トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ゲームの話・・・になんのかな?
「ワイルドアームズ」の金子氏が代表を務めるウィッチクラフト
ゲームソフト開発会社として本格始動。“熱いRPG”企画も進行中

おおー金子さんの名前久々に見たと思ったらこんなことしてたのかぁ。
って、しゃちょーになってるよ・・・
こないだ局地的に話題になっていたPSPのなのはここが作ってたのか(;´ー`)

ウィッチクラフトのブログを見ると金子節が炸裂してて一安心(´ー`)
どうやらまだメディア・ビジョンとも切れてないようなのでワイルドアームズが消えたわけではなさそう?
「熱いRPG企画」とやらがワイルドアームズなのを願おう(-人-)



「トロ・ステーション」連続配信1000日間達成でギネス申請へ
ついに1000回を迎えるんですなぁ。
これからも連続配信記録は更新し続けるんでしょうし
このゲームを超える記録は生まれないんじゃないかなと思われますな(´-ω-`)
また、1000回目となる8月4日(火)配信予定の「トロ・ステーション」ではさまざまなゲストがお祝いに駆けつける特別構成となる予定だ。
やっべー、誰が来るんだろう・・・
キャプテン来そうな気がするなぁ、つーか来るか。
クロのためにくぎゅも来そうな気がするヽ(゚∀゚)ノ


私信
1000回記念配信見たいから出来れば持って帰ってきてくんね?
めんどいとか言わないでそこをひとつ(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-31 18:53 | 雑記
半分の月がのぼる空 ★★★★
橋本紡『半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon』電撃文庫
いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。
病院には同い年の里香ってこがいた。彼女はわがままだった。まるで王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ・・・・・・。
里香は時々、黙り込む。
砲台山をじっと見つめていたりする。
僕がそばにいても完全無視だ。
いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―――?
b0043454_1585015.jpg
ここのところシールをやる気が無いので積読状態の小説を片づけてました。
ということでようやく『半分の月がのぼる空』(以下半月)を読み終わりました。
買ってきてから結構時間が経ってますね'`,、('∀`) '`,、
読み終わったと言っても本編の6巻までで、短編集の7巻と8巻は読んでませんのであしからず。

この作品、ジャンルとしては恋愛小説でしょうか。
俗に言うボーイミーツガール物だと思います。
しかしテーマに重いものを扱っていて、ライトノベルとしては異色の作品だと思います。


17歳の少年少女たちの日常を中心に話は進行します。
主人公の裕一は思春期特有の感情を持ち合わせたごく普通の少年です。
ヒロインの里香に恋することで、自分自身を見つめ直すことになっていきます。

この作品は人間の生死を改めて考えさせてくれる作品だなと思いました。
ただの恋愛物じゃなくてそういった部分が深い作品ですね。

人間の生死について考えさせてくれる面白い作品と言えば
漫画ですが、以前購入した『惑星のさみだれ』がありますね。
半月とは全然違うジャンルなんですが、さみだれもなかなか深いですよ。
かなり面白いんでここでついでにオススメしちゃいます。


閑話休題。
半月はアニメ化もされてますし実写ドラマ化もされてます。
そして2010年には実写映画化もされます。
全編伊勢ロケということで結構期待してたりなんかして。
上映されたら観に行きたいと思ってます(´ー`)


しかしまぁ久々に恋愛物を読んだわけですが
結構面白かったので、橋本紡の他の作品も読んでみたいなと思いました。
が、この人恋愛物が多いんですよねぇ・・・
あんまり好んで恋愛物読まないんで困ったもんだ(;´ー`)
ライトノベル畑出身なのに最近は一般小説の分野ばかりというのもうなづけますね。

とりあえず早いとこ7&8巻を購入して読みたいと思います。
というか早く読みたい(´Д`)
あーあ、半月読んだら伊勢に行きたくなっちゃったな。
赤福氷食べたくなっちゃったなー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-30 22:59 | 読了本レビュー
YARUKI
最近シールの話更新してないなぁ・・・
シールネタじゃなくても更新頻度が低くなってるのに'`,、('∀`) '`,、
ここ見てくれてる人はシール関係の人がかなり多いと思うんですよね。
なのにシールネタ少ないってのもあれだなぁ・・・

ぶっちゃけ最近見に来てくれる人が減ってるぜぇぇぇぇ!www
見に来てくれてる人、ほんとーーーーにごめんなさい('A`)


でもマジで更新するようなシールネタが無いんですよね。
今まさにやる気が0になりつつあるし(´・ω・`)

つーかカテゴリがSealOnlineの話になってるのに
もひとつSealOnlineの話になってないのは気のせい?

もうやめて!へんりくせんのやる気は0よ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-29 23:05 | SealOnlineの話
神戸三国志伽哩
さーて前に予告していた三国志カレーの試食レビューですよヽ(゚∀゚)ノ


・・・そんなの予告してないって?
あなたちゃんと僕のブログ見てくれてますか?
それとも時空を飛び越えちゃいましたか?(挨拶
b0043454_10484230.jpg
神戸と銘打つだけあってパッケージの絵は横山光輝先生です。
そういやこないだQMAをプレイした時、エフェクトクイズで横山光輝が出て
正解率が60%くらいだったのを見て絶望した('A`)
名前を知らなかった奴はこれを見ておけ!ヽ(`Д´)ノ


おっとどうでもいい話で興奮してしまった。
どうでもいい話じゃねーけどな!
ということで(どういうことだ)よくよくパッケージを見てみると・・・
美味豪傑!の意味がわからん!
パッケージのこの面子で太史慈がいる意味がわからん!(太史慈ファンの人は怒らないでね

パケ裏へ続く
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-26 11:15 | 雑記
私信更新
メールするのもめんどいし、ネタ不足なんで私信を記事にします(´ー`)
・・・いつも私信みたいな記事じゃないかって?
ブログなんてそんなもんでしょう!ヽ(`Д´)ノ


09/07/22のトロステがシャッス!(電脳御殿さん)
うおおおおお、これ見たかった(´Д⊂)
ちゃんと見てサイン貰っといて・・・
あ、当然サイン飾っといてちょ( `・ω・´)


『エヴァ』や『ハルヒ』の名曲をm.o.v.eがカバー! CD『anim.o.v.e 01』発売
m.o.v.eは一体どこへ行くんだ?(´Д`)
でもこれは気になる・・・から買って(はぁと
DVD付きはAmazonでDVD無しとほぼ同じ値段なんだよねぇ。
それにしてもジャケがKEIってのは狙いすぎな気もするけど(笑


そーいやア○メ○トカード渡したまんまだったのぅ。
別にいいんだけど気になったんで一応書いとく(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-22 21:54 | 雑記
は?
おっと、更新が少し滞ってしまいましたね。
全国1000人(願望?妄想?)のへんりぶろぐファンをお待たせしてしまいました( ´ー`)y-~~

まぁ別に何かがあったわけじゃないんです。
何となくネタがなかったんで更新してなかったといういつもの(以下略

じゃあお前ネタができたのかと言われると微妙・・・
なんで期待せずに続き(More)をどーぞ。

More!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-19 18:42 | 雑記
サランラップ&ジップロック
b0043454_11224833.jpg
知ってるぜ( `・ω・´)

こんなキャンペーンやってるんですよ。
ようやく社会的認知度も上がってきたのでしょうか(´-ω-`)

ここ見てくれてる人に豆しば好きがいらっしゃるのかわかりませんが
このキャンペーンかなり狙い目っすよ。
当選人数を見てください、当選人数をッ!
b0043454_11251758.jpg
合計1万名ですよ。めちゃめちゃ当たる確率高いと思いますぜ。
どーせサランラップやジップロックはいつか使うものですから
この際ですし、安いところでいくつか買って応募されてはいかがでしょうか。


えっ、僕?
僕は当然応募しますよ( `・ω・´)
どれに送ろうか悩む(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-11 11:27 | 雑記
やっちまった・・・
b0043454_18335424.jpg
ついカッとなってやった。安ければ何でもよかった。今は反省してい・・・いつものことだヽ(゚∀゚)ノ

てことで『悪魔のミカタ』を読み終わって
ようやく『半分の月がのぼる空』に取りかかろうかと思った矢先
『心霊探偵八雲』シリーズをまとめ買いしてしまいました。

だってさぁ・・・既刊8冊セットで1000円という破格値だったんですよ。
『心霊探偵八雲』が1冊125円はあり得ん値段・・・
万代書店鈴鹿店にはいつもお世話になっています(=´Д`=)ゞ


そういや『半分の月がのぼる空』で思い出したんだけど
都道府県別ご当地アニメという2chのコピペを目にしました。
北海道はフィギュア17 つばさ&ヒカル  大阪府は格闘美神 武龍orじゃりんこチエ
青森県はガンパレードオーケストラ   兵庫県は涼宮ハルヒ、Fate
秋田県は流れ星銀            京都府はるろうに剣心、遥かなる時空の中で
岩手県はいぬかみっ!          滋賀県はササメケ
山形県はレベルE             奈良県は火の鳥ヤマト編
宮城県はかんなぎ            和歌山県はair、びんちょうたん
福島県は黒塚-KUROZUKA-      鳥取県は砂漠の野球部
新潟県はドカベン             島根県はBLUE SEED
富山県はtrue tears            岡山県は天地無用
福井県は蔵の宿             広島県はかみちゅ、朝霧の巫女
石川県は赤ずきんチャチャ        山口はこれが私の御主人様
山梨県はイリヤの空、UFOの夏     香川県は瀬戸の花嫁
長野県は新世紀エヴァンゲリオン   高知県はおーい!竜馬
岐阜県はひぐらし             徳島県は平成狸合戦ぽんぽこ
静岡県は苺ましまろ            愛媛県は舞hime
愛知県はDr.スランプ           福岡県はスケッチブックorエクセル☆サーガ
三重県は半分の月がのぼる空     佐賀県は佐賀のがばいばあちゃん以外なし
茨城県はCLANNAD           長崎県はsola
栃木県は秒速5センチメートル     宮崎県はヒャッコ
群馬県はイニシャルD          熊本県はガンパレ
埼玉県はらき☆すた、灼眼のシャナ  大分県はデトロイト・メタル・シティ
千葉県は浦安鉄筋家族         鹿児島県はDr.コトー診療所orもののけ姫
東京都はX                  沖縄県はストラトス・フォー
神奈川県はスラムダンク
ちょっと古いリストのようで、ツッコミどころは多数あると思いますが
何とも微妙なリストだなぁ(;´ー`)
それに、有名な作品だったらいいかもしんないけど
微妙な作品だったらどうしろと・・・いう感じ。
あーやっぱりツッコミどころ満載だ(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-08 18:41 | ご購入でーす
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
観に行ってきましたよ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を。
これもリドさんがエヴァの話ばっかりするからだ(´-ω-`)
b0043454_048136.jpg
というのはジョークです。
ほんとは坂本真綾が新キャラをやっているからです。

というのもジョークですよ?


ほんとのとこを言うと、こないだ地上波で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をやってて
それを観たからという一見安直な理由だったりします。

あえて「一見」という表現を使ったのにはわけがありまして
知ってる人は知ってますが、実は昔エヴァヲタだったんです。
そりゃーもう全盛期のころは50%以上エヴァの事を考えて生活してました。
痛かっただろうなぁ、周りから見たら(笑

とまぁ痛い過去は置いといて。
エヴァが全て終わってから色々と展開されるエヴァに僕は辟易してました。
「俺の中でエヴァはもう終わったんだ」と思ってたんです。
リメイクで劇場版をやると聞いた時も何とも思ってませんでした。

しかし地上波で劇場版をやるというので録画して観てみました。
凄く面白くて、あの頃の気持ちが蘇ってきました。
俺の中でエヴァはまだ終わって無かったんだと。
その蘇った気持ちで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行ってきたわけです。

長くなってきたんでネタバレ無しの感想なんかはこちら
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-08 01:08 | アニメの話
悪魔のミカタ ★★★★
うえお久光『悪魔のミカタ』電撃文庫
“宇宙人に妹をさらわれた”と言うちょっと変わった過去を持つ高校生・堂島コウ。その彼のもとに突然現れたのは色とりどりのエナメルのベルトを要所要所に巻いただけという奇抜(?)なファッションの少女で、しかも“自称”悪魔だった。さらにその自称”悪魔の言うことには「一昨日あなたの望みはかなえられました。その魔力を感知して、あたしは来ました。契約を履行し、魂をいただくために」
全く身に覚えのないコウは果たして、自らの無実を証明できるのか!?それとも・・・・・・。
b0043454_18114317.jpg
やっと読み終わったー(´Д`)
えーと全部で19巻か・・・結構かかったなぁ。
あえて縦に積んで写真を撮ってみましたが、無駄に長いな(笑


ということで、悪魔のミカタシリーズを読み終わったわけですが
このシリーズあまり注目されて無さそうな感じですけど
なかなか面白いのですよ。

ジャンル的には、ファンタジーとミステリとサスペンスが合わさったような感じです。
登場人物は多いわ、伏線が張りまくってあるわで
なかなかシリーズの流れを把握するのが難しいかもしれませんが
興味がある方は1作目の「魔法カメラ」を読んでみるといいでしょう。
あらすじをぶっ飛ばすかのような展開にきっと驚きだと思います。

んで、ハマってしまったら続刊を読めばいいのです。
僕的にはこの「魔法カメラ」かなり完成度が高いと思います。
アニメ化しちゃってもいいんじゃないかと思いますよ。

個人的にはちょっとどうかなという話もありますが
(ザ・ワン編がちょっと長すぎると思う。大事な話だというのはわかるけど・・・)
それを差し引いても面白いシリーズだと思います。

とは言うものの、19冊もあるんで気軽にオススメできないのがつらい(´ヘ`;)
古本屋なんかで揃ってたらラッキーってとこでしょうか。

そーいやラノベって最初のページに挿絵があるじゃないですか。
普通のラノベだと一枚絵が描いてあるだけなんですけど
このシリーズは大体漫画になってたりします。
本編では書かれてないようなことが書いてあったりするんで
それも楽しみの一つですね。
ちなみにまだ未完ですんで(=´Д`=)


さーて次は『半分の月がのぼる空』を読んでしまうかぁヽ(゚∀゚)ノ
・・・と思ったらそうそううまくいかないのが世の常なのです。
まぁその話は次の記事にでも(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-07-06 22:30 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter