トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
インシテミル ★★★★
米澤穂信『インシテミル』文芸春秋
b0043454_18404770.jpg
ハードカバーってあらすじが書いてないのがアレですよね(挨拶
まぁ書いてあるのもあるんですけど、今回はあらすじ無しということで(´ヘ`;)

でもあらすじは無くてもいいんです。
この小説は前振りなしで読んだ方がきっと楽しめます。
b0043454_18452379.jpg
冒頭にこんなことが書いてあるくらいですしね( ̄ー ̄)

作者の米澤穂信は『春期限定いちごタルト事件』が漫画化されており
小説を読まない人でも知ってる人は多いかもですね。
まぁ僕は「古典部シリーズ」しか読んだことがありませんが・・・
ライトノベルとミステリの融合したような感じの作風だと思います。

しかしこの『インシテミル』はガチガチの新本格でして
あり得ない状況ながらロジカルな推理が展開されます。
そしてそのあり得ない状況だけに読者はドキドキできるでしょう。
ところどころミステリ好きをニヤリとさせるところもあったりして
クローズドサークルもの(知らない人はググってちょ)
が好きな人にはきっとたまらない作品だと思います。


しかしながら評価には少し迷いも出てしまって
本当は星5つにしたいところなんですが
僕はもうすれてしまっているので星4つということに(´ヘ`;)
でもかなり面白かったですよ。
こういうのを初めて読む人が読めばきっと星5つだと思いますね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-30 18:52 | 読了本レビュー
名前探しの放課後 ★★★★★
辻村深月『名前探しの放課後(上)(下)』講談社
思い出してください、青春のせつなさを。
新・学園ミステリの傑作、ここに誕生!
「今から、俺たちの学年の生徒が一人、死ぬ。――自殺、するんだ」
「誰が、自殺なんて」
「それが――きちんと覚えてないんだ。自殺の詳細」
不可思議なタイムスリップで3ヵ月先から戻された依田いつかは、これから起こる"誰か"の自殺を止めるため、同級生の坂崎あすならと"放課後の名前探し"をはじめる――
青春ミステリの金字塔。
b0043454_21395098.jpg
かなり遅くなりましたがようやく手に入れたので読んでみました。
最初に大事なことを書いておきますと
この作品は過去の辻村作品を読んでないと100%楽しめません。
まぁ簡単に言うと、これシリーズものなんですよね。
ああっ、こういうこと書いてしまうとネタバレな気がする・・・
でも書かないとがっかりさせてしまうことになるジレンマ(´ヘ`;)

この作品、多少『冷たい校舎の時は止まる』に似ているような設定ですが
これが辻村深月の味だと思って頂ければいいのではないかと思います。
内容的には「いつもの」なんですけど、そこは「いつもの」だと思って読み進めると
あらら騙されちゃった&嬉しい驚きがあります。
辻村深月のファンの方は絶対に読まなければいけない作品でしたね。
必読です(´∀`)b


そういや前述した『冷たい校舎の時は止まる』ですけど
講談社から漫画化されたので「小説はちょっと・・・」と思ってる人は
こちらもオススメですよ~
b0043454_21425233.jpg

ほんとに辻村深月は面白いですから読んでくだせー
最近文庫も出始めてるので手に入れやすくなりましたよー
後世に名を残す作家だと僕は思ってますんで・・・
絶対損はさせませんから(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-25 21:43 | 読了本レビュー
坂本真綾 Live Tour 2009 in 名古屋
b0043454_2131463.jpg
行ってきたじぇーマーヤたんのライブへ!ヽ(゚∀゚)ノ
よかったっすよー超よかった、席もかなりよかった(´ー`)
何故席が良かったかというのは後述。

当日は残念ながら雨。でも『雨が降る』なーんてねヘヘヘ
18:00開場で18:30くらいに行ったんですけど
入場待ちの列ができててびっくり(;´ー`)
b0043454_21343128.jpg
(暗くて見づらくてすいません)
全席指定だから並ばなくてもいいのに・・・と思ったんですが
中に入ったら物販に凄い列ができてて、このために並んでたのかなぁと。
僕らは帰りに買うことにして自分の席を探してホールに入りましたが
なんと音響関係のブースの真ん前でした。

坂本真綾のファンは女性が多いし背が低い方が多いので
僕みたいなのが前にいると凄く見づらいでしょうから
後ろはどうしても気になってしまうんですけど
今回の席は後ろに人がいなかったんでよかったです。
席自体も結構近くてど真ん中だったし(´ー`)
ちなみに今回ざっと見た感じ男女比は五分五分って感じでしたね。


まぁライブの内容についてあれこれ書くつもりもないんですけど
すげー良かったですよ。やっぱ生真綾は最高だ( `・ω・´)
ずっとずっと生で聴きたかった『マメシバ』が聴けただけで感動(´Д⊂)
あと『奇跡の海』が聴けたのも良かった。
ダブルアンコールがかかるとも思ってなかったしねっ!
まぁ『ポケットを空にして』をやらなかったからわかったけど(笑


あ、そういや席がど真ん中で頭一つ飛び出てたせいか
『Get No Satisfaction!』のとき、マーヤたんと目があったのですよ!
こらそこ気のせいとか言うな!ヽ(`Д´)ノ

名古屋のセットリストです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-23 21:49 | お出かけ
第11回僧侶祭り
はいはいはい、第11回僧侶祭り無事に終わりましたよ~
特に目立った問題も無くてよかったよかった(´ー`)
公式のイベントと日程がかぶってて、どうなる事かと思いましたが
今回もたくさんの人が来てくれてコミュチャも一杯になって焦ったくらいでした。
そうそう、何と今回は1鯖からも来てくれた人がいたのですよ。
ワールドワイド(なにそれ)になったもんですねぇ、僧侶祭りも。

今回はご存じの通り司会進行を務めさせて頂いたのですが
相も変わらずスタッフの皆さんには色々助けて頂きました。
仕切るのはかなり久しぶりだったんで
勘を取り戻すのに時間がかかってしまいましたが
多少の空回り感が出たくらいで済んだのではないかと思ってたり(´・ω・`)


じゃあちょっと雰囲気を伝えるためにSSを張りつつ色々書きたいのですが
いつもの如く全然SS撮ってないんですよね(´Д`)
てかスタッフをしてるとそういう余裕がありませんよね?(同意を求めるな
b0043454_1516821.jpg
これダイアナを殴る前のワンシーンなんですけどちょっとお気に入り(笑
某皇帝のコメントが僧侶祭りのあり方を表現しているようでなんとも言えません。
全然撮った覚えなかったんだけど、よく撮ったな自分GJ(´∀`)b

ちょっとだけ続きますわよー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-18 15:34 | 僧侶祭り
第11回僧侶祭り開催告知
第11回僧侶祭りの開催が決定しましたのでご報告です。
今回は僕が司会進行をさせて頂きます(´-ω-`)
そんでもってこの記事は当日まで一番上です。

【開催日】
1月17日(土曜日)

【集合場所&時間】
2-3エリム南門周辺
21:00集合 21:30出発予定


詳細はこちらー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-17 21:00 | 僧侶祭り
ANAGO
皆さんアナゴはお好きですか?
まぁアナゴ料理にも色々ありますけど僕は煮アナゴが好きですね。
というわけで地元では超有名店の魚長へ友人と行ってきました。
b0043454_18251616.jpg
アナゴ寿司やアナゴの天ぷらなどなど色々なアナゴ料理が楽しめるお店です。
まぁぐだぐだ言うより写真を見て貰った方がいいですかね。
b0043454_18271712.jpg
どーですか、超おいしそうでしょ。超おいしいんですよ(´ー`)
もし鈴鹿に来ることがあったら是非行って貰いたいお店の一つですね。
もーね、ここのアナゴ料理を食べたら他のは食べられませんよウヘヘ

まぁそれとは少し違う話なんですけど
食べ終わって帰る時にとんでもないものを見つけたんですよ!

目の前に現れた驚愕の物とは!(CM
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-14 18:35 | お出かけ
丑年だけど馬見に行きました
確か前にも記事を書いたと思うんだけど見つからない!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、またまた中京競馬場へ行ってきました。
競馬好きコンビのH&H、略してダブルHコンビに連れてって貰いました。
それとあたくしの友人が中京競馬場に仕事で来てるとのことなので
働いてるところを見るのに行くという目的もあったりしました。

今回はパドックのカメラマンをしているという情報をキャッチしたので
中京競馬場についてすぐにパドックへ。
b0043454_21365149.jpg
いたいたって・・・遠くてわけわかんないって?
いやいや、個人情報保護というものもありますしねぇ。
でも今回だけアップにしてやる!ヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_21385183.jpg
こっちがじーっと見てたら向こうも気づいてくれたようで
周りの人にわからないように手を振ってくれました(笑


でまぁ、結果はと言いますと僕は3000円ほど負けただけでした。
でもHコンビには色々と面白いネタがありましてねぇ・・・

車を出してくれたH(H1号)の方は3連複で馬券を買ったんです。
でもマークシートでミスをして、ほんとは1000円買うところを
100円しか買わず、買い直そうとしたら時間締め切りでした。
「これ当たったらどうするよwww」と言っていたら・・・見事的中。
b0043454_21435797.jpg
6-8-10というのが当たってます。
何と倍率は74倍!100円買ってたら7400円になります。
ということはですよ?ほんとは74000円当たってたわけです。
H1号はそれ以降ずっと凹んでました。
そりゃ凹むよなぁ(´ヘ`;)

そして最終レースは見ずに(最後までいると道が混むので)帰ったのですが
Hコンビは最終レースの馬券を購入。
車のテレビでレースを見つつ帰宅の途に就いたのですが
なんとH2号の馬券が的中Σ(゚д゚;)
3連複で万馬券ですよ・・・500円買ってました、うらやましい(´・ω・`)

と、そんなこんなでHコンビには凄いところを見せて貰いました。
色んな意味で楽しかったです(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-11 21:52 | お出かけ
わかる人にはわかるネタですけど、わかっても言わないでね。何せギリギリのラインなんで・・・(長
ネット巡回をしてたら見かけて、気になったので購入してみたのですが
これが意外と面白かったのでご紹介です。
b0043454_21191345.jpg
佐野妙『森田さんは無口(1)』(作者のHPにリンク)です。
なんか噂によると現在品薄っぽい?

内容はと言いますと、よくある4コマ漫画でして
無口な主人公森田真由の日常を描いています。
それを取り巻く人間模様もなかなか面白いと思います。
4コマ漫画が好きな方なら意外と気に入って頂けるんじゃないでしょーか。

特に僕は無口系が好きというわけではないのですが
この森田さんはなかなか良い感じですね。
とは言えどもリアルにこんな人はそうそういないと思いますが(;´ー`)


有名な無口系というと『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイなんですかねぇ。
4コマ漫画繋がりだと『あずまんが大王』の榊さんなんかもいますね。
僕的にはちょっと暗い感じがして好きではないですが(;´ー`)
でも森田さんは暗さを感じないのでいいですね、うんうん。
(お前の好みは聞いてねーよ


ちなみに僕は無口からほど遠い人間なので(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-09 21:39 | ご購入でーす
お年玉?
年が明けたのにブログさぼりがちですんません(=´Д`=)ゞ
でも去年の年末にこんなものを発見して興奮気味です。
b0043454_2153972.jpg
そう、これはあたくしが超オススメしている赤からの鍋が
家庭でお手軽に味わえる代物です。
まぁお店で食べる味とは一味も二味も違いますが
味の雰囲気は出てると思うしおいしいので
スーパーで見かけたら是非どーぞ(´ー`)



そーいやシールに全然インしてなかったりしますが仕様私用だと思ってくだせ(笑
でもこないだちょこっとインして狩りしてた時に某剣士がオームを殴るというので
「おれっちにも殴らせてちょ」と頼んで一緒に殴ったんですよ。
まー装備なんて出ないだろうなぁと思いつつも
「新年の運試しだぜ!www」とかなんとか言いながら・・・
b0043454_2156599.jpg
カシャーンと長いのがドロップΣ(゚д゚;)
売って二人で折半しましたとさ。
オームからお年玉モロターヨヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-08 21:59 | SealOnlineの話
がしょー
「あけま~」のくだりは不幸があった人も見てくれてるかもしれないから

あえて今年は使わないぜ!
めんどくさいんじゃないんだ!
僕の周りで不幸があったわけでもないんだ!
特に去年の総括とかしません!
入院してない正月を迎えられただけで幸せです!
でも健康なわけでもないですが!
エクスクラメーションマークが多くてうざいな!
うざかったら1にかえてやるぜ1
1にかえたらわけわからんな1

てことで今年もよろしくお願いします(´ー`)ノ
(最悪な挨拶だ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-01-01 02:58 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter