トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ツァラトゥストラへの階段2 ★★★★
土橋真二郎『ツァラトゥストラへの階段2』電撃文庫
このゲームはチェスをモチーフにしています。
ピースは二種類を使用します。
King 男性プレイヤーが受け持ちます。
Queen 女性プレイヤーが受け持ちます。

パルスに感染したことで一変した福原駿介の人生。“兵士タイプ”“英雄タイプ”“指揮官タイプ”“魔法使いタイプ”のなかから“魔法使いタイプ”と診断された彼のパルス能力とは果たして・・・・・・?そしてその駿介が挑む次なるゲームとは!?
b0043454_18171544.jpg
読書レビューを書くのも随分と久しぶりです。
いや読んでますよ、ちゃんと小説は読んでます。
ただ書く気が起こらなかったりするだけです・・・


閑話休題。
ファン待望の続編が出ました。この作者筆が速いから好きです。
シリーズ第2弾は、前回がシチュエーションスリラーっぽい感じだったのに対して
今回はアクション多めのマネーゲームになっています。

とは言えども、読み手の想像力が必要なのは変わっておらず
前作を読んで楽しめたという方の期待は裏切らないでしょう。
ゲーム自体の説明をしてしまうと面白くなくなるのでしませんが
主人公がおかれている環境や周りの人間関係が
徐々に変化して行き、真相へと近づいていっている様子はとてもいい感じです。

本編の内容的には、主人公を上回るパルスの使い手が現れたりして
これからの展開がどうなるのか見ものであります。
本編以外のところで不満を言うならば
折角の電撃文庫なのでもう少し挿絵が欲しいかなという感じです。
まぁ白身魚氏は良い絵を描くなぁってことです(´-ω-`)


さてさて、これからまだまだ続編も出るようですし
一体この作品はどこへ着地するのかがとても楽しみです。
次回以降も期待大で待ちたいと思っています。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-28 18:27 | 読了本レビュー
春も近い?
いつものように海岸に歩きに行ったらこんな看板が。
b0043454_1505070.jpg
もう春も近いってことですかねぇ(ちょっと違う気がする
一般人が「じょれん」で採るのは密漁と同じ扱いってことですね。
「じょれん」みなさんご存知ですか?
知ってるあなたは通ですね。
わからない人はググるなりおじいちゃんに聞くなりしてください(´ー`)


さてさて、先日芸人が無事に151になりました。
151と言えばそう、新装備をフルセット装備できるレベルなのです。
どちらにしろエレガンスは卒業しなければいけないので
次の装備に当たるギャラクシーを未精錬で探していたのですが
これがまた胴しか売ってない(´ヘ`;)

胴はお安く手に入れられたので装備したSSを撮ってみました。
b0043454_1561630.jpg
どう見ても初○機です。ありがとうございました。
でもプロナイフ(という名のプログナイフ)が弐号機仕様ってのは間違ってる希ガス。
しかしまぁこのレベルの他職装備もパロってるのばっかですよね(;´ー`)

とりあえず、多分(というかきっと)バランス芸人は絶対数が少ないので
未精錬でフルセット揃えてみたいなぁと思ってますが
そのくせ出物が少ないので集められるかどうかわかりませんが
次はフルセット揃ったらネタにでもしてみたいと思います。

なお芸人に使用しているコスチュームの期限が少々残っていますので
期限が切れるまではこのまま芸人を動かしたいと思います。
迷惑をおかけするかもしれませんがよろしゅーです(´ヘ`;)>各ギルド各位



そーいや資金不足を何とかせねば('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-27 02:05 | SealOnlineの話
しつこく
さぁキモーイ独りよがりのQMA話のお時間がやって参りましたよヽ(´ー`)ノ

昨日ホームではないところのゲーセンに行って思い出したのですが
4のときに引き続き、5でもQMA仕様枚数限定e-PASSが出てるんでしたね。
b0043454_21191656.jpg
ちなみにこれが4のときの限定カードです。
ちょっと使ってたのと、財布に入れっぱなしだったのとで
若干使用感があります。下地が見えとるね(;´ー`)


