トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
初レイアビ
毎週土曜日は自遊団の集会(みんなで集まってだべりんぐ)があるのですが
サブキャラたちで狩りに行こうという話になり
ネレイスを見たことがない人がいたので行ってきました。

兄貴ナマズが適正だろうと言う事で狩っていました。
すると巡回していたルートにレイガントアビスが出現Σ(゚д゚;)
b0043454_3175181.jpg
初対決やっちゃいましたよ(;´ー`)
見たこともなければ戦った事もなかったですよ・・・

同行してくれた僧侶さんと騎士さんのおかげで何とか倒すことが出来ました。
僕も戦ってますがおまけですよおまけ。

ドロップはルビーとダイヤが出てホクホクでした(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-29 03:20 | SealOnlineの話
落とし穴
魔法士のレベルを上げているというのを嘘と思われるのもなんなので
ハロウィンイベントをこなしつつレベル上げに励みました。
その結果無事91になりネザを装備できるようになったのですが・・・
b0043454_17373492.jpg
ふむふむ魔力は254なのね。
b0043454_17374479.jpg
って、レイドンのが強いやん(´Д⊂)
いや確かに全体的な性能はネザの方がいいけど・・・


100を目指してセルバンフレアオンライン('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-26 17:41 | SealOnlineの話
電波系ですか、あなたは。
クソッタレ、また放置してしまったぜ('A`)

しかしながら特に書くことがないので
近況を絡めて書きなぐってみます。
では張り切ってどうぞ。


最近魔法士のレベル上げをしています。
平行してバルキリーも育ててます。
やっぱり魔法士はたるい。
芸人よりたるいんじゃないだろうか。
そう思うのは芸人に対する愛情のせい?
だから最近騎士でインしてません。
大根の皆さん、僕は元気です。
160は目指しますよ、ハロウィンイベントも来ますしね。
でも4亀の方が情報早いってどう思いますか。
糞ですね、糞。
お前と!!
俺とで!!
王(カイゼル)になればいい!
王(カイゼル)に!!
なればきっと解決されるはず。
つーか大同人物語完全版はまだですか。
いい加減に発売予定ぐらい出せよコラ。
略。はどうなったんじゃ。
出すのか出さないのかハッキリしろよコラ。

加速がついてきました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-24 02:49 | 雑記
四方山話←読めますか?
更新してないのを弟君に突っ込まれたので、最近の動向を少し。

●アイスマスタリー書がドロップしないので購入。
封印島西でキンバラやらトロピカルニクシを3000ほど狩ったのですが
あまりにドロップしなかったので、いらん物を売ってお金を作り
コミュチャで募集して買いました。

当初15M以下になると予想していたのですが
15Mが底値で徐々に値上がりしていって
募集チャットには20M買取も立つ始末(´~`)
そんなに出す気はなかったので17Mで買い取りチャットを立てていたら
安くしても全然売れないという方がいらっしゃり売って頂きました。

そんでもってアイマスを覚えたわけですが
レベルが100くらいにならんといまいち恩恵が受けられないwww
がんばってレベル上げろとのお達しですよこれは。
いやまぁ重宝してますけどね(´-ω-`)

●PS2ソフト「GOD of WAR」を購入。
カプコンから出ていたアクションゲームなのですが
最近廉価版が出たので弟と相談して購入しました。

デビルメイクライみたいなゲームで、操作性が良く
とても面白いゲームなのですが、
何が凄いって残虐描写が凄いのです。
17禁指定ですもの(´ー`)

ここのところこれをやりこんでいるので
シィルツにインしないことが多々あります。
魔法士やってることも多いのですが・・・

●QMAぼちぼちやってます。
一時は情熱が冷めかけたQMAですが
もうすぐ大魔導士ということもあってぼちぼちやっております。
正解率が最近上昇しており、どうやら調子もいいようです。
今日見たら62%でした。65%くらい欲しいなぁ・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-17 17:09 | 雑記
マッチメイク ★★★★
不知火京介『マッチメイク』講談社文庫
プロレス団体の総帥ダリウス佐々木が対戦直後に急死した。額の傷からは蛇毒が。大観衆の見つめる中、何が起こったのか?新人レスラー山田聡は同期の本庄と謎を追い始めるが、それが第二の悲劇を生む。プロレスに全てを懸けた者が決して許せなかった事とは?感涙がとまらない第49回江戸川乱歩賞受賞作。
b0043454_174554100.jpg
ハードカバーで買う気がなかったので文庫化を待っていた作品です。
世にミステリーは溢れてますが、なかなかプロレス物はありません。
この作品は内容がきちんとプロレスしており
プロレス好きの人にはとても楽しめると思います。

しかしプロレスが特に好きではない方や嫌いな方にも読んでもらいたいです。
何故ならこの作品にはプロレス業界の裏側が書かれているからです。
よくプロレスと言うと八百長の話が出ます。
それは八百長の本質を理解していない人たちが言うことで
プロレスと八百長は相容れないものだということがよくわかると思います。

確かにこの作品は暴露本と言われるものを資料にしています。
(その全部ではありませんが読んだことがあります
その暴露本に信憑性があるかと言われるとなんとも言えません。

こういう話をすると高田延彦の暴露本をあげてくる人がいますが
あいつは糞ですよ。後ろ足で砂をかけるような奴ですしね。
読む価値なんて全くありませんよ、はい。
ハッスルなんてプロレスと違いますしね。
あれ見て喜んでいる人はWWEが好きなんだろうなぁと思います。
実力派のレスラーが出ているのが寂しい限りですね。
いつ見ても気分悪いショーですよ、あれは(´-ω-`)


閑話休題。
本作はガチガチのミステリーではありませんが
エンターテインメント作品として十分楽しめる出来だと思います。
プロレスに興味のある方は是非。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-09 18:03 | 読了本レビュー
スキリセ
ということで、ついにしちゃいましたスキルリセット。
ついにとか言いながらなんとなくしちゃったのですが(´-ω-`)

で、ただいまこんな感じです。
b0043454_1281774.jpg
ドットインパクトは威力が強くなかなか良いですね。
あとインフィニティーの効果が上がったのも良かったです。
燃費がよくなったのもあってジャイアントビートル狩るのも少し楽になりました。

しかしながらディレイが短すぎてちょっと間が空いてしまうのが惜しい(;´ー`)
ドット→インパク→サザン→インパク→ドット→(ここで間が空く)インパク→(以下ループ
まぁテクニカルになって単調で眠くなる事がなくなったと思っておきます(笑


とりあえず煽動を取る気は今のところありません。
余ったSPはグラソかグラクロに回したいと思ってます。
さよなら範囲狩り(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-06 01:34 | SealOnlineの話
WILD ARMS Music the Best -rocking heart-
以前ちょこっと書きましたがワイルドアームズ(以下WA)
のアレンジアルバムが発売されました。
ぶらっくまーけっとで直販予約購入ですッ!
b0043454_13433345.jpg
ぶらっくまーけっとってのはWAシリーズに出てくる隠しショップの名前なのです。
写真上のほうに写っている時計はぶらっくまーけっとで商品を購入すると
必ずついてくるおまけです。


CDの内容としては、タイトルがWILD ARMS Music the Best -rocking heart-
というだけあってロックアレンジコンセプトのCDなのですが
これがまた聞いてみるとロックと言ってよいのだろうか?という感じです。
オルタナティブロック?テクノ?メタル?といったジャンルがまぜこぜです。

僕的には米光亮氏(ファルコムのゲームアレンジで有名)の参加や
本田雅人氏(元T-SQUARE)のゲスト参加などが良かったです。


アレンジが許容範囲にあるファンの方ならなかなか満足いく出来だと思います。
僕は1曲目の「荒野の果てへ Ver.Detonator」が一番好きっす(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-05 13:53 | WILD ARMSの話
ぱらちゃん
無事QMAの首席を取る事が出来た今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
b0043454_14142560.jpg
(わかりにくいですが三重の横に首席マークがあります
まぁ首席とか言いながらそんなにクイズが強いわけではないですが(´・ω・`)


さてさて話題は変わりますが、先日親父がノートPCを買いました。
TOSHIBA「dynabook」を購入したのですが
付属品の中に噂の(噂なのか)ぱらちゃんUSBメモリがありました。
b0043454_14195742.jpg
普通のUSBメモリとしても使えるし、音楽プレイヤーとしても使える優れものです。
b0043454_14202485.jpg
このフォルム!
b0043454_14205054.jpg
なかなかかわいい顔じゃありません?
b0043454_14213025.jpg
MADE IN TAIWANなのはご愛嬌。
b0043454_14221821.jpg
dynabookのロゴ入りです。

単品で購入すると結構な値段がしますが
こうやって付属品でついてくるとちょっとお得な気がします。
電車の中などでこれをサッと懐から出せば
あなたの周りの空気もきっと和みますよ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-04 14:25 | 雑記
シロガネーゼならぬクモガネーゼ
きっとセレブな奥様の持ち物であろう傘を拾いました。
b0043454_2375046.jpg
今世間はスキル書ドロップに勤しんでいるというのに
傘を拾って喜んでいるのは僕だけなんだろうなぁ(´・ω・`)


キャラを隠しているのはシークレットにしてるからですよ。
まぁシークレットだからと言ってやましい事はしてません(´-ω-`)
変な名前なので見かけてもきっと僕だとは分からないはず。
街着でいるとわかるかな?いつもの格好だし(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-03 02:41 | SealOnlineの話
訃報。
もう各所で報じられてますが
コミックマーケット主催の米澤嘉博氏が亡くなられました。
つい先日、病気で代表を降りるという話を聞いたばかりでした。


僕がオタクをやってられたのも米澤氏がコミックマーケットという場を
作り上げてくれたからだと思います。
この功績は非常に大きいものであり、簡単には真似できません。

ここ数年は参加していませんが、米澤氏がいないとコミケはダメだと言われないように
運営の方々、ならびに参加者はこれからもがんばっていかないといけないですね。


ありがとうございました、そしておつかれさまでした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-10-02 00:33 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter