トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ついに・・・
まぁ買っちまったらここで紹介しますよヽ(゚∀゚)ノ
と言いながら、はや半年以上・・・
買っちまいました!ヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_175999.jpg
ついに買っちゃったよ・・・萌え系フィギュア・・・
いやね、アマゾンで投げ売り祭りしてて50%オフだったんです・・・
すぐに売り切れたから悔いは無いッ・・・買っといて良かったんだッ・・・ハァハァ


と、昔集めてたアメコミ系以来何年ぶりに買ったか分かりませんが
ついに買っちまいました、QMAのアロエ&CPUシャロンです。
いざ手元に届くと、大きいんすね・・・こういうフィギュアって(;´ー`)
b0043454_184259.jpg
箱の厚みが思ってたよりあって、いきなり置き場に困ってしまいました(´~`)
んでまじまじ眺めてみたんですが、やっぱりアルターは出来がいいですね。
昔アルターのフェイトを見て凄いと思ったのを思い出しました。


さーて、これは箱を開けた方がいいのかなぁ。
アメコミ系だとブリスターパック開けられない人だったんです、僕。
でも開けないと100%楽しめないですよねぇ(何を楽しむんだ
まぁいいか、当分未開封にしとこ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-30 18:18 | ご購入でーす
シフトⅠ ★★★★★
うえお久光『シフトⅠ-世界はクリアを待っている-』電撃文庫
一部の若者たちの間で起こったう不思議な現象―――眠るとRPGにも似たファンタジー世界へ《シフト》し、そこで、もう一つの生活を送る。
なぜこの現象が起こるのかはわからない。たった一つのヒントは、《シフト》する時に聞こえる「世界はクリアを待っている」という言葉だけだった・・・・・・。
「現実世界」と「《シフト》世界」、眠るたびに二つの世界を行き来する、少年少女たちの“日常”と“冒険”を描く。
b0043454_18465476.jpg
久々にビビッと来ました、この作品。
作者の名前は知っていましたが、著作は一度も読んだことがありません。
題材が面白いかなと思って手に取ってみたわけですが
久しぶりに大当たりを引いてしまったのかも?・・・
ちなみにこの作品、ハードカバーで1巻と2巻が出版されているらしく
3巻を文庫で出版するということで、1巻と2巻も文庫化されることになったそうです。


正直僕のブログを見てくれているシール関係の方々は
僕の書籍レビューなんて流し読みでしょうけど
この作品はそんなあなたたちに読んで頂きたい( `・ω・´)

あまり内容について触れてしまうと
読んだ時の感動が薄れてしまう気がするので
あえて色々は書かないことにします。

とりあえず星5つという評価は1巻を読んだ時点での評価です。
これから世界がどういう方向へ向かうのか分かりませんが
きっとこれから面白くなるんだろうなという希望と願望を込めての評価ということで。



たかがゲームです。たかがMMOです。
でも「たかが」だからこそ真剣にやりたいんですよ、僕は。
それを青臭いと思う人もいると思いますし
この作品を読んで青臭いなと思う人もいるでしょうけど
だからこそこの作品が僕の思いにマッチしたのかもです。

MMOを経験されている方には是非読んで欲しいです。
いつもオススメオススメ言ってますけど、ほんとーにこれはオススメしたい。
少しでも興味があったらほんとーーーーに読んで欲しい。
ああー続きが読みたいわぁー('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-28 21:04 | 読了本レビュー
4巻の発売日・・・から遅れてますが
さてさて、遅くなりましたけど『咲』4巻の別カバーどぅえーすヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_18113076.jpg
今回は衣と一ですか・・・って3巻も衣だったんじゃ?
メロンの担当者さんは衣萌えですかそうですか(´-ω-`)
まぁ僕は4巻の通常カバーが福路キャプテンだったからそれでもう言うことはないです。
あーでもこれから出番少なくなるんだろうなぁ・・・
そういや今回の別カバーは背の部分が無いんですね。
僕的にはあった方がいいんだけどなぁ(´・ω・`)


あと一緒に買ってきたものをっと。
b0043454_18161659.jpg
まずは『新・萌えるヘッドホン読本』です。
まだしっかり中身を読んでいませんが、これはなかなか良いカタログですよ。
ピュアオーディオに興味のある方は是非目を通して欲しい感じです。
かなりしっかりしたレビューが書いてありますし
ヘッドホンの購入にかなり参考になるかなと思います。
いかにもオタク向けな感じになってますけど、中身はかなりガチンコですよ?

ひとつ僕的に気に入らなかった点があって
サンプルとして使ったCDが列記してあるのですが
その中にクラブ系のCDが無いんですよねー・・・
所詮そんなユーザーは無視されてるのかな(´・ω・`)


お次はCD2枚です。
b0043454_18202475.jpg
遠藤正明『ENSON』と林原めぐみ『SLAYERS MEGMIX』です。
『ENSON』は弟が買ったんですけど、いやー遠さんは凄いわ。
このCDはカヴァーばかりなんですけど、もう完璧に自分の歌にしてますな。
あとやっぱ遠さんはキャラが良い!
このCDのジャケットの表も裏も最高だ(笑

『SLAYERS MEGMIX』は購入予告通り買ってきました。
聴いてると眼から水が出そうです。
実は今も聴きながら書いてて眼から水が出そうです。
やっぱり林原は僕の青春のひとつだったんだなーと。

思い返せば林原の歌にはどれだけ助けられてきたかわかりません。
何回も背中を押してもらいました。
我ながらくさいコメントだけどマジでそうなんですよね(笑
やっぱりいいわーしか言えない(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-27 18:33 | ご購入でーす
えっ・・・
先日小ネタで書いた『WHITE ALBUM』アニメ化&PS3移植ですけど
MOON PHASEさんのところで色々詳細が載せられてたんで見てみたんですけど
アニメとPS3共に2009年なんですねー
アニメは1月からということで時期的にも良い感じですな。
PS3版は内容一新ですか・・・かなりプレイしてみたいなぁ(´~`)

と、よく見てみると声優も発表されてるではないですか。
> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ


森川由綺:平野綾
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

森川由綺:平野綾
それは無いわーーーーーーーーーーーーーorz


ぶっちゃけ僕は水樹奈々が好きですし
緒方理奈には比較的合ってる感じがするんでOKです。
でもファンの人には申し訳ないコメントになりますが
森川由綺が平野綾ってのはちょっと違うと思うんですけど。

これ正直人気で決めちゃったところあるんじゃないの・・・
そりゃまぁ出来上がってみないとわかんないけどさぁ・・・
以前の主題歌等が使われるようなので、それがせめてもの救いか・・・


あ、『咲』4巻の別カバーは搾取しましたけど
諸事情で現在画像をアップできません(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-26 00:44 | 雑記
Elements of Life World Tour
すっごい趣味の話(というか信者的)になるんですけど
Tiesto『Elements of Life World Tour』のDVD買ってきたヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_23544366.jpg
Tiesto知らない人はここ見てね(´ー`)

いやーもうね、やっぱTiestoは最高ですよ。
さすがは神。MyGodですよ。
まず何が凄いって2枚組で(タワレコ価格)3000円。
4時間超あるんですよ?ネット通販ならもっと安い(取り寄せに時間がかかるけど)
いかに日本のDVDが高いかわかるな。
まぁ数売れないからしょうがないんだろうけど(´-ω-`)


プレイリストはというと、Tiesto初心者からベテランまで納得の出来です。
もうマジで鳥肌もんですよ・・・僕が女なら結婚したいわ(*∩ω∩)
個人的には『IN THE DARK』が生歌なのに感動(´;ω;`)

超安くてボリュームたっぷりな内容なので
少しでもこういう系統に興味のある方は
お近くのタワレコやHMVでお探しになってみてはいかがでしょうか。
しかしまぁ新品なのに開封したら傷があるのはお約束(笑

一度は海外でやるTiestoのライブに行ってみたいなぁ。
死ぬまでにはきっと(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-25 00:03 | ご購入でーす
誕生日おめっとう(´ー`)
ワハハハ、セイントブレードが投げ売りでもいいのだー(挨拶
b0043454_116136.jpg
久々にドロップで嬉しい物がッ!
眠気で虚ろになりながら狩ってたら出ました。
最近どうも意識が半分持っていかれているときに装備が出ます。
こないだなんか気づいたらインベントリに黄昏脚があったっちゅーねん(´・ω・`)
これからもがんばって意識飛ばしながら狩りたいと思いまっする。

いきなり剣士のモチベーションが高まったので頑張って剣士に装備させます。
当分は魔法士と平行稼働か?ちなみにあと4つです。
しかしこの子は僕に福を運んでくる良い娘だわー(溺愛


Leaf『WHITE ALBUM』アニメ化&PS3移植決定だそうな。
「うわー何だろうこの気持ちはどうしたらいいんだー」
「お前がいまじている情は精神的疾患の一種だ。
しずめる方法はが知っている。に任せろ。」

それは青紫ですよ。感感俺俺。
僕は元葉鍵信者でうだるちんファンなんですよねー。
『WHITE ALBUM』は僕の中で今でも色あせない大好きなゲームですよ。
(あれを大好きというお前はヤバイとか言わないで)
あーもうほんとどうしたらいいんだろうなー・・・
アニメは見るとして、PS3かぁ・・・正直(゚⊿゚)イラネ
そんな僕は緒方理奈親衛隊所属です。


女騎士「カッパ寿司行こうよ。」
これは本当にモニターの前で笑ってしまった(汗
いや僕は一人でテレビ見てとか笑わない人なんですよ?
カッパ寿司をよく知っている人にはたまらん。書いた奴の才能を感じた(;´ー`)



最近ここを更新中や作業中に「THE MEDLEY M@STER」(ニコニコ動画へリンクです)
を垂れ流しているんですけど、これなんか凄くいいですねぇ・・・
僕こーゆーの好きなんですよね。Dancemania世代だし(なにそれ
曲は太鼓の達人やPVでしたか見たことないけど(;´ー`)
はっ、もしやこれは360を買えというお告げなのかΣ(゚д゚;)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-20 13:22 | 雑記
も少し気になるぅ
ソフトバンクモバイル株式会社 社外極秘資料流出?
あたくしSBユーザーなので前々から気になっていたんですけど
こ、この価格が本当なら考えざるを得ないッ・・・
まぁ色々憶測交じりで噂が飛び交ってますし
どうせ発売後すぐは買えないと思うので少し静観で( ´ー`)y-~~


SLAYERS MEGUMIX出るの忘れてた
えーとこれは確か昔発売されたやつの廉価版ですよね?
確か当時は1万円近かったような気が?
(うろ覚えですいません、ご存知の方いたら補足を・・・

あたしゃ何故か買ってなかったので買うことにしてます。
つか、手持ちのCDから集めたらほぼ揃いますけど(ボソ
でも久々に聴いたら眼から水が出そう(´;ω;`)
えとこれも某氏への連絡を兼ねたネタです(笑


ケロガード
大量に並んでるときめぇwww
誰がニッコリするんだ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-17 08:14 | 雑記
気になるぅ
というか気になった話題を呂律・・・じゃなくて羅列してみます。

ディースリー・パブリッシャーが放つ新作RPG『RIZ-ZOAWD(リゾード)』
WAファンならみんな申し込んでると思うけど
MVEメールマガジン「めでぃまが」で見たときかなり驚きましたぜ。
というかDSでもソフトを出すのかというところにも驚きですが。

ゲーム画面を見る限りかなりのメディアビジョンクオリティ。
なるけみちこも音楽を担当するとのことなので
これでテンションが上がらないわけがないヽ(゚∀゚)ノ
まぁ一つ難を言うと、発売元がD3・・・MVEに丸投げでお願いします(切実


クイズマジックアカデミーDS 9月に発売決定
えー同じくDSからということで、ようやく発売日が9月に決まったQMADSです。
実は最近全然QMAをプレイしてなかったりするのですが・・・
うーん、なんだろう。もう情熱が軽く冷めてしまったのか?(´~`)
まぁゲーセンに行く用があったらプレイはしてますけどね。
これもかなり楽しみなタイトルではありますな。


Animelo Summer Live 2008追加アーティスト続々発表
m.o.v.eは吹いたwww
てかアイマスにも吹いたwww
2daysだからメンツが豪華ですのー
考えられるところは全部持ってきている気がするな(´-ω-`)

どっちかと言われるとッ・・・現時点では30日かなぁ。
ほんとやらしい割り方をしてあると思う(笑
ま、どうせ行かないし関係ないけど。
あたしゃDVD組です(´・ω・`)


ゴルゴ31 vs スネーク どっちが強い?
これも読んで吹いたwww
や、ゴルゴ31さんはいつも拝見させて頂いてますよ。
てかね、よくゴルゴ13ってネタにされるし認知度高そうだけど
結構みんな漠然としか知らないんだよねぇ。

正直僕はゴルゴ13を語りつくせるというレベルじゃないけれど
ネタにするだけじゃなくてもっとみんなにゴルゴ13を読んで欲しいなぁ・・・
世代を超えて面白さが伝わる凄い漫画ですからー

あ、ちなみに今やってるTVアニメのゴルゴ13は
かなり出来が良い(というか原作の雰囲気を忠実に再現しようとしている)んで
興味を持ったら是非見てみてくださいな。


メロンブックス限定!!「咲 -saki- 4巻」着せ替えブックカバー!!
大事なの忘れてたじぇ!
どうせ買うならメロンで買うようにッ!
僕と君の約束さ(´∀`)bキラーン(擬音
小松菜さんへの連絡も兼ねたネタでした(オイ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-16 11:16 | 雑記
遺伝子とハゲ
ということで早速やってみました。
まずはハゲまで推定日から。
b0043454_2229432.jpg
うん、まぁもしハゲるとしたらこんなところが妥当かな。
だって僕今特に問題ないもの。
遺伝子的にも大丈夫じゃないかな?という感じです。
(あくまでネタですよ、あくまで・・・)


そして遺伝子的にということで遺伝子チェッカーというのもついでに。
b0043454_23512944.jpg
実はへんりくせんはコアラパンダ宇宙人だったのだよ!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?


そうですか、宇宙人でしたか(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-14 00:04 | 雑記
シリアスレイジ1~5 ★★★★
白川敏行『シリアスレイジ』電撃文庫
疫学史上最悪のウィルスが蔓延し、自然環境が一変した世界。17歳の守屋篤志は、変異した環境の調査やサンプルの採取を行う「変異種採集者」を目指す一人だ。実習に参加するも、周りはエリート気取りの嫌味な奴らばかり。だが、学園の人気者、神崎財閥の令嬢・栞は篤志の隠された実力を見抜き好意を抱く。
そんな中、予期せぬ事態が発生する。監督官の変異種採集者たちが突如決起、実習生を人質にし犯行声明を発表したのだ。一人逃れた篤志は考える。進むべきか、退くべきか。相手は戦闘・サバイバルのエキスパート・・・・・・。栞たちのために、篤志は孤独な戦いに身を投じるのだが!?(1巻あらすじより)
b0043454_16364886.jpg
1~5巻のレビューということで中途半端ですいません。
この『シリアスレイジ』シリーズは7巻で完結していて、全部手元にあるのですが・・・
たまにはレビューも書かないとね(´・ω・`)


さて某ブッ○オフで1&2巻が100円で売っていたので何気なく買ったんですが
これが思っていたよりも当たりでして、サクサクっと読んでみたわけです。
簡単に言うと近未来アクション物なのですが
色んなジャンルの要素が盛り込まれていて飽きない感じです。

このシリーズの魅力は登場人物の多さにあるのではないでしょうか。
ただ多いだけでは意味が無いと思いますが
一人一人が個性的で、『シリアスレイジ』というシリーズの中で
目的を持って行動しているしっかりしたキャラたちです。


シリーズ物全てにも言えることだと思いますが
前述したように登場人物一人一人に意味があるので
全て通して読んで、最終巻を読み終わった時に評価をすべきなのでしょうけど
残り2巻を残す5巻まで読んだ時点で、これからの展開が気になってしょうがない
とても面白いシリーズだと思いました。

まぁ多少の整合性に問題はあるのかもしれませんが
僕は別にそんなの気にしませんし、面白ければオールOKです。
隠れた名作だと思いますよ『シリアスレイジ』シリーズは( ̄ー ̄)

ひとりごと
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-06-12 17:03 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter