トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
鳥羽水族館略して「とばすい」(前編
先日、このブログでももうおなじみの友人H夫妻からお誘いがあって
リュミナスも一緒に鳥羽水族館へ行ってきました。
b0043454_23514289.jpg

実は鳥羽水族館に行きたいなと思っていたところだったので
ラッキーラッキーと即答でOKを出しました。
だってさぁ、一人で行くよりはみんなで行ったほうが(´・ω・`)


鳥羽へ向かう途中、奥さんが昔行ったというハンバーグ屋さんへ行きました。
10年前くらいに行ったからやってるかどうかわかんないという話でしたが
無事営業してました。
ナッツベリーというお店です。
地元では結構有名なお店らしい。
つーかめっちゃはやってるよΣ(゚д゚;)

こりゃ美味しいんじゃないかと期待をしていたら
僕の注文したガーリックハンバーグが到着。
届いたとたん隣のお客さんまで凝視する始末。
b0043454_032985.jpg
そりゃこんだけもやしとキャベツの炒め物が乗ってたらねぇ・・・(笑
もやしはスーパーで売ってる1パックくらい乗ってます。
ハンバーグはこれで160gです。


みんな量に驚いていたんですけど
実はそのとき一番ビビッていた奴がいた!
何を隠そうそれは300gのハンバーグを頼んだリュミナスでした(笑
b0043454_06646.jpg
そんなリュミナスが頼んだのはワサビソースのかかったハンバーグ。
量多すぎだろうと(笑

僕と違ってリュミナスは食べるの速い人なのに
食べるペースを見てると半分くらい食べたところで
明らかにペースが落ちてました。
まぁ案の定食べきることができずにみんなで突っつきましたが(´-ω-`)

いやーデカ盛りの店とは知らず注文したのが運のつきでしたなぁ。
僕は体が大きいくせに量を食べられない人なので初見の店では大盛りにしないのです。
普通のサイズを食べただけでおなか一杯になりました(´Д`)

美味しくて量も多く、満足度も高かったので
今度鳥羽方面へ行くときはまた行きたいですなぁ。


・・・まだ水族館のことを書いてないのに
なんだか長くなってしまったので後編へ続くッ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-30 00:15 | お出かけ
たまには書き殴りたくなるわけですよ
某所へ行ったから更新しようと思ったけど
なんとなくそういう気分じゃなかったんで
駄文を書き殴ってみます。


最近私用で色々やらなくてはいけないことがあるんですよねぇ。
幾分目処が立ってきたのでいいんだけど。
色々考えなければいけないこともあってしょぼーんだけど(´・ω・`)

あーもうめんどくせぇ!
休日はもっと引きこもりてぇよ!
『GoW3』はやっとハデス倒したところだよ!
プラチナトロフィー取るまでプレイしたいよ!

でも引きこもりたいとか言いながら
意外と休日は外へ出ている気がする。
何かと誘ってくれてる友人たちに感謝感謝であります(-人-)


Sealはもうすぐ大幅アップデートですね。
どうなることやらって感じですけど。
僕はまぁ様子を見て気が向いたらインしようかなと思ってます。

パンヤはブランク空いたせいか、やる気が失せちゃった感じ。
もともと野良で回るのが嫌いな人だし、しょうがないのかも(という言い訳

最近小説がまた積読状態です。
読む漫画が多いというのも理由のひとつではありますが。
全然消化できてないくせに読みたい欲求はあるという矛盾。
なんでだろう。
とりあえずバカテス7.5巻だけでも読んでしまわねば前に進めない。

まぁ『GoW3』がある限り上記の事柄はすべて後回しです。
皆さんすいません(と、色んな人に謝罪
クレイトスさんの前には何者も立ち塞がることができないのだ。
上でも書いたけどマジでプラチナトロフィー狙ってますからね。
というか、見た感じなんとかプラチナ狙えそうだし(´-ω-`)


そういや世間では『北斗無双』がバカ売れらしいっすね。
絶対『GoW3』のほうが面白いのに、Z指定になってしまったせいで
プロモーションが全然できないんですよ。

それに比べて『北斗無双』はガンガンCM流してますやん。
そりゃユーザーが欲しがるっつーの。
でもオリジナル声優が一人もいない北斗の拳なんて(゚⊿゚)イラネ
亡くなった人はしょうがないけど、なるべくオリジナル使えよ。
SEGAの格ゲー北斗の拳はがんばってたんだぞ。

こういうこと書くと「懐古厨乙」と言われてもしょうがないけど
そこんとこは譲れない部分だと思うわけですよ。
まぁ僕が思うにこれは、コアミックスの「北斗の拳でまだまだ食うぞ」という意思の表れでしょ。
(あくまで僕が勝手にそう思ってるだけですからね)
それ以外に理由があるんなら聞かせて欲しいもんだな。

とか何とか言いながら、ガクッと値下がりして
その時やるゲームがなくて暇だったら
評判次第で買ってもいいかなと思ってます。
なんだかんだ言ってても無双シリーズ好きだから(笑
こんだけ売れてるから半年~1年で値下がり必死でしょ。


あーーーーーーもう!
まただらだら長くなってしまった!
駄文を読んでくれた人ありがとう!
暇だっただけだよって人もありがとう!
あいらぶゆー(キモッ

ストレス解消のひとつなんですよこれ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-28 22:46 | 雑記
GoD3祭りじゃ
b0043454_21503749.jpg
やっとGoD3プレイできる!( `・ω・´)

今日から俺はクレイトスさんになって敵を殺しまくるぜウェヘヘヘヘ
ぎったんぎったんのぐっちゃんぐっちゃんにしてやるぜウェヘヘヘヘ
鮮血を浴びまくるんじゃーヽ(`Д´)ノ

でも明日は某所へお出かけだし
今日は眠いし
最近色々用事があってあまりまとまったプレイ時間が取れないかも(´・ω・`)
b0043454_21523430.jpg
当然のことながらお約束のZ指定です。
18歳未満はプレイしちゃだめよ(*∩ω∩)


てか、そんなにグロいと思わないんだけどなぁ・・・
僕がマヒしてるだけなのか(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-26 21:55 | ゲームの話
まろやかマーボーカレー
やっと見つけましたよ「まろやかマーボーカレー」を!
マーボーカレーとはなんぞやというお方はこちらをどーぞ
b0043454_20195867.jpg
コメントでイオン系列には売って無いんじゃないかと書きましたが
某シティのイオンに売ってましたorz

さてさてお味の方はと言うとですね
「コクの中辛」よりも「まろやか中辛」の方がマーボーっぽいです。
辛さが苦手という人やいかにもマーボーというカレーを
味わいたい人はこちらの方が良いでしょう。
b0043454_20263139.jpg
見た目あんまり変わらねー(笑

僕はどちらかというとまろやかをオススメしたいですね(´∀`)b
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-23 20:27 | 雑記
テレビさんとtorne
いやー今週のトロステめっちゃ面白かったなぁ。
北斗無双の紹介も面白かったけど
やっぱりテレビさんの話が良かった。

ちょっとじーんときちゃったよ(´Д⊂)
見られる環境の人は是非ご覧あれ。
b0043454_22523730.jpg
b0043454_2252588.jpg
b0043454_22532451.jpg
全くその通りです(´-ω-`)


b0043454_2254696.jpg
b0043454_22541326.jpg
僕もいっぱいです(´-ω-`)

b0043454_22545063.jpg
ありがとう~
ありがとう~(´ー`)ノシ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-20 22:57 | ゲームの話
torneの追記
b0043454_11231926.jpg
録画もバッチリいけました(´∀`)b
観るにしても撮るにしても、PS3のアプコン機能のおかげか凄く綺麗ですね。
PC用のモニタを使っていてもそんじょそこらの液晶テレビに負けてない気がします。
PSPを使用したリモートプレイもサクサクで凄いです。
250Gの限定版買っといて良かった(´Д⊂)

発売日には品薄でしたけど、3月中に計10万台出荷予定らしいので
欲しい人はすぐに買えるようになるのではないかと思います。
気になってる方がいらっしゃるかと思いますが
こちらの電脳御殿さんがレビューされているのでご一読をオススメっす。


メリットデメリットがいくつもあるのできちんと調べてから買った方がいいです。
きちんと調べてから買わないと情弱と言われます(笑
あと自分の家のアンテナの状況なんかも。
僕にわかる範囲であれば質問にお答えしますが(´・ω・`)

ちなみにうちは三重県の某ケーブルテレビですがオールOKです( `・ω・´)
レオパレスで使えるかどうかの情報が欲しいです(´・ω・`)


あとPS3フレンドの方にお知らせですが
torneの録画予約でPS3が立ち上がってる事が多々あると思いますが
(特に深夜)無視してやってくだせぇ。
torneのせいでサインイン頻度が上がったように見える罠ヽ(゚∀゚)ノ


最近知ったことー
PS3コントローラーのUSB充電はPCからでも充電できるということー
知らなかったのは僕だけなのかー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-19 11:39 | ゲームの話
とるね━━(゚∀゚)━━!!
はいはい、本日はtorneの発売日ですねヽ(゚∀゚)ノ
というわけで、毎度おなじみお世話になってるヤマダ電機へ行ってまいりました。

いつもの如く、ヤマダ電機は予約を受け付けてなくて
早めに行けば買えるだろうという希望(願望とも言う)を抱いてました。

開店20分前に店舗に到着したら張り紙が。
15分前に整理券配りますとのこと。
なになに・・・torne単品が12台にPS3同梱版が15台とな?(´-ω-`)

二人しか並んでね━━(゚∀゚)━━!!
てゆーか、12台て少ないなぁ・・・
同梱版が15台って売れないでしょ(´Д`)

まぁそんなこんなで整理券を貰ったのですが
結局配布時間には6~7人しかいなくて、みんな単品。
さっすが田舎
でも開店したら単品はすぐ無くなってましたけどね。


というわけで、家に帰って早速開封。
b0043454_1711390.jpg
左がソフトで右がtorne本体。
本体にB-CASカードを挿して使用するのです。

torneを使用するにはソフトをインストールせねばならんのですが
その前にPS3のアップデートが必要で、それに時間がかかりましたが
なんやかんやのセットアップも済んで無事起動。
b0043454_1741061.jpg
ちなみにアンテナ線はこないだLANケーブルと一緒に引っ張りました。

b0043454_1751727.jpg
初めて映ったのはくにお━━(゚∀゚)━━!!


まだちょっと触っただけなので何とも言えませんが
EPGの表示の速さや全体的なレスポンスが最高に良いです。
色々機能も付いてるのでフル活用する方向で色々いじってみます(=´Д`=)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-18 17:09 | ご購入でーす
マーボーカレー
テイルズオブシリーズにはマーボーカレーなるものがあります。
あっ、ゲームの話ですよゲームの話。

しかしついにハウス食品とバンナムがコラボをして
マーボーカレーを作ってしまったのです。

これは一度食べてみなければいけないと思っていたのですが
なかなか見かけなくて、つい先日アピタで発見したので購入してきました。
b0043454_16561678.jpg
でもコクの中辛しか売ってなかった(´・ω・`)


早速お湯で温めて食べることにしました。
b0043454_1657198.jpg
具はひき肉と豆腐。
見た感じ麻婆豆腐とカレーの融合はうまくいっているようです。

肝心の味の方はというと・・・
これはなかなかいけるんではないかい?(*゚∀゚)=3

見た目通り、味の方もうまいこと中間の美味しさが出ているように思われます。
パケに書いてあるように豆板醤の味がしますね。
麻婆豆腐好きなら一度食べてみても良いのではないかなと思いました。

まろやか中辛も食べてみたいんだが売ってない(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-15 17:02 | 雑記
Ponta
Pontaカードってご存知ですか?
某オンラインゴルフゲームのキャラではありません。
3月1日から始まったポイントシステムのカードなんですけど
ニュースや新聞等でも報道されたのでご存知の方も多いかと思います。

このカードでポイントが貯められる主要店舗は
ローソン・GEO・昭和シェル石油などなどです。

まぁぶっちゃけ細かいことはどうでもいいんですよ。
マスコットキャラクターのポンタがかわいいんですよ!(いつものやつ
しかも貯めたポイントでポンタのキャラグッズが貰えるんですよ!


こりゃーがんばってポイントを貯めねばならん( `・ω・´)
というわけで、早速カードを申し込んでみたわけですが
実はこのポンタカード、申し込む店舗によってカードの絵柄が違うのです。
上記の三店舗で申し込むとそのお店の制服を着たポンタの絵柄になります。
ちなみに僕はそのどれでもなく、公式HPから申し込みました。

2週間ほどかかるということでしたが11日で到着。
b0043454_10384247.jpg
うほっ、封筒もかわいい(=´Д`=)

公式HPから申し込んだカードの絵柄は・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-13 10:46 | 雑記
手のりたま
うちのママンがこんなの買ってきた。
b0043454_0531659.jpg
ビックリしたΣ(゚д゚;)

なぜビックリしたかというと
実は某氏のブログで先日拝見したところだったからあーる。
金と銀があるのも知らなかったんですけど
実は表情も三種類あるんだそーな。


そして実は実は、僕が愛用しているのはこいつだったりするのであーる。
b0043454_0562214.jpg
その名も手のりモーくん!( `・ω・´)

この手のりシリーズの容器はとても使いやすくて
持ち運びにも便利なので愛用しているのです。


でも実は実は実は、中に入れてるのは『すきやき』じゃないんです。
中に入ってるのは同じく丸美屋の『味道楽』というふりかけなのです。
(最初はちゃんと『すきやき』が入ってますよ

この『味道楽』がもうほんとにちょーーーおいしいのです(´ー`)
通の味わいというか大人の味わいというかもう・・・
見かけたら騙されたと思って買ってみてよ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-03-09 01:03 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter