トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ウウ
おおーっと、へんりくせん選手が風邪+急性腸炎でダーーーウンッ!
何とか立ち上がったようですがフラフラです。

ということで病院へ行ってきました(´・ω・`)

先生 「今日はどうしましたか」
 「頭がフラフラして吐き気がするんです」

問診などで中略

先生 「朝ごはんは食べましたか?」
 「いえ、24時間以上何も食べてません」
先生 「じゃあ点滴でも打ってくかぁ!ヽ(゚∀゚)ノ」
 「いえーい、初点滴だぜ!ヽ(゚∀゚)ノ」

・・・実は注射嫌いなんですよね('A`)


病院に行ってきて少し楽になったので
明日の朝には体調も戻るのではないかと思っています(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-27 21:25 | 雑記
久しぶりに・・・
何をしたかというと、久しぶりに緊張したのであります( ̄- ̄)ゝ
b0043454_2125533.jpg
きちんと補助揃えてやれば緊張もしなくてすむのになぁ(笑

まぁいきなりDG化することにしたので事前準備も無く
かなり久々にルビーを買って補助を精錬したのです。
しかし買ったルビーが足りなくて補助のうち1個は+5での挑戦でした。
ミスってたらどうしたんだろう俺('A`)

今日のうちに1回くらいは+7に挑戦しとこうと思い
またまた露店でルビーを購入。
珍しい事に1発成功したので、残しておいた箱2を使い+8にも挑戦。
b0043454_2163482.jpg
無事にストレートで+8になりました。
これでもう少し戦えそうっす( `・ω・´)


今回の成功は梓さんの助言無しではなかったと思います。
あたしゃー身銭を切る度胸の無い野郎なので(;´ー`)
ありがとっす!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-25 21:10 | SealOnlineの話
イヤッホイヽ(゚∀゚)ノ
つい先日、セルバンキッドからグリーンウッドが出たばかりだというのに
ソイル初装備ドロップですよッ!( `・ω・´)
b0043454_19132231.jpg
                      でもびみょー(((´~`)))


まぁソイルで装備品がドロップするのはなかなかないと思いますので
ラッキーだったと思っときます(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-24 19:14 | SealOnlineの話
久々の属性石
レインボーゾーンが実装されて随分時間が経ちましたが
おかげさまで属性石が大暴落。
ドロップしても以前ほどの喜びはありませんが・・・

それは3ボス討伐の前日でした。
なんとなく剣士を起動して蜂羽狙いで蜂を狩ってみた時のことです。
キーンと宝石のドロップ音がしたので、ルビーかな?と思って見てみると
ブラウンソイルでした(SS無し
SSは間違って捨てちゃったんだよっ(´Д⊂)


でもって、今日はセルバンキッドを狩っていたら
b0043454_116299.jpg
グリーンウッドを拾っちゃいました(=´Д`=)ゞ
連荘で属性石を拾うとそっちへ運を使ってしまったみたいで微妙な気分です。
もしも確率が同じならば装備品の方がいいもん(´・ω・`)

何はともあれ久々に記録を更新する事が出来ました。
通算ドロップ[赤0 青3 黄2 緑4 白1 黒0 茶1]
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-21 01:18 | SealOnlineの話
3ボス討伐
長々と告知して来ましたが、ついに3ボス討伐を決行しました。
相変わらずな感じで予定時間より遅れて、まずはガイ討伐です。

指揮する(えらそーな態度だ)立場としては
うまくいくかどうかドキドキで、すげー緊張しててガチガチでしたが
みんなの動きがとても良くて感動ものでした(´Д⊂)ウウ
b0043454_2153877.jpg
忙しくてこの1枚しか撮れなかった(;´ー`)
2PTいたのでセレクトの移動が不安でしたが、そんな不安もなんのその。
みんな凄く強くてガイなんて楽勝でした(´ー`)
多少犠牲は出たものの、みんな無事にガイを討伐する事が出来て
ほんとーに僕はあの時安心したんですよ?(笑


そして、実は今回問題だったのはここからで
土曜日という都合上、ボス討伐が他のギルドとかぶっちゃわないか
心配はしていたのですが、危惧していたことが現実となってしまい
ノームを1セットこなし、セレクトを移動するとノームがいなかったり(;´ー`)
(3ボスは1時間沸きとなっております)
色々相談をしていたら沸いてきたのでさくっと倒しましたがね。
b0043454_2214578.jpg
魔法士ーずのふたりにはかなりがんばってもらいました(;´ー`)


で、いざ最後のダイアナだと意気込んで向かってみれば
某ギルドが表も裏も占拠してました。
表でダイアナを狩っていて、裏に人をひとり置いての占拠は正直むかつきますよねぇ。
きっとみんなもあの時イライラしてたと思いますが
こんなところで揉め事を起こすのは嫌だったので、皆に涙をのんでもらいました。

この件に関しては全くの誤解であったことが判明しました。
某ギルドの方や関係者にはご迷惑をおかけしました。



ダイアナは特に縛りもなく、倒そうと思えばいつでも倒せるので
僕の判断は正しかったと思いたいです。
また行きましょう、ねっ!( `・ω・´)


相変わらずテンパって指揮をしていましたが
まぁいつもの事だと思ってかるーくスルーしてやってくださると助かります('A`)

最後になりましたがお手伝い頂いた方々、本当にありがとうございました。
ならびに、参加してくれた皆様本当におつかれさまでした(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-18 02:28 | SealOnlineの話
続々報
とりあえずボス討伐の日程が決まりました。

2月17日(土)21:00
2-1シロンの森修練の塔前集合
です。
なお決行は22:00を予定しています。
集合時間から決行時間の間は集まったメンバーでブリーフィングをしたいと思ってます。

注意事項としては
●ノームの心臓クエを終わらせておく(ガイの扉は開けなくてよい)
●各自必要と思われるものは準備しておく。
●死ぬことを前提にしておいてください(経験値等の調整)

ということです、よろしくお願いします。

最後に一番重要なことを書いておきますが
22:00にメンバー全員が揃わなければ中止もありうる
ということです、ご了承ください。
1分や2分遅れたくらいじゃ中止はしませんがね(;´ー`)


何か質問とか参加不参加ありましたら書いて頂けると助かりマスク(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-17 22:00 | SealOnlineの話
ずっと俺のターン!
小畑健が魔界都市ブルースの挿絵担当になったって('A`)
おいおいおい、末弥純じゃねーと少なくとも俺は納得いかんよ?
確かに小畑健は絵がうまいですが、なんで今変える必要があんのよ。
祥伝社はデスノで小畑健の名前が売れたから、
挿絵を小畑健に変えればマンサーチャーシリーズが売れるとか思ったのか?
やりたいなら菊地秀行の他のシリーズでやらせりゃいいじゃねえか。

おまけに帯には「秋せつらを描くのが、私の夢でした。――漫画家 小畑 健」
とか書いてあるしよぅ。チラシの裏にでも勝手に描いてろよ、くそっ。
あーもうむかつくなぁ・・・


・・・落ち着け落ち着け、閑話休題。
ようやく魔法士が100になりましたヽ(´ー`)ノ
それすなわちアイマスマスター&フリーズ習得ということッ!
b0043454_2321776.jpg
(エフェクトがちっちゃくてわかりづらいSSですな・・・)
まだ覚えたてなので1秒しか効果を発揮させられませんが
カニが随分雑魚になりました( ´ー`)y-~~

もう少しがんばってとりあえず105を目指します。
なんてったって念願のウォーターフォールがありますからね(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-15 02:47 | SealOnlineの話
続報です。
3ボス討伐の話ですが話し合いの結果
2月17日か24日に決行予定となりました。
シロンの森修練の塔前に21時集合予定です。
(ま、いつもの集会の延長ってことですな)

17日にするか24日にするかは
2月10日の集会で決めたいと思ってますので
出席可能な方はよろしくお願いします。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-10 22:00 | SealOnlineの話
スロウハイツの神様 ★★★★★
辻村深月『スロウハイツの神様(上)(下)』講談社ノベルス
ある快晴の日。人気作家チヨダ・コーキの小説のせいで、人が死んだ。
猟奇的なファンによる、小説を模倣した大量殺人。この事件を境に筆を折ったチヨダ・コーキだったが、ある新聞記事をきっかけに見事復活を遂げる。闇の底にいた彼を救ったもの、それは『コーキの天使』と名づけられた少女からの百二十八通にも及ぶ手紙だった。
事件から十年―――。売れっ子脚本家・赤羽環と、その友人たちのとの幸せな共同生活をスタートさせたコーキ。しかし『スロウハイツ』の日々は、謎の少女・加々美莉々亜の出現により、思わぬ方向へゆっくりと変化を始める・・・・・・。
b0043454_2030257.jpg
辻村深月、待ってましたの最新作!
発売日に買ったのですが勿体無くて最近まで積読でした(;´ー`)
しかしまぁいつもの悪い癖で、期待しすぎというものがあるのですが
またも期待に答えてくれて文句なしの星5つでした。

話の内容はというと、色々なジャンルのクリエイターがとあるアパートに集まって
協力しながら自分を磨いていくというお話です。
これを聞くと通な人(なのか?)は「トキワ荘」じゃないの?と思いますよねフフフ

この作品、よくある青春群像劇といえばそれまでですが
ちょっとした謎解きも含めつつ、テンポ良く物語は進むので
一気読みしたくなる事間違い無しです。

前々から辻村深月を個人的にプッシュしていますが
絶対いつかブレイクしますよッ!
一度騙されたと思って読んでみてつかぁさい(´ー`)


かなり久々のブックレビューになりましたが
別に本を読んでいなかったわけではありません。
実は図書館で借りる本が多く、
自分で最近買っていなかったためにレビューをしなかったのです。
(超絶面白い本があれば図書館で借りた本でも紹介しますが・・・)
あと結構読んでるのでめんどくさかったりってのもあります(ぁ

最近ライトノベルが読みたいなぁとか思い始めてまして
出来れば『ダブルブリッド』みたいに鬱になりそうな展開が良いので
何かオススメがあれば教えて頂きたい(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-06 20:44 | 読了本レビュー
自遊団メンバーへ
というか、主にYコンビにですが(´-ω-`)

今日(1月27日)の集会で3ボス討伐に関する話が出て
来週か再来週(2月3日か2月10日)あたりに皆が集まれば日程の調整を行ないたいので
出席できそうでしたら是非お願いします。


自遊団以外の方にも助っ人要請するかもしれませんが
その際はご検討よろしくお願いしますね( ̄ー ̄)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-02-03 22:00 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter