トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
餅つき
今日はへんりくせん家年末恒例行事のお餅つきでした。
去年僕は入院してたもんで参加しませんでしたけどね(笑

今年は親戚から譲って頂いたもち米でついたのですが
何と昨年までの倍の量の10キロです。
b0043454_1421383.jpg
大体この写真で半分くらいですね。

まぁ餅をつくとは言っても、もち米を蒸して
そのもち米を機械でつくわけですが、うちの機械はこんなのです。
b0043454_14224979.jpg
我がへにょ家に代々伝わるタイガー力じまんです(大げさ
今の餅つき機はもっとハイテク?なんでしょーね・・・
ちなみにこれは、右についてるバケツみたいなのにつきあがった餅を入れて
ハンドルをぐるぐる回し餅を切って丸餅を作ります。

ついてるところはこんな感じ。
b0043454_14251680.jpg
これは親父がしゃもじでつき具合を確かめているとこです。

そして出来上がった餅がこちら。
b0043454_14271620.jpg
お雑煮用の丸餅が少しと、焼き用の伸し餅と鏡餅用が2セットです。
流石にこれは全部食べるわけではなく、親戚に配りますよ?
あとはその場で少し餡子&きな粉で頂きました。

ついたお餅を一度食べると、市販の餅はもう食べられませんね。
でも、もう僕の代で餅つきは終わりだなぁ・・・
すごーく手間がかかるんですよね(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-30 14:34 | 雑記
試聴買い
いつもタワレコに行くとクラブ系のCDを必ず試聴するのですが
ちょっと毛色の違うCDが置いてあったので聴いてみました。
すると1曲目でビビッと来たので衝動買い(笑
b0043454_1232291.jpg

SAWA『TIME&SPACE』です。
(もう1枚移ってるのはタワレコ特典の『Are You Ready For Love-Full Ver.-』のCDです


1曲目の『Stars』がかなりよかったのと
ミニアルバムなので値段が安かったということで購入。
1曲のために買った感じですが、他の曲も悪くはない感じですね。
それほどヴォーカルは好きな感じではなかったのですが
聴きこんでるとなんだか気になる感じになってきました。
Perfumeでこの世界に入った人なら気にいってくれそうな感じっす。


MySpaceがあって試聴ができますので(いきなり音が鳴ります、ご注意
興味のある方は覗いてみてはいかがでしょーか(´ー`)
HPトップはこちらです。

ちなみにもしCDを買われるならタワレコが特典ありです。
iTunesなら1曲単位で買えるのでそちらでもよいかと。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-20 12:44 | ご購入でーす
釣れたプレゼント
今だと釣りでクリスマスプレゼントが釣れるという話を聞いたので
余ってた釣り餌で一晩放置してみました。
b0043454_0472494.jpg
スティックキャンディー釣れたーヽ(´ー`)ノ
てか一発で釣れちゃったよ(;´ー`)
ちなみに餌は硬い翼(2400s)でした。


更新これだけですいません・・・
ほんとに釣れますよって報告だと思ってくだせ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-19 00:49 | SealOnlineの話
打ち合わせ
エリゼの午後の掲示板にも書きましたが
一応こっちにも告知を書いておきます。

急で申し訳ないのですが
次回僧侶祭りの打ち合わせを行いたいと思います。
日時は12月21日(日) 21:00頃
ギルド会議室にエリゼの午後でコミュチャを立てます。

打ち合わせと言っても、僧侶祭りの日時と内容の相談くらいなので
スタッフの方もそうでない方も興味がある方も
気軽に来てくれたらいいなと思います。

いやほんと急で申し訳ないっす(´Д`)

めっちゃ私信です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-14 00:03 | 僧侶祭り
新クエスト
いきなり新クエスト実装されましたねー
もうクエこなした人もたくさんいらっしゃるとは思いますが
僕も3キャラ分こなしてみましたんで
これからやる人の参考になったらいいなと思いつつ
SSを張ってみることにします(´ー`)
b0043454_22423636.jpg
これ騎士のです。
意外と見た目は悪くないかも?
b0043454_22441990.jpg
お次は芸人のです。
これは性能的に趣味装備を超えてるかも?
b0043454_2245118.jpg
そしてこれは剣士のです。
これも見た目は良い感じ。
b0043454_22462974.jpg
最後はおまけで鍛冶士のです。
これはお友達に借りて撮影しました、ありがとーヽ(´ー`)ノ

ここに無いのだと僧侶のもなかなかよかったですね。
よかったらこのSSを参考にして取得する武器を考えてみてはいかがでしょーか。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-12 22:56 | SealOnlineの話
たまには雑記をー
最近SealOnlineネタしか書いてないので
無理矢理雑記ネタを引っ張り出してみました。
b0043454_20123994.jpg
モロゾフのプリンがこんな限定パッケージになってました。
中身はなんにも変わってないけど、まぁそういう季節だってことですよね。
前から言ってますけどここのプリンマジおいしいんで是非一度お試しあれ。


最近と言えば、読書レビューをあまり書いてないんですよね。
実はあまりミステリを読んでなかったりします。
ハードカバーなら気になる作品はいくつかあるのですが
やはり値段が高すぎて買う気になれません。
本当に面白い作品なら高いと思わないのですが
内容がアレだと最悪な気分になるので手が出せない現状です。

あともう一つの理由が、漫画読んでたりラノベ読んでたりが多いことです(笑
最近ちょっとハマっちゃったのが電撃文庫の『アスラクライン』シリーズです。
たまたまブックオフの100円コーナーに1&2巻が置いてあったので
軽い気持ちで買ってみたのですが、これがなかなか面白く
以降を一気買いしてしまったりしました(;´ー`)
b0043454_2019650.jpg
話の内容的には、一見僕が好みそうにない感じなんですけど
まぁそこは色々あって面白いわけですよ(謎
スラップスティック&女難&SF系って感じですかね。
ちなみに今9巻まで読み終わりました。

最新刊の帯にも書いてある通り、来年アニメ化が決定してまして
先物買いの好きなお方には是非、といった感じであります。
魅力的なキャラクターが多く、声が入ったのを早く見てみたいですね。

余談ですが、アニメ化決定したのに
どこの本屋行っても微妙に揃ってなかったりします。
もう少し厚めに発注しようぜ(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-09 20:26 | 雑記
ギネスに挑戦
『咲』アニメ化確定ということでバナーでも張ってみます。


熱い期待を寄せいているわけではないので
原作改悪クソアニメにならなければいいです(´-ω-`)


閑話休題。
昨日DDでドロップ2倍を使ってカカシュタインを狩ったんです。
そしたら何故かスキルスクロールがとち狂ったように出るんです。
60分の結果は、ななななんと20冊!
b0043454_17413046.jpg
捏造でもなんでもないんですよ、このSS。
途中あまりの多さに銀行に入れましたけどね(´ヘ`;)

この記録・・・間違いなく歴史に残ったな( ̄ー ̄)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-05 17:55 | SealOnlineの話
最近の出来事
ちと更新が滞りましたがいつものノリでいてみまーヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_16533197.jpg
190になってから鶏神を狩ってたんですが
ナーガの紋様300個拾うまでにドロップしました。
うーん、最近ドロップ運いいのかな?(´~`)

b0043454_1783982.jpg
ここのところアルカネスで拾ったアクセです。
どーも魔力つきが多くて困るんですが、ようやく屈強を拾いました(´ー`)
まぁセゲルが出ないだけで嬉しいんで贅沢言っちゃダメっすよね・・・

最近アルカにはゆいさんに誘ってもらって某ギルドの方たちと行くことが多いです。
メンツを見ると僕がしょぼくて申し訳ないっす(;´ー`)
プロテ関係でもめんどくさいこと言ってすいません。
一人だけ先に突っ走ってるのはその仕様のせいです('A`)


とまぁドロップも好調でお金もそれなりに貯まってきたので
とある計画を実行に移すべく、出物を探しているのですが
昨日ちょっと良い出物があったので大枚叩いて購入してみました。
たいした効果は出ないかもですが、これで野望にもあと一歩です。
お前は最終的にアルカネスでブイブイ言わせるつもりだろ。
好きなんだナ、チューンド騎士が。
だが本気でアルカネスにチューンド騎士でいくのなら
当然今なら黒騎士よりも聖騎士だろう。
お前の過去やこだわりじゃなく
現実に黒騎士をセレクトするお前の理由―――
それを見せてくれ―――
くくくッ、某ミッドナイト風だヨ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2008-12-03 17:19 | SealOnlineの話
なかのひと Firefox3 Meter