トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
YS
『オメガトライブ』打ち切りってなんじゃい!!!!ヽ(`Д´)ノ
新連載が予定されてるからまぁいいけどさぁブツブツ
玉井雪雄はすげー面白い漫画描くから好きなのに(´・ω・`)

というわけで、ヤンサン連載漫画の移籍先が確定したそうですが
ここを見てくれているあなたの好きな漫画は納得いく移籍と相成りましたでしょうか。
俺は納得いかんがな!


『暁のイージス』の連載先を確保できないとかどーゆーことよ。
今イージスサーガはどれだけいいところなのかわかってんのか小学館。
連載先くらいすぐに確保しろよばかちんが。
挙句の果てに電子書籍配信サービスオンリーとかしやがったら
もうだめぽですよ・・・('A`)
こりゃもう最悪出版社を移籍という事態にもなりかねんなとか思います。
まぁ『とめはねっ!』が連載続くようなんで良かったですが(なんだと


くっそー、『オメガトライブ』打ち切りを聞いたときはつい言ってしまったぜ。
「ジーザス!!」
(誰かわかる人コメントで続けて・・・おねがい・・・おね・・・)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-31 01:34 | 雑記
劇場版Σ(゚д゚;)
なのはの劇場版だとぉぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
あの『魔法少女リリカルなのは』の無印がリメイクされて劇場公開されるとは!(説明
(リメイクではなくパラレルワールド化だそうです。要はやり直し?)
どうしよう、弟と観に行こうかな。さすがに一人はキチーし('A`)
誰か一緒に行きましょうかウヒヒ
詳細はこっちとかこっちをどうぞ。

てかね、このアニメ(特に無印)ちょっとなんというかうん・・・ロリいんですよね(爆死
だから見たことない人にはかなーり敬遠されると思うんですが
内容はかなりの燃えアニメで、設定も複雑で超面白いんですよね。
良さがわからない奴は逝ってよしだ!(古


しっかし正直4期は無いと思っていたけど、まさか劇場版とは・・・
無印のリメイクやるってことはA'sもしてくれるんだろうな、ん?ん?( ̄ー ̄)
あたしゃやっぱりA'sが一番面白いと思ってますよ。
誰だ「お前はヴォルケンズが好きなだけだろ?」って言った奴は!ヽ(`Д´)ノ
アルターからシグナム姐さんが出るから迷ってるんだぞ!ヽ(`Д´)ノ
でもいつか買おうかなって思ってるんだぞ!ヽ(`Д´)ノ


くっそー勢いでシグナム好きってばらしてしまったぜ・・・


あーあ、リアル友人も見てるのにまたヲタくさい記事を書いてしまったぜ・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-29 01:25 | 雑記
ペルソナ4クリアしますた
てことで、タイトル通りペルソナ4クリアしましたヽ(´ー`)ノ

いやー近年まれに見る良作でしたね。
ミステリとしての着地点は予想どおりでしたが
(というかこれはミステリではなくライトノベルっぽいです)
ファンタジーという視点で見ればなかなか良くできていたと思います。
というかまぁ普通のミステリなわけはないですわな(笑

メインシナリオは凄く面白いし、コミュのシナリオもなかなか良かったです。
好き嫌いは分かれるかと思いますが
ところどころに入るギャグ?も僕は結構ツボでしたねぇ。

バトルなんかはキャラの動きがかわいいし
声優の声も凄く合ってるしよかったなぁ。
起き上がらせたりかばったりの動きが特に良い(´ー`)

あとこのゲームの面白さは声優の演技によるものが大きいですね。
関智一と小清水亜美が抜きん出て凄かった気がする(;´ー`)


さてさて、実は1周目では全てのコミュをMAXにできませんでした。
ということで2周目を始める気満々です。
このゲームは2周目からが本番という意見もございますし
コツコツがんばってみたいと思いまっする。
2周目用に強化したベルゼブブとヨシツネも作ったしな( ̄ー ̄)ウヒヒ

最後にクマでもどーぞ。
b0043454_23424612.jpg
日付はネタバレくさいので隠してありますですよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-25 23:45 | ゲームの話
へるぷみーぷりーず
ちょっと最近こそこそしてましたが
実は芸人のレベル上げしてたりします。
・・・いや正確にはギャンブラーか。

ところがギャンブラーにしてみたものの
二次スキルの最適な取り方がわかりません(´ヘ`;)
裏何でも投げを上げるべきか、それともポーカーフェイスの方がいいのか・・・
ギャンブラーをお持ちの方ご教授願えませんか(´・ω・`)
153のミジンコギャンブラーなんて何から取っても一緒な気がするけど(死


ところでここからは芸人がらみの私信です。
二次職にするのにルミさんと太樹さんに手伝って頂きました。
二人ともありがとでした(-人-)

まやんさんへ。
ほんとは芸人を某ギルドに入れると言ってましたが
やっぱり僧侶を入れることにしたいと思います。
ころころ変わってすんません('A`)
ちなみに日曜日以降になると思います・・・

瑞貴さんへ。
僧侶をエリゼから抜く代わりに芸人を入れたいと思います。
(というかもうすでに抜いてしまいました)
そのうちお会いできたら加入させて頂きたいと思いますので
よろしぅお願いしまするーヽ(´ー`)ノ


あと久々にマイキャラ更新しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-24 18:30 | SealOnlineの話
えーっと・・・
のっけから謝り倒さなくてはならんのですが
『ペルソナ4』『ペルソナ4』で検索かけて飛んできてくれた人すいません(´ヘ`;)
何故かグーグルだと上の方に来てるんですよね・・・
そのせいかここ何日かアクセス数が急増中でして・・・
ペルソナ4のことほとんど書いてないくせに!馬鹿!馬鹿!

というわけで何かしら情報をお探しの方は
こちらのPERSONA4@wikiをどーぞ。


んと、僕自身はコツコツペルソナやってますけど
二股もかけず千枝と恋人になってみたりしました。
べ、別にショートカット娘が好きだとかほっちゃんだからとか
キャラの感じが(以下自主的判断で検閲済)だからとかじゃないですよ。

2週目はりせちーにしようかな・・・はっこれが釘宮病なのか!Σ(゚д゚;)
でもクマがやっぱり一番かわいい(*∩ω∩)


ボイドクエスト9章では「物理反射」&「炎無効以上」がついてるペルソナがあると
主人公&りせちーのレベルが簡単に上げられました。
僕は「物理反射」をつけたディースでしたね。

あと禍津稲羽市でも同じく「物理反射」&「炎無効以上」のペルソナで
らくらくレベル上げができましたねー
こっちは「物理反射」をつけたヘルズエンジェルでした。
まぁ他にももっと効率の良い上げ方があるようですが参考までに(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-22 00:36 | ゲームの話
エリゼと仲間たちでハナ討伐完了
とゆーわけで、ハナイエル討伐無事終わりました。
無事終わってほっとしています(;´ー`)
まぁ覚悟はしていたんですが色々とイレギュラーありましたなぁ。
もう笑い話で済みますけど・・・済みますよね?(苦笑


個人的反省点としては
やっぱりメンバーを把握してないってのはダメっすね。
誰が誰だかどうなのかわかんないし、いちいち聞かないとダメ。
他の人に頼りっぱなし投げっぱなしの部分がありました。
「しょうがない」ってのは言い訳になりませんよね。

あと、騎士がこれだけしかいないのかみたいなことを言ってしまって
今思い返すとかなり失礼なことを言ったなぁと反省しきりです。
壁PTバッチシでしたよね。すいません('A`)

レク僧侶不在の話を今だからしますけど
僕の僧侶はいらないんじゃないかなーと思ってたんです。
正直あそこで判明して本気で焦りました(笑
だから用意してなくて、準備に時間かかって申し訳なかったです(;´ー`)

まとめると、ここ最近のハナイエル討伐の状況を
僕が把握してなかったのがダメでしたなぁ。
うん、もう少し頑張ろうだな(´・ω・`)

あ、でもでも成功率50%のレクシオンを3回ストレートで決めたのは褒めてあげる。
正直あそこで復活していなかったら泥沼だった(´Д`)
こういう時に発揮される俺の運最高!ヽ(゚∀゚)ノ
はい自画自賛ですいません。


壁PTには最初の突入をビシッと決めて頂きましたし
アタッカーの人たちにはほんと頭が上がりませんし
2PCの人たちにはもっともっと頭が上がりませんし
その他の人たちにも色んなところで助けて頂きました。
ハナイエル討伐が無事成功したのも皆さんのおかげです。
誰一人欠けても、こううまくいかなかっただろうなーと思ってます。
おつかれさまでした、ありがとーございます(´ー`)

b0043454_0551749.jpg
見て見て!記念にソロしてきた!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー魔法士でもソロできるんすねぇ。
・・・支援ありのガイウス使ってるけど(オイ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-19 01:04 | SealOnlineの話
エリゼの午後主催ハナ討伐について
このたびハナイエル討伐の指揮を執らせて頂くことになりました
へんりくせんと申す野郎でございます。
本当は瑞貴さんが指揮を執られる予定だったのですが
諸般の事情によりピンチヒッターということになりました。
正直「お前誰だよ('A`)」って感じですがよろしくお願いします。


※ご注意&連絡事項
●まず瑞貴さんのサイトこの記事を読んでおいてください。
●討伐日までこの記事は一番上に来るようにしておきます。
●討伐日までに色々追記したりするかもしれませんので
 たまーにはチェックしてやってください。
●この記事は連絡用等に使ったりするかもしれませんので
 誠に申し訳ないのですが、討伐関係者以外のコメントは
 御控え頂きますようよろしくお願いします。
●討伐関係者の方のお名前を記事に載せることがあると思いますが
 やめて欲しいとおっしゃる方はご連絡ください。
●当ブログをご存じない関係者の方に
 一度はこの記事を見て頂くよう連絡よろしくお願いします。
●何かございましたら非公開で結構ですのでどんどん書き込んでやってください。



いきなり長々と注意&連絡事項を読んで頂きましたが
最低限必要なことは書いておきたいので必読ということで・・・
なお言動がキツくなったり名前を間違えたりということが
多々発生すると思いますが「こいつテンパッてるんだな・・・」
という寛大な心で見逃してやってください(´Д⊂)

というのも、僕はメンバーの半分くらいしか面識が無いからです。
エリゼの午後に所属しておられる方はそれなりにお話ししていますが
交友関係等で来られている方たちとは顔合わせすらしてない方もいらっしゃいます。
そういう方ともなるべく連携を取っていきたいと思っていますんで
こんな奴ですがよろしくお願いします(;´ー`)
それでは長くなりそうなので、記事はここで分けて書くことにします。

7月17日追記しました。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-18 21:00 | SealOnlineの話
ペルソナ4
さて何度か『ペルソナ4』を買ってプレイしていると言ってますが
ある程度進んだので、ちょっとオススメ記事でも書いてみます。

●本筋がミステリ調
とある町で連続殺人事件が起って、それを調査するという内容なんですねー
ミステリ好きにはたまらない話の展開です。
ただしどこに着地するかは現時点で全く分かりませんが。

●豪華な声優陣
いやもうほんと最近のゲームは声優が豪華ですよね。
新旧有名どころを取り揃えてるんではないでしょうか。
個人的にはほっちゃんがいいですね、ほっちゃんが(´ー`)
まぁ釘宮病の人は買えってことです。
・・・登場ちょっと遅めだけど。

●やりこみ甲斐がある
アトラス発表によるとクリアまで50時間はかかるそうです。
戦闘が難しくて楽しいし、ペルソナを合成するのも楽しいです。
あと日常パートはまるでアドベンチャーゲームです。
あ、戦闘の難易度は選べるのでAVG好きの人も楽しめるんじゃないでしょうか。

●そこはくぎゅじゃなくてクマだろ
りせちーもいいんでしょうけど、やっぱりクマですよ勝平ですよ。
久々に良キャラを見た気がする(*´∀`)
で、でも実はクマは・・・ああっこれ以上は言えないッ!


とまぁ、まだまだオススメできるポイントはあるんですけど
長々と書いてもしゃーないんでこんなもんで。
ほんと面白いんですけど、まぁ万人向けかというとそうでもないので
興味を持たれた方は少し調べてからの方がいいかも?
やっぱり戦闘の難易度が高めなのがネックかな?(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-14 00:55 | ゲームの話
184
はーい、また魔法士っ娘がペドロンから武器貰いましたよ。
b0043454_048353.jpg
このブログはペドロンドロップ報告スレじゃねぇぞっての!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・はい、すいません。


それはそうとして、騎士のレベルが何ヶ月振りかわからんくらい久々に
上がって184になりました。
184と言えばやっぱりあれですよね、あれ。

あれを想像してますか?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-12 00:55 | SealOnlineの話
シリアスレイジ6&7 ★★★
白川敏行『シリアスレイジ』電撃文庫
b0043454_14173738.jpg
あらすじとかは1~5のレビューをご参照あれー
ということで、ようやく『シリアスレイジ』シリーズ読み終わりました。
『シフトⅠ』が面白くて、こっちを後回しにしたりしてたんで遅くなりましたが('A`)

結論から言わせて貰いますと、「えっ、これで終わりなの?」という感じでした。
6巻までにこれだけ引っ張っといて、7巻あっさりすぎだろと(´ヘ`;)
本当のところはどうなのか分かりませんが、これじゃ完璧打ち切りだろと・・・
これじゃーシリーズ通しての評価も星3つにせざるを得ません。


折角いい感じで話が進んでいたのに
最終巻になったらいきなり駆け足で参りました。
色々な人間模様も結構投げっぱなしでしたし
決着がついてないところも多々あったように思えました。

まぁ逆に言わせてもらうと、まだまだ書き切れてないところがあったってことですね。
てかやっぱりエピローグはもっと色々書かないと('A`)
少なくない巻数読んできて終わりがしっかりまとまってないと
がっかりものなんですよねー。うーん残念(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-07-06 14:32 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter