トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
天使のチョコリングとZepp名古屋
さて、ここを見てくれてる人は「天使のチョコリング」というものをご存知でしょうか。
ちょっと甘味に詳しい人ならきっとご存知です。
b0043454_1214892.jpg
これがその現物です。

リンク張るのも説明するのもめんどくさいから
気になった人はググってみてください。
そのほうが人気っぷりがわかるってもんです(´-ω-`)

しかしもう人気のピークは越えてしまっているはずなので
もしかしたら買えるんじゃないかと密かに思ってて
映画を観に行くついでに買いに行ってきました。

僕が買いに行ったのは近鉄パッセ店です。
たくさん並んでたらやめようと思っていたんですが
10人ほどしか並んでなかったので、僕も並びました。
b0043454_1223311.jpg
カットして食べる寸前の写真だぞっと!ヽ(゚∀゚)ノ

デニッシュ生地にチョコレートと胡桃を練りこんで焼いてあるのですが
食べてみると凄くサクッとしてて
もうパンという物体ではありませんね。

見た目は硬そうに見えるかもしれませんが
凄く柔らかく、ちょうどいい甘さで
見た目から想像されるおいしさを超えていました。
凄くおいしかったので、気になった人は一度いかがでしょーか(´ー`)



余談ですが、109シネマズ名古屋の隣はZepp名古屋です。
女性の集団がいたので「今日は誰かのライブがあるな・・・」と
思い観察していると、その集団は黄色と黒で構成されてたんですよね。

遊助(上地雄輔)のライブでした。
いやー凄い人気っすよね・・・
福岡から来たとかいう女の子が
プレート下げて立ってるんですよ(´Д`)

映画観終わって帰る頃には入場列がえらいことになってましたとさ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-26 01:33 | お出かけ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 観てきた
b0043454_21525949.jpg
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stようやく観てきたー(´Д⊂)
ほんとはもっと早く観に行きたかったけどそれはプライベートな事情なので割愛。

チケットを見て頂ければわかるとおり
今回はシネ・リーブル神戸ではなく
109シネマズ名古屋へ行ってきました。

初めてチケットをネット予約してみたのですが
窓口行く必要ないし、席も確保できるしで最高っすね(´ー`)


映画についてなんですが・・・
もうね、いちいち面白かったかどうかなんて書かなくてもいいっすよね?
なのはシリーズが「面白くなかった」なんてことあるわけないですもん( `・ω・´)

いやーもうほんと、ラストシーンわかっていたけれども
破壊力の高いシーンでしたわ(;´ー`)

でも僕的には「でもふたりなら~うんうんうん」の流れでうるっときました(´Д⊂)
あと個人的にバルディッシュのグレイブフォーム燃え!( `・ω・´)


そーいや僕らが観に行った2月23日は
パンフレットとグッズの再販日だったのです。
b0043454_2233522.jpg
買えた・・・ぐふふ何というラッキーデー(^q^)


ちなみに2部限定で販売してて
僕が購入したときには残り40あるかないかでした。
飛ぶように売れてたもんなぁ'`,、('∀`) '`,、
b0043454_227743.jpg
表紙がなのはなら、裏表紙はフェイトです。
1000円なのに分厚くて内容も充実しててファン必見の出来でした。
レイジングハートとバルディッシュの声優のインタビューが載ってたのが凄いとおもた(笑



気になる人は・・・
とりあえず観に行って!
近いうちに観に行って!
早く観に行って!
今度の休みにでも観に行って!
明日にでも観に行って!



はぁ・・・これでまたブログのヲタ度が上がったわ・・・
読者ドン引きでアクセス数が減るんだわ・・・

今更?('∀`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-24 22:26 | お出かけ
アクセル・ワールド(4) ★★★★★
川原礫『アクセル・ワールド(4)-蒼空への飛翔-』電撃文庫
日常で《ブレイン・バースト》を巧みに使いこなし、中学内格差の頂点に君臨する謎の新入生・能美征二。ハルユキは、能美の狡猾な策略によって自身の《翼》を奪われ、完全敗北を喫した。
―――しかし、ハルユキは、再び立ち上がる。
《もう下を向いて歩かない》と心に決めたハルユキは、親友・タクムと共に《ダスク・テイカー》へ反撃を開始する。キーとなるのは、《心意システム》、《スカーレット・レイン》、そして《メイド服少女》!?
b0043454_19105511.jpg
あーなんか最近読了本レビューを書く気が起こらないなぁ・・・(心の声
精神的に疲れてるとレビューは書きづらいと言うかなんと言うか・・・(これも心の声
おっと、心の声が少し漏れてしまいましたが気にせず気にせず(´・ω・`)

さてさて待望の『アクセル・ワールド』新刊が出たわけですが
実は僕『ソードアート・オンライン』のほうが好きなんですよね。
どっちかってーとSAOのほうが面白いと思ってました。

しかし、今回の4巻はそれを覆すかのような出来で
3巻からのもやもやした引きをスカッと解消する内容となっていました。

続編なのでやっぱり内容に触れることは出来ないのですが
この4巻で重要な面子がそろって来ました。
まだまだ謎の人物がいたりしますが、作品の方向性が見えてきて
ようやく『アクセル・ワールド』の世界が始まったような気がします。

さぁさぁ、気になってる人は今ならまだ一気買いできる巻数ですよ?
買っちゃえ買っちゃえ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-21 19:20 | 読了本レビュー
今あえて「とあるジェネレーター」
b0043454_3141212.jpg
ここはネタのゴミ箱だぞーっとヽ(゚∀゚)ノ



●坂本真綾15周年ベスト「everywhere」の全貌明らかに
収録曲が発表されたのでネタにしてみました。
今回のベストは坂本真綾が選曲したそうですが
僕的には『30minutes night flight』が収録されているのが嬉しい(´ー`)
でも『走る』が無いのね・・・

まぁ収録されて無い曲のことを言ってもしょうがないっすわね(´・ω・`)
これはもう素晴らしいベストになっていると思うので
ファンはもちろん、坂本真綾に興味のある人は買うチャンスです!
おりゃー当然予約してあるよ( `・ω・´)
・・・発送は弟のところだから当分聴けないけど(笑


●「アニソン・スペシャル2(完全版)」総合での再放送決定!!!
大方の予想通り完全版が地上波で放送されます。
アニヲタ・声優ヲタはもちろん、イタいもの見たさのあなたも録画してみてはいかがでしょうか。
3も企画されてるってのは嬉しい知らせだヽ(´ー`)ノ


●torneの発売日が3月18日に決定
実はこっそりtorne買おうと思ってます。
(書いた時点でこっそりも糞も無いな・・・
FF13限定版を買っといてよかった(´Д⊂)

これがあればPCモニタでも地デジが見られるというのは素晴らしい。
僕のような感じ(録画がメイン)でテレビを見てる人にはピンポイントすぐる。
さーて発売日までに部屋にアンテナ線を引くとするか・・・(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-17 03:30 | 雑記
今日は・・・
YOU THE ROCK★タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!(挨拶

今日はにぼしの日ですってね。
2「に」
1「棒(ぼ)」
4「し」
はい、にぼし。


・・・どこからつっこんでいいかわからんが
お菓子業界の煽りに負けるのもしゃくなんで
今日はにぼしの日ということにします(´-ω-`)



こないだ僕の大好物のプリンを買いにモロゾフへ行くと
お菓子業界の陰謀で、生チョコが売ってました。
b0043454_035128.jpg
普段なら買わないのに抹茶だったから買ってしまった!Σ(゚д゚;)
b0043454_040337.jpg



ということでこのチョコは
いつもここを見てくれている人へ
僕からのプレゼントということで(*∩ω∩)
b0043454_0401655.jpg
ほ、本命なんだからねッ!(*∩ω∩)


ちなみにこのチョコはおいしくいただきました(ウマー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-14 00:42 | 雑記
アルトネリコ3の小話
b0043454_323492.jpg
※画像は記事の内容と関係ございません。
※両キャラともに水橋かおりなのも関係ございません。
※こんなコメント書いてると友達に「関係ございません」って言われるぞ。



フィンネルのハート3つにしてたら
ティリアの告白スルーしたじゃねぇか!
俺はティリア派なんだよ!ヽ(`Д´)ノ(挨拶

そんなこんなでまだクリアはしていないのですが
2周目はティリア狙いでプレイしようと思っているわけです。


アルトネリコ3は1&2とは違い戦闘システムが一新されました。
「どういう風に立ち回ればいいのかわかんない」という方のために
ちょっとした戦闘のコツを書いておきますので
参考になったら良いなと思います。
(今頃おせーよとか言わないで・・・


●前衛キャラの装備は防御力重視で。
なぜ防御力重視にするかというと
前衛キャラはレーヴァテイルがパージするために
ハートを大きくするという役割だからです。
ここ勘違いしてると戦闘に超時間かかるよ(´・ω・`)


●リーダー(操作キャラ)は防御力の低いキャラで。
操作できないキャラはガンガン敵に突っ込んで行きます。
防御力の低いキャラをリーダーにしておかないと
回復が大変です(ネタバレなので防御力の低いキャラの名前は書いてません


●リーダーはガンガン敵を殴らない。
あくまでこれは僕が感じているだけなのですが
ハーモグラフィティの色が違う波形が来た時に
必殺技を出すと、普通に殴るよりハートが大きくなる気がします。

ですので、リーダーは敵と味方が殴り合ってるところを遠巻きに見て
色の違う波形が来た時に必殺技を使うという立ち回りが良いと思います。


●回復と防御は必ずプログラムし、1or2段階目でパージする。
回復力&防御力アップの効果は見過ごせないので
なるべく早い段階でパージして効果を発生させておきましょう。
意外と違ってくるはずです( `・ω・´)


●敵は詩魔法一発でしとめよう。
ここまでに書いた戦い方を駆使して、どんどんパージして
バーストゲージを溜め、敵は一撃でしとめましょう。
もう一回溜めるのはめんどくさいし、評価も下がる(ノ∀`)


あとここも見とけばバッチシさーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-13 03:55 | ゲームの話
丹下桜の話
丹下桜のアルバムが届いた!ヽ(´ー`)ノ
b0043454_1126289.jpg
聴いた!超感動!
ああ、ほんとに復帰したんだな(´Д⊂)

毎度の如く「丹下桜って誰だよ」って人はこちらをどーぞ。

丹下桜は僕にとって昔のアイドルなのです。
当時はガチで好きでした。
今でも僕の中では一番ですけどね。


彼女は人気絶頂期に色々あって声優を半引退してました。
その後インディーズで細々やっていたみたいですが
去年『ラブプラス』で完全復帰を果たしました。

『ラブプラス』のおかげで丹下桜を知らなかった人たちも
ファンになってくれたと思いますし
完全復帰によってファンの残党も復活してきたんじゃないかなと思います。
まぁ僕もそんな残党の一人ですが(笑


じゃあちょっとここらで残党の証でも見せるか( ´ー`)y-~~
b0043454_1124827.jpg
これ何かわかりますか?
同じ世代でもわからない人がいる「レーザーディスク(略してLD)」というやつです。
内容はPV集&メイキングのよーなもんです。

中身はこーなってます。
b0043454_1151688.jpg
大きさがわかりますかねぇ?
直径が30センチあるという今では考えられない化け物です。
盤面はCDと同じ感じです。
普通に写真撮ると顔が映ってしまうので斜めってるのは仕様です(笑


まぁ他にも書きたいことはあったりするのですが
これ以上書きたいことをここで書いていると長くなるし
ドン引き間違い無しなのでここらで終わっときます。



・・・えっ、もう十分ドン引き?('A`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-11 11:31 | ご購入でーす
アスラクライン(14) ★★★★
三雲岳斗『アスラクライン(14) The Lost Files』電撃文庫
次元の狭間に迷いこみ、非在化した街を彷徨い続ける智春と操緒。“神”の破片が降り注ぐ世界で出会った謎の少女が彼らに告げる。お願い、和葉を護って、と―――
一方そのころ苑宮和葉は、洛高の入学式の日を迎えていた。行方不明の兄、智春の行方を探そうとする和葉だが、彼女の前に現れるのは、人間離れした能力を持った怪しい上級生ばかり。果たして和葉は智春失踪の真実に辿り着けるのか!?
おなじみの仲間たちの秘密の過去と、それからの未来を描く新たな物語。
b0043454_8451767.jpg
終わっちまった!アスラクライン終わっちまった!ヽ(`Д´)ノ
終わってないし!まだアスラクライン終わってないし!ヽ(゚∀゚)ノ

と、13巻のレビューと同じことを書いて手抜き気味ですが
最終巻のはずなのに何も終わってない・・・
14巻は最終巻と言うよりも、アスラクライン第二期のスタートという感じでした。


あらすじに書いてあるとおり、この巻では苑宮和葉という
夏目智春の妹が出てくるのですが
扱い的には主人公なんですよね。

作者もあとがきで書いているのですが
●アスラクラインシリーズは一応の区切り。
●今後の予定は白紙。
●でも和葉が巻き込まれる事件やそのほかのキャラの外伝はどこかで書きたい。

なので、和葉が主人公の第二期?があるかもしれません。
というか書いてください(´Д`)

とりあえず首をながーくして待っていよう(´・ω・`)


そーいや14巻はリバーシブルカバー仕様だったのですが
b0043454_8521610.jpg
裏面は以前の仕様の表紙になってるんですね。
新装版仕様もシンプルでいいんですけど
やっぱ僕はこっちの方が好きだなぁ・・・
って、こんなことしたら13巻だけ浮きますやん(;´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-08 08:55 | 読了本レビュー
新刊ラッシュボンバー byミッキー・ロジャース
今月の電撃文庫は好きな作家のタイトルが3冊もあるよ!
しかも辻村深月の新刊もかぶった!
チヨダ・コーキのデビュー作とかwktkすぎる!
b0043454_1113859.jpg
b0043454_11132421.jpg
こんなことは数年に一度あるかどうか・・・最高だ!
積読本があるけどやっぱ新刊だぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

こんだけあるとどれから読むか迷うな・・・(´~`)
(と書きながらすでに『アスラクライン』を読み始めている)


そーいや辻村深月の新刊にこんなのが挟まってたんだけど
b0043454_1117463.jpg
へー講談社ノベルスと電撃文庫のコラボねぇ・・・
って越前魔太郎って誰よ(´Д`)

カチカチっと・・・(調べてるらしい
舞城王太郎なのか。
デビュー作は読んだことあるなぁ。
結構面白かったけど続けて買おうとは思わなかった覚えが・・・
てゆーか舞城だったらメディアワークス文庫とコラボしたらいいのに。

なんか最近の講談社ノベルスはどんどんラノベ化が進んでるな。
三雲岳斗も来月新刊出すみたいだし。
・・・買おう( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-07 11:26 | ご購入でーす
待ちきれねーぜ
『Fallout: New Vegas』の発売時期キマッタ━━(゚∀゚)━━!!
ついでにトレーラーも公開されたなぁ。


俺は買う。
お前も買うんだ( `・ω・´)
Falloutって何さって人はこれを買うんだ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-02-06 02:53 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter