トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
あほうどり
b0043454_16233330.jpg
もうかなり前になりますけど初アルバトロス出ました(´ー`)
まぁ珍しくも何ともないコースですけどね。
残念なのは大会中だったので良い感じのSSが撮れなかったこと。
全然アルバだってのわかって無かったよ(´・ω・`)
あ、当然トマホークは使ってますよ。

このコースでアルバトロス取れるようになったのもヴォックスクラブセットのおかげ。
b0043454_1625316.jpg
チューンしたら持ってたPPほとんど飛んでって涙目ですけど(´Д⊂)
あーCV系クラブが早く欲しいなぁ。


あ、それとマジでへんりぶろぐ杯やろうと思ってます。
予定日は今のところ9月12日・19日・20日です。
時間は22時というところでしょうか。

杯(カップ)なんて名前付いてますけどそんなたいしたもんじゃないし
ただ単にブログのネタだし僕がやってみたいだけなので
よろしかったら皆さん参加してやってください(´・ω・`)
正式に日時が決まったらまた発表します。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-31 18:41 | パンヤの話
任天堂の都市伝説
僕の母はいまだにDSの『おいでよどうぶつの森』をプレーしています。
プレーしていると言っても尋常じゃありません。
オンラインゲーマー並みにプレーしています。
僕とほぼ同時期に買ったDS本体がビックリするくらい酷使されています。

プレー時間がオンラインゲーマー並みなら
寝落ちするところもオンラインゲーマー並み?なので
本人曰くよくDS本体を寝落ちして落っことすらしいのです。

そのせいかどうかわかりませんが先日画面を開いたら右ヒンジが割れました。
これはすぐ修理に出さなければいけないということで
オンラインで任天堂に修理依頼を出し、すぐに送ったわけです。


さてここで本題ですが、任天堂の修理部門には都市伝説があります。
その都市伝説というのは
どこか一か所が壊れたので修理に出したら新品のようになって帰ってきた
というものです。

この都市伝説ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ゲーマーの間では結構有名で、ネット上でも目にすることがあります。
母のDSはもう1年以上経っていて保証は切れていますので
ヒンジ割れは3500円の実費となりました。

前述した通り、母のDSはかなり酷使されています。
ボタンは結構へろへろだし、下部液晶は少しずれていたりします。
その辺がどうなって帰ってくるのか楽しみでした。


1週間で修理が完了し手元に戻ってきました。
b0043454_14234348.jpg
b0043454_14241245.jpg
明細はこんな感じです。
部品交換と書いてありますが、本体を交換致しましたと書いてあります。
シリアルナンバーも変わったということ、これは新品になったということなのか?(´~`)
と思って色々調べてみるとシリアルナンバー変更がされているのは
新品・もしくは再調整品になっている可能性が高いとのことです。
要はほぼ新品の可能性が高いということですね。

実際手に取ってみましたが全体的に新品のように感じます。
ボタンの押し具合は変わっていますし、液晶のずれもありません。
(証拠画像を撮影しておけばよかったと今更後悔)
とりあえず料金はヒンジ部分の部品代&交換技術料3500円でした。

都市伝説が本当かどうか結局のところ検証のしようがない気がします。
色々と修理にも謎の基準があるそうなのですが、それを差し置いても
任天堂のサポートは世界一かもしれない気がしました。
DSやWiiが壊れたらすぐに修理に出したほうがいいですよ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-30 14:39 | ゲームの話
e-AMUSEMENT PASS
みなさんは「e-AMUSEMENT PASS」という物をご存知でしょうか。
KONAMIのアーケードゲームやメダルゲームをやるときに使用すると
プレイヤーのデータが残せるというカードです。

色々絵柄はあるのですがこれが初期のカードです。
(もう今は販売されていません)
b0043454_15463657.jpg
これは僕の使用してるe-PASSですね。
もう結構長いこと使っていますがまだまだきれいなもんです(´ー`)


でもってこないだ友人二人とゲームセンターへ遊びに行った時
三人でQMAの対戦をしようということでe-PASSを出しました。
下のはブログもやっているとりっくあーとのe-PASSです。
b0043454_15502131.jpg
僕よりはかなり新しいはずなのに使用感バリバリでびっくり(笑
結構使ってんのかなーと思ったりして(´-ω-`)


しかし!まだこれでは終わらなかった!
もう一人の友人Yのe-PASSは我々の想像を超えていたのだった!

マジで見た時爆笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-27 19:36 | ゲームの話
たまには音楽関係
いやーTiesto様のニューアルバム発売日が近づいてきましたよ。
トラックリストも発表されちゃった(*∩ω∩)
ティエストが10月はじめにリリースする予定待望のニューアルバム"Kaleidoscope"のトラックリストが明らかになった。アルバム"Kaleidoscope"に全17曲が収録され、うち11曲は他アーティストとのコラボによるボーカルトラックとなり残り6曲はティエスト自身による作品となる。今回のアルバムで注目すべき点は、ワールドミュージックシーンでお馴染みの新鋭アーティストらとのコラボ作品にあることは間違いない。シガー・ロスのヨンシー・バーギッソン、ブロック・パーティのケリー・オケレケ、ネリー・ファータド、カルヴィン・ハリス、ティーガン & サラ、ティリー・アンド・ザ・ウォールのキアナ、スネーキー・サウンド・システム、キャリー・ブラザーズ、シーシー・シェフィールド、プリシラ・アーンらそうそうたるメンツがアルバムのクレジット上に名を連ねている。

アルバム"Kaleidoscope"トラックリスト

01. Tiësto feat. Jónsi - Kaleidoscope
02. Tiësto feat. CC Sheffield - Escape Me
03. Tiësto feat. Kianna - You Are My Diamond
04. Tiësto and Sneaky Sound System - I Will Be Here
05. Tiësto feat. Priscilla Ahn - I Am Strong
06. Tiësto feat. Cary Brothers - Here On Earth
07. Tiësto - Always Near
08. Tiësto feat. Kele Okereke - It's Not The Things You Say
09. Tiësto - Fresh Fruit
10. Tiësto feat. Calvin Harris - Century
11. Tiësto feat. Tegan & Sara - Feel It In My Bones
12. Tiësto feat. Nelly Furtado - Who Wants To Be Alone
13. Tiësto - LA Ride
14. Tiësto - Bend It Like You Don't Care
15. Tiësto feat. Emily Haines - Knock You Out
16. Tiësto - Louder Than Boom
17. Tiësto - Surrounded By Light

んでこれはそのニューアルバムの中から。
浜崎あゆみ、矢井田瞳、中島美嘉、L'Arc~en~Ciel、浜崎あゆみらのミュージックビデオを手掛けている日本人のフィルムディレクター武藤眞志氏がティエストの新作"I Will Be Here"のミュージックビデオを制作したことが明らかになった。新宿、渋谷、六本木がミュージックビデオの舞台となっており、CGを駆使した映像とティエストの新しいサウンドが絶妙にマッチして完成度の高い作品に仕上がっている。
超待ちきれないわっ(*∩ω∩)


音楽の話題ついでにFIRE BOMBERが再結成するというニュースを。
いやね、友達に好きな奴がいるから(´-ω-`)
アルバム買えよってことで。
まぁ見てなさそうだからあとあと直で伝えるけど(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-25 21:55 | 雑記
初ロングチップイン
b0043454_18521083.jpg
わーい初めてロングチップイン決まった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
117yだったかな?よく覚えてねーけど・・・

アルバトロスもまだだしHIOもまだだけど頑張る(´・ω・`)

b0043454_18535837.jpg
メガネっ娘にしてみた!
やっぱメガネだね!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-24 18:55 | パンヤの話
PP増量中
8月27日のメンテまで「Deep Inferno」「Wiz Wiz」「Wind Hill」の3コースで
PPが1.5倍アップするというので昨晩回ってきました。
b0043454_13474186.jpg
これは「Deep Inferno」を3H回ってきただけなんですけど
パンマスの効果もあって2000ちょい貰えてますね。
うまうまだーヽ(゚∀゚)ノ

なにやらパンヤ5周年プロジェクトというのが実施されるみたいで
これから一段と面白くなるかもしれませんので
復帰してみるも良し、新しく始めてみるも良しではないでしょーか( ´ー`)y-~~


あー早くランク上げて新しいクラブ使いたいなぁ(´・ω・`)
b0043454_13523654.jpg

冗談でへんりぶろぐ杯書いてみたけどほんとに企画してみようかな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-22 13:54 | パンヤの話
アリンは・・・
斧を買ったとたん市場に黄昏胴Gが溢れる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
もうセゲル無いんじゃコラー!(挨拶

とか何とか言いながら最近パンヤしかやってない僕です。
アリンをずっと使っていますがこのキャラ・・・アクションがすげー

何がすげーって萌え萌え?媚び媚び?(身も蓋もない
使ってるとちょっと恥ずかしいぐらいのモーションが多くて(*∩ω∩)
b0043454_171419.jpg
「アリン買った奴が今更・・・」
とか
「知ってて買ったんじゃねーの?」
とか
「確信犯に決まってるだろ」
とか
「このおっぱい星人が」
とか言わないでください!
声優は調べたけどその他は調べてないんだ!
そして俺はおっぱい星人じゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ



でももう慣れてかわいく見えてきたから(=´Д`=)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-21 01:02 | パンヤの話
何年ぶり?
実は友達に誘われてパンヤに復帰することにしました。
復帰とは言っても以前まともにプレーしていたわけではなく
ちょこっとプレーしてた程度のミジンコです(=´Д`=)

しかし今回友達がクラブを立ち上げて
どうやら僕みたいな奴でも賑やかしにはなりそうなので
少し迷いましたが課金をして真剣にプレーしてみることにしました。

とりあえずやっぱりキャラがケンではやる気も出ないので
クラブのメンバーとなるべくかぶらないようにキャラ選びです。
聞いたところマックスとアリンはいないっぽいのでどちらかだろということに。

元声優ヲタの僕はとりあえずの目標がヴォックスクラブセットなので
やっぱり声優で決めたいところですよね。
<追記>調べたらヴォックスクラブセットでは声が出ないとのこと(´・ω・`)
・・・と思ったけどそこまで好きな声優はいなかった(´・ω・`)
つーか着せ替えゲームのパンヤでチ○チ○ついてるキャラに興味はねぇ!ヽ(`Д´)ノ




・・・不適切な発言があったことをお詫びしつつ気を取り直して。

ということで色々考えた結果アリンにしてみました。
b0043454_1816948.jpg
(キャラ名伏せてありますけどへんりくせんでやってますよ。
とりあえずCPでキャラセット買って髪染めてアクセつけただけっす。
他にも色々欲しい物はありますけど、まぁそれは追々ということで(´-ω-`)

ま、実のところを言うとアリンを選んだのは川澄綾子がCVだから
黒髪が一番似合うキャラだからです。


マイブラザーへ私信
お前のアカウント残ってたからパンヤやらね?
その気になったらIDとパスはいつでも教えるよ。
Fallout3に飽きたらでいいけど(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-17 21:11 | パンヤの話
つ、ついに買ってしもた・・・
久しぶりにSealOnlineにインして露店を見回ってたら
前から探していた物を友達が売ってました。

本当なら交渉してもよかったんですが
その値段なら買おうと前から思っていた値段で置いてあって
売れてしまっては元も子もないし
友達にセゲルが流れるのなら良いかと思ったので
すごーーーーーーーーく迷ったけど購入しました。

何買ったのか気になる人だけ見てください。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-16 16:57 | SealOnlineの話
鷲見ヶ原うぐいすの論証 ★★★★
久住四季『鷲見ヶ原うぐいすの論証』電撃文庫
うぐいすという少女は変わり者である。いつも図書室にこもっていて、教室に顔を出すことはない。だが、試験では常に満点というひねくれぶり。何故か譲葉そんな彼女と奇妙な付き合いが続いていた。
変わり者には変わった依頼が来る。天才数学者、霧生賽馬は魔術師である―――その真否を問い質して欲しいというのだ。かくしてうぐいすと譲は霧生博士が待つ麒麟館へ。だが翌日、霧生は首なしの死体となっていた。限られた容疑者は全員が無実という奇妙な状況に陥り!?
魔術師であるのか、殺人なのか、被害者はいるのか、犯人はいるのか、これはそれらすべてを「論証」する物語である。
b0043454_11403691.jpg
『トリックスターズ』『ミステリクロノ』シリーズの作者の新刊です。
てっきり『ミステリクロノ』の続きで来ると思っていましたがそうは問屋がおろさなかったようです。
とは言えども僕的には『ミステリクロノ』よりも面白かったりなんかして(´-ω-`)

元々この作者はラノベ畑でミステリを書くという感じです。
初期の西尾維新(今は知らない)がそんな感じなんじゃないでしょうか。
今回の『鷲見ヶ原うぐいすの論証』は完璧にミステリです。
確かに導入部はファンタジーなんじゃないかと思わせますが
きっちり事件は収束するので安心して読めるミステリだと思います。
言ってみれば『ひぐらしのなく頃に』みたいな?
いやでもひぐらしはファンタジーだな・・・

[ミステリ]←『うぐいす』>>『トリスタ』>>>『ミスクロ』→[ファンタジー]
強いて言うならこんな感じ?(わかりづらいな

何はともあれ面白かった。
ラノベは読むけどミステリ読まないという人にちょうどいい気がします。
作中で以前の話というものも出てくるのでシリーズ化の予感?
売れ行き次第っぽいけど是非シリーズ化して欲しいなぁ・・・
というか、この人他の出版社でミステリ書けると思うんですけど(;´ー`)
いや別に電撃文庫で書いて貰ってもいいけど読者層が違うかなと・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2009-08-15 11:53 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter