トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
弥勒の掌 ★★★★
我孫子武丸『弥勒の掌』文春文庫
愛する妻を殺され、汚職の疑いをかけられたベテラン刑事・蛯原。妻が失踪して途方にくれる高校教師・辻。事件の渦中に巻き込まれた二人は、やがてある宗教団体の関与を疑い、共に捜査を開始するのだが・・・・・・。新本格の雄が、綿密な警察取材を踏まえて挑む本格捜査小説。驚天動地の結末があなたを待ち受けます。
b0043454_18124781.jpg
今の若い人は我孫子武丸をご存じない方も多いのではないでしょうか。
ご存知の方はきっと『かまいたちの夜』シリーズをプレイされたことがあるんでしょうか。
そうです、この作者我孫子武丸は『かまいたちの夜』シリーズのシナリオを書いています。

世代的には新本格と呼ばれる世代なのですが
重たいタッチから軽いタッチまで書き分けのできる作家です。
今回のこの作品はどちらかと言うと重いタッチの作品です。


刑事と高校教師の二人の目線から事件を読んで行く事になりますが
あらすじにもある通り、最後には驚きの結末が待ち受けています。
それに関して触れる事はしたくないので
帯の裏に書いてある一文を最後に載せて〆にしたいと思います。
驚かされるとわかってはいても、驚いてしまいますよ(;´ー`)
最終章・284頁をお読みになったときのあなたの衝撃が、そしてラスト7行に辿りついたときのあなたの茫然自失ぶりが、まるで眼に浮かぶようです。
―――あらかじめ申し上げておきます。
本作は、刑事と教師が足を磨り減らして怪しげな宗教団体に迫ってゆく社会派捜査小説であると同時に、読者を罠にはめようとする壮大な企みが隠された作品でもあります。どうか注意深く、慎重に、身構えて読みすすめてください。
それでもなお!必ずや前代未聞の驚きを味わっていただけることを、私たちは保証します。
迫真のリアリティ、サスペンス、そして謎解きの美しさ。
これが、現代ミステリーの到達点です。

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-31 18:23 | 読了本レビュー
不法投棄はいけません
ある日海岸に走りに行ったらこんなものが設置されていました。
b0043454_1725720.jpg
はい、どう見ても監視カメラです。
ソーラーパワーで半永久的に稼動&暗くなったらセンサーで明かりが点く
という仕様ぽかったですね。
てか写メ撮ってる姿を撮られてしまったΣ(゚д゚;)
不法投棄はやめましょうね皆さん、犯罪ですよ。


で、話は変わってSealOnlineの話なんですが
こないだのアップデートで分離コスなるものが実装されましたね。
性能に関していちいち言うこともないかと思うので
僕が買った聖獣コスのSSでもアップしときますよ。
b0043454_17285246.jpg
男子が装備すると青龍仕様になるんですよねー
どですか、結構かわいくないっすか?
なんと言っても短パン・ノースリーブ・ネクタイのショタ三種の神器ですよ。
こ、これはいいコスだハァハァ

青いのも僕の好みですねうんうん。

えっ、頭を装備してないじゃないかって?
折角の分離コスだもの、固定の髪型なんて(゚⊿゚)イラネ

今公式サイトでセット売りをしていてお安くなってるみたいです。
購入を考えてる人は参考にでもしてみてくだせー(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-26 17:33 | SealOnlineの話
海外旅行のお土産
またまたラグビー部時代からの友人二人と遊んできたのですが
そのうちの1人が新婚旅行に行って来たのでーと言ってお土産をくれました。
b0043454_0455099.jpg
はい、どこのお土産かすぐにわかる人いますか?
キーワードは「ムーミン」と「キシリトールガム」ってとこですかね。


そう、正解はフィンランド共和国です。
通称スオミって言うんですってね。シラナンダ

友人はオーロラを見に行ってきたそうですが
運(天候)が悪いと全く見られないときもあるそうです。
話を聞くと無事にオーロラ見られたそうでよかったですが(´ー`)
あと犬ぞりに乗ってきたって話なんかも聞きつつ写真なんかも見せてもらいましたよ。


「ガムなんかですまんね(汗)」って言われたけど
僕キシリトールガム大好きなんで超嬉しいっすよ(笑
パッケージが良い感じなので開封するのが勿体無いけど('A`)

ところでこのパッケージのキャラはなんて言うんですかね・・・
僕ムーミンとかよくわかんないんで(´~`)
教えて詳しい人ッ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-24 00:56 | 雑記
エヴァ芸人その3
いきなりその3かよって感じですがまぁ気にせず。
あれですよ、友人がギャラクシーシューズを拾ったので頂きました。
b0043454_20585123.jpg
これでだいぶとそれっぽいですよね?ね?(´-ω-`)
これであとはヘルメットだけになりましたよ。

えっ、プロナイフが無いじゃないかって?
あんな高いもん買えるかーヽ(`Д´)ノ



b0043454_2103276.jpg
ずばり言って
宇宙系芸能に最適。

意味わからん('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-21 21:05 | SealOnlineの話
FCイベント
実は昨日とあるイベントに行ってきました。
(別に内緒にするもんでもないけどいちいち言ってない)
それは坂本真綾FC(ファンクラブ)のイベントです。
坂本真綾って誰ですかという人はこちらでもどぞ。

坂本真綾にはFC「IDS(アイドリングストップ)」というのがありまして
そのFCのイベントツアーが行なわれているのですよ。
そんでもって、マイブラザーがFC会員でしてチケットが手に入ったのです。

以前にもイベントツアーは行なわれたのですが
そのときは会員1名につきチケット1枚だったので僕は行けなかったのですが
今回は2枚までOKということだったので僕も行けることになったのです。
だからこのイベントに来てる人は
FC会員・携帯サイト会員・その付き添い、という人たちだったのです。

実は僕、坂本真綾に関しては複雑な経緯がありまして
2ndアルバム『DIVE』を購入して以来のファンなのですが
その後、弟の方がハマってしまったのですべてのCDを譲ったのです。
個人的な気分では「ファン以上FC会員未満」といった感じでしょうか。


まぁそんなことはどうでもいいや。
ということで行ってきましたZepp名古屋。
b0043454_1535426.jpg
はじめて来ました。
意外と名古屋駅から近くてびっくり。
b0043454_1534206.jpg
これささしまライブ駅から撮ったんですが、見事に周り何もありません。
左に見える銀色の建物がZepp名古屋で
隣に見えるのはラ・バーモささしまという複合型商業施設です。


さてさて、いざ会場の中に入ってみると女性の多いこと多いこと。
弟から以前の状況を聞いていたのですがまさかこれほどとは(;´ー`)
さすが男らしいマーヤたんだわ・・・
比率にするとほぼ5:5といったところでしたね。女性の方が若干多かったかも?

長くなりそうだからここらで一旦区切ろう
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-19 16:06 | お出かけ
あいらびゅー
ILoveYouを集めてんですよ、ILoveYouを。
端折りすぎだって?もうめんどくさいから説明しないッ!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日大根商店の面子で集めたILoveYouを交換してみようとなり
「開けるのはやっぱマスターがいいんじゃね?」
ということで、梓さんが交換することになったのですが
交換手順がうまく進まなかったようなので
「僕がやってみましょか?」と名乗りをあげてみたのですよ。
b0043454_191127100.jpg
あっさり交換~ヽ(´ー`)ノ
余分なクエアイテムを持ってるとダメっぽいですね。

「じゃあお返ししますよ」ってことになってトレード出したんすけど
ハートはクエ扱いwww
何の因果か僕が開ける羽目になってしまったのです('A`)


マルコに話しかけて開けるというのも知らず
開けるまでに多少時間はかかったもののいざ開封となりました。
b0043454_1914151.jpg
お前セゲルとんのかよ!ヽ(`Д´)ノ
くそっ馬鹿にしやがって・・・

ハイ結果
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-17 19:18 | SealOnlineの話
BLOOD LINK 雪花(上) ★★★★
山下卓『BLOOD LINK-雪花(上)-』ファミ通文庫(エンターブレイン)
天使の幻影を追い、クラブ「タントラ」に向かった和志と八神。だが二人が見たものは、夏美と沙由里の行き場のない悲しみの残滓だった・・・・・・。そして、それ以上の収穫もなく、独り帰途につく和志の視界を突如赤い光が覆う―――果たしてその先に浮かび上がったのは地蟲成虫となった夏美だった!ついに明らかになる獣と神と人の盟約。和志とカンナは失った明日を取り戻せるのか!?人気コンビが満を持して送る青春伝奇ロマン待望の第五弾!衝撃の最終章開幕!!
b0043454_18181397.jpg
なんとなんとの3年半ぶりのBLOOD LINKシリーズ新作です。
シリーズがはじまって7年経つというのも驚きですが・・・
久しぶりに読んだBLOOD LINKは全然変わってなくてよかったですよ。
(実は新刊に向けてもう一度読み返していたりしますが・・・)


僕は元々ライトノベルをあまり読まない人で
今読んでいる(読んでいた)作品も少ないのですが
ラノベを読んでいて気づいた事があります。
それは救いの無さそうな話が好きということですよ。
ミステリに関してはそうでもないと言えるのですが
どうもラノベはそんな傾向があるような気がしてきたんですね・・・
ということでこのシリーズも結構救いが無さそうです。

今回作者のあとがきで書かれているのですが
BLOOD LINKシリーズは四月刊行予定の次巻で終了らしいです。
その後『BLOOD LINK』から繋がる『果南の地』シリーズへと続くそうです。

『ダブルブリッド』最新刊の発売が決まるなど
ここ数年止まっていた作品が動き出していて大変喜ばしい。
楽しみで楽しみでしょうがないっす(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-16 18:36 | 読了本レビュー
エヴァ芸人
フルセット揃えたらとか言いながら
未精錬のギャラクシー脚を手に入れることが出来たので・・・
b0043454_1854077.jpg
SS撮ってみたりなんかしました(;´ー`)
脚が揃った事により、より某初号機らしくなりましたね。

ここ最近未精錬の脚、結構売ってたんですが
どれも結構ぼったくり価格だったので買ってなかったんですよね。
こんなもん誰も7~8Mで買わんだろうに('A`)


どうも芸人の二次職はバグ満載で安定してないようですし
今は騎士をやりたいので、特に芸人も転職させたいと思ってません。
息抜きするなら魔法士やるかなぁ・・・って感じです。
てかそろそろ魔法士やろう、うん。


・・・木馬からラジG出たら絶対やるのになぁ('A`)
最近騎士で木馬ばかり狩っているへんりくせんでした。
(装備はいまだ何も出ておりません)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-13 18:58 | SealOnlineの話
デビルズ・ダイス2 ★★★
いとうのぶき『デビルズ・ダイス-2の目 悪魔はサイコロと嗤う-』角川スニーカー文庫
未来を見通す悪魔のサイコロ「デビルズ・ダイス」を手に入れた白河才は、ダイスを狙う巨大組織「財団」に対抗するため、広域暴力団に接近していた。一方、法地は暴走を続ける才を殺すため、宿敵である「財団」と手を組み、特殊部隊を使って才に襲撃をかける。しかしダイスの力で襲撃時間を割り出した才は、法地たちを殲滅する恐るべき罠を張り巡らせていた。数字を読み、先の先を読んで裏の裏をかく頭脳戦。もうゲームから降りられない!
b0043454_1863574.jpg
「悪魔のサイコロVS特殊部隊」ってなんぞwww

えーまぁそれは冗談として、こないだ読んだシリーズの続編ですが
2ヶ月連続刊行というのは良いですね。気分的に良い。
シリーズ2作目の今作は、どちらかというと主人公目線ではなく
ライバルの法地目線になっている気がします。

ですので展開的にはダイスを使った主人公の駆け引きは少なめで
「財団」の動きや予測、ライバルチームの内情などがメインになっています。
そのためちょっと普通のラノベチックになっているのが残念ですが
これも必要なパートだと思うので気にしないことにします。
シリーズ物ってのは全体の流れが大事ですしね。


まぁそんなこんなでまだまだ続きが楽しみなこの作品ですが
さくっと軽く読めるところが結構気に入っているので
作者にはがんばって頂きたいところです(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-10 18:14 | 読了本レビュー
ようやく深淵コンプ
最近露店が賑やかで、毎日巡回している人にとっては
とても楽しいですよね(´ー`)
僕もそんな中のひとりですが、昨日巡回していたら
ななななんと、深淵兜が売ってたのですよ。

正直実用性に欠けると言えば欠けるのですが
フルセット装備すればOPもつきますし
何より兜だけ黄昏というかっこ悪い状態から抜け出せます(笑

お値段は未精錬・未鑑定で25Mでした。
妥当だと思ったし、黄昏兜を売ればある程度回収できると思ったので購入。
b0043454_0382774.jpg
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノやっと揃ったー
前にブーツを買った時から5ヶ月ほど経っとんがな('A`)

って、深淵盾を装備した時(=160になった時)から考えると・・・
うわーん、色んな人に申し訳なくて日数数えたくない(´Д⊂)
スイマセン(゚∀゚≡゚∀゚)スイマセン


何はともあれ次に目指す装備はセイントブレードです。
最近安くなってきているので色々処分することができれば
何とか買うことが出来るかなぁと考えてたりします。
もっと値下がりする事を祈りつつ終わり(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-03-10 00:52 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter