トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
翼ですってよ奥さん
地下墓地で[悪党]ペドロンを狩っていたらマリ翼が出ました。
実はソロでマリ翼がドロップしたのははじめてだったり。
b0043454_14381275.jpg
地下墓地の新バイルがマリ翼を出すというのは知っていましたが
いざ出るとなんとも言えない違和感が(;´ー`)

でも正直必要かと言われると、特に必要ではないのですね。
丁度今セゲルがなくて困り気味なので売っぱらっちゃいます。
未鑑定未精錬のマリ&ガリ翼所持してますしね。
まぁこれはKさんとTさんの復帰した時用に置いてあるんですが(´-ω-`)


閑話休題。いやーほんと翼の価値って下がりましたよね。
一体いくらで置いといたら売れることやら(´ヘ`;)
もしもこの翼が欲しいという方がいらっしゃったらお安くお譲りしますよ。
しかし残念ながら+1なのでそこらへんはご了承ください。
あ、未鑑定ですよ?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-26 14:44 | SealOnlineの話
新本格もどき ★★★★★
霧舎巧『新本格もどき』カッパノベルス(光文社)
記憶喪失の吉田さんはミステリマニアの店主が作るカレーを食べるたびに、新本格ファンなら思わずニヤリのあの探偵、この探偵になりきってしまう。が、その推理は・・・・・・。
オリジナル作者公認、華麗なる「推理&もどき」の世界。
b0043454_183475.jpg
僕の好きな霧舎の新作ということでとても楽しみにしていたのですが
その期待を裏切らない素晴らしいミステリでした。

この作品は都筑道夫『名探偵もどき』という作品のオマージュだそうです。
『名探偵もどき』ではホームズやポワロなどをもどいているそうですが
この『新本格もどき』では、綾辻行人・法月綸太郎・我孫子武丸・歌野晶午
倉知淳・山口雅也・有栖川有栖の作品をもどいています。

内容はというと、この作品短編連作集で先に上げた7人の作品を
もどいている(というかオマージュ?)のです。
どの作品も元になった作品をうまく使っていて
それでいてオリジナリティ溢れる作品になっています。
さすがは霧舎巧といったところでしょうか。


ちなみに僕はもどかれた7作品全てを読んでいます。
今回の評価はその上での評価という事でお願いします
正直100%楽しもうと思ったら元ネタを読んでおいて欲しいです。
同人誌みたいなもんですかねぇ。
まぁ要は新本格好きに向けて、新本格好きが書いた、新本格ってところでしょうか。
良い意味でにんまり出来る作品ですよ。はい。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-24 18:34 | 読了本レビュー
ついに念願の・・・
b0043454_018080.jpg
うおっしゃー!( `・ω・´)

実に・・・実に賢者までの道のりは長かった。
元々ガツガツやってなかったので時間がかかるのは当たり前ですが
3から4への移行時に階級がリセットされてしまったのが痛かったなぁ。
一番気合入れてやってたのが3のときだったので(;´ー`)

しかしまぁ3のときの誰でも数やれば経験値が貯まるシステムじゃなくて
階級の高いプレイヤーを倒すとたくさん経験値が貰える4のシステムの方が
実に僕向きだったと言わざるを得ないでしょう。
結果意外に早く賢者になることが出来ました。
b0043454_0241081.jpg
いやー賢者になるとスタッフロールが流れるんですね。
一応一区切りってことなんでしょうかね(´-ω-`)


ということで、まだまだこれからもQMAはプレイしてくつもりです。
どこかでマッチングした際には、どうぞお手柔らかにお願いします。
最近ドラゴンに上がれなくて、しかもフェニックスから落ちそうな勢いのへんりくせんでした。
b0043454_0265778.jpg

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-21 00:27 | ゲームの話
【秋の夜長に】あなたのオススメ漫画は?【漫画でも】
「すいません、へんりぶろぐ管理人のへんりくせんと申します。
 突然ですがあなたのオススメ漫画教えて頂けませんか?」

ということでインタビュー風ではじまったこの企画。
たった今!ユニークアクセス
2万HIT記念企画ということにしました!

さっきアクセス見たら超えてたんで・・・

漫画を読む方はきっとオススメしたい漫画のひとつやふたつありますよね。
それじゃあオススメしてもらおうじゃないかって企画です。

ただし何をオススメしてもいいってわけじゃございません。
条件を付けさせて頂きます。
●アニメ化・ドラマ化・映画化された漫画はダメ(予定もダメ
●自分がメジャーだと思う漫画はダメ(あくまで主観で結構です
●先にオススメされた漫画のみのコメントはダメ。
<追記>僕に向けたオススメじゃなくていいです。というかじゃないほうがいいです。

ということでお願いします。


全部書く必要は無く、1作品からのオススメでもOKです。
また1ジャンルにたくさんのオススメでもOKです。
テンプレを下に用意しておきますのでこれでお願いします。
一応ジャンル分けはしておきますが、そこらへんは適当で(;´ー`)
どんな漫画なのか一言つけて頂くと嬉しいです(´ー`)

【少年】作者名『作品名』出版社
【少女】作者名『作品名』出版社
【青年】作者名『作品名』出版社

コメントが全く無いと弟にぶち殺されるのでよろしくお願いします。
( ̄ー ̄)<ぶち殺すぞ人間!!

それではわたくしめのオススメです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-17 13:46 | 雑記
訪問者分析
毎度の事ですがゆいさんとこに面白そうなのが上がってたので便乗。
URL訪問者分析占いというものなのですが、分析なのに占いっておかしい(笑

まぁそんな事は置いといてこのサイトの結果です。

訪問者の 66%は「警察官」です。
訪問者の 26%は「不動産屋」です。
訪問者の 3%は「ミュージシャン」です。
訪問者の 2%は「自意識過剰な人」です。
訪問者の 1%は「あなたのファン」です。
訪問者の 1%は「パン屋さん」です。
訪問者の 1%は「マッチョな人」です。



もうすぐ僕タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-14 15:37 | 雑記
扉の外Ⅲ ★★★★
土橋真二郎『扉の外Ⅲ』電撃文庫
「三つめの扉をくぐり抜けゴールしたプレイヤーには、外への脱出と、その他の副賞として豪華特典が与えられます。こぞって参加いたしましょう」

密室に閉じ込められた二年二組の生徒たちに、人工知能ソフィアを名乗る存在が、状況を打開する方法として提示したのは“オンラインゲーム”

とにかくやるしかない、とクラスで協力して、その“ゲーム”を進めているうちに謎めいた存在と接触する事になり・・・・・・!
“誰”が“なんのため”に生徒たちを隔離したかがついに明らかに。シリーズ完結編、登場!
b0043454_16381978.jpg
『扉の外』シリーズ完結編です。当然この本だけ読んでも楽しめませんのであしからず。
前作前々作に引き続きまたまた“ゲーム”が行なわれます。

今回の主人公は女の子なんですが、実に男らしい。
まぁそれには理由があるんですがね・・・
相変わらず先が気になる展開で一気に読んでしまいました。
特にMMO経験者なら細かい部分までイメージできるのではないでしょうか。
ちょっと後半わかりにくい部分はあるのですが
ゆっくり噛み締めるように読めば理解できると思います。


これでシリーズ完結ということで総合的な評価をすると
少し迷いますが星4つというところでしょうか。
もうちょっと突っ込んだところまで書いて欲しかったというところですが・・・
3冊一気読みするとなお楽しめるんじゃないかなと思います。

余談ですが、表紙と挿絵の白身魚氏ですが
各所で憶測が飛び交っています、。
一番信憑性のあるのは京アニの方という説です。
なかなか良い絵を書くので要注目です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-13 12:05 | 読了本レビュー
ポリリズム
ほとんど邦楽を聴かない僕ですが(主に洋楽クラブ系メイン)
Perfumeは別です!
b0043454_16173445.jpg
ということで買ってきました新譜『ポリリズム』
昨日タワーレコードへ買いに行ったのですが
店内に入ったとたんポリリズムがかかって顔がやに下がってしまいました(=´Д`=)


最近は(と言っても僕も聴きはじめたのは今年になってからですが)
NHKの環境リサイクルキャンペーンやニコニコ動画で話題になったりして
ブレイクが近いんじゃないかと思っていますがどないなもんでしょう。


まぁジャンル的にはテクノポップなのでクラブ系といえばクラブ系なのですが
邦楽メインで聴いてる人も悪くないんじゃないでしょうか。
とりあえずオススメなんで一度動画サイトやWebのHMVで試聴してみてはいかがでしょう。
Perfumeのダンスはキれていて最高っすよ( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-12 16:27 | ご購入でーす
最近のこと。
●鈴鹿でF1復活…09年から富士と交互に開催
えーちょっとニュースとしては遅くなりましたが
以前憤りを覚え記事にした話題の続報です。
鈴鹿市民という立場から少し過激にコメントしていましたが
隔年開催とはいえ、またスズカサーキットにF1が戻ってくるということで
ファンや関係者は一安心といったところではないでしょうか。
これからはお互い協力し合って日本GPを盛り上げる方向でお願いします(´-ω-`)


●God of War 2の体験版が当選
God of War(以下GoW)は超面白いゲームなんですよ!
(以前にも書いた事があるような気がするが気にしない)
そのゲームの続編が出るに当たって公式HPで体験版プレゼントが行なわれてたので
何気なく応募してみたら当たってしまいました。
b0043454_15214638.jpg
いやー今回のも面白そうですなぁ。
廉価版にGoW2の体験版が付いてるのが発売されたので
気になる方は是非購入してみてください( `・ω・´)


●当分剣士
騎士が170になってインフィニティをマスターできたので
1ヶ月ほど剣士を育成したいと思ってます。銅文字もあるしね。
まぁ別に騎士をやらないってわけじゃーないですけど(;´ー`)
気分転換ですよ気分転換(どうやら騎士に飽きてきたらしい
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-11 15:26 | 雑記
ゴミ?
なんとなく新バイルを狩っていたら書がポロリ。
b0043454_16455079.jpg
これはゴミだwww


あ、僕にとってはゴミだってことですよ?
まぁ全てのスキルをマスターする時のために残しときます(´-ω-`)

しかし新バイルから色んな装備やエリムの書が出るようになって
お求め安くなるのはいい傾向ですな。
(´-`)。oO(後はドロップ率か?)


マイキャラリスト更新してみました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-07 16:49 | SealOnlineの話
大幅うp
大幅アップデートの内容に関しては書きません。
そんなもんは公式HP見れ!ヽ(`Д´)ノ
詳しくお書きになっている方のブログとか見たほうがためになりますねウンウン

じゃあお前は何をしたんだと言われたら
今回のアップデートでモフィスが復活したわけですよ。
だから以前からスキル&ステを振り直したかったキャラを振り直しました。
ちなみに僧侶と剣士、そしてメインの騎士です。
僧侶は脱ヘルカスPTZを視野に入れたスキル振り。
剣士はこれからの育成を考えたスキル&ステ振りにしました。


で、メインの騎士の振り直しですが
ステータスに不満はありませんので振り直しはせず。
そして問題のスキルですが、ついにやっちゃいました。
b0043454_18433310.jpg
お察しの通り範囲スキルは捨てました。完全に自己満足の世界です。
範囲スキルの無い騎士なんて糞かもしれませんが理想の姿に近づきました。
PT組んだ時に役立たないダメ騎士ですが暖かい目でよろしゅう(´-ω-`)


そういや操作系がかなり変わりましたよね。
戸惑っている人や以前の方が良かったと嘆いている人が多数いますが
僕はこれを機にがんばって新しい操作に慣れたいと思っています。
ショートカットが増えたのは嬉しい限りですしね。
ひとつ問題なのはチャットが誤作動してしまう事ですかねぇ。
これ何とかしてホシイ('A`)


そういやディフェンスガードを取得しようかどうか迷ってるんですが
僕は格上を狩る事を生きがいにしてるような騎士なので
回避を上げてもほとんど意味がないかなぁと思ってるのです。
でもSP余ってるし取ってもいいかなぁとか・・・ウウ迷う(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2007-09-05 18:56 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter