トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
WILD ARMS 10th ANNIVERSARY FAN BOOK ★★★★
WILD ARMS 10th ANNIVERSARY FAN BOOK 
~Absolute Reading for Marvelous Supporters~
メディアワークス
シリーズ歴代作が、今ここに集結ッ!シリーズの生みの親・金子彰史氏の対談記事、ファンからの熱いメッセージ&イラスト公開コーナーほか、多彩な企画記事を大量掲載。怪獣や必殺技の図鑑コーナーもご用意!本書用に新規に書き下ろされた約20名におよぶ歴代メインキャラクターたち。それらを描くのはもちろん、各作品を担当した当時のオフィシャルイラストレーター陣!!
b0043454_15433783.jpg
ついに出ました、WAファンのためのファンブックです。
ファンブックなんだからファンのために決まってるじゃんと思ったそこのあなた!
甘い甘い、甘すぎる。
これはもはやファンブックにあらず。
ファンのための聖書(バイブル)だッ!
WA全作プレイ済みのやつぁ黙って買っとけ!


とまぁ内容には全く問題はないのですが、惜しむらくはその値段。
税込2940円もするんですよねぇ・・・
確かにハードカバー装丁&フルカラー(漫画は除く)でお金かかってるなぁと思いますが
内容を加味しても書籍で3000円ってのは高いと思います。
だから星4つ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-30 15:53 | 読了本レビュー
空の中 ★★★★★
有川浩『空の中』メディアワークス
200X年、二度の航空機事故が人類を眠れる秘密と接触させた。「変な生き物ゆうたわね?そやね?」―秘密を拾った子供たち。「お前を事故空域に連れて行く。話は現場を見てからだ」―秘密を探す大人たち。秘密に関わるすべての人が集ったその場所で、最後に救われるのは誰か。“電撃”が切り開く新境地。第 10回電撃小説大賞大賞受賞作家・有川浩待望の第2作。
b0043454_153434100.jpg
こないだ図書館で借りてきた5冊の中でピカイチだったので紹介します。
以前から作者は気になっていたのですが
いかんせん貧乏性なのでハードカバーを買うことができず
図書館で借りることでようやく読むことができました。

内容はというと、ライトノベル調で読みやすく
思春期の心の動きを細かく描写していたり
戦闘シーンなどリアルな描写があったりで
冒険小説の新しいジャンルを開拓した感があります。


僕は平成ガメラ3部作が大好きなのですが
あとがきを見るとこの作者も好きなんだそうです。
平成ガメラ好きには是非読んでもらいたい作品です。

文庫化された暁には購入して手元に置いておきたいと思っています。
久しぶりに面白い作品を読ませて頂きました(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-30 15:36 | 読了本レビュー
最後のチャンス
というほどでもなく、ぶっちゃけペットミックスはもう1個あるのですが
自分なりの決意を秘めつつの進化でした。


丁度先週ブタコ進化をやって、1週間後にチビドラ進化とは奇な縁です。
どーせなら自遊団の集会でやるかと思い少しえさやり。
進化場所は迷ったのですがザイドに。
ジンクスやオカルトは信じない性質なのでどこでも良かったのですがなんとなく。

これまでかけてきた時間を思うと凄いプレッシャーで、
それに耐えられず何も考えずにさっくり進化作業をしました。
マウスをクリックするのも適当にクリッククリック。
ぽてちが見届けに来てくれたのでリラックスできました(笑
b0043454_573420.jpg
とりあえず成功です。失敗は耐えられません(;´ー`)
レシピ保存のためにSS撮ってるよーなもんですから気にせず( ´ー`)y-~~

で、結果はどうなのよとお嘆きのみなさまに。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-26 05:22 | SealOnlineの話
アニメ化
と聞くと、やったと言う人もいればガッカリする人もいると思いますが
僕はどちらかというとガッカリすることが多いです。
マイノリティーな人なんで(´-ω-`)

何故こんな話をするかというと
熊倉隆敏『もっけ』講談社月刊アフタヌーン連載中
のアニメ化が決定したからです。

この作品は妖怪漫画といわれる部類の作品ですが
殺伐としているわけではなく、万人向けの作品だと思います。
僕は1巻発売からあたたかーい目で見守ってきた作品でして
どんな風に料理されるかがドキドキです。
きっとアニメ化の背景には『蟲師』のスマッシュヒットがあったのではないかと思います。


皆さんも今までにはこんな作品もあったことかと思います。
しかしながら失敗で終わったのも多々ありますしねぇ・・・
何とか成功させて欲しいという祈りを込めつつ終わります(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-25 03:11 | 雑記
さて、恒例のWA話のコーナーですが
良いこのみんなは「WA=ワイルドアームズ」ってことは覚えてくれたかな?
え、それ以前に読んでない?

・・・まぁいいや。

気を取り直して本題ですが
以前WA5thに関して色々書いちゃいましたが
音楽面に関して裏切られたことがわかりました、ショックです。

なるけみちこがいない。
麻生かほ里がいない。
このふたりがいないWAはちょっと寂しいです。
(現時点で100%確定ではないですが)


何かふつーのRPGになっちゃうんでしょうかねぇ。
前回の4thの失敗を踏まえて、今回はファン以外の取り込みに熱心な感じがします。
そりゃ売れなきゃ意味がないんだろうけど、それでいいのかしら。
これで音楽が良くて、内容が面白くても僕はガッカリです。
WAっぽさがどんどん失われていく気がします(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-24 15:50 | WILD ARMSの話
弁解?弁明?言い訳?
相変わらずペット育成を続けている最中なのですが
そのおかげか鍛冶士以外のキャラが全く稼動せず
休止中みたいになっています。

どうも僕はペット育成をしていると、他の事をやろうという気がなくなってしまうようです。
ペットカバンを使っているというのもありますが。
世間にはペット育成とキャラのレベル上げを平行している方はたくさんいますが
色々あって僕には耐えられないのです('A`)


今は後の事を見据え、鍛冶士で色々集めたり細々レベル上げしています。
退席中になっていなければモニターの前にはいますので
何かありましたらご連絡くださいな。

でも今使っているペットカバンが切れると丁度WA5が発売なので
この半休止状態が続く事と思われます。
完全復帰は来年になるかもしれませんがご了承ください。
来年はちょっと言いすぎかな?とも思いますが(汗

それと某ギルドの皆さんにはご迷惑&ご心配をおかけしてます。
え、別にいなくてもなんも変わらないし心配してない?
いや僕もそう思いますけどねハハハ(ノ∀`)



龍でもできれば
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノヤッホーイ
と戻る事間違いなしですが(台無し
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-22 12:37 | SealOnlineの話
図書館へ
今日は久々に図書館へ行ってまいりました。
三重県立図書館です。
ここは三重県総合文化センターという施設の中にありまして
アーティストのライブや各種催し物など行なわれるところです。

県立図書館のすぐ近く歩いていける範囲に、ラーメン屋がありそこでお食事を。
弟オススメのお店で僕ははじめて行くのですが
今日は総合文化センターでたくさんイベントや催し物があったようで
行った時は満席で少々待ちました。
しかし混んでるだけあってなかなかおいしかったので
今度本を返却しに行くときにも食べに行きたいと思いました(´ー`)

そんでもって本を借りに図書館へ行ったわけですが
実は県立図書館よりも鈴鹿市立図書館のほうが近いのです。
市立図書館の方はよく言うと地域密着型
悪く言うとしょぼいのであんまり好きではないです。
小学生の頃はよく行ってましたけどね(;´ー`)

とは言いながらも県立図書館へ行くのもかなり久々で
貸し出しカードの有効期限がかるーく切れており延長手続きをしました。

いやー久々に行くと読みたい本だらけで目移りしますよ。
で、とりあえず5冊マックス借りてきました。
b0043454_15131776.jpg
後日改めてレビューはしようと考えております(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-21 15:59 | 雑記
破裂 ★★★★
久坂部羊『破裂』幻冬舎
胃カメラで食道静脈瘤を破裂させる女医、研究は凄いがど下手な手術で動脈を切断したまま放置する外科助教授、死に至るミスを連発する夜勤の研修医、友人とのバーベキューを優先し患者の手当てをせずに帰る新人医。そしてそれらをすべて目撃しながら、告発する事ができず、良心の呵責に苦しむ看護したち―――。
自らの過失による患者の死を平然と口にする医師たちに怒りをたぎらせるジャーナリスト・松野。「心臓外科教授」の椅子だけをひたすら目指して耐え忍んできたエリート助教授・香村。「手術の失敗で父は死んだ」と香村を相手に裁判を起こす美貌の人妻・枝利子。医療を国家で統制しようと、密かに野望<プロジェクト天寿>を推進する“厚生労働省のマキャベリ”佐久間。そして、大学の医局に勤務しながら医療過誤の実例を内部告発する若き麻酔科医・江崎。5人の人生が絡み合うとき、殺人は起き、運命は劇的に転がり始めた―――。
b0043454_15482062.jpg
前作『廃用身』に引き続き医療物となっております。
著者は現役の医師ですが、よくある医療小説じゃないところが良いです。
逆に言うと普通の医療小説が好きな人にはオススメできません。
ちょっと内容が過激ですから。

この作品のテーマになっているのは「老人」です。
前作『廃用身』もそうでしたが、今回は高齢者社会についてです。

この作品全体を通して取り上げられている事全てとは言いませんが
僕はおおむね賛成できます。
ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが
僕がその立場になった時は、きっと決断するでしょう。
しかしそれを否定する人たちは世の中にたくさんいると思います。
でもそれはやっぱり本人が決断すべき事であって
周りの人間がごたごた言う事ではないと思っています。

高齢化社会や老人介護について興味のある方には
是非読んでもらいたい作品です。
前作『廃用身』は幻冬舎文庫から出版されております。
今作『破裂』もそろそろ文庫化かな?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-21 15:59 | 読了本レビュー
ブターコリベンジ
昨日自遊団の集会中に憎きブタコが覚醒したので
どうせなら今日進化させるかということで
材料集めを手伝って貰い進化させることにしました。

集まりにくいと思っていた材料が出るわ出るわで
あっという間に全部集まってびっくり(;´ー`)

進化レシピでかなり迷いましたが
ブタコ仲間(なんだそれは)のルミさんと考えた
必殺レシピで挑む事にしました。
・・・ぶっちゃけ前のと同じですがね(ボソ
b0043454_14432674.jpg
どうじゃーい!ヽ(`Д´)ノ
さすが必殺レシピ、失敗はありましたが成功確率は高そうなことが証明できて良かったです。
まぁ黄色い豚ができただけですがね(笑


まだ赤ちゃんコウモリが残っていますが
とりあえず気分転換にチビドラを育てたいと思います。
手伝ってくれた皆々様、ありがとうございました。マジで助かったですよ。
これでようやくブタコから解放されました・・・疲れたわ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-19 14:47 | SealOnlineの話
ブターコ
多くは語りませんがわたくしもペットミックスの虜です。
ブタコの進化に必死です('A`)

ブタコの進化が難しい事は皆さんご存知でしょう。
僕も材料を無駄にしないため完璧なレシピを考案してみました。


・・・が、成功率はというと
b0043454_950760.jpg
2匹中1匹しか成功しませんでした(´・ω・`)
狼の皮と豚鎌に問題ありだと思うのですが
その2つの代用品が思い浮かびません(´~`)

これを進化させないとペットミックス使えないので
がんばってもう一回材料集めなおすかぁ(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2006-11-17 09:53 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter