トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
それでも警官は微笑う ★★★★
日明恩『それでも警官は微笑う』講談社ノベルス
東京・池袋署の所轄内で連続発生する密造拳銃事件。”キチク”とあだ名される無骨で無口な巡査部長・武本と、”警視庁一のお坊ちゃま”と爪弾きにされる年下の上司・潮崎警部補の凸凹コンビが捜査に乗り出す。銃の出所を探る二人は、五年前の覚醒剤乱用防止推進員の麻薬常用スキャンダルを追っていた、麻薬取締官・宮田を巻き込みながら、背後に潜む巨悪に立ち向かっていく!
b0043454_1813653.jpg
著者はこの作品で第25回メフィスト賞を受賞しデビューしたそうです。
あらすじを見るとわかるように警察小説です。
なかなか分量もあり、テンポよく読ませる小説でした。

武本と潮崎のコンビと周りの人間がとても好感の持てる奴ばかりで
感情移入がしやすくのめりこんで読めると思います。
余談ですが、潮崎が警察小説好きという設定で
作中に何人もの有名な警官&刑事が出てくるので好きな方はにやっとできるでしょう。

この作品続編が出ているようなのですがいかんせんハードカバーなので
新書が出るのを待ってみようと思います(´・ω・`)
でもなんか続編は賛否両論分かれてるようですな・・・
今度はもう一冊出ている新書を買ってみようかな~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-31 13:17 | 読了本レビュー
鍛冶士計画その1
長らくレベルが停滞していた鍛冶士を
ガッツリレベルを上げてやることにしました。

とりあえず今はこんな感じです。
心機一転髪形変えてみました(´ー`)
b0043454_1392164.jpg
装備をとっかえひっかえしつつ色々狩ってます。

主に狩るバイルは
●バブルドラゴン(硬いくせに経験値少なめ、しかしドロップに夢がある)
●戦士金原(バブルドラゴンよりやわいくせに経験値同じ)
●ヒートアレフ(かなり飽きたのでソロでは狩らない)
●ソーラ(それなりに効率がよく場所が近いので気軽に狩れる)
とまぁ、こんな感じです。
このラインナップに一撃で狩れるバイルも追加していきたいところ。



それはそうと昨晩『花より男子』のドラマを見たのですが
原作読んだ事ないけどなかなか面白かったなぁ。
久しぶりに井上真央を見て大人っぽくなっててびっくり。
キッズウォー時代はまだまだ子供だったのにねぇ・・・
これを機にブレイクしてくれるとおっちゃんは嬉しい(´ー`)

と、話が変わりはじめたので糸冬
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-29 13:17 | SealOnlineの話
黒い春 ★★★
山田宗樹『黒い春』幻冬社文庫
覚醒剤中毒死を疑われ観察医務院に運び込まれた遺体から未知の黒色胞子が発見された。そして翌年の五月、口から黒い粉を撒き散らしながら絶命する黒手病の犠牲者が全国各地で続出。対応策を発見できない厚生省だったが、一人の歴史研究家に辿り着き解決の端緒を掴むそして人類の命運をかけた高いが始まった―――。
b0043454_1805245.jpg
略歴を見ると著者は『嫌われ松子の一生』で有名だそうです(読んだ事ない
デビューは横溝正史賞なんですねぇ。
そのわりにミステリっぽくない作品だが・・・

全編に渡って実にテンポがよく読みやすい娯楽小説になっています。
その点はなかなか好感が持てました。
しかし終わり方が「ちょっとどうなのかなぁ」と思うエンドです。
小説は締めが大事なのに締めが(ブツブツ

まあまあ面白かったので暇つぶしにはいいでしょう(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-28 16:28 | 読了本レビュー
ヘビーローテ中
えーいきなりですが、本日坂本真綾の5thアルバム『夕凪LOOP』が発売されました。

僕は前日の25日に弟が買ってきたのを
今日4ループほど聴きましたがやっぱりなごむ(´ー`)


さて、今回のアルバムですが否定的な声が多いですねぇ。
まぁその根本には菅野よう子不在があげられるのでしょう。
確かに今までとは少し毛色の違う仕上がりだとは思います。

しかし、正直な話お前らは菅野よう子が聴きたいのか
坂本真綾が聴きたいのかどっちなんだと問いたい。
嫌だったら菅野よう子ヲタはもう聴かなくていいんだよ、マジで。
その方がせいせいするわいっ!ヽ(`Д´)ノ
ファンだったら一人立ちしたのを見守ってやれよ!ヽ(`Д´)ノ
・・・ハァハァ取り乱しましたハァハァ


まぁそれは兎も角として僕は2曲目のハニー・カムがいい感じです。
このハニー・カム、初回特典でPVの入ったROMが付いて来るのですが
なんでDVDじゃないんだ・・・映りわりー('A`)

またこのPV、ファンの間では物議をかもし出してるそうな・・・
確かに観ると、なんと言うかみんなのうたみたい(苦笑
興味のある人はこちらで短いのが観られるのでどーぞ。



ぁぅぁー俺もライブ行きたいよぅ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-26 18:28 | 雑記
定例会見伝説
なんとなく最後の定例会見に行ってきました。
よくもまぁこんなに集まったなというくらいの人人人・・・

定例会見の内容についてはジャムを見てもらえばわかると思うので
わざわざ書きません(めんどいし

最後の締めで、塩肉が「Seal The Love」とみんなで言って終わりにしましょう
と言った時のSSがこれ。
b0043454_094389.jpg
ログがどっかーーーーん流れてびっくりしました(;´ー`)


その後塩肉がオーム殴るというので一路十字森へ。
なんともう一匹オームが沸いてダブルオーム。
b0043454_094945.jpg
微妙に沸く位置がずれていたので死者続出(笑

ダブルオームを片付けたあとにイベント用キャラを友達登録OKしてたのが印象的でした。
なんかオープンチャットによるとレベル200だとか・・・


とまぁ、雰囲気を伝えるためにSS張ってみたりしました。
(絶対見てないだろうが)長い間おつかれさまでした(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-26 00:16 | SealOnlineの話
塩肉退任
シールオンラインプレイヤーの方はまずこれを読んで欲しい。
そう、シィルツにも転換期が来たという事だ。

いつかはこんな日が来るとは思っていた。
日本以外の国がアイテム課金になる中覚悟はしていた。
俺はアイテム課金反対派だが、もういちいちメリットとデメリットは説明しない。
それは人によって考え方が違うからというのが理由である。

以前からアイテム課金がはじまった時のことは考えていた。
しかし実際はじまってから、様子を見て進退を決める事にする。
はじまる前からぐだぐだ言うのは嫌いだし、まだはじまると決まったわけではない。


さよならはしたくない、だが仕方がない時もあるのだ。
こんな俺はシールオンラインが大好きです。

【追記】
引退を決めたわけではありません。
引退もありうるというだけです。
紛らわしかったですか(;´ー`)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-22 03:42 | SealOnlineの話
うほっほ~
1994~1999年くらいにインターネットしてた人いる?#1#2を読んだ。

爆 笑

僕は1998年からインターネットやってますがそれでも十分笑えました。
古くからやってる人はもっと笑えるんでしょう。
是非そんな方はこれを見て笑ってやってください。

ネット歴の浅い人はモデムとかわかるんか?
あの音もわかんねーんだろーなー

個人的に46がつぼった。
ここ見てる人で即答できる人いますか?(笑
懐かしいな(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-22 00:51 | 雑記
原罪の大聖堂 ★★★★
浅田靖丸『原罪の大聖堂(カテドラル)』カッパノベルス(光文社)
強奪された二つの聖遺物が、京都府警の刑事・松川に刻み込まれた過去を抉り出す。聖骸布を強奪したキャミーユ・ドゥ・クラヴィエと、スダリオンを盗み出した薪葉譲、二人の異能力者が日本で合流しているという。時期を同じくして京都を謎の電波障害が襲う。これは二人の異能力者の仕業なのか!?二人を追う松川は、絶対的に崇拝していた師、ミケーレ・カルロ・ベルトルッチと再会する。それは自信の咎との再会でもあった。「春海霊障相談所」所長の勘解由小路春海、探偵の賢成天志郎と共に、キャミーユ、薪葉と対決する松川の脳裏に、5年前に起こしてしまった”悲劇”の記憶が甦る・・・・・・・。
b0043454_17592272.jpg
以前レビューを書いた幻神伝の続編です。
随分と続編を読むのに間か空いてしまいましたがご愛嬌( ´ー`)y-~~

今回は既存のキャラの過去にスポットを当てて新キャラも追加し
幻神伝で作り上げた世界をまた一段と広げてくれたように思います。

しかしながらボリューム不足だったので
(厚さは十分ですが読み終わるまであっという間でした)
評価は星4つということにさせて頂きました。

もうこの作品が出てから1年以上経ちますので
そろそろ続編を期待してます(´・ω・`)

このシリーズは本当に面白いのでおすすめっすよ!( `・ω・´)


写真のバックについては突っ込まないでください(ボソ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-20 18:58 | 読了本レビュー
エンタ!検定
エンタ!検定なるものをやってみた。
(少し問題数が多めなのでお暇な時にどーぞ)

結果・・・

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 59点
全国順位(10月17日 13時現在)
51360位(111193人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。
「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。
ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。
「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------



うわ、すっげぇ面白くない結果が出た('A`)

芸能には興味ないよー全然ない。
音楽も出題が邦楽中心だから全然わからなかった。
書籍の点数が一番良かったのがせめてもの救いか?
ビバ!黄色信号ヽ(´ー`)ノ

流行り物って嫌いだから全然わからなくても悔しくないやぃ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-17 13:26 | 雑記
ザイドの片隅で一周年を叫んだけもの
b0043454_18261564.jpg
ということらしいです(他人事


ほんとはなんか企画したかったけどまぁ色々と云々・・・
あと、シャウトするだけの度胸はありませんでしたorz
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-10-12 18:34 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter