トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
神のふたつの貌 ★★★
貫井徳郎『神のふたつの貌』文春文庫
神の声が聞きたい。牧師の息子に生まれ一途に神の存在を求める少年・早乙女。彼が歩む神へと至る道は、同時におのれの手を血に染める殺人者への道だった。三幕の殺人劇の結末で明かされる驚愕の真相とは?巧緻な仕掛けを駆使し、神の沈黙という壮大なテーマに挑んだ、21世紀の「罪と罰」。
b0043454_1124267.jpg
久々に貫井徳郎の作品を読みました。
神とは何か。神の声とは何か。神に愛される事はあるのか。などなど
哲学的なテーマが中心になったミステリです。

僕はキリスト教信者ではないのでわからないのですが
信者が読むと「ちょっとこれは・・・」となるかもしれないと思いました。

相変わらずの叙述ミステリなのですが
今回はあっさり仕組みを見抜いてしまったので評価はこれくらいです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-28 01:16 | 読了本レビュー
今更何を。
ここ20日ほどシールをやらずにブラキンをやってましたが
(最近はブラキンすらまちまちでしたが)
ブラキンは人が多くて狩場が混んでむかついてきたので休止する事にしました。
元々僕は混んでるのが嫌いですしね。


色々考えたのですが、そろそろシィルツに戻ろうかと思います。
運営が糞でも、友人が減ってても、未来に絶望してもやっぱり僕はシールが好きです。
シールが終わる時が僕のやめる時期だと思ってましたからね。


で、騎士をがんばってまた育てようかなぁと思ってます。
150なんかで満足してたら色んな人に笑われそうだし(苦笑
まぁぼちぼちがんばろっと。


飽き性ですいません(´・ω・`)
わかってはいるのですがこればっかりはどうにもならないのです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-24 00:53 | ゲームの話
オフシーズン ★★★★
ジャック・ケッチャム『オフシーズン』扶桑社ミステリー文庫
避暑客が去り冷たい秋風が吹き始めた九月のメイン州の避暑地。ニューヨークから六人の男女が休暇をとって当地にやって来る。最初に到着したのは書籍編集者のカーラ。すこし遅れて、彼女の現在のボーイフレンドのジム、彼女の妹のマージーとそのボーイフレンドのダン、そしてカーラのかつてのボーイフレンドのニックとそのガールフレンドのローラが到着した。六人全員が到着した晩に事件は勃発した。当地に住む<食人族>が六人に襲い掛かったのだ。<食人族>対<都会族>の凄惨な死闘が開始する!
b0043454_053369.jpg
講読している雑誌『ダ・ヴィンチ』でふと見かけたことがきっかけで購入してみました。
しかし、僕は海外作家が大の苦手なのです。
これまでに何度か挑戦してはいるものの、どーも苦手感はぬぐえません。
そんな奴が読んでの感想ですのでそれを踏まえてどーぞ。


風間賢二氏の解説を引用させて頂くと
本書『オフシーズン』は、アメリカのコアなモダンホラー・ファンの間で幻の傑作と称され、今やカルト・クラシックとなっている作品である。
幻の傑作というのは、十九八一年に発表されながら、そのあまりの過激な内容に対する良心的な批評家や読者からの非難の声に出版元がビビリ、比較的好調な売れ行きだったにもかかわらず、即品切れにしてしまい、長らく入手困難な状態にあったからだ。
ということだそうです。

最初に出版されたバージョンは、相当な修正が加えられているらしく
作者はそれについてかなりの憤りを感じているのがあとがきに見て取れました。
この扶桑社ミステリーバージョンは、オリジナルバージョンに限りなく近いそうです。

という事は、「残酷描写がキツイ」ということです(ここ重要
だからグロいのがダメな人はちょっと厳しいかなという感じです(;´ー`)
しかし、1981年に出版されたとは思えないほど色あせてはいません。
内容もスピード感ありの展開にドキドキしっぱなしです。
あとこの作品の続編である『OFF SPRING』という作品も出版されているのですが
残念ながら日本版は出版されていません。
売り上げ次第なんでしょうね(´・ω・`)

作者のジャック・ケッチャムは、他の作品も一風変わった作品らしいので
また今度本屋に行ったら買ってみたいと思います。
こーゆーのが好きな人にはオススメですよ(´∀`)b
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-22 00:09 | 読了本レビュー
殺人全書 ★★★★
岩川隆「殺人全書」徳間文庫
女性バラバラ殺人、青酸ソーダ毒殺、雑貨商一家四人絞殺、野球バット殺人・・・・・・。現実に起こった殺人行為について、犯人の生い立ち、犯行に至る過程、犯行後の供述や手記などを克明に描き、人間同士の極限状態を明らかにした衝撃の殺人研究。
b0043454_0203980.jpg
本書はタイトルどおり、主に昭和の日本の殺人について詳しい考察を行なっています。
あとがきによると、戦後マスコミに取り上げられてないものを発掘したそうです。
ノンフィクションですが人名はほぼ仮名になっています。
まぁ当然でしょうな(´-ω-`)

内容はと言うと、内容紹介に嘘偽りなく克明に書いてあります。
殺人に使った道具や情況などで事件を章分けする構成になっています。
犯罪実録物が大好きな方にはとても楽しめると思いますし
資料として使うことも出来ると思います(だから何の資料だ

この本に取り上げられている事件はどれも凶悪かつ異常性が高く
犯人は大体死刑または無期懲役になっています。
人を殺したら死刑でいいと思いますよ、僕は。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-21 00:21 | 読了本レビュー
エンブレム
サカーユニフォームを集めるためにクルド騎士を動かしていたら
いつの間にかGPが貯まっていたのでエンブレムを作ってみました。
b0043454_18151023.jpg
他にも2個ほど候補のエンブレムがあったのですが
両方とも使われているとのことで断念せざるを得ませんでした(´・ω・`)

自分でエンブレムを作ったのはこれがはじめてなので感無量です。
やっぱり自作エンブレムはいいですねヽ(´ー`)ノ


で、案の定ユニフォームがあまりまくりすてぃなので
こないだの集会で言ったように、今週の集会で撒く事にします。
あ、当然靴はありませんよ。
つーか自分の分もないっつーの!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-19 18:20 | SealOnlineの話
鳥羽&伊勢志摩旅行 復路
1日目は鳥羽水族館を出たあとホテルへ向かいました。
スペイン村近くの伊勢志摩ロイヤルホテルです。
ここは安いのに快適で食事もおいしいオススメホテルです。
全国各地にありますので旅行の際は一度チェックしてみるといいですよ(´∀`)b


2日目は前日の雨が嘘のように五月晴れ!
いや、6月ですけどね・・・
そして向かった先はここおかげ横丁です。
b0043454_2381810.jpg
わかりやすい絵地図がありまして
お持ち帰り用地図もおいてあります。

次アルヨー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-18 02:57 | お出かけ
鳥羽&伊勢志摩旅行 往路
シィルツが混乱の極みにあった頃、実は小旅行に行ってました(;´ー`)

以前から鳥羽水族館に行ってみたかったので、それもかねての小旅行です。
なんせ小さかった頃に行って、それ以来行ってなかったので・・・
一般のお客さんは少ないくらいでしたが遠足っぽい小学生がたくさんいたのが印象的でした。


b0043454_19144656.jpg
この日太平洋側は大雨でして、天気が超悪かったのです(´・ω・`)
ほんとはこの写真ももっと正面から撮りたかったのですが、大雨だったので断念しました。

続きますよっと~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-16 19:56 | お出かけ
涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★★
谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』角川スニーカー文庫
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところにきなさい。以上」入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし・・・と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいた時には俺の日常は、もうすでに超常になっていた―――。第8回スニーカー大賞<大賞>受賞作、ビミョーに非日常系学園ストーリー!
b0043454_0235468.jpg
元々僕はライトノベル(以下ラノベ)を好んで読まない人です。
今まで読んだラノベは
『スレイヤーズ』『魔術師オーフェン』『BLOOD LINK』『ダブルブリッド』
といったところでしょうか(全てシリーズ物です)

しかし近年、ラノベとその他の小説の垣根が崩れてきました。
美少女キャラが出てきてラブコメやってればいい、という次元は超えました。
(まぁそういうのはいまだにあるでしょうが・・・)
ラノベを毛嫌いしていた人でも楽しく読める作品もあるかと思います。
是非是非ラノベを読んで頂きたい!・・・と過去の自分に言いたいです('A`)


ということで、今が旬(もう遅いなきっと)の涼宮ハルヒシリーズでございます。
主人公(キョン)の一人称で語られるこのお話ですが
あらすじを見るとドタバタ学園コメディーっぽくて
ラノベお決まりの萌えキャラが出てきますが
本質はSF小説にも引けを取らない内容だと思います。
まぁ読んでみるとちょっとおかしい学園コメディーですがががが。

宇宙人や未来人、超能力者が好きな人にはたまらんでしょう。
SFファンにも読んで感想を聞かせてもらいたいところですな。
あと、ラノベの魅力である「軽く読める」というのがいいです。


最後に第二作である『涼宮ハルヒの溜息』から引用して〆にしたいと思います。
俺はいかなる意味でもハルヒと接着するつもりはない。
俺がくっつきたいのは、むしろ朝比奈さんのほうだ。
誰がどう考えたってそうだろ?

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-14 00:26 | 読了本レビュー
携帯バトン
またまたバトンを回して頂いたので答えてみたいと思います。
その名も「私の携帯どんな携帯~?バトン!」だそうです。
僕の携帯はまだ1年ほどしか使ってないので
なかなか面白い言葉が出てこないかもしれないけどやってみます。

で、お題が「へんりくせんおうじ」って・・・王子って・・・
気を取り直して行ってみよう(;´ー`)


1.あなたの携帯の『へ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「ほーい」「ヘルカス」「へんりくせん」「減って」「返事」
さすが「へんりくせん」は入ってるのね(笑
しかし「へ」の変換なのに一番が「ほーい」ってのはどうなんだ(;´ー`)

2.あなたの携帯の『ん』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「んー」
これオンリーでした。まぁさすがにねぇ、しゃーないでしょ。

3.あなたの携帯の『り』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「連絡」「例」「録音」「理由」「龍」
しぶいっ!渋いラインナップだ( ´ー`)y-~~

4.あなたの携帯の『く』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「来る」「くらい」「クルド」「くーまん」「食いに」
くーまん!ヽ(゚∀゚)ノ

5.あなたの携帯の『せ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「全然」「先生」「そういう」「聖堂」「専門」
普通だな(´-ω-`)

6.あなたの携帯の『ん』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
かぶってるので略。

7.あなたの携帯の『お』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「おーけー」「おーい」「おーす」「お、」「オーク」
呼びかけばっかだな(笑

8.あなたの携帯の『う』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「ういうい」「ウ」「う」「うーす」「ういー」
カタカナとひらがなの「う」が入ってるのが謎だ(;´ー`)

9.あなたの携帯の『じ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。
「じゃない」「じゃあ」「自分」「時」「ジェット」
「ジェット」はきっとS本M綾嬢関係だな。

10.次に回す人とお題。
お題は「しゅうあす」でお願いします(ゅは大文字でお願いします)
ゆいさん・ねこさん・梓さん
のお三方なら答えて頂けそうなのでよろしくお願いします(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-13 00:46 | バトン系
本が沢山あるという事はいいことだが・・・
b0043454_14185351.jpg

                     Σ(゚д゚;)





めっちゃ積読があるのにどうしよう・・・orz
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-06-11 14:22 | ご購入でーす
なかのひと Firefox3 Meter