トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
KFCその後
さてさて、以前記事にしたニワトリ3匹ですが
シャイニングウィンドプレイ中にペットカバン放置をしていたのですが
このたびKFCに売られることが決まりました。
3匹とも覚醒したので進化させてみました。
と言っても、順々に進化させたんですけどね(;´ー`)


成否はこんな感じでした。
b0043454_15593814.jpg
赤枠は1回失敗したのでやり直した1匹です。
ニワトリ装備と四葉の集めなおしはキツイ(´・ω・`)


で、問題の進化結果ですが
b0043454_1612428.jpg
有言実行、なんと皇帝が出来てしまいましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに1回失敗したニワトリでした。


正直自分でもかなりびっくりです(´ヘ`;)
僕みたいなレアペット運がない奴でも皇帝ができてしまったので
ほんとにニワトリはレアできやすいのかも?(オカルトですよあしからず

でも皇帝は僕的に必要ないペットなので
女帝との交換をゲーム内で出してみたいと思ってます。
さくっと交換相手が見つかるといいのですが・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-31 16:07 | SealOnlineの話
久々のリンク報告です
以前から親しくして頂いている小松菜さんに
リンク許可を頂いたのでここで紹介したいと思います。
しるおん雑記

振り返ってみると、ゆいさんの紹介だったか僧侶祭りだったかで
知り合うことが出来たような記憶があります(うろ覚え

ご本人が振りまく、まったりオーラはブログにも反映されていて
見る人をきっと魅了する事でしょう。
僕もファンのひとりです(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-30 14:33 | 雑記
扉の外Ⅱ ★★★
土橋真二郎『扉の外Ⅱ』電撃文庫
修学旅行に行くはずだった高橋進一が目を覚ましたとき、そこは密室で、しかもクラス全員が同じ場所に閉じ込められていた。詳しい説明の無いまま“ゲーム”が始まり、高橋のクラスは訳がわからないままそのゲームに敗北してしまう・・・・・・。
配給を絶たれ、無気力に日々を過ごすだけだった高橋たちだったがやがて転機が訪れる。新しいエリアが発見され、そして次なる“ゲーム”が始まったのだ。だが今度の“ゲーム”は更なる過酷な対立を生むモノだった・・・・・・!
この“ゲーム”は誰のモノなのか?読み出したら止まらない!第13回電撃小説大賞<金賞>受賞作に続編が登場!
b0043454_14412096.jpg
こないだ紹介した『扉の外』の続編です。
前作を読んでいないと内容がわからないのでご注意を。

さて続編ということで、設定や登場人物はある程度前作から引継ぎです。
ただ主人公は異なっていて、別視点からといった感じでしょうか。

今回も“ゲーム”が行なわれるわけですが、展開が結構暗いです。
思春期の青臭い感じがうまく出ているとは思いますが
そのせいか僕は少し読みづらかったです。
登場人物の思いはよくわかるのですが、それゆえにうざさを感じました。

読んでいるうちにオチがわかってしまったというのもあるかもしれませんが
少しひねりが無かったように感じましたね。
あと前作も少しそうでしたが、主人公に感情移入できません。
あまり好きではなかったですね、今回の主人公は。


前作に比べるともひとつ感が漂っていましたが
それなりには面白かったです。
まだ謎は完全に暴かれていないので、きちんと広げた風呂敷をたたんでほしいですね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-27 15:01 | 読了本レビュー
2巻の発売日
さぁさぁやって参りました、今日は小林立『咲』2巻の発売日です。
ここを見てくれている方はもうご存知でしょうが
僕が昔から大好きな漫画家さんです。

1巻発売日の時はこのような暴挙に出たわけですが
今回は3日前まで着せ替えカバーがあるかどうか情報が出ず
もう少し早く情報出せよメロンブックス!(もう伏せなくてもいいか)ヽ(`Д´)ノ
となった次第であります(どうでもいい話だ・・・

どうやら2巻にもT・G・A・Mと特典が付いたのですが
TとGに行くのは面倒だったのでヤメ。
MとA(凄く近い場所にある)だけにしました。
b0043454_19575692.jpg
着せ替えカバーがメロンブックスの特典で
メッセージペーパー?がアニメイトの特典です。
今回の着せ替えカバーは破廉恥ではないのでモザイク無しであります(´-ω-`)
いやよく見るとアレなんですけどね、はい・・・


1巻ほどではありませんが、相変わらずA・M共にたくさんおいてありました。
売れ行きが上々なら応援している甲斐があるというものです。
なにやらメディアミックスもしていくようですし。
お気になった方がいらっしゃれば是非手にとってみてください。
どうせ買うならメロンブックスがいいですよッヽ(゚∀゚)ノ

そしてついでに戦利品。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-25 20:09 | 雑記
SWオススメポイントの話
シャイニング・ウィンドを気になってる方がいらっしゃるみたいなので
少しオススメできるポイントをあげてみます。
(現時点で全14章中12章)

●声優陣が豪華
声優陣は新旧入り混じってとても豪華です。
90年代アニメが好きな方や種が好きな方にオススメなのではないでしょうか。
ちなみに、結構しゃべります。

●難易度がそんなに高くない
ARPGなのですが初心者やぬるゲーマーの方にも優しい難易度です。
ある程度戦術や装備を考えれば詰まるところは無いと思いますし
ゴリ押しも戦略の一つです。

●サクサクゲームが進められる
短いミッションを複数こなしていくゲームなので
まとまった時間のとれない方にもオススメです。

●没頭できる
無双シリーズなどが好きな方にはいい感じだと思います。
バッサバッサ敵を斬るのが好きな方にオススメです。

●鍛治や合成、やりこみダンジョンがある
長く楽しめる要素があるのは最近の常識ですよねッ!

●2週目がある
長く楽しめる要素が(以下略

●キャラ数が多く、育成が幅広い
プレイヤーの個性がとても反映しやすい仕様になっています。
強いキャラ弱いキャラ色々いますがそこはキャラ愛で。

●ふたりでプレイできる
ふたりでの協力プレイが出来るのはもちろん
データを持ち寄って育てたキャラでふたりプレイできます。

●主題歌がいい
水樹奈々信者は買っとけッ!

●絵がいい
Tony信者は買っとけッ!

●BL風味あり
BL好きは買っとけッ!

●ホウメイの入浴シーンが(以下検閲により削除
ホウメイはとりあえず攻略しとけッ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-22 17:53 | ゲームの話
放置する準備はできていたの巻[追記あり]
ということで、シャイニング・ウィンドこーてきました。
b0043454_17225760.jpg
さすがGEO、予約しなくても予約特典くれるぜぃヽ(゚∀゚)ノ
・・・まぁ中身は大したこと無いけど。


で、1週間ほどシールは放置になると思います。
良い機会なのでペットを育てたいと思っとります。
まぁ1週間で終わるとは思ってませんが・・・

もし何かありましたら、ささやきを残して頂くか
ブログの方に書き込んで頂ければ対処します。
毎週土曜日の集会には何も無い限り出席したいと思ってますので
そこで捕まえてもらってもOKです。
(ちなみに場所はシロンの森修練の塔前で21時からやっとります)

でも今週の集会は出席できないけどねッ(ぁ
急遽予定の繰り上がりによって出席できる事になりました。
・・・えっ、どうでもいいって?('A`)

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-17 17:26 | ゲームの話
超必殺技伝授!の巻
世間では謎に包まれているグランドソード。
噂ではディレイが長いとか使えないとか言われてますが
噂は本当なのか検証と共に取得の過程をSSに収めてみました。
b0043454_1655852.jpg
まずはエリム修練の塔にいるロンドさんにお話を聞きましょう。
するとエリムの老騎士に話を聞けといわれます。

b0043454_16554193.jpg
するとレッドソイル西の洞窟の近くに幽霊騎士がいると言われます。
ここは知ってる人多いんじゃないですかねぇ。

b0043454_1657244.jpg
そして幽霊騎士に話しかけると
超必殺技伝授!(龍虎の拳風に

b0043454_16583566.jpg
コマンドを入力して覇王翔孔拳を幽霊騎士に当てるんだ!
ハオーショーコーケンハオーショーコーケンハオーショーコーケンハオーショーコーケンハオーショーコーケン

b0043454_171448.jpg
覇王翔孔拳で幽霊騎士を沈める事が出来たら超必殺技はもう君のものです。
威力はクリティカルインパクトくらいで、ディレイは13~14秒ほど。
普通に狩りをしているとバイル1匹に1回使えるくらいです。

巷では使えない使えないと言われてますが
単体攻撃騎士にとってはそれほど使えないスキルでもありません。
少し火力がアップしました(´ー`)


・・・肝心のグラソをバイルに当てているSSを間違って捨ててしまいました。
また僕と遊ぶ時に見てやって下さい(´ヘ`;)

次回「放置する準備はできていた」の巻をお楽しみに。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-16 17:09 | SealOnlineの話
扉の外 ★★★★
土橋真二郎『扉の外』電撃文庫
修学旅行に行くはずだった千葉紀之が目を覚ましたとき、そこは密室で、しかもクラス全員が同じ場所に閉じ込められていた。訳もわからず呆然とする一行の前に、“人工知能ソフィア”を名乗る存在が現れる。そのソフィアが示したのは唯一絶対のルール―――“ソフィアに従うこと。従っていれば生命は保証される事”。
だが、紀之は瞬間的な嫌悪感からソフィアからの庇護と呪縛を拒否してしまう。
紀之以外のクラスメイトはその“ルール”を受け入れ、“ルール”が支配する奇妙な日常が始まった。孤立した紀之はやがてひとつの決断を下すが・・・・・・。
b0043454_1610484.jpg
ほんと最近電撃文庫ばかり読んでいる気がしますへんりくせんです。
ジャンルに囚われず読んでみる事は大事ですよと昔の自分に言ってやりたいですな。

ということで、『トリックスターズC PART2』と同時発売で
ちょっと気になった本作です(厳密には続編が同時発売だった)


この作品についてあまり多くを語るとネタバレになってしまうので
詳しくは書きませんが、舞台はよくある感じの『CUBE』風と言ったらよいのでしょうか。
訳のわからない場所で訳のわからないルールに従う。
命の危険はないのですが、先行きがどうなるか全くわからない情況。
それを主人公達がどうやって打破していくかというような感じです。

ちょっと頭の中で想像をしないとわかりづらい小説かもしれませんが
感じをつかめるとかなり面白いかもしれません。


少し気になったのは主人公のキャラでしょうかねぇ。
理由があるとはいえ、序盤にいきなり突拍子もないことをします。
普通の人なら様子を見ようと思うんだけどなぁ・・・
普通じゃないから主人公なんだと言われればそれまでですが(汗

あと主人公モテすぎ(笑
まるでギャルゲーのようです、さすがはライトノベル。

まぁなかなか面白かったですよ?
とりあえず続編の『扉の外Ⅱ』も買ってあるので近々読みます。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-14 16:24 | 読了本レビュー
KFC
先日、梓さんから頂いたバカピヨと自分で育てた賢いピヨが
覚醒しましたので進化させましたよ。
魔力系が欲しかったので女帝を狙いつつ僧侶ピヨに進化です。

・・・ところが2匹ともニワトリになってしまいました('A`)
以前進化させた賢いピヨもニワトリになったので
都合合わせてニワトリ3匹です。
b0043454_20152742.jpg
僧侶ピヨが欲しかったのにッ!ヽ(`Д´)ノ
何で3匹もニワトリになっちゃうんだろう(´Д⊂)


しょうがないのでとりあえず育てる事にしました。
もしも皇帝になれば女帝と交換出そうかな?みたいな(´-ω-`)

b0043454_20164181.jpg
きめぇwww
無視するに決まってんだろwww
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-13 20:28 | SealOnlineの話
トリックスターズC PART1&2 ★★★★
久住四季『トリックスターズC PART1&2』電撃文庫
城翠大学学園祭、最終日。その日の朝、城翠祭実行委員会本部に『魔術師からの挑戦状』が届けられた。
―――我は、学園祭開催場所である城翠大宮古キャンパスから、“学園祭の成功に不可欠なあるもの”を奪う―――
奇しくも四月の事件を再現するかのような文言がはたして真実となった時。時同じくして周はクロウリーと遭遇する。このタイミングは偶然なのか必然なのか、犯人は一体―――!?
冴奈らはそれぞれの思惑で事件にアプローチしていく。四月の事件からのすべての決着をつけるべく魔術師たちの“最後”の物語が始まった!
b0043454_16345339.jpg
最近何故か電撃文庫にハマっているへんりくせんでございますが
ラノベだかミステリだかなんだかよくわからない『トリックスターズ』シリーズ最新刊です。

さて、今回はCということでまた「C」に意味が隠されています。
そして相変わらずの密室トリックがあるのですが
今回のトリックスターズは前にも増して、
ロジカルな推理が二転三転する展開となっております。

周の一人称で進められるパターンは同じですが
一人称なのに複数視点な部分もあってなかなか面白いです。
まぁこれを一人称と言ってよいのかどうかは微妙ですが(;´ー`)

あと今回は三角関係が複雑に絡み合います。
魔術だし三角二つで六芒星みたいな?(マテ
個人的にはみゃー子さんが好きなのでがんばって欲しいなぁと。


さてさてPART2巻末にはクロスワードパズルがついているのですが
そのクロスワードを解くと「あとがき」を埋めることが出来ます。
わたくし解きましたので、解くのがめんどくさい人とか
検索でたどり着いた人は反転して見てください。
<ひと>と<じかん>


次シリーズも早いペースで出してもらえると嬉しいですねッ
期待ageヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-05-12 16:47 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter