トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
うーん・・・
本日(1月30日)のメンテでかなりシステムが変わった模様。
シィルツは混乱の渦に叩き込まれたのではないでしょうか(´~`)

僕は特に変化なしですが(強いて言うならもっと早く燃えぽをDG化しておけばよかった)
かなりの被害を被った方もいるのでは?


こりゃちょっと情報収集せねばならんな。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-30 21:19 | SealOnlineの話
QMA4初プレイ
ようやく僕のホームにもQMA4が導入されたので早速プレイして来ました。

カードの引継ぎを行なったのですが、引継ぎ特典って
●ユニコーン組からはじまる。
●イベントメダルの枚数分マジカがもらえる。

しかないのね。
正直ちょっとがっかり(´・ω・`)

4からはじめるぜ!な人には
<メリット>3以前からプレイしている人とそれほど開きが無い。
<デメリット>ある程度時間が経つまで上級者といきなり対戦する可能性がある。

といったところでしょうか。
まぁデメリットに関しては、引き継いだ上級者はユニコーンからなので
そんなに考慮するほどでもないでしょうな。

あと組や階級の進級条件が3とは大幅に変わったので
ここ見て勉強しときましょー。


ちなみにQMA絵柄のe-PASSを使ってプレイすると
アメリア先生の帽子がついてくるそうです。
僕のホームは0時までなので、24時間やってるゲーセンでのプレイ用に
サブカードを買いましたよ( ̄ー ̄)


「へんりくせん(ただ今ケルベロス組)」もしくは「ヴィッキー(近々この名前で作る予定)」
を見かけたらお手柔らかにお願いします(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-30 17:42 | ゲームの話
さてさて・・・
ようやくはじまった三國志オンラインCβテストですが
正常に動作もしてログインオンラインにもならず
無事三國志の世界へ降り立つことが出来たのですが。
ががが!さぁ早速問題点を列記しておきましょう(笑


●村が異様に重い。
最初は僕(グラボ等が貧弱)だけかと思っていましたが
某掲示板を見ているとそうでもない様子。
人が集まらざるをえないところの重さと言ったらもう(´~`)
こんなんじゃ合戦なんて夢のまた夢なんじゃ?
なのにフィールドで狩りをしてても全然重たくないんですよね、何故だろう。


●ゲームパッドが使用できない
マウスでのオペレーションがいまいちで
キーボードでの操作の方が快適にプレイできるのに
ゲームパッドが使用不可ってのはいかがなもんかと。
僕はjtkを使ってみました。パッド使う方が格段に操作しやすかったです。
まぁオープンβ以降には使用できるようにする方向のようですが。


●オリジナリティの欠如
ハッキリ言って韓国あたりから輸入したMMOみたいです。
とても国産とは思えないシステムです。
ぶっちゃけ三国志じゃなくても良いのではないかと思う勢いです。

確かに職業が無く、武器によって熟練度を上げるシステムは面白いですが
基本クリックゲーでカバルを彷彿とさせます。
コーエーには大航海や信長の野望といったMMOがあるのに
何で三國志オンラインは韓国MMOもどきになっちゃったんでしょうか・・・
正直最初プレイした時はがっかりしました(´・ω・`)


とりあえずCβの間はやりこむほどプレイはしないと思います。
オープンになって改善される点もあるかと思いますしね。
さーてアルトネリコ買うかぁ(マテヤ

それでもまぁ、レベルを10にして仕官するところまではやりますよ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-25 02:16 | ゲームの話
長かったが・・・
b0043454_20431392.jpg
7回目にしてようやく+7に成功しましたヽ(´ー`)ノ
これ失敗してたらマジ泣きしてたかもしれませんよ、ええ。

シスターナマズで+8との比較試し切りをしてみたところ
与ダメはほぼ同じ、被ダメは多少減という性能でした。
折角なんでとりあえずこのG+7を使用してみたいと思います。

これを装備する事によって与ダメ29%増、被ダメ15%減と相成りました。
数値だけ見るとそこそこ強そうだな。実際弱いけど。
つーかこいつは俺のルビーを何個食ったんだ・・・('A`)


何はともあれ、これでようやくDG化へ向けて動けそうです。
足りないのは補助に突っ込むルビーだけかな。
・・・って、また精錬かよッ!ヽ(`Д´)ノ



久々にキャラ紹介を更新しました。
最近放置気味だったんで(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-22 20:51 | SealOnlineの話
新譜
わたくしが敬愛するTiestoが新譜を出すというニュースを
とーるきん氏から頂きました、ありがとうございます(-人-)

トップDJのティエスト、3年ぶりの新作!BT、フェイスレスとのコラボ曲も

待ちに待ちましたの3年。MixCDはその間出ていましたがやっぱオリジナルがいいっすよね。
洋楽は新譜出るのおっそいから寂しいっす(´・ω・`)

そんでもって実はTiesto、「Top100 DJ Awards2006」では3位なんですねぇ。
まぁトップDJには変わりないんでしょうけど(;´ー`)
と、今調べてみるとどうやら自らファンに「投票しないでくれ」と呼びかけていた模様。
理由はわかりませんがそれでも3位に入るんですねぇ・・・

『パイレーツオブカリビアン』のテーマ曲「He's A Pirete」や
BTとのコラボ(これが一番嬉しかったりする)や
P.Diddyのリミックスも入るようで今から楽しみでしょーがないっす!ヽ(゚∀゚)ノ


<追伸>
思いっきり勝手にネタにしてみましたが
まずかったら名前を伏せますのでご連絡くださいませ(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-19 14:34 | 雑記
三國志オンライン続報
去年の12月に申し込んだ三國志オンラインですが
ななな、なんと!
b0043454_155165.jpg
当選してしまいました(;´ー`)
かなり嬉しい、いやっほい!ヽ(゚∀゚)ノ


しかし当面の問題はスペック不足で動かないのではないかということ・・・
実は条件を完璧に満たしてないのですよね。

もしきちんと動けば1月24日からはちょっとシィルツにインしないかもしれません。
期間は「2007年1月24日(水) ~ 2007年2月6日(火) 毎日15:00~24:00」だそうです。
ちょっくら仕官してきます、アデューε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||三國志||
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-17 01:59 | ゲームの話
ようやく・・・
一区切りッの160になりました。
b0043454_041485.jpg
爆風でわかりづらいのぅ(笑


今思い返すとゆいさんから深淵盾を頂いたのが全てのはじまり・・・
目標の160レベルを目指してがんばってきたわけですが
調べてみると釣りまクエは2005年9月にあったのですよ。
頂いたのが10月だとしても15ヶ月もかかっている事実が判明('A`)

ちなみに2005年9月は132レベル前後だったようです。
えーっと差し引き・・・28レベル上げるのに15ヶ月かかってんのか(;´ー`)
キャラとゲームをを浮気しまくってるのが原因ですねはい。


でもようやく装備できましたッ!
b0043454_0483236.jpg
まーだまだこっからです( `・ω・´)


14日の23時前後、ちょっと忙しかったのでわたくしテンパっておりました。
久々にお会いした方やお話してた方にはご迷惑をおかけしました(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-15 00:49 | SealOnlineの話
ようやくQMA4稼動
QMA4(クイズマジックアカデミー4)が1月24日頃稼動予定!


QMA4が1月24日頃稼動予定ッ!

この機会に皆さんもQMAをプレイしてみてはいかがでしょうか。
専用カードも出来るしねっ(´∀`)b


そういやこないだ「みんなで鍛える全脳トレーニング」をプレイしてみたのです。
キャラクターは迷わず皆口裕子キャラを選択。
これがまたよくしゃべるゲームでしてねぇ、なんともこっ恥ずかしい(*∩ω∩)

でもやっぱり皆口ボイスはいいなぁとか思いつつプレイ。
・・・このゲーム1回1回のスパンが短すぎない?('A`)
もうちょっと練習問題とかゆっくりできるといいのになぁ。
これじゃあ所詮QMAの合間の暇つぶしゲームだな。
b0043454_13451137.jpg
5回ほどやってこんな感じでした。
1位はとれましぇん(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-07 13:46 | ゲームの話
お年玉?(追記あり
年末年始はあまりシールできませんでしたが
ちょこっと狩りをしただけでお年玉らしきものを頂きました。
b0043454_15285048.jpg
コンボ書は以前から剣士のために欲しいなぁと思っていたので
結構嬉しかったりしたのですが、聖人の靴って・・・
何か無駄に運を使った気がする(;´ー`)

装備できる僧侶をお持ちで、靴なんてわざわざ買わねぇと思っていたあなた。
もうすぐ装備できるよ!という方も是非是非。
+1でよろしければ差し上げますのでご一報くださいな。
当分売らずにおいておきますので、ゲーム内ででも結構ですよ。

剣神靴とかならよかったのになぁ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-05 15:29 | SealOnlineの話
WA5th終了
終わりました、60時間に及ぶ今回のファルガイアの旅。
F以来の面白さにWAファンも納得の出来だと思います。
エンディングはもう少しのボリュームと各キャラクターのフォローが
あっても良かったなぁと思いはしたものの、涙しそうになる展開でした。

当初は懸念していた水樹奈々の主題歌ですが
ラストバトルでかかった時は全く違和感なく感じました。
やっぱWAのラストバトルは最高っすね。

終わってみればあっという間でしたが
まだまだプレイし足りない感があるのでEXニューゲームをはじめてみました。
折角EXキーフルオープンにしてナインライブスでアクセスッ!なんだもの(謎


とりあえず2週目をプレイするつもりではありますが
そろそろSealOnlineが恋しくなってきましたので
課金コスでも買ってちょいとがんばってみようかなと思っています。
160も目前だしなぁ。

ディーン×レベッカ派のへんりくせんでした。
きっと少数派ッ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-01-02 02:57 | WILD ARMSの話
なかのひと Firefox3 Meter