トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
まてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
覚せい剤使用容疑で作詞家逮捕 SMAPや東方神起に詞
ふーん・・・( ̄- ̄)
色んなアーティストに詞を提供してたんだなぁ。
でもシャブは食っちゃいかんよ、シャブは。

・・・って、水樹奈々の名前があるじゃない(´Д`)



5月20日に予定していた水樹奈々の新アルバムの発売延期が決定

って楽画喜堂さんとこに書いてあるぅぅぅぅぅぅぅ
他人事じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇorz

<追記>水樹奈々ニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売日変更のお知らせ
お蔵入り曲が多々出るんじゃないか?(´Д`)


あほかあほかあほかあほかあほかあほかあほかーーーーーーーーーーーー!!!11ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-30 01:24 | 雑記
紫の石きたじぇ
b0043454_1123062.jpg
今度はPDと見間違えなかったぜ!( `・ω・´)

いやー久々の属性石ですなぁ。
・・・と毎回書いているような希ガス。
まぁそれくらい出ないもんなんですよ、僕にとっては(´・ω・`)
通算成績更新age[赤0 青3 黄2 緑5 白2 黒0 茶1]


それはそうと、いつものようにDDでSPTに入り狩りをしていたら
僕のブログを見てくれているという方に遭遇しました。
いやーこんな偶然ってあるもんなんですね。
最初はドッキリかと思いました(オイ
逆に恥ずかしかったっす(*∩ω∩)


読者(っていうの?)の皆さんのおかげでやる気が出ております。
そんなへんたいぶろぐへんりぶろぐをこれからもご贔屓に(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-26 11:33 | SealOnlineの話
キャップ(´・ω・`)
リーチ!( `・ω・´)
b0043454_1365535.jpg
ということで、昨晩の友達に調教師の靴を譲って頂きました。
ありがとーございましたヽ(´ー`)ノ

これであとはサファリキャップだけ~
サクッと売ってないかな(゚∀゚≡゚∀゚)


そーいや昨日久々にオーム狩ったら
b0043454_1375279.jpg
理力シューズがポロリんと出ました。
うちの魔法士娘に欲しかったので嬉しいっす。
これであとは頭と脚かな・・・
そのうち魔法士も動かそうと思ってるのでぼちぼち集めよっと(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-25 13:10 | SealOnlineの話
(゚Д゚)ハァ?
今日の小ネター
b0043454_192365.jpg
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと(AA略


アニメの『咲』と『アスラクライン』どっちもクオリティ高くてなかなかいいっすね。
『咲』は原作に忠実かつ、原作にないエピソードも邪魔にならない感じで良い出来です。
でも全く麻雀を知らない人にはどうなんだろう(´~`)
次回はコスプレ麻雀ですか。
メイド属性の人は萌えるっすね。


『アスラクライン』はちょっと駆け足気味だとは思いますが
原作をいい感じに消化しているので未読の人でも楽しめそうな感じ。
でもどちらかというと原作既読の方が楽しめる感じ(;´ー`)
次回はUMAエピソードなのに六夏会長が出てくるんですか。
原作無視の予感っすね。




ネタに困ったんでどうでもいい事を書きましたスイマセン(ボソ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-24 19:35 | 雑記
秘密のお部屋
昨日ライモスさんの所へ遊びに行ってきました。
この目で見るライモスさんは凛々しいお姿(*∩ω∩)
b0043454_1204463.jpg
直接ライモスさんと遊びたかったのに取り巻きの人がうざいんです。
しかもどんどん増える(´・ω・`)


HPを半分くらいは減らしたんですがどう考えても無理な状況・・・
そこで必殺Playing Dead Attack(略してPDA)を発動!( `・ω・´)
b0043454_1214853.jpg
取り巻きかんけーねー!取り巻きかんけーねー!
ということで無事に倒せましたとさ。
ギャンブラー育てといて良かったよマジで・・・PDAは偉大(;´ー`)


んで箱から出たのは・・・
b0043454_12135522.jpg
ま、こんなもんでした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-19 12:15 | SealOnlineの話
半分サファリ
コメントの方を見て頂いている人にはバレバレですが
サファリ胴&脚をお友達に交換して頂きました。
マジありがとーございますヽ(´ー`)ノ
b0043454_11545493.jpg
世にも珍しいアサシンと記念撮影パシャリ。
しかしこちらも負けず劣らず珍しい装備だと思うので
舐め回すように見たいどんな装備なのか見てみたい人は捕まえてみてくださいませー

でもねぇ、ラビ靴だとなんかちょっと合ってない気がするんだ・・・
早く靴と帽子なんとかしよ(´・ω・`)


ということで残りは
サファリキャップと調教師の靴となりました。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-18 11:58 | SealOnlineの話
ソレ違ウヨ
最近僕が狩っているバイルと言えば
黄昏(胴)Gをドロップするベアドライブ
ブラッドソウルアックスをドロップするグァンムMK-2
の二種類です。
ベアドライブはソロで、グァンムは友達の僧侶さんに支援してもらっています。

さすがドロップアップ期間ということで早速恩恵がありましたよ。
b0043454_17235673.jpg
うおおおおっ、違うっ・・・それ違うから神様っ・・・
せめてそこはドラスレでもよかったのに(´Д`)


ちなみに未精錬サファリ(芸人12次防具)の件ですけど
補助として交換できる物のリストはこんな感じになっています。
鍛冶士の服(胴)+6
匠の服(脚)G+5
無影のハチマキ+1未鑑定
エレメンタルブーツ+3未鑑定

もしお持ちで交換してやるという方がいらっしゃれば
このあたりで手を打って頂けると嬉しいです(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-16 19:02 | SealOnlineの話
ソードアート・オンライン ★★★★★
川原礫『ソードアート・オンライン(1)アインクラッド』電撃文庫
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―――。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずログインした約一万人のユーザーとともに、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。
クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし―――。
b0043454_14242914.jpg
さぁさぁ、2009年最も面白かった小説にノミネートされる作品が出てきましたよ。
つい先日レビューを書いた『アクセル・ワールド』の作者が
デビュー前に自身のWebサイトで公開していた作品だそうです。

オンラインゲームを題材にした小説では『シフト』がありますが
これに勝るとも劣らない素晴らしく面白い作品でした。
テンポがよく、設定も面白くグイグイと引き込まれます。
キタキタこれもビビッとキタ━━(゚∀゚)━━!!

『シフト』は現実世界とオンラインを行き来する設定だったのに対して
『ソードアート・オンライン』はほぼオンラインで話が進みます。
というか現実世界に戻りたくても戻れないという設定です。
MMOをプレイしたことがある人からすると
この設定は魅力的であり、また恐怖の対象となり得ると思います。
プレイヤーの誰もが一度は想像したことをネタにしたといった感じでしょうか。

『シフト』と同じくあまり内容に触れてしまうと新鮮さが薄れてしまうので
ちょっとでも興味を持たれた方には是非読んで頂きたいです。
オンラインゲーム大好きな方には是非是非。
ほんっとーーーーに面白いですから読んでみてくだせ(´Д`)


一応ナンバリングされているので続きが今秋に出るそうですが
作者のHPを見るとSAO4巻までは出すつもりらしいです。
もしも商業上出版できなくなってもサイトで公開はするそうなので
そちらも安心できるかなといった感じです。
ぶっちゃけ売れなかったらシリーズストップになるということなんでしょうけど
こんだけ面白かったらそれは無さそうだと思いますねぇ。

1巻を読んでいるといくつか省略されている感があるので
そのへんは2巻以降になるんですかねぇ・・・
あ、話は1巻でしっかり完結してるんでご安心をー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-15 18:46 | 読了本レビュー
さぁどっちから聞きたい?
昨日はシィルツで嬉しい事と悲しい事がありました。

嬉しい事から書きますと
b0043454_15301744.jpg
ついに騎士のレベルが200になりました。
「βからプレイしてて200到達キャラがいないのは恥ずかしい」
「お前やる気無いだろ、やる気の無い奴は帰れ」
「いい加減に騎士のレベル上げろよ」
「浮気性男」
「この変態、ド変態、THE変態、変態大人」
などと言われていたのはもう昔の話。

これで心おきなく他のキャラのレベル上げをできます。
とりあえず当分ギャンブラーのレベル上げですかね。
ソロでアルカネス行ってみたいしなぁ・・・

ブラッドソウルアックスが手に入ったら騎士はまた動かしたいと思います。
それまではアルカネス専用機かな(´-ω-`)

あ、そうそうここでちょっと見てくれてる方にお願いがあるんですけど
芸人の12次防具未精錬(あからさまなマイナスOPじゃなければOK)を
お持ちの方がいらっしゃいましたら譲って頂きたいのです。
サファリキャップ・サファリスーツ(胴)&(脚)・調教師の靴の4点です。

セゲルでもいいし、補助と交換でもOKです。
全然露店に売ってないし、売っててもぼったくりで絶賛泣き寝入り中なのです。
どうかよろしくお願いします(´Д⊂)


あと久々にキャラ紹介を更新しました。
・・・え、悲しい事を書いてないじゃないかって?
そんなに聞きたいっすか?人の不幸を。
じゃあどーしても聞きたいって人だけ次行ってくださいよ。
でもSS見るとマジで悲しくなりますよー?

人の不幸は蜜の味と古来から言われていますが・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-13 21:19 | SealOnlineの話
アクセル・ワールド(1) ★★★★
川原礫『アクセル・ワールド(1)黒雪姫の帰還』電撃文庫
どんなに時代がすすんでも、この世から「いじめられっこ」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。
彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしている時だけ。仮想の自分を使って≪速さ≫を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。
季節は秋。相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女≪黒雪姫≫との出会いによって、彼の人生は一変する。
少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは≪加速世界≫の存在を知る。それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士≪バーストリンカー≫となった瞬間だった。
b0043454_1158693.jpg
とゆーわけで、とある人からオススメを頂いた『アクセル・ワールド』を読了しました。
正直僕はあらすじを見て「特別珍しい感じではないな」と思ったのですが
いざ読み始めてみると、凝った設定があって
これからの世界の広がりを感じられる作品でしたね。

内容に関しては、よくあるサクセス物&バトル物といった王道な感じです。
それに「ニューロリンカー」や「ブレイン・バースト」などの凝った設定を付加することによって
読者を惹きつける内容だと思います。

登場人物の中学生的な部分も良く書けていると思いますし
テンポも良く、WEBで人気作家というのもうなずける出来です。
そして、僕が評価したい部分はストーリー展開ですね。

詳しく書くとネタバレしてしまうので書けないのがもどかしいですが
終盤あたりの展開は凄く良かったですね。
落とし所がうまい小説は続きが気になるってもんです。
6月10日に2巻が出るそうなので期待大ですね。


とまぁ久々にまじめなレビューを書いてみたわけですが
「お前何様?」って感じですいません('A`)
同じ作者の『ソードアート・オンライン』も買ってきたので
読み終わったらそのうちレビュー書きたいと思ってますヽ(゚∀゚)ノ

やっぱ僕はこういうの好きなんだなぁと実感(笑

唐突に愚痴です。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-04-12 12:41 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter