け違えた恋のボタンと、絶望の淵にうずくまる殺人鬼の影には、どんな結末が待っているのか!?
期待していたメフィスト賞受賞後の第2作読み終わりました。
前作の『冷たい校舎の時は止まる』も相当面白かったのですが
率直な意見として、この作品からは溢れる才気を感じさせます。
もうなんと言っていいかわからないのですが、凄いとにかく凄い。

帯やあらすじを見るとわかるのですが恋愛要素が少し絡んできてます。
すれ違いや思い込みが生み出してしまう悲しい悲しい恋物語です。
そしてそれと繋がる殺人事件が起こるわけです。
恋の行方と殺人事件、結末まで目の離せない展開になっています。

この作品では根本となる「トリック」があるのですが
正直使い古されたトリックだと思います。
しかしトリックをいかに料理するかという時点で秀でていると思います。
なおかつ、この作品は犯人当てと言う志向の作品ではありませんし
純粋にストーリーを楽しんで欲しいですね。


2作目を読んで僕は完全にこの作家の虜になりました。
1作目と共に分量がそこそこある作品なのですが
結構読みやすく面白いと思いますので
もしも興味がありましたらお手にとってみてください(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-31 17:46 | 読了本レビュー
ふむ・・・
※ご注意
I'veをご存じない方は読み飛ばしちゃってください。
なお詳しく聞くことも禁止(´-ω-`)

興味ある方だけどーぞ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-31 00:33 | 雑記
DJMAX
ようやく本日DJMAXのオープンβが開始されました。
待ってましたとばかりに早速ダウン&インストール。

このゲーム、どういうゲームかと言いますとビート○ニアです(ぁ
同シリーズを少しでもプレイした事のある人ならすんなり入っていけるかと思います。


プレイしてみた感想としてはかなりよさげな感じ。
キーを使いやすいようにカスタマイズできたり
トレーニングモードもきっちりできて
曲の難易度にも幅があり、初心者から上級者まで楽しめるかと思います。
BM98なんかより全然いいです(ぁ

あと、このゲームはバトルモード(現時点で未プレイ)があって
最大6人で対戦できるのも売りとなっているようです。


なんて言うかもう、すっごくコ○ミを意識してるなーって感じ。
なかなか楽しめそうなんでぼちぼちやってみることにします。
とは言えども、僕は5KEYの申し子なのでへたれです(´・ω・`)

興味のある方はこの機会に是非やってみはどうでしょうか(´ー`)




え、クローズドβはどうしてたんだって?
応募締切日を忘れてたのは内緒さ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-28 19:08 | ゲームの話
白銀を踏み荒らせ ★★★★
雫井修介『白銀を踏み荒らせ』幻冬舎文庫
ワールドカップを転戦する日本スキーチームのメンタルコーチ・望月篠子は、同行していた学者から、ある人物に書類を届けるよう頼まれる。しかし接触の寸前、相手は何者かに襲われ篠子も追われる身に。誰が何のために?やがてその悪意が天才スキー選手の事故死の真相に関わっていることがわかり・・・・・・
以前からこの作家には注目していて、そのうちブレイクするのではないかと思っていましたが
今年に入ってから「犯人に告ぐ」で第七回大藪春彦賞を受賞し
ようやく業界に名前が知られるようになってきました。

この作品はデビュー2作品目で、少々荒さは目立つものの
分量のわりにすんなり読める作品でした。
スキーをメインにしていますが詳しくない人でも
情景が目に浮かぶような描写がしてあり読みやすかったです。

ただ惜しむらくは前半部分と後半部分のノリが違うところでしょうか。
と言うか、読んでいると場面場面でノリが全く違う(;´ー`)

まぁそのへんさえ許容範囲であればなかなかに楽しめるでしょう。
大藪春彦賞受賞後1作目が楽しみであります(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-24 19:45 | 読了本レビュー
ヘヘヘ
書類選考で落ちたり
筆記試験で落ちたり
エントリー増やしたり
履歴書書いたり
小論文書いたり
関係書類を揃えたり
面接で東京まで行かなきゃいけなかったり
単位落とせないんで講義にしっかり出なきゃいけなかったり
いとこの結婚式で神戸に行ってきたり
まだまだ試験が控えてたりで忙しいです(´・ω・`)

ああっどこか遠くへ逃げたいε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ


・・・すいません更新が遅い言い訳ですorz


<追記>
久々に諸々更新しました。
相変わらずチラシの裏です(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-22 01:45 | 雑記
水の迷宮 ★★★★★
石持浅海『水の迷宮』カッパノベルス(光文社)
夢を実現に導くために。事件の謎を解く鍵は、三年前に片山が見た夢。
三年前、不慮の死を遂げた片山の命日に事件は起きた。首都圏の人気スポット・羽田国際環境水族館に届いた一通のメール。そして、展示生物を狙った攻撃が始まった。姿なき犯人の意図は何か?自衛策を講じる職員達の努力を嘲笑うかのうように、殺人事件が起きた!―――全ての謎が解き明かされた時、胸を打つ感動があなたを襲う。
えー現在イチオシの作家石持浅海です。
前回読んだアイルランドの薔薇に引き続いての連荘であります。
(ちょっと間は空きましたが・・・)

序盤から中盤にかけての展開ではなかなかおもしろいのですが
そんなに凄い謎があるようには思えませんでした。
しかし終盤に差し掛かるにつれもつれていた糸がほどけるように
次々と新事実が明らかになってきます。

殺人事件を扱ったミステリーながら、読書中はもちろんの事
読後感も爽やかだと思います。
何よりハッピーエンドで終わっているのが良い。


水族館好きの方には是非是非読んで頂きたい作品です。
僕もこれを読んで久々に名古屋港水族館に行きたくなりました。
今度暇が出来た時にいこっと(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-17 16:51 | 読了本レビュー
ヽ(´ー`)ノ
今日はシィルツで嬉しい事が二つあった。
めっちゃ嬉しい。
ありがとう、マジありがとう(´Д⊂)


でも在庫のルビーとダイヤ計20個以上が綺麗さっぱりなくなった。
しかしそれでも目的を果たすことが出来ず。
不甲斐ない俺に乾杯('A`)


<追記>
最近気になっていたし、聞かれたりもしたので
参考までにドロップペナルティの計算式を書いておきます。
(自レベ-50)×0.25+20=X
自レベ-X=ドロップペナが発生するバイルのレベルとなるそうです。
レベルが1離れるごとに1.5%ドロップ率低下、最低20%だそうです。

ただしリロード後は変わっている可能性大なのでご注意を。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-16 01:13 | SealOnlineの話
むむっ( ̄ー ̄)
ハンドルネーム占いってのをやってみた。

もうこのハンドル使い始めて結構経つし愛着もあるからな~
どんな結果が出るのだろうと興味津々。
b0043454_17262545.jpg
うん、まぁこんなもんだよな。
これぐらいが僕には丁度いいのかもしれない(´・ω・`)


と、そういえばアレもついでに調べてみるかー
ついでだしな、うんうん( ´ー`)y-~~

・・・・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-10 17:32 | 雑記
ちょっと気になる
Offspringのベスト盤が6月22日出るそうじゃありませんか。

自他共に認める?クラブミュージック好きの僕ですが、
結構好きなアーティストなんで是非是非聴いてみたいですな~
ドライブの時にかけるとノリノリ(死語)で最高~


ってことで、購入よろしくっ!ヽ(´ー`)ノ←誰に言ってんだ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-09 20:22 | 雑記
フォフォフォ

イヤッホーレベルアップだぜ!ヽ(´ー`)ノ
なんだと思われた方もいるでしょうがただの誕生日です
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい






そしてこんな日に(正確には前日ですが)
僕の超リスペクトする漫画家西脇だっとさん
ウェブコミックが連載されるそうです。

ううっかなり嬉しい(´Д⊂)
これを機にブレイクして欲しいなぁ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-05-08 02:40 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter