トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
顔のない敵 ★★★★
石持浅海『顔のない敵』カッパノベルス
1933年、夏。カンボジア、バッタンバン州。地雷除去NGOのスタッフ・坂田洋は、同僚のアネット・マクヒューと、対人地雷の除去作業を続けていた。突然の爆発音が、カンボジアの荒地に轟く。誰かが、地雷を踏んだのだ!現場に駆けつけた坂田とアネットは、頭部を半分吹き飛ばされたチュオン・トックの無惨な死体に、言葉を失った。チュオンは、なぜ、地雷除去のすんでいない立ち入り禁止区域に踏み入ったのか?そして、これは、純然たる事故なのか?坂田の推理が、地雷禍に苦しむカンボジアの悲しい「現実」を明らかにする―――。表題作を含め、「対人地雷」をテーマにした、石持浅海の原点とも言うべきミステリー6編と、処女作短編で編まれたファン待望の第一短編集!
b0043454_158993.jpg
僕の大好きな作家、石持浅海の最新作です。
デビュー作の『暗い箱の中で』以外は全て対人地雷が関係してくる話です。
個人的に残念なのは短編集ということなので
それぞれの話は独立していますが、登場人物がかぶっていたりと
短編連作と言っても過言ではないでしょう。

対人地雷というのは、多分皆さんが想像される地雷です。
色々タイプはありますが、地面に埋めて敵が踏むと爆発するという奴です。

この対人地雷、世界的に問題になっていまして
何が問題なのかというと、対人地雷は眠らない兵士なのです。
戦争が終わろうが平和になろうがずっと踏まれるのを待っています。
軍隊はいちいち埋めた地雷なんか掘り出しません。
それが後々住民が踏んだりして被害を受けるのです。

この作品はそういったことをご存じない方にも詳しく説明がしてあります。
詳しい事がいまいちわからなくても面白く読めると思います。
ただ惜しむらくはこの作品、一段組なんですよね(;´ー`)
分量が少ないのに900円もするのかよ・・・となります('A`)
面白かったですよ?でもコストパフォーマンスって大事ですよね。


最後に、少しでも対人地雷に興味を持った人は是非読んでくださいな。
埋めるだけで脅威となる対人地雷。
これが3ドルもかからず大量生産されている現状です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-28 15:18 | 読了本レビュー
中日vs横浜
昨日、友人3人とナゴヤドームへ行ってきました。
そう、プロ野球観戦です。

僕は特に野球が好きというわけでもなく
これまでプロ野球を見に行った事もなければ
ナゴヤドームですら行った事がありませんでした。

しかし、友人のいとこが元中日の選手で
チケットが超お安く手に入るのでみんなで行こうやとなりました。

てことで、in名古屋ドームです。
b0043454_12523194.jpg
いやー今池のこんな近くにあるとは知りませんでしたよ(;´ー`)


ちょっと早めに行って近くにあるイオンでぶらぶらしたり
QMAをやってホビットからエルフに上がったりしてました(ぁ

そんでもって開場時間が近づいてきたので
ドームへ行ってみると凄い人(;´ー`)
並んで入った時がこんな感じでした。
b0043454_12544177.jpg
試合開始直前になるともうこの人の入り。
b0043454_12552376.jpg
凄いですなぁ~


応援の迫力に圧倒されながら試合観戦してましたが
山本昌はナイスピッチングでKの嵐だったのですが
投打かみ合わず全然ヒットが出ません。
T・ウッズに至っては攻守ぼろぼろでした('A`)
b0043454_12571648.jpg
そしてこの結果(´・ω・`)
阪神が負けたからよかったようなものの・・・


初ナゴヤドームは残念な結果でしたが
また次も機会があれば行ってみたいですなぁ( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-27 13:00 | お出かけ
黒い夏 ★★★
ジャック・ケッチャム『黒い夏』扶桑社ミステリー
1965年夏、ニュージャージー州の保養地スパルタで、地元の不良青年レイはキャンプをしていた二人の女子大生に向け、面白半分に発砲した。一人はその場で絶命、もう一人も意識不明のまま四年後に死亡した。
1969年夏、中年刑事チャーリーはこの事件の再調査を決意し、レイに圧力をかけて新展開を図ろうとする。麻薬とセックスを生きがいとする鬱屈した若者レイは、追い詰められた末に・・・・・・。人間の極限状況をえぐる鬼才ケッチャムが描く静謐にして壮絶なサイコスリラー!
b0043454_1715087.jpg
久しぶりに読書レビューです。
久しぶりすぎて書き方を忘れてたのはご愛嬌('A`)

えー読むのに時間がかかりました、またまたケッチャムです。
確かに分量は長いですが、ただ単になかなか読書モードに入れなかっただけです。

原題は『THE LOST』と言いまして、訳者によるとこれには
「正気を失った者」という意味があるそうです。
まさに青年レイが正気を失って(ほんにんはそう思ってないところがポイント)
酒や麻薬、セックスに溺れて、ついには・・・というお話です。

よくある話と言えばよくある話ですが、そこをいかに書き上げるかが
作者の実力を問われるところであります。
僕はあまり好きな感じの話ではなかったので星3つでした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-24 17:08 | 読了本レビュー
オームソロについて。
えーっとコメント欄等でオームソロについて書いて頂いてますが
こないだのゆいさんのイベントに参加するにあたって
なけなしのスパイクGに闇石を入れました。準備は万端です。
と言ってもろくな装備がありませんが('A`)


で、実はオームソロは人がいなさそうな時間に
ひとりでやろうかなと思っていたのですが
見たいと書いている人がいてビックリしました(マテ

ほんとに見たいと言う奇特な方がいらっしゃるようでしたら
きちんと日時を決めてやりたいなぁと思いますがどないなもんでしょ。

もし日時を決めてイベント扱いでやるならば、
梓さんのペット進化祭りに便乗させて頂けるようにお願いしようかなと思います。


最後にゆーときますけど、ほんとーーーーーーーに時間かかると思いますよ。
しかも見ててもつまらないこと間違い無しッ!
1時間くらいは見といて貰った方がいいのかも(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-22 01:16 | SealOnlineの話
猛獣僧侶伝説RE・FINAL
↑というイベントに参加してきました。
詳細は他の方に任せるとして(たらいまわしとも言う
SSが欲しいと言われたので張っておく事にします。

・・・しますが、先に謝っておきますすいません('A`)


と思ったけど、昨日イベントが終わってから依頼された
G精錬の話を先に載せとこっと(マテ

依頼人に「何をG精錬するの?」と聞いたら
「しっぽ~・・・DGですけどw」と言われてびっくりΣ(゚д゚;)
いやだってね、G6巻ですよ・・・絶対100%いかんでしょ・・・
b0043454_13333953.jpg
案の定いきません(滝汗
それなのに依頼人は「いいくらいだ、いけ!」って言うんです(´Д⊂)ウウ
b0043454_13351175.jpg
成功したからよかったものの
シィルツでこんなにドキドキしたのは久しぶりでした(;´ー`)
僕もしっぽG作ろうかなとか思った夜でした。

ではイベントSSをどーぞ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-20 13:38 | SealOnlineの話
イタリア村
昨日イタリアへ行ってきました。
名古屋港にあるイタリア村ですが(ノ∀`)

親戚が遊びに来ていまして、どこかへ行こうということで
親父しか行ったことがないイタリア村へ行ったわけです。
あいにく天気が凄く不安定で雨が降ったり止んだりでしたが
b0043454_1316284.jpg
こーんな感じの街並みで
b0043454_13164828.jpg
イタリアってのはこんなところなのかなぁと
b0043454_13171458.jpg
思わせるようなところでしたよ。
b0043454_1317574.jpg
本場イタリアに行ったことのある叔母様曰く
「なかなか雰囲気が出ているわオホホ」とのことでした。
(いやオホホとか言う人じゃないですけどねノリですよノリ


昼食に食べたパスタも観光地とは思えないほど
リーズナブルかつ量が多くておいしかったです。
ただ夏休みで人が凄く多くてそこらへんは参りました(;´ー`)

イタリア直輸入の食品類がたくさん売っていて
ワインが安くておいしそうだったので、自分のお土産に買いました。
b0043454_1322785.jpg
オレンジフレーバーのスパークリングワインです。
明日あたり開けようかしら(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-19 13:25 | お出かけ
近況。
いやー釣りと同じくペット育成で放置ができるというのは
なんて素晴らしいんだと、最近実感しております(´ー`)

ということで、最近あたくしはペット育成に励んでます。
現状こんな感じです。
b0043454_11402660.jpg

2匹育て終わり、今はまたこりずにとりたまを育てております。
ぼかぁ龍の夢を諦められない、夢見る凡人ですよ(´・ω・`)

折角ペットを育てているので、梓さんのペット進化祭りに参加できたらいいなと
思っているのですが、日程が合わなかったら一人進化祭りでもしますよ(笑


今日の一枚(私信とも言う
b0043454_11431165.jpg

たまたまお見かけしたので2ショットSSを撮ってみました。
いやこれは3ショットSSなのかな?・・・
当然無断のパパラッチですヘヘヘ

今日は起きたらもうメンテがはじまっていたので
友達登録OK押せませんでした。
またこちらからさせて頂きますね(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-15 11:47 | SealOnlineの話
有言実行への布石。
ということで、昨日書いたように海へ少し泳ぎに行ってきました。
カメラを持っていったのですが電池切れ。
アフェフェホフォヘホホヽ(゚∀゚)ノ


気を取り直してシールの話題です。
オームソロに向けて与ダメ&被ダメ確認に行ってきました。
b0043454_1623799.jpg
ステータス晒しです。
上記ステプラス与ダメ20%増&被ダメ7%減かな?(うろ覚えなので間違ってたらすいません。

見るがいい!この与ダメをッ!(見にくいですがインパクトで攻撃してます。
b0043454_1633542.jpg

2163アフェフェホフォヘホホヽ(゚∀゚)ノ




・・・はぁ('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-11 16:11 | SealOnlineの話
暑いねぇ~
最近あまりにも暑いので、海に特攻してこようと思っているへんりくせんです。
まぁうちは海まで自転車で5分かからないので行こうと思えば行けるのですが
なかなか行く機会がなかったので、明日あたり行ってこようかなぁとか思ってます。
お盆過ぎるとクラゲが増えるって言いますしね~


最近F1のネタを書いたせいか、検索ワードでF1が増えています。
すいません、全くモータースポーツ関係ないブログで(;´ー`)


最近シィルツにインするのはペット育て&露店巡回が多いです。
梓さん主催のペット進化祭りに、複数ペットを持って行きたいと思ってますので
そのためにペット育成をがんばっているということにしといてください・・・

こないだギア部屋でがんばったので経験値は少々増えましたが
そろそろオームソロをやってみないといけないなぁと思ってます。
前々から言っててうそくさくなってますが('A`)

某所で騎士がコンボのみでオーム倒そうとするのはキ○ガイだとか言われてたので
スパGに闇石入れてやってみようかなとも思ってます。
まぁさすがに「コンボ→インパクト」にしますが・・・
それでも何時間かかるかわからないので、
人が少なそうな時間で、確実に暇がある時にしようと思ってます。


もうすぐ夏の漫画祭りですね。
僕は特にこれと言って欲しい物はありませんが
あの雰囲気が好きなので行きたいなぁといつも思います、夏は行けませんが。
今年の夏はかなり暑そうなので、行かれる方は諸々気をつけてください。

あーそだな、ひぐらしは買わないとなぁ(´-ω-`)
あと○○○○○○(伏せすぎ


雑記でしたッ!(またかとか言わないでね
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-10 17:51 | 雑記
色々書きます、雑記だから。
どもども、ちょっと久しぶりの更新です(´ー`)ノ
ここのところ今ひとつネタがなくてねぇ・・・
普段書かないようなF1ネタなんか書くから停滞するんですよハハハ

そういやF1と言えば
ホンダ勢が14年ぶりの優勝 F1ハンガリーGP決勝ですよ。
シールにインしてたら、えりーぜさんからささやきが。
「今ホンダがトップだからF1見るのじゃ!」と怒涛の勢いです(他人事やな
たまたまスカパー開放日でフジテレビ721を見ることができたので見てました。
クルー達の表情を見ていると感動が伝わってきましたよ。よかったよかった(´ー`)
(えりーぜさんがイベントを企画されているので要チェックですよ、奥さん)

そんでもって今日はパンヤをしてきました。
たまたまお昼過ぎにインしたら梓さんがいらっしゃいまして
パンヤやろーってな流れに。
b0043454_0294436.jpg
新コースを2つほどやったのですが、いいリハビリになりました。
初歩的なミスをいくつかしてしまってしょうもないスコアに(´~`)
でも楽しかったっすよ!・・・課金アイテム買おうかなぁと思うくらいに(笑


あとこれは私信ですが、オーム開けるの手伝ってもらったのに
長く話ができなくて申し訳なかったです。
同行者もいましたし、入るの遅れてオーム沸いても笑えませんしね(;´ー`)
しかもオームが中古だとは思いませんでしたし(笑
いつも見てくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ


そんなこんなの雑記でした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-08-07 00:36 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter