トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
キタ━━(゚∀゚)━━!!

たたた、『大帝の剣』が復活だとーーーーーーー
これが落ち着いていられるかってんだqあwせdrftgyふじこlp


( ´ー`)y-~~ フー
少し落ち着いたので説明します。

『大帝の剣』というのはリンク先を読んで頂ければわかりますが
僕が100の質問で
076.「あの作家に、これだけは言いたい」……ひとことどうぞ!
    夢枕獏に「大帝の剣の続きを書け!」と言いたい。
こう答えているほど続きが読みたかった作品です。
もう二度と続きは読めないと思ってた(´Д⊂)

多分こうなったからには復刊されると思うので
是非!是非!読んでみてくだせ~
絶対おもしろいって!( `・ω・´)

イラストが天野喜考からHACCANに変わってますが
おれっちはどっちも好きなんでおけぇぇぇぇぇ~~~~

映画化がどうとか書いてあるのは見なかったことにしよう・・・


あと月刊少年エースで敬愛する西脇だっと様が新連載をはじめるようなのですが
「Fate/stay night」の漫画化・・・
これは踏み絵ですか(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-28 00:42 | 雑記
あれから10年
とは言えども、Windows95が発売された時は
PC持ってなかった、へんりくせんです(´-ω-`)

はじめて手に入れたPCがWin95搭載だったんですよね~
と、Win95をいじった事がある人なら懐かしさ満点のフラッシュをどうぞ。
( ´∀`)つ[Win95]


立ち上げの時のHD音や起動音を聞いただけで
吹き出しそうになったのは僕だけですかそうですか(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-26 00:08 | 雑記
盾を夢見て(´・ω・`)
わたくし、以前から黄昏盾の自力入手を夢見て
騎士防具書20巻(通称黄昏書)を作って頂いているのですが
1回目→黄昏ブーツ
2回目→黄昏兜

と、言う感じでなかなか5分の1は難しいなあと(;´ー`)

そんでもってまた書を手に入れたのでお願いする事に・・・

結果から言うと
3回目→黄昏脚
でした。

毎度毎度作って貰ってる鍛冶士さんに申し訳ないorz


で、兜と靴なら未鑑定で売ろうかと思ってたけど
脚だったので鑑定する事に。

b0043454_11532059.jpg
こんなの出来たので精錬して使う事にしますた( ´ー`)y-~~
(ついでにネタがないので銀行公開をする)

しかしこの精錬で倉庫が寒くなってもた(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-25 11:55 | SealOnlineの話
めでたい×2
つ、ついにこの日がやってきました・・・
b0043454_165156.jpg
イヤッホーイヽ(´ー`)ノ

いやーほんとに長かった。
凍結する事2回、時間にして1年以上ですかねぇ。
なんせ実装直後に作りましたし(;´ー`)

次は芸人育てるよ~目指せガンス( `・ω・´)


そんでもって、兼ねてからTさんに依頼されていたマリ翼製作をすることに。
いやーこの約束も時間がかかりましたよ、ほんと(;´ー`)

と、初マリ翼製作にアクシデント発生!!

ドーンΣ(゚д゚;)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-18 01:13 | SealOnlineの話
凍りのくじら ★★★★★
辻村深月『凍りのくじら』講談社ノベルス
藤子・F・不二雄をこよなく愛する、有名カメラマンの父・芦沢光が失踪してから五年。残された病気の母と二人、毀れそうな家族をたったひとりで支えてきた高校生・理帆子の前に、思い掛けず現れた一人の青年・別所あきら。彼の優しさが孤独だった理帆庫の心を少しずつ癒していくが、昔の恋人の存在によって自体は思わぬ方向へ進んでしまう・・・・・・。家族と大切な人との繋がりを鋭い感性で描く“少し不思議”な物語。
b0043454_1835955.jpg
どうしていつもこの人の作品は心に突き刺さるのだろうかと思う。
今回も僕の心に突き刺さりました。
作者と同年代ということもあって共感が得られるのかなぁとか思ったりもします。


この作品、あらすじを見るといまいちピンと来ないですが
(正直僕も見たときは「ちょっとどうなのかな・・・」と思いました。)
ミステリでもなければ恋愛小説でもないし
ファンタジーでもなければ純文学でもないという不思議な小説です。
しかし、読む人の心に響くこと間違い無しだと思うので
頭の隅にでもとどめといてください(´-ω-`)

あとドラえもんが大好きならなお楽しめます。
ドラえもん知らない人なんて日本にいないよね・・・
いたら非国民だ(マテ

前2作品も大変面白かったですが、3作目にしてこの存在感。
まだ一般的な評価は聞きませんが、いつか人気が出ることを願ってます。

最後にひとつ、ビビッと来たセリフ(ぇ
「本による救いの形を論じるのって、ホラー映画による青少年への悪影響を嘆く風潮と表裏一体だから、あんまり好きじゃないけど、それでも本当に面白い本っていうのは人の命を救う事ができる。その本の中に流れる哲学やメッセージ性すら、そこでは関係ないね。ただただストーリー展開が面白かった、ただただ主人公がかっこよかった。そんなことでいいんだ。
来月の新刊が楽しみだから。そんな簡単な原動力が子供やら僕らを生かす。」
ほんとにその通りだと思う。


評価は満点にしてありますが、かなり好みの問題があると思うので
いつもよりも客観的ではない評価なのでご了承ください。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-17 15:05 | 読了本レビュー
ねずみらんど
連荘投稿だがかなり面白かったんでこれ見てくれると嬉しい。

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?

実にためになった(ウンウン
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-15 17:34 | 雑記
ついに無料化
先日無料化についての記事を書きましたが
ついにこの度、基本料金無料化が決まりました。
もういちいちコメントはしませんがどーなることやら・・・

しかしそんな俺は40日チケットが残っているのだ!( `・ω・´)
アイテム使いまくってスパイクG鑑定祭りの予感www

ということで、とりっくあーとはすぐに俺のところまでチケットを郵送しなさい(爆


さぁシールを引退した諸君!、いつでも戻ってくるのじゃぞ~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-15 17:17 | SealOnlineの話
水族館の通になる ★★★★★
中村元『水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎』祥伝社新書
b0043454_1832032.jpg
いやーこれは水族館好きにはたまらない本ですわ。
どんな事が書いてあるかってーと
●水槽の窓が割れる事はないの?
●地震のとき、水族館は安全?
●飼育できない魚とは?
●人食い鮫に襲われた飼育係はいる?
●死んだ魚は食べちゃうの?
●誰の食費が一番高い?
などなど・・・
どうです、なかなか興味深いでしょー


文体もやさしく、子供でもわかりやすく書いてありますし
文章量も一段組みで手軽に読める分量となっています。
(それが良いか悪いかは置いといて)
是非興味のある方は読んで欲しい一冊です。
本当に面白いですよイヤマジデ


あーまた水族館に行きたくなってきた('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-15 17:12 | 読了本レビュー
あほ祭り
NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開
NTTデータの開発者はあほ。

手榴弾でキャッチボールし爆発
ボスニア・ヘルツェゴビナの若者はもっとあほ。



NTTデータのどこがあほなのかはお答えできませんのであしからず(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-12 03:10 | 雑記
異進化猟域バグズ ★★★
大濱真対『異進化猟域バグズ』カッパノベルス(光文社)
近未来の東京「異進化種(バグズ)」と呼ばれる超能力を持つ人間達が生まれていた。彼らはその力ゆえ迫害され、ひっそりと生きていた。かつて爆破テロによって妹を殺されたリョウは、復讐のため秘密捜査機関ビーハイヴに入る。バグズが起こした犯罪を、同じバグズによって取り締まらせようと作られた組織―――それがビーハイヴだった。リョウもまた、記憶を吸い取る能力を持つバグズだったのである。さまざまな能力を持つビーハイヴの仲間と、テロリスト「ワスプ」を追い詰めていくリョウ。妹の再来とも思える少女との運命的な出会い。バグズ同士の超能力バトルが繰り広げられ、事件は意外な結末を迎える!
b0043454_1824787.jpg
光文社が行っている長編公募のカッパワン第四期出版作品です。
作者はスクエニから『新約聖剣伝説』のノベライズを刊行していたそうです。
まぁ全くの素人ではないってことですな。

しかし、面白い事は面白いのですが今ひとつなんですよねぇ。
何がと言われても困るのですが、読んでいる時のドキドキ感がもう少し欲しかった・・・
牧野修が推薦文を書いているのですがまだまだ牧野修には追いつけてないなぁ。
これだったら俄然、浅田靖丸の『幻神伝』をオススメしたい( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-11-11 13:17 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter