トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
伝説の魔剣
先日、我が自遊団に伝わる伝説の魔剣をお借りして
ようやくそれを装備することが出来ましたよ( `・ω・´)
b0043454_17331532.jpg
この輝きがたまらん(´ー`)


もうカニは卒業だな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-28 17:34 | SealOnlineの話
ウフフ
b0043454_1848074.jpg
今日ドロップするあたりが皮肉だよなぁ( ´ー`)y-~~
通算[赤0 青3 黄2 緑3 白1 黒0 茶0]
(うろ覚えですが・・・)



キャラ紹介を少し更新しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-25 18:48 | SealOnlineの話
アイテムモールオープン
昨日はあほみたいに長いメンテがありましたが
まぁそれについては何も語る事はないでしょ(´-ω-`)


最近は
b0043454_18391178.jpg
こんなことがあってちょっと凹みましたが


マルコの裏技を使って
b0043454_1839483.jpg
こんな感じになったんでまだまだがんばれそうです( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-21 18:40 | SealOnlineの話
時の渚 ★★★★
笹本稜平『時の渚』文春文庫
元刑事で、今はしがない私立探偵である茜沢圭は、末期癌に冒された老人から、35年前に生き別れになった息子を探し出すよう依頼される。茜沢は息子の消息を辿る中で、自分の家族を奪った轢き逃げ事件との関連を見出す・・・・・・。
b0043454_1854395.jpg
こないだ読んだ『魔神の遊戯』の書籍紹介を見て買いました。
これがびっくり大当たりでした。
第18回サントリーミステリー大賞&読者賞ダブル受賞作品です。
読んでみると何故こんなに支持されたのかがよーくわかりました。

この作品の根本にあるのが「家族」です。
家族の絆とはなんなのか?が切々と語られています。
読後感はなかなかいいものでした。

・・・とまぁいいところばかり上げましたが
少しご都合主義っぽいところがありまして
まぁしょうがないと言えばしょうがないのですが少し気になりました(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-21 18:37 | 読了本レビュー
誕生日
誰の誕生日かって?

WILD ARMSシリーズです!

いやーもうあれから9年ですかぁ・・・
俺も歳をとったもんだ( ´ー`)y-~~


ということで、来年WAシリーズは10周年を迎えます。
新作が予定されているそうです。
きっとそれに向けてでしょうけどこんなページが出来てました。
WILD ARMS.net(音出ます注意)
いい歳こいてワクワクドキドキですヽ(゚∀゚)ノ

あとここもいつも見てます。


今まで大好きでした、これからも大好きです(*∩ω∩)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-20 23:44 | WILD ARMSの話
またまた年末なので・・・
ダ・ヴィンチのブックオブザイヤー総括みたいなのをやろうかと思いましたが
あまりにくだらなすぎてコメント不能だったのでやめます。
はいはい、電車男電車男(AA略

つーことで、あまりに更新しないのもなんなので
今年個人的にヒットしたものを少しご紹介。

小説部門としては辻村深月の一連の作品でしょうか。
これについてはブックレビューを読んで頂ければ良いと思いますので割愛。


漫画部門は高野真之『BLOOD ALONE』
b0043454_1824629.jpg
ジャンルとしては吸血鬼ものです。
うーん、なんというか作品全体に漂う雰囲気が秀逸ですな。
シック、実にシック。

キャラクターも良い。特に主人公?二人が良い。
ミサキとクロエの今後も気になる僕は決してロ○コンではありません('A`)

あと、所々に色々な伏線が張られているようなのもなかなか良いです。


あと最後に音楽部門はKASKADE『here&now』で決まり。
b0043454_1824221.jpg
このアルバムは日本限定ベスト版です。
タワーレコードやHMVに行けば確実に手に入るのではないかと思われ。

ジャンルはボーカルハウスかな?
名古屋の近鉄パッセで試聴して即買い。
ビビッとキタ━━(゚∀゚)━━!!
哀愁漂うナンバーが多くてこの時期聴くのに最高っす。
洋楽を聴かない人にも是非聴いて欲しい一品です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-15 16:49 | 雑記
名探偵症候群 ★★★
船越百恵『名探偵症候群』カッパノベルス(光文社)
幼馴染の結婚パーティ。連れてったのは嘘の恋人。だけどどうしてこんな事に!?
相原茅野、32歳、独身。3年越しの恋人に別れを告げられ、身も心もボロボロの夜―――。恐怖の幼馴染、早川花連から結婚パーティへの招待状。急遽仕立てた嘘の恋人、刑部芯。とんでもなくセクシーで誰もがうらやむ彼だけど・・・・・・。気づけばパーティ会場は連続殺人の現場・・・・・・。犯人は、まさか、私の彼!?
b0043454_185468.jpg
デビュー2作目にしてはまぁまぁ面白いものが書けているのではないでしょうか。
新人は2作目が大事なんですよね、2作目が。

と、いきなりえらそうな事を言ってみました('A`)

作品自体はしっかりまとまっていて、なかなか読みやすい作品だと思います。
少しコメディタッチで少しミステリーみたいな感じです。
しかし、個人的には少し物足りない・・・
まぁ好みの問題か(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-15 16:39 | 読了本レビュー
VIP STAR
すっげぇグレーゾーンなフラッシュです(まぁいつものことだが)
ちょっと笑えたので紹介してみたりします。
ちーとネタが遅いのはあしからずってことで・・・


正直2ch知らない人には笑えません(特にVIP)
わかる人だけ笑ってください。
置いてけぼりなネタはいつものことです(´-ω-`)

あ、あとそのうち消されちゃうかもしんないから
気に入ったら保存する事をオススメします。



かなり久しぶりにキャラ紹介更新かましてみました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-09 00:56 | 雑記
魔神の遊戯 ★★★★
島田荘司『魔神の遊戯』文春文庫
ネス湖畔の寒村ティモシーで、突如として発生した凄惨な連続バラバラ殺人。空にオーロラが踊り、魔神の咆哮が大地を揺るがす中、引きちぎられた人体の一部が、ひとつ、またひとつと発見される。犯人は旧約聖書に描かれた殺戮の魔神なのか?名探偵・御手洗潔の推理がもたらす衝撃と感動・・・・・・。ロマン溢れる本格ミステリー巨編
b0043454_1842668.jpg
さぁやって参りましたの御手洗物。
文庫で出ていたので読むことにしました。

島田節は今だ健在で、これでもかと言わんばかりです。
御手洗物が好きな人ならば必読の一冊でしょう。

解説にもあるのですが、本作は「21世紀の島田荘司」を体現した作品だと思います。
一時期低迷していた(勝手にそう思っていたという部分あり)のですが
この作品を読むに、そういった思いも吹き飛びましたよ。

あと、相変わらず御手洗はかっこいいなぁ(*∩ω∩)
今回もラストのセリフが最高。
そしてそんな御手洗は親父と同い年。
なんとも言えない気分('A`)

しかし、何故評価が星5つなのかというと
読んでいる途中でトリックというか
作品の根幹部分に関わる事がわかってしまったからです(;´ー`)
ちょっと勘のいい人ならわかったりするんだろうなぁ・・・


でも十分5つあげてもいい作品です。
また本屋行って読んでない御手洗物買ってこよっと・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-08 13:49 | 読了本レビュー
夢バトン
なるものを振られたので答えていきまっしょい!( `・ω・´)


Q1.小さいころ何になりたかった?
科学者だったそうです(他人事
何を研究する科学者になりたかったのかは自分でも分かりません(・∀・)


Q2.その夢はかないましたか?
かなってません。
と言うか、かなえる努力をしなかったです。
まぁ子供の頃の夢ですしね(;´ー`)


Q3.現在の夢は?
出版社を立ち上げたいかなぁ・・・


Q4.宝くじが3億円当たったら?
本屋へ行って!
値段を気にせず本を買って!
書斎用にマンションの部屋を借りて!
デジモノを買いたいだけ買って!

残ったお金は半分家族に渡して残りは貯金かな。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
僕だけ本屋でお金を払わなくていい世界。


Q6.昨晩みた夢は?
最近夢を見ません。
見ても全然覚えてません(;´ー`)

数年前までは、いきなり高いところからの落下中からはじまって
落ちたところで目が覚めるという夢をよく見ました。


Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は?
書いてくれそうなのは
ゆいさん・師匠・とりっくあーと・るしさん・しゃみさん
くらいか?

ま、ヒマだったら回してちょーだい( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2005-12-04 18:16 | バトン系
なかのひと Firefox3 Meter