で、そのゲーセンで限定カードを探してみると
売ってました売ってました・・・って通常のカードが売ってないんすけど(´ヘ`;)
QMA以外のゲームをはじめたい人はどうするんだろう(笑
b0043454_21234941.jpg
そんでもってとりあえず購入。
リエルたん(´Д`;)ハァハァくまきゅうがぷりちーですね(*∩ω∩)
中の人がゴトゥーザ様なのも最高です僕のペットもクマにするつもりなんですよねー

そういや今回の限定パスはカード自体にコーティングが施されてるんですよね。
通常仕様のカードや4の時のカードはざらざらしてるんです。
ちなみに5のカードは使用しないつもりです。
(´-`)。oO(マニアックだとか言わんといてね・・・)


えと、SealOnlineのキャラ紹介更新しました。
別にキャラは隠しているつもりもないので
試みにキャラ選択画面のSSも貼り付けてみたりしました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-22 21:31 | ゲームの話
健康維持
最近更新頻度が高いですねー
ブログをはじめた頃の事を思い出してるんですかねー
三日坊主にならないといいんですけどねー
正直キモイですねー


ということで、昨日早速QMA5をプレイしに行ってきました。
いやー色々とシステムが変わっていると楽しいですね。
凄く新鮮な気分でプレイできます。

・・・じゃなくて。
退院してからというもの健康維持に気を使わなければならず
少しは運動しなければいけないということで
暇を見ては海岸へ歩きに行っています。
b0043454_16433626.jpg
なぜか海岸はアオサ?で一杯です。
寒い時は行きませんけどねハハハ


健康維持と言えば、実は僕昔から冷え性なんです。
以前から薬局に勤める友人に「養命酒はいいらしいぞ?」
と薦められていたので購入してみました。
b0043454_16453440.jpg
確かに、寝る前に飲むとちょっと良い感じがします。
続ければ多少は改善するのではないかと信じ飲むことにしてます(-人-)


養命酒ようやくネタにしました>某M氏
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-21 16:48 | 雑記
QMA4に別れを告げる
最近所属ギルドに顔を出していないへんりくせんです(挨拶
でも僕は元気に芸人育ててます。あと4つです。

と、今日はSealOnlineの話ではなくてですね
誰にも読んでもらえてないQMAの話なのです。
実は今日(2月20日)から新バージョンであるQMA5が稼動します。
とは言えども先行導入店舗だけで、全店舗は29日かららしいですが。


なにはともあれ4から5へ色々と引き継ぎ事項や制限があったので
ホームであるアーバンスエア鈴鹿店へ行って来ました。
えっ?アーバンスエアじゃないのかって?
いやいや僕のホーム店舗は
アーバンスエア鈴鹿店ですよ。
b0043454_9495552.jpg
                     ハイ、コレ証拠アルネ。


まぁそんなことはどうでもいいとして。
獲得魔法石が6000いっていないというのは少ないですねぇ。
でもまぁプレイ回数が多くないのでこんなもんなんですかね。
基準がよくわからん('A`)
b0043454_9524926.jpg
こっちの成績で見ると1回戦落ちを考慮して、1プレイ平均50個前後というところでしょうか。
あ、自分の名誉のために言っておきますけど最終プレイは時間が無かったので捨てました。
フェニックスなんかで12位はねぇぜギャハハ

でもトータル平均順位が7位というのは悲しい・・・
所詮俺はこんなもんさ(´・ω・`)
b0043454_9582362.jpg
ま、総合正解率がこんなもんじゃしょうがないかアハハ
60%は維持したかったよママン(´Д⊂)
ちなみに最終段位は賢者三段でした。
最後の捨てプレイが無ければ四段だったんですけどね・・・


ということで4に別れを告げて、いよいよ5の稼動です。
お決まりの文句で申し訳ないですが
興味のある方はゲーセンで見かけたら是非プレイして頂きたいです。
今なら、プレイ済みの人と初めての人とはクラスが別れていますので
初心者の方でも楽しくプレイできると思います。
丁度良い区切りだと思いますのでいかがでしょうか( ´ー`)y-~~


もしアーバンスクエアで見かけてもいじめないでください(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-20 10:08 | ゲームの話
銀の
そういえばちょっと前の話になるんですけど
小林製薬が「銀」配合製品の効果について調査をしたところ
実際にはあまり「銀」の効果が無く、商品を回収するという騒ぎ?がありました。


ん?どこかで見たことがある商品が混じっているぞと思い
部屋の掃除をするついでに探してみると・・・
b0043454_15381534.jpg
デタ━━(゚∀゚)━━!!
これこれ、これですやん!
良い物買ったな、GJ俺(´∀`)b


私の記憶が確かならば、これは確か去年の11月ごろに買ったはずだ。
一応誤解を招かないように書いておきますけど、僕はタバコ吸いません。
ほんとですよ。証人になってくれる人いますよ、ね?ね?

タバコ用ならよく効くかもと思ってたまたま買ってみただけです。
って、こう書くと部屋が鬼のようにくさいみたいだ('A`)
くさくないっくさくないっ、多少生活臭がするだけっ・・・墓穴を掘っている希ガス。

よしじゃあ開けてみよう。うん、悪くない香りじゃ。
僕柑橘系の香り大好きなんですよね。
あと好きな香りは揮発油系の香り。
ガソリン・灯油・シンナー・・・ってそれは香りって言わない?
しかもシンナーをラインナップに入れると危ない人みたいですね。
アンパン(わからない人はお父さんに聞こう)はやってませんよマジデマジデ


それはともかくとして、別に効果が無いわけじゃないみたいなので
とりあえず使ってみます。お部屋がいい香り~(=´Д`=)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-18 15:52 | 雑記
All Nippon Amusement Machine Operators' Union
略してAOU。
ということで本日幕張メッセでAOUショーが開催されているわけですが
このAOUショーでQMAに関する重大発表があると
KONMAIが煽っていたわけですが、どうやら発表されたようです。

●ぱずるだま(携帯アプリ)
こ、ここへきてぱずるだまっすか・・・
若い人は知ってるのか?(;´ー`)

●OVA化
声優陣はそのまま変更なしで、AICが製作するそうです。
設定は5の設定で行くそうですが5の設定なんて今わからんし(´ヘ`;)
というかどうせなら普通にTVは無理だったのか?・・・

●DSに移植
これは嬉しい!DS買った甲斐があったってもんよ(´Д⊂)
俺のDSはこのためにあったんだ(なにそれ
どんなモードがあるのか知らんが買おう。もう決めた。
あと5と連携があるらしい。


とまぁ会場で発表されたらしいですが
正式にはそのうち発表されるんじゃないでしょうかねぇ。
いやーDS版はマジ嬉しいな。
いつ出るのかなウフフ(=´Д`=)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-16 16:36 | ゲームの話
ブログについてのやりとり
へんりくせんの実弟(以下「弟」 お前のブログは最近だめだめだな。
へんりくせん(以下「へ」 えっ、いきなり何を言うんだ・・・
 へんりぶろぐはどげんかせんといかん!


 大体、退院してから更新が滞ってるじゃねぇか。
 うっ、それはほら入院生活のせいだってばさ。
 それがいいわけだっつーんだよ。シャ乱Qかお前は。
 す、すいません・・・
 お前の得意技だなシャ乱Qは。
 その通りです得意技です・・・

 まぁシャ乱Qはいいとして、裏ブログはずっとダブルフェイスじゃねぇか。
 ぶはは、ずっとダブルフェイスぶはは
 ブヒョヒョヒョヒョ!
 ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
 笑ってる場合じゃなかろうもん!
 笑ってる場合じゃないですね、すいません・・・

 大体さぁ、購入してきた物はまず表に載せろよ。
   表も更新が遅いのに裏更新してたらダメだろ。
 おっしゃるとおりでございます・・・
 どーせアクセス数も減ったんだろ?入院前に比べて。
 (そのとおりだが)そ、そんなことない。

 俺ね・・・人が本当の事を言ってるかどうかわかるんだ。
   (中略)汗の味を舐めればもっと確実にわかるかな。
 ブ、ブチャラティさん?(弟は昔からの飛呂彦ファン
 この味は!・・・嘘をついている味だぜ・・・へんりくせん!
 いや舐められてないんすけど・・・

まだ続きますスイマセン
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-15 17:01 | 雑記
うーん・・・
最近メディアに露出が増えてきたPerfumeですが
ファン層は拡大できているのでしょうかねぇ・・・
チャートを見ると結構上の方に来ているようなので
きっとファンも増えていることだろうと思ってますががが( ´ー`)y-~~

ということで、本日付で同時発売となった
廃盤になったインディーズのCDを集めた『Fan Service-Prima Box-』
2007年3月14日に発売され、その後人気が出たため今やプレミア化しているDVD
『Fan Service-bitter-』の通常版がアマゾンから届きました。


『Fan Service-Prima Box-』はCD3枚とDVD1枚からなるBOXで
BOXにはもう1枚ケースが入る空きがあります。
最初はその空きスペースにCDケース立てになる箱が入ってるのですが
その箱をBOXに入れると「Perfume」という文字が浮かび上がります。
b0043454_13522684.jpg

次はそのスペースにBOX同梱の『Prima DVD』を入れてみますと
b0043454_13533920.jpg
「Thank You All」という文字が浮かぶようになってます。

そして同時発売の『Fan Service-bitter-』を入れたくなるのが
ファンの心理?人情?ってもんじゃありませんか。
b0043454_13553147.jpg
すると「Fan Service Prima Box」と浮かび上がるわけですよ。
このBOXは同時購入してはじめて完成ってわけです。


ん?微妙にずれてるって?
そこは仕様だからキニシナイデヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずアマゾンだと『Fan Service-bitter-通常版』がかなり安いので
少しでもPerfumeに興味を持っているというお方は
LiveDVDは押さえておくのが吉かと思います。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-13 14:00 | ご購入でーす
赤福復活
全国でも報道された赤福復活。
三重県民としては嬉しいはずのこのニュースですが
初日の加熱ぶりを見て県民としてちょっと恥ずかしいです('A`)

でも三重県民としては早く食べたくて仕方ないわけですよ。
ということでっ!
b0043454_10121685.jpg
じゃじゃーん!買ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・すいません親父に買ってきて貰いました嘘つきました('A`)

親父が職場の友人たちと鳥羽の方へ牡蠣を食べに行くついでに
おかげ横丁に寄って来てくれたのです。
初日の白熱っぷり(3時間並んで買えなかった人がいた)をテレビで見て
親父「こりゃ買えねーだろwww」
僕「俺もそう思うけどあったらよろしくwww」
というやりとりがあったのですが・・・

現場へ行って見たらなんと30分で買えたそうな。
親父殿の友人が並んでみんなの分を買ってくれたそーな。感謝です(-人-)
b0043454_10173860.jpg
微妙な変更点が色々あったりしたのですが
(「ほまれの」が無くなった・箱の横に製造日の印字がある等々)
中に伊勢だよりが入ってなくて、お詫びと製造についての紙が入ってたのにびっくり。
b0043454_10234013.jpg
これを読むと春頃には元の伊勢だよりに戻るそう。
戻ってこその赤福ですよね(´ー`)


当分の間は本店・内宮前支店・五十鈴川店の3店舗のようですが
意外と並ばず購入できるようなので、近くにお立ち寄りの際はいかがでしょうか。
でも人が多くても責任は取らないっヽ(`Д´)ノ

あ、当然超ウマーでしたよ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-02-10 10:26 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter