トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
またまたですが
リンク報告のお時間ですよーヽ(´ー`)ノ
ということで今回のリンク報告はこちら。
まりあっちさんのたぬきのしっぽを追いかけて♪です。

まりあっちさんとはエリゼの午後で知り合って・・・
ということにしたいのですが、実は過去に色々あって(話すと長い本当に)
これまた奇妙なご縁で知り合いました(;´ー`)
僧侶祭りのスタッフとしても仲良くさせて頂いてますー
どうぞこれからもよろしくっす(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-29 12:40 | 雑記
んあー
ちょっと前の話題ですが、『咲』がアニメ化されるようですね。
(正式決定じゃないからご注意)
ま、僕は漫画にしか興味が無いからどうでもいいんですけどね。
見るけどヽ(゚∀゚)ノ

b0043454_18152359.jpg
これもちょっと前の話ですけど、また木馬から装備ドロップしました。
これはマイスター用の装備ですね。
特に値段も高くないし、僕が持っててもしょうがないので貢がせて頂きました。
えっ、貢ぐとか言い方がやらしいって?
やらしいんですヽ(゚∀゚)ノ

b0043454_1817515.jpg
これはつい昨日の話なんですけど、ようやく190達成しました。
いやーあれからもう5つも上げたんですね。
「あれから」とか何言ってるかわかんねぇんだよって?
ノーコメントですヽ(゚∀゚)ノ


ステータスを見て頂ければわかるように
レベルが上がった分は全て体力に振っています。
これからも体力に振っていこうと思ってます。
まぁ、頑張るとか頑張らないとかじゃなくて大事なのは結果ですよね。

他のキャラを放置していますが、当分まだ騎士のレベル上げをするつもりです。
次育てるなら、妖刀Gを手に入れた剣士か
武器の値段が暴落しかかっている魔法士かな?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-26 18:21 | SealOnlineの話
第10回僧侶祭りinセビス
はいはい、今回も僧侶祭りは大盛況のうちに終了致しましたよヽ(´ー`)ノ
b0043454_0384152.jpg
これは開会式が始まる直前ですが
開会式中や、途中立ち寄ったセビスでもかなりの途中参加者に来て頂いたので
MAX40人近くはいたんじゃないでしょうかねぇ。

まー今回も相変わらずSSを撮る余裕がなかったので
おざなりなSSですけど雰囲気が感じられればいいなーと思ってます。
b0043454_0413165.jpg
エリム南からレッドソイルを抜けて
一旦セビスで休憩という形になりました。
これはその時吊り橋の上に集まってSSを撮ったところです。

続きますよーっと
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-24 01:12 | 僧侶祭り
第10回僧侶祭り告知
第10回僧侶祭りの内容&日程が決まりましたんで
報告&告知をさせて頂きますヽ(゚∀゚)ノ

【開催日】
11月22日(土)

【集合場所&時間】
2-3エリム
21:00集合 21:30出発予定


当日まで上げときますー&折りたたみました
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-22 00:00 | 僧侶祭り
30000HIT Anniversary!!
2万HITの記事が見つかりません!ヽ(゚∀゚)ノ
ということで当ブログもユニークアクセスが3万を超えました。
これも全て皆々様のおかげでございます。

このブログも4年と1ヶ月が経過したわけですが
この記事も入れて、総記事数が663件です。
割ってみると月平均13.5件という微妙な数字でありますが(;´ー`)

これからもマイペースながら阿呆な感じで続けていきたいと思ってますので
お暇な時にでも覗いてやってくださいませ~ヽ(´ー`)ノ


b0043454_1544993.jpg
木馬から3万HIT祝いもろたwww
初めて木馬から武器ドロップしたよママン(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-20 18:22 | 雑記
粘膜人間 ★★★★
飴村行『粘膜人間』角川ホラー文庫
「弟を殺そう」―――身長195cm、体重105kgという異形な巨体を持つ小学生の雷太。その暴力におびえる長兄の利一と次兄の祐二は、弟の殺害を計画した。だが圧倒的な体力差に為すすべもない二人は、父親までも蹂躪されるにいたり、村のはずれに棲むある男たちに依頼することにした。グロテスクな容貌を持つ彼らは何者なのか?そして待ち受ける凄絶な運命とは・・・・・・。
b0043454_1775568.jpg
星を3つにしようか4つにしようか迷いました。
まぁ迷った挙句4つにしたわけですけど
この作品はかなーーーり評価が分かれるでしょうねぇ・・・

この作品は第15回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞してます。
惜しくも大賞には選ばれなかったのですが
文章力は高く、読者を引き付ける魅力は十分あると思います

しかし・・・問題は内容でして、あらすじを読む限りでは普通っぽいんですけど
この作品はかなりなキ○ガイ作品です(;´ー`)
そりゃ「選考会で最も物議をかもした」と書かれるわ・・・


あらすじにある「ある男たち」というのがどんな男たちなのかなと思ってたら
○○(漢字二文字です)でぶっ飛びです(汗
表紙の写真をよく見るとわかるんじゃないでしょーか。

内容に関しては、幻想的というかファンタジーというか
そのくせエログロでリアリティに溢れていて、ぶっ飛んでいます。
キ○ガイ小説というのが一番簡単な説明のような気がするけど
そんな枠に収まらないジャンルだなぁ・・・

読み始めた時のインパクトはかなり大きいんで
怖いもの見たさの人にはオススメします。
あ、残虐描写が多々あるんで苦手な人はお気をつけください。
少し不満な点は、ラストシーンを読者の解釈に任せる形なんですけど
それが逆に投げっぱなしに見えて個人的にはマイナスポイントでした。

しかしこれ読んで喜ぶ人は確実に変態だな(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-19 17:57 | 読了本レビュー
リンクほーこくです
毎度毎度のリンク報告ですが、今回リンクさせて頂いたのは
リドワーンさんのリドワーンのシール雑記帳です。

リドさんとはギルド(大根商店)でご一緒でして、仲良くして頂いてます。
田中芳樹が大好きだそーで、たまに僕へネタを振って頂くのですが
『アルスラーン戦記(途中まで)』『創竜伝(これも途中まで)』『マヴァール年代記』
しか読んだことないんで、もひとつついてけなくてすいません(;´ー`)
まぁ『アルスラーン戦記』の続きを読めってことですね、わかります。

リンク張るの遅くなりましたが、改めてよろしくお願いします(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-17 18:03 | 雑記
ダブルブリッド Drop Blood ★★★★
中村恵理加『ダブルブリッド Drop Blood』電撃文庫
「俺は、君に謝らないといけないことが二つある」
いやなひとは、そういった。

渋谷・六課を目指すふたりには、決して埋まることの無い溝があった。愛する人を失い、失わせたという決定的な溝。しかしそれが新たな絆を生み出す―――。

短い生涯を、血を流しながら駆け抜けた白髪の“二重雑種”が、ふたりをはじめとする多くの生き物たちに残していったものとは。
そして―――続く世界を生きるかれらは。“二重雑種”の「血の絆」がもたらした数々の物語を描く珠玉の短編集!
b0043454_02943.jpg
うーん、最近読書レビューを書いてなかったなぁ。
確かに最近それほど小説を読んでいなかった気がします。
(『アルスラーン戦記』を読み返したりしてるからだ馬鹿野郎

というわけで、先日完結した『ダブルブリッド』シリーズの「短編&書き下ろしもあるよ」です。
各キャラをフィーチャーした短編も気になるところではありますが
やはり何と言ってもこの『Drop Blood』のために書き下ろされた
その後の話が気になるところでしょう。


その後と言ってもほんとーにその後で、直後から始まりますから
これは『ダブルブリッドⅩ』の続きと言っても過言ではないでしょう。
作者はあとがきで蛇足だったかもしれないと書いていますが
僕は蛇足とは思わなかったし続きを読むことができてよかったと思いますね。
まぁ蛇足かどうかは読んだファンが決めるということでいいのではないでしょうか。

さてさてついに『ダブルブリッド』が完結したので、次は『ソウル・アンダーテイカー』ですね。
どうやら電撃文庫マガジンではもう連載を始めているようなので
2巻の発売日を楽しみにしたいところです(´ー`)
発売日が決まったら1巻読みかえそーっと。


読み返すと言えば『マヴァール年代記』も読み返したくなった(馬鹿野郎
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-17 00:39 | 読了本レビュー
ネタ無し星人
最近更新してないけど更新するネタも無いので
(多分)皆様にはどうでもいい話でもひとつ。

坂本真綾のアルバムが発売決定しましたねー
弟の予想通りツアー前の発売でした。
14曲中8曲が公開されていますが、3年3か月ぶりのオリジナルアルバムということで
さすがにシングル曲が多いっすわ(;´ー`)

マクロスFを見て、坂本真綾を知った人や
『トライアングラー』を聴いて良いなと思った人には是非是非といった感じであります。
その勢いで昔のアルバムを聴いて頂けるともっといいかと(´ー`)

セルフカヴァーで『蒼のエーテル』が入ってますけど
いっそのことマクロスFで使われてるの全部歌ってくれないかなぁ・・・
無理とは思いつつも一度聴いてみたいっす(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-12 01:08 | 雑記
5回目にして・・・
5回目のアルカネスは事故死が多かったけど・・・
ついにアクセが出たぜー!( `_ゝ´)

b0043454_0521385.jpg
ふふふ・・・言いたいことはあるだろうが、黙って次のSSも見るんだな。

b0043454_0524166.jpg
これが俺の生きざまじゃー!ヽ(`Д´)ノ


魔力のある騎士どぅえーすヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-11-07 00:53 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter