トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
天に還る舟 ★★★★
島田荘司&小島正樹『天に還る舟』SSKノベルス(南雲堂)
昭和五十八年十二月。『火刑都市』事件の捜査を終えた中村は休暇を取り、妻の実家・埼玉県秩父市に帰省していた。そこで中村はひとつの事件に遭遇する。地元警察は自殺と判断した死体。これに不審を抱いた中村は捜査を開始する。その直後に発生する第二の殺人!!そして事件は連続殺人事件へと発展していく!!多くの遺留品、意味的な殺害方法。多くの謎の裏に隠された真相に中村が挑む!!
島田荘司にしては珍しい共著です。
本屋に並んでいるのを見てついつい買ってしまいました。

今回の作品は共著ながらバリバリ島田荘司(?)してて実に楽しめた一品でした。
しかしなぜか主人公が『火刑都市』の中村です。
また古いキャラを復活させたもんだなと・・・
相方で新キャラの海老原が実にいい味を出しています。
このキャラ部分を小島正樹が担当しているんじゃないかとか思ったり・・・

そして内容的には奇妙な殺害方法ありーの、見立てありーので
本格ファンにはたまらないのではないかと思います。
しかしながら殺人動機については賛否両論分かれそうですな。
動機自体がなかなか難しい事柄でしてね・・・
4つ星なのはそこらへんを考慮したのと
いつもどおりと言えばいつもどおりなので、です。

折角懐かしいキャラを復活させたのですから
是非是非シリーズ化して欲しいものです。

なんだかんだ言って僕は島田荘司が好きなんだなぁ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-28 18:18 | 読了本レビュー
携帯電話
わたくしそろそろ携帯電話を換えようと思っています。
何分鬼のように古い携帯を使っているので・・・

現在ドコモを使用しているのですが
色々考慮した結果ツーカーに換えようと思っていたのですよ。
そこで飛び込んできたのがこのニュース
うーん、これは一体何を暗示しているのだろうか(´-ω-`)


ドコモって電話本体高すぎちゃいます?
ドコモユーザーの方はどう思ってますかね( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-26 01:07 | 雑記
蛇退治
昨日、船長がダイアナ討伐をやるというのでお手伝いして来ました。
どこぞでもアップされてますが(ぁ

当初、僕の騎士でダメージが通るか不安でしたが
ディバインもらってサザンで3000ちょいほど出たので
一応削れた感がありましたよ(;´ー`)
b0043454_1274768.jpg
感想としてはもっと強いのかなと思ってましたが
それほどではなかったですかねぇ。
ただしトラップ解除役と回復役僧侶がいないと㍉っぽいですが・・・

今回の編成はSSを見て頂ければわかると思います(手抜きとも言う


キャラ紹介更新しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-25 12:10 | SealOnlineの話
映画化
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
岩明均の『寄生獣』がハリウッドで映画化されるそうです。

この作家、僕は昔から大好きなんですが
映画化と聞いてちょっとねぇ・・・

記事を見ると「原作に忠実に~」とか書いてあるんですけど
今までの映画って忠実だったためしないんじゃ?(笑

もひとつ言わせて貰うと監督が清水崇ってのがどうなのかなーと。
寄生獣はホラーものじゃないんだからホラーにしてもらっても困る。
外人が「ミギー」とか「シンイチ」とか言うのも勘弁してもらいたいものだ('A`)

優れた小説や漫画を完全映画化するなんてのは無理があるので
ファンからすれば映画化しなくていいと思うのはエゴでしょうか・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-19 02:10 | 雑記
コミュチャその後
チャットを立てる立てる言いながら
実はあまり立てていない俺ガイル。

諸事情で立てる機会が減っております。
最近の悩み事と直結しているのかも(´・ω・`)

と言う事でチャットは当分立てないかもです・・・
って、誰も見てないからいいよね(ぁ



あーうーどうすっかなー('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-16 17:52 | SealOnlineの話
最近・・・
宝石が出ません、装備が出ません。
狩りをしても苦労が報われない時期に来ている。
やばい、このままでは現実逃避気味になりそう(´・ω・`)


キャラ紹介更新しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-14 12:00 | SealOnlineの話
コミュチャ
以前から考えていたことで、今日の自遊団集会で出た話ですが
自分自身も含め、別キャラをやっている人が多くて
コミュニケーションが取りづらくなってると思い
久々にコミュチャを立てることが決まりました。

場所は【雑談】おしゃべりしましょう
へにょ部の文字列を入れたのを立ててます。
僕がインしてる時は必ず立てるようにします。


自遊団関係者に限らず(と言うか自遊団関係者なんて人数少ないのよね・・・)
ゲストの方など大歓迎でございますヽ(´ー`)ノ

暇で暇でしょうがないというあなた!
へんりくせんをいぢりたいというあなた!
へんりくせんに文句を言いたいというあなた!
へんりくせんとトークを楽しみたい奇特なあなた!
へんりくせんに(しつこい

是非是非来てやってくだせぇ。
ちなみにパスはかけませんのでお気軽にどーぞ。
とって食べたりはしません(´・ω・`)


俺は人が来なくても立て続けてやるっ!( `・ω・´)



さよなら(´ー`)ノシ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-10 03:56 | SealOnlineの話
ついに・・・
先日ようやく、壁をまたひとつ乗り越えました。
そしていちにっぱーーーーー( `・ω・´)

ということで、自己満記念ステ晒しします(ぁ
まずは街着スタイル。
b0043454_18175878.jpg
夏なので涼しげに学生服にしてます。

そして本気スタイル。
b0043454_18185913.jpg
まぁ装備や精錬度については詳しく書きません(ぇ
狩るバイルによっては命中+2の燃えるしっぽを装備してます。

やっぱり集中に振りすぎなのかなぁ。
まぁソロでも狩れるから楽でいいんだけですがねー。

諸事情でスパイクは装備しません。
スパイクGが手に入るまでしません(´・ω・`)


最後に、ここまで上げられたのは皆さんのおかげでございます。
とりわけ誰のおかげかと言うと・・・
こっぱずかしいのであえて言いません(*∩ω∩)

ありがとう、みんなありがとうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-07 18:23 | SealOnlineの話
キッチン・コンフィデンシャル ★★★
アンソニー・ボーデイン『キッチン・コンフィデンシャル』新潮文庫
夏の海辺のレストラン・ウェディング。大学生の著者が目撃したのは花婿も披露宴客もよそに、シェフを行きずりのセックスへと誘う花嫁の姿だった・・・・・・。依頼敢然と料理の世界に飛び込み30年。NY超有名店の破天荒シェフが暴露する驚愕間違いなしの秘密の数々。なぜ月曜に魚料理を食べてはいけないのか?ムール貝の恐怖とは?プロが認めるプロとは?禁断のノンフィクション!
著者は大変有名な店の総料理長だそうです。
本業はシェフなのになかなか面白い文章を書くなと思いました。

しかしこの本、誰があらすじを書いたのか知らんが
全くもって内容が反映されてない気がする・・・
セックスを前面に出すな、セックスを('A`)
まぁ確かにシェフは下品な奴らだみたいなことは書いてあるけどさぁ。

主に内容は著者の過去の体験を綴ったエッセイ風の読み物です。
面白い話もあればそうでもない話もありますのでこの評価。

解説によると、この著者が世界を回って色々な料理を訪ねるという
番組が制作されていて日本でもディスカバリーチャンネルで放送されていたそうな。
スカパーでやらんかな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-06 21:30 | 読了本レビュー
新鮮だぁ
つい1週間前くらいから支援僧侶をはじめたわけですが
これがまたなかなか楽しいでありますよ。

しかしながら支援をさせてもらわないとレベルも上がらないわけで
自力でレベルを上げるのもつらめになってきたし
一人で寂しいのでギルドに入れさせて頂きました( `・ω・´)


活気があって凄く楽しいギルドですよ~ヽ(´ー`)ノ
まぁ今はまだ非公開で・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-07-02 11:50 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter