トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
諸葛亮先生のお言葉
b0043454_0363712.jpg
僕もそう思います。
5月17日まで何とかもたせたいところですが(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-28 00:37 | SealOnlineの話
モチベーションの回復
あまり売りたくないものを売って深淵装備資金を作りました。
モチベーションが相当低下しているので
財産を切り崩してでも深淵装備を買おうと思ったのです。
フル装備可能レベルに上がりましたしね( ´ー`)y-~~

そしてついに・・・
b0043454_1746011.jpg


違和感を感じた方も感じなかった方もこちらをどうぞ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-24 17:54 | SealOnlineの話
自己紹介を書いてみました。
へんりくせんについてを久々に更新してみました。
50の質問は長々と書いてありますんで
暇で暇でしょーがない時にでもどうぞ(´ー`)

何かツッコミがありましたらこの記事にでもコメントどうぞ(笑

<追記>
連絡用&ブログ用にメールアドレスを取得しました。
必ずお返事、またはブログにて取り上げますので
何かございましたら是非どーぞ(´ー`)
henriksen@pc.117.cx(@は小文字にしてください)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-18 22:20 | 雑記
地震
震源地のすぐ近くですが、特に被害はありません。
一応報告でした(´-ω-`)

余震が怖いけど('A`)

<追記>
余震がキタ━━('A`)━━!!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-15 12:50 | 雑記
イニシエーション・ラブ ★★★★
乾くるみ『イニシエーション・ラブ』文春文庫
僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて・・・・・・。甘美で、ときにほろ苦い青春のひと時を瑞々しい筆致で描いた青春小説―――と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。
b0043454_1821352.jpg
実はこの作品、単行本が出た時から狙ってました。
(じゃあ単行本買えよってのは無しで・・・)
まぁ文庫化されてるほうが人に薦めやすいですやん?(´~`)

さてさて、楽しみにしていたので勢いよく読んでみると
「・・・ただの恋愛小説やん。ほんとにミステリなん?」となるわけですよ旦那。
しかしそこは僕もただの本読みじゃないので(自意識過剰
色々と推理しながら読むわけですよ。

そんでもって仮説を立てながら最後まで読んでみると
あらすじにも書いてある最後の二行を読んで全てのパズルがはまりました。
この作品は実にうまく絵図を描いてあるなぁと思います。


結構面白かったので凄くネタバレしてしまいたい衝動に駆られるのですが
そこは僕も大人なのでネタばらしはしません。
もしもお読みになったあと、もひとつわからなければお教えしますよ(えらそう

内容が色々な意味でちょいと大人向けの作品なので(モゴモゴ描写アリなのも含めてですが)
20代後半以降の人にオススメしたいですなぁ。
値段と文章量もお手ごろなのでぜひ騙されて頂きたい( ´ー`)y-~~

・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-13 18:26 | 読了本レビュー
ご存知かもしれませんが
山開きが遅れているそうです。
参考までに(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-10 15:28 | 雑記
涼宮ハルヒの分裂(評価は涼宮ハルヒの驚愕が出てから)
谷川流『涼宮ハルヒの分裂』角川スニーカー文庫
桜の花咲く季節を迎え、涼宮ハルヒ率いるSOS団の面々が無事に進級を果たしたのは慶賀に耐えないと言えなくもない。だが爽やかなはずのこの時期に、なんで俺はこんな面子に囲まれてるんだろうな。顔なじみのひとりは良いとして、以前に遭遇した誘拐少女と敵意丸出しの未来野郎、そして正体不明の謎女。そいつらが突きつけてきた無理難題は、まあ要するに俺をのっぴきならない情況に追い込むものだったのさ。大人気シリーズ第9弾!
b0043454_15513592.jpg
さて、待ってましたの最新作が出たわけですが
内容的には6月発売の『涼宮ハルヒの驚愕』へと続く前編的扱いです。
今回は長編だけあって、あんな人やこんな人が総出演でファンも納得の出来だと思います。


SOS団の面々が進級したところからはじまる本作ですが
序盤はハルヒのチャイナが見所。特に何事もなく進みます。
しかしキョンの中学時代の友人が叙述的手法で登場するあたりからきな臭くなってきます。

予測はしていましたが、本作は新キャラ登場というテコ入れ展開です。
これによってSOS団と敵勢力?の抗争が明らかになってきますが
果たしてこれを抗争と言って良いかはこの後の展開に期待といったところでしょうか。


本作で注目すべきところは後半で用いられるとある手法です。
きっと読まれた方は「これからどうなるんだ?」と思われたことでしょう。
涼宮ハルヒシリーズは色々な手法が用いられているのも魅力のひとつです。
少なくとも僕はこの手法を見た事がないので
次作の『涼宮ハルヒの驚愕』に大きな期待をしております。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-05 17:06 | 読了本レビュー
MAZE ★★★★
恩田陸『MAZE』双葉社
アジアの西の果て、白い荒野に立つ矩形の建物。いったん中に入ると、戻ってこない人間が数多くいると伝えられている。その「人間消失のルール」とは?謎を解き明かすためにやってきた4人の男たちは、果たして真相を掴むことができるのか?異国の迷宮を舞台に描かれる、幻想的な長編ミステリー。
b0043454_1573693.jpg
まぐさんとこでレビューを目にして「ビビッ!」と来たので図書館で借りてきました。
(レビューが遅れたのは2週間前に借りに行ったら貸し出し中だったのですよ)

僕は本格好きですが、ロジカルなミステリだけではなく
ファンタジー要素の入ったミステリも好きなのですよ。
というか、許容範囲?


さて、肝心の内容についてですが
僕のこのレビューではネタバレは極力避けるという
暗黙のルールがあるので詳しくは書けませんが
この作品には2点のアンフェアがあります。

まず1点目はとあるサンプルの成分分析についてです。
ここでは読者のミスリードを誘っています。
登場人物がサンプルを「そうだ」と言い張りすぎだと思いました。
まぁ科学的成分分析を依頼しても捏造で終わったかもしれませんがね。

次に2点目は雨の夜にテントの中で起こる出来事です。
あとで回答が出されるのですが納得いきませんでしたね。
蛇足だと思いました。


よくあることですが、前半と後半の勢いに差があるのが惜しいです。
しかしさくっと読めて、謎解きが楽しいミステリだと思います。面白かったですよ。
ただし多少のファンタジー要素には目をつぶってください。

こーゆーのが好きな方には、
小森健太郎『ネヌウェンラーの密室(セルダブ)』講談社文庫
もオススメです(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-04 15:42 | 読了本レビュー
精神年齢鑑定
精神年齢鑑定というものをやってみました。
ネタがないわけじゃないですよ、はい(´-ω-`)

お暇ならこちらからどーぞ。

僕の鑑定結果です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-04 02:34 | 雑記
[重要]アカウント削除について[ギリギリまで上げときます]
先日運営から重大発表がありましたので
友人達と連携して連絡をしよう、ということでここに書いておきます。

詳しくはこちらを読んで頂ければわかるのですが
2006年1月以降、一度もアクセスをしていないアカウントを削除する事になったそうです。

以下続きます。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-04-03 09:30 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter