トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
金魚
先日新聞の経済欄を読んでいたら
某高島屋で気になる展示をやっているとのことだったので
いろいろなことのついでに見てきました。

その気になる展示とはこれでございます。
b0043454_14563831.jpg
そうです、でっかい金魚鉢が5階婦人服売り場に展示してあるのです。

金魚鉢と受け皿?水槽の二重構造になっていて
金魚鉢の方には丸い金魚、受け皿の方には長い金魚が多数入ってました。
b0043454_14598100.jpg
金魚鉢の上から流れている水がとてもいい感じで
清涼感を醸し出していました(´ー`)


でも、写真を撮っている人が一杯いたのはいいんですが
無許可でビデオを回していて注意されていたおっさんがいまして
しかもそのあとフラッシュを焚いて注意されているという馬鹿っぷり(´ヘ`;)
動物や魚を撮るときはフラッシュ禁止というのを知らんのかしら。
それ以外でもフラッシュ禁止の場所って多いのにねぇ・・・
仮にも写真が趣味ならそれくらい覚えとけ!ヽ(`Д´)ノ

あと気になったのが、これだけ多くの金魚をいっぺんに入れてしまうと
かなり弱ってしまうのではないかと思いましたねぇ。
僕はそういうの詳しくないんでわかんないんですけど
どうやら弱ってたり病気になってるのもいるそうで・・・
まぁ難しいところですな(;´ー`)


ネガティブなこと書きましたけど、なかなか見られるものではないと思うので
お近くの方は機会があればぜひ見に行ってみてはいかがでしょーか。
かなりいーですよ(´∀`)b

おっきいのこっちに張っときますね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-30 15:08 | お出かけ
うーん
めっちゃ久しぶりに武器を拾いました。
b0043454_0424664.jpg
前に拾ったまともな武器ってなんだったか覚えてないくらい久々です。
何かわけのわからん勢いがついている気がしないでもないです・・・

ちょっとここのところあほなことをしてお金の無駄遣いをしてしまったので
ちょっぴり嬉しかったりしました(´ー`)


でも最近ネプってすごく値段が下がってますよね・・・
まぁすぐに売り払うつもりもないんで
欲しい方いたら20Mでお売りします。
コメントなりささやきなりでご連絡ください(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-29 00:46 | SealOnlineの話
成金
最近成金と呼ばれているへんりくせんです(´ー`)ノ
会う人会う人みんなにそんなようなこと言われるよっ!

「まーたネタばっかり」とか「私のことを言ってるのかな」とか
思う人もいらっしゃるかもしれませんが
ほんとにみんなに言われてるので'`,、('∀`) '`,、


ということで成金男(開き直った)は大きい買い物をしてみましたよ。
それは以前から欲しかったアレですよ、赤いアレ。
b0043454_187364.jpg
ついに手に入れちまったぜフフフ( ´ー`)y-~~

密かにラジエルも購入してたりして
もうかなりセゲルはなくなりました(;´ー`)
あと残ったセゲルは装備を揃えているうちに消えていくでしょう・・・



だからもうシュノーケルの話題は無しで('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-26 18:10 | SealOnlineの話
最近のアニメの話
なんとなくアニメの話がしたくなったので
だーらだら書いてみようかなと(´-ω-`)

最近のアニメの中でぶっちぎってるのは『マクロスF』ですよね。
主題歌とエンディングのCDが売れるのはわかる希ガス。
残念ながら追随できるアニメは今期にございません。
というか今期のアニメは見る気がおこるアニメがほとんど無かったっす。

あと僕が面白いと思ってるのが『ブラスレイター』です。
正直GONZOはあんまり好きじゃないんですが
ニトロプラス大好きっ子なので一度見てみたわけですよ。
そしたらもうね・・・超いいわぁ(*∩ω∩)
あまりに良すぎて良さが伝えられません(なにそれ


それとようやく『スレイヤーズREVOLUTION』の放映時期&時間が発表されましたね。
いやーもうね、オリジナルキャストだってだけで感激ですよ。
てかオリジナルキャストじゃなきゃ糞。
林原は俺の青春でしたよ!ヽ(`Д´)ノ
そしてまじんちゃんがいて本当によかった(´Д⊂)

思えば昔の僕はミステリしか読んでない普通の子で(普通なのか?
あるときラグビー部の先輩に
「お前本を読むんだったらスレイヤーズ読んでみろよ」
と薦められたときに、その後の運命が決まった気がする・・・
まさにターニングポイントアニメヽ(゚∀゚)ノ

さぁ、昔『スレイヤーズ』を見てた古参の皆さん。
今こそ若い奴らに負けず立ち上がるときですよ( `・ω・´)
ついでに日本国民は
なんで日本は大人がアニメ見ると恥ずかしいみたいな認識なの?
を読んで色々考えるといいわっ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-21 01:41 | 雑記
BLOOD LINK 雪花(下) ★★★
山下卓『BLOOD LINK 雪花(下)』ファミ通文庫
明らかになった天使の正体。それは佐伯史郎の娘、果南だった。果たして、それが意味するものは何なのか?依然として謎に包まれている彼女の手がかりを求め、満身創痍にもかかわらず夏美の行方を追う和志は、桜井とともに踏み入った沙由里の部屋であるものを発見するのだが・・・・・・。
穢れ、地蟲、野槌、黒い鳥―――獣と神と人の真実が明かされるとき、和志とカンナもまた、自らが向かうべき未来を知る!人気コンビが満を持して贈る青春伝奇ロマン完結編!
b0043454_1645180.jpg
はい、ようやく『BLOOD LINK』シリーズも終わりましたねー
いやー長かった。『ダブルブリッド』に負けず劣らずでしたよ。
でもね、正直まだ終わってないんですよね・・・
次に続く『果南の地』で色々と明らかになる?みたいな感じでした。

内容的にはまだまだ消化し切れてないところがあったと思うので
『BLOOD LINK』だけでの評価は難しいところがありますが
個人的なシリーズ通しての評価は星3つということで。
気持ち評価が低めなのは『果南の地』に期待してますってことです。


・・・アニメ化とかあるかも?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-19 16:54 | 読了本レビュー
ダブルブリッドⅩ ★★★★★
中村恵理加『ダブルブリッドⅩ』電撃文庫
記憶を失ったままの片倉優樹、そして“童子斬り”に憑かれ、自我をなくした山崎太一郎はついに激突した。
 アヤカシを殺す“童子斬り”の法則に従わず、ひたすらに優樹を殴り、打ち倒そうとする太一郎。そして、意に沿わずに動き始める優樹の「左の右手」。ふたりはただ殴りあい、傷つけあっていく。
 一方、己の死期を悟った「キマイラ」片倉晃が成そうとする事とは?
 また、最大の謎である“主”たちが行なっていた計画「Ωサーキット」の全貌とは―――?
血を流し、肉を裂き、骨を砕いた先、ふたりが辿り着くのは何処か・・・・・・?
 『ダブルブリッド』シリーズ、最終章―――物語の幕は静かに下りる。
b0043454_18525963.jpg
いやいやいやーようやく出ましたね『ダブルブリッド』シリーズ最終巻。
この日を今か今かと待ち望んでいた反面
最終巻が出てしまうと全てが終わってしまうのだなという何とも言えない気持ちでした。
まぁ無事?最終巻が出版されてよかったです。
4年も間を空けられてしまうとそのへんが不安で(;´ー`)

内容についてはあえてあまり触れません。
多少はご都合主義のところもありましたし
もう少し後日談に触れて欲しいなぁというところもありましたけど
終わり良ければ全て良しということでOKなのではないでしょうか。
もしかしたら後日談については後々作品化されるかもしれませんしね。


ひとつだけ気になったのは片倉晃が最後に言い残した言葉ですかね。
あれは僕的に「お姉さんと呼んでもいいですか?」(ネタバレ反転です)
だったんじゃないかなーと思うわけですよ。
というかそうであったと思いたいですな。

この『ダブルブリッド』の主題は「愛や家族愛のかたち」(ここもネタバレ反転です)
とは何ぞや?だと個人的に思っていますので
そんな感じのセリフだったんじゃないかなーってことで(;´ー`)
ま、そこらへんは各々が考えている事が正解ということでひとつ。


とりあえず評価についてはシリーズ通しての評価です。
多少中だるみはあったものの最後まで通して読むととても面白いかと思います。
次回作に期待しつつ〆(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-15 19:07 | 読了本レビュー
でんでんむし
先日鈴鹿サーキットへ行って来ました。
えっ、お前家からそんなに近いところへ何しに行ったんだ?と
色々ご存知の方なら思うかもしれませんが
実は今年からでんでんむしが復活したから乗りに行ったのですよ。

と言われてもご存じない方にはちんぷんかんぷんでしょうから
詳しい説明はこちらをどーぞってことで(´-ω-`)
まぁ簡単に言うと名物アトラクションが復活したってことです。

久々に行った鈴鹿サーキットは園内の作りがかなり変わってましたねぇ。
でんでんむしが復活した事もあってかなりそれを前面に押し出してました。
一番凄かったのが入場ゲートをくぐってすぐのところにある
b0043454_13365868.jpg
この巨大でんでんむしオブジェです。
これかなり大きいんですよ(´ヘ`;)
2階建ての家くらいあるんではなかろうか・・・
b0043454_13355114.jpg
他にはこんなオブジェなんかもありました。
このでんでんオブジェは上下に動いて背中から霧を噴出するんです。
もう少し小さいオブジェも一杯ありました。

ちょっと長くなりそうなんで続きまっする。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-11 13:54 | お出かけ
久々のレア?ドロップ
んーと、これは極秘のまま事を進めて
あとでこのブログのネタにしようかとか思ったんですけど
どうせみんなシルコミュの取引掲示板とかチェックしてるだろうし
色んなところで突っ込まれるのもアレなんで記事にしちゃいます。

別にそこまで凄い物とかではないと思いますし
捨てキャラを作って取引するってのもなんか嫌な感じなんで
拾ったキャラで取引しようかなってことです、うんうん(´-ω-`)


ん?そこまで引っ張って何を拾ったんだって?
あんまり驚かなかったらスイマセンスイマセン

実はこんな物です・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-04 19:16 | SealOnlineの話
錬金術師
b0043454_20134363.jpg
後悔はして・・・してい・・・していな・・・
後悔はしていない!ヽ(`Д´)ノ


前々からアクセ鍛冶士に限界を感じていて
余っているSPで防具を取るか錬金を取るか迷っていたんですが
たがね様に触発されて錬金を取りました。
補助となるPDが余りまくってるってことも少なからずありましたが('A`)


魔法士が女帝ピヨを装備している事もあって
純度100%浮遊石を作っていこうかなぁと思ってます。
材料も比較的簡単ですしねぇ。
b0043454_2018351.jpg
ということで早速作ってみました。
書と必須のピヨ卵を手に入れるのが若干ネックでしょうか。

今はまだLv60の書しか使えませんが
もう少し鍛冶士のレベルをあげてLv70の書も使えるようにしたいですなぁ。
ということで書とピヨ卵は随時募集中ですヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-05-01 20:22 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter