トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
うまい棒の話
いきなりですが、うまい棒の話です。
まさかここ見てる方で食べた事ない人いませんよね・・・

もはや国民的お菓子と言っても過言ではないうまい棒。
そんなうまい棒のキャラメル味・ココア味・かばやき味の製造が中止になりました。
うまい棒ファンはこの3種類、見かけたら即買おう!
でもかばやき味は微妙なので別にいいやと思ったり(ボソ


ちなみに僕のベスト3は
1.サラミ味
2.なっとう味
3.たこやき味

です。


参考にうまい棒同盟をどうぞ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-26 01:49 | 雑記
鍛冶士計画ファイナル
つい先日、靴が欲しい靴が欲しいと言っていた僕に
靴をあげるという女神様からのささやきが・・・
b0043454_139115.jpg
やっとフル装備揃った・・・
ありがとーマジ感謝です(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-26 01:41 | SealOnlineの話
紅玉の火蜥蜴 ★★★★
秋月涼介『紅玉の火蜥蜴』講談社ノベルス
両親と弟を殺した爆弾魔への復讐を誓う、嘱託解剖医の嘉神沙遊良。その彼女に殺されたいと熱望する霧島悠璃17歳。彼女らの住む町で連続放火殺人事件が発生!キャリア警視の鴻薙冴葉は石細工屋・風桜青紫の協力を得て犯人に迫るが、次々と容疑者は焼死体となって発見される。火に魅せられた真犯人の正体は!?
b0043454_1875169.jpg
作者は『月長石の魔犬』で第20回メフィスト賞を受賞しデビューしています。
この作品はその続編で、前作を読んでないとちとわかりづらい・・・
と言うか、読んでないと面白くなさげ(;´ー`)

昔『月長石の魔犬』を読んだ時「ライトノベルっぽいなー」と思ってましたが
今回の『紅玉の火蜥蜴』には挿絵が(苦笑
ちなみに表紙と挿絵書いてるのはこの人です
(人気あんのかな?よくわかんねーや・・・)


内容的にはテンポ良く読ませてくれてなかなか面白かったです。
明らかに続編を意識したキャラと内容になっているので期待したい・・・
でももう1年以上経ってるよ('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-24 15:13 | 読了本レビュー
天空への回廊 ★★★★
笹本稜平『天空への回廊』光文社文庫
エベレスト山頂近くにアメリカの人工衛星が墜落!雪崩に襲われた登山家の真木郷司は九死に一生を得るが、親友のフランス人が行方不明に。真木は、親友の捜索を兼ねて衛星回収作戦に参加する。ところが、そこには全世界を震撼させる、とんでもない秘密が隠されていた。八千メートルを越える高地で繰り広げられる壮絶な死闘―――。
b0043454_186577.jpg
ちょっと前に読んだ『時の渚』が気に入ったのでこれを読んでみました。
『時の渚』もかなり面白かったのですがこの作品もなかなかのもんです。

内容としてはあらすじにある通りなのですが
うまくいったかと思うと、事態が二転三転してハラハラドキドキです。


登場人物もなかなか良いキャラクターばかりで
感情移入もしやすいかと思います。

ただ、どうでもいいキャラは結構簡単に死んで
重要そうなキャラは結構しぶとく生き残るんですよね。
まぁご都合主義といえばそれまでですが(;´ー`)

登山が趣味の人が読むともっと面白いのかなーと思いました。



<追記>
なんか『時の渚』のレビューにも
「ご都合主義~」と書いてあるなぁ・・・
この作者の得意技なのかしら(マテ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-18 19:20 | 読了本レビュー
鍛冶士計画その4
(その3はすっ飛ばしてます、ご了承ください)
レベル100まで上げて封印する予定だった鍛冶子ヴィッキー。
折角100まで上げたんだからフル名人にすべく最後の戦い(予定)に赴きました。

そしてようやく名人胴も装備できるようにッ!
b0043454_17235364.jpg
・・・残念ながら靴がないのです(´Д⊂)
どなたか未精錬名人の靴がございましたらご一報ください・・・
良OPじゃなくてもいいです、お礼はいたします。

そして100→103になっても何も変わらない罠。
あ、相変わらずアクセ製作は受け付けてますよー
お気軽にどーぞ(´ー`)


アーンド、キャラ紹介更新しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-16 17:26 | SealOnlineの話
推理小説 ★★★
秦建日子『推理小説』河出文庫
会社員、高校生、編集者・・・・・・面識のない人々が相次いで惨殺された。事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた本の栞のみ。そんな中、出版社に届けられた原稿には事件の詳細と殺人予告、そして「事件を防ぎたければ、この小説の続きを落札せよ」という要求が書かれていた・・・・・・。
b0043454_1862234.jpg
えー最初に言っておきますが、別にドラマ化するから買ったのではありません(笑
と言うかむしろそういうのは嫌いな方でして・・・
まぁなんで買ったかというと『ダ・ヴィンチ』でハードカバー版が出たときに
紹介されていたのがきっかけなんですがね(;´ー`)

作者の秦建日子(はたたけひこ)は元々小説家ではなくて脚本家だそうです。
代表作は『天体観測』『最後の弁護人』『共犯者』『ドラゴン桜』などなど・・・
あたしゃドラマ見ないんでわからないアルヨ('A`)

内容としては、リアリティとアンフェアについて?ですかねぇ。
リアリティがなかったら面白くないのか。
アンフェアでも面白ければいいのではないか。
などについて語られているような気がしましたね。
さっくり読めて、まぁまぁ面白かったです。
脚本家だけあって映像化したら映えるかもーとか思いました。


まぁ個人的には
「面白いものにはリアリティがあり、アンフェアな物は推理小説ではない」
というスタンスです。


本日(1月10日)からドラマが始まります。
一応ビデオに録画して見てみようかなぁ・・・
てかね、最近のドラマって原作付きばっかじゃね?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-10 18:54 | 読了本レビュー
新年一発目
そろそろ来るかなーと思ってたら

キタ━━(゚∀゚)━━!!

ついに発表WAの新作ッ!(音出ます注意
その名も『WILD ARMS the Ⅴth Vanguard』ですとー

早速「Vanguard」を辞書で引いてみると
先陣・前衛・先兵・先駆などの意味があるそうで・・・

きっとこれは4thのシステムにまたまた独自のシステムを乗っけてきて今までのWAシリーズは当然としてどのRPGにもなかった仕上がりになっておりあっと驚くゲームになっていること間違い無しなのではないかと否が応でも妄想してしまうわけであります隊長( ̄- ̄)ゝ


まぁ4thが作りこまれていなかった分、期待期待大期待です。
今年はWAで始まりWAで終わるような年になるといいです(ダメ人間くさい
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-07 03:31 | WILD ARMSの話
2006年は戌年

あけましておめでとーございます

昨年は色々ありました。
今年も色々あるでしょう。


ブログは今年も継続して行きたいと思いますので
暇なときにでも見て頂けるととても嬉しいですし原動力になります(´-ω-`)



皆さんにとって、幸ある一年になりますよーに(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-01-01 01:53 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter