トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
抹茶チーズケーキ
僕は抹茶とチーズケーキが大好きです。
こないだ津市にある松菱という百貨店に友人夫妻と行きました。
物産展をやっているからというのが主目的で
何か美味しいものを買って帰ろうということでした。

全国お取り寄せ商品をメインにすえている物産展で
美味しそうなものを色々買ったんですが
そこに横浜夢本舗というところの
釜焼きチーズケーキ・抹茶
という興奮度120%のブツが!ヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_21405047.jpg
ということで即購入。
しかしここでちょっとした誤算が。

本当は買って帰って友人の家で食べる予定だったのですが
お店の人曰く「1日置いてから食べてください」とのこと。
チーズなんで熟成させたほうが美味しいんですって。

まぁそういうわけだったので後日自宅で食べました。
b0043454_21455543.jpg
お味のほうはと言うと、ベイクドチーズケーキみたいな感じ。
抹茶風味も結構いい感じに出ていてグッド。

量が結構多かったので二日に分けて食べたのですが
熟成の関係もあってか、二日目のほうがまろやかになっていて美味しかったです。
もー一回食べてみたい美味しさでした(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-29 21:50 | 雑記
焼きラーメンシリーズ番外編 麻婆麺
マーボーメンって書くと戦隊物っぽいよね!
ぽくなくてもぽいんだ!

ということでマーボーメンの一員である僕自らが
永谷園から発売されている「麻婆麺」を買ってきて作ってみました。
b0043454_245862.jpg
辛さの赤とコクの黒がありましたが、僕は黒にしてみました。


パッケージにはナスだけでいいですと書いてあったんですが
ママンが「ピーマン入れろや!オラ!」と脅してきたんで
ナスとピーマンというツートップで挑むことになりました。
初見のレシピは余分なもん入れると失敗しやすいのに(´Д⊂)

b0043454_2482224.jpg
そして完成。
素人料理なんで見た目が悪いのはご勘弁(´・ω・`)

食べてみるとなかなかいける感じ。
ジャージャー麺を炒めたようなお味。
ナスの食感が凄く良くて驚き。
ナスうめぇぇぇぇwww

最初はモヤシ入れても美味しいかなと思ったけど
やっぱりここはナスじゃないとダメだと思った。
そしてピーマンは入れても入れなくても・・・おっとこれ以上言うとママンに粛清されるぜ。

んで、食べ進めてるとじわじわ美味しさが出てきた。
これはなかなか美味しい(*´∀`)
僕的には超おかずになります。

作り方もお手軽で簡単だしグッド。
辛さの赤も買ってきて試食せんといかんなこれは!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-28 02:55 | 雑記
フィルムェ・・・
わーいエヴァ破のBlu-ray届いた。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
b0043454_2137045.jpg
明日ゆっくり観る!明日ゆっくり観る!

さて、今回も初回版には劇場で使用したフィルムがおまけで付いてます。
まぁあくまでおまけなのでどんなシーンでもがっかりしないように
心を落ち着けて開封してみましたよ。
僕は大人ですからねフフフ(=´Д`=)







b0043454_21382251.jpg
ん?・・・なにこれ・・・
何が写ってるシーンのフィルムなんだ?













b0043454_2139293.jpg


第弐話   
  知
  ら
  ぬ 、 机

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-25 21:47 | ご購入でーす
もうすぐ梅雨の季節ですね。
僕は雨が大嫌いです。
しかし少しでも雨を楽しんでみようとこんな傘を購入してみました。
b0043454_2315956.jpg
totesのazureという傘です。
写真を見てもらうとわかりますが黒い傘です。


しかし、これはただの黒い傘とは違うのです( `・ω・´)
b0043454_23165940.jpg
ほら中の色が違うでしょう?
水色ですよね?


じゃあババーンと開いてみましょう!
b0043454_23182160.jpg
するとこんな風に中は青空になっているのです。
どーですか、かわいいでしょう(*∩ω∩)

前からずっと欲しかったので梅雨が来る前に買ってみました。
これで雨の日が多少楽しくなると思います。

・・・が!
現物見たらもったいなくて使えなくなった!
結局10年以上使ってるミチコロンドンの傘を使ってるぜ!
どこか街を歩くときにでも使うことにします(´・ω・`)



『sola』を思い浮かべたあなた。
マニアですね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-24 23:24 | ご購入でーす
へんりぶろぐアンケート結果その3
ついにアンケート結果発表も後半戦。
その3に突入しましたー
次回その4で終了予定なのでどんどんいってみます!( `・ω・´)
b0043454_23325346.jpg
これもちょっと気になってたんですけど
なんと!90%の方に「貼っても良い」という許可を頂きました。
かといって貼りまくりはせず、今までくらいの頻度だと思いますので(;´ー`)

b0043454_23353088.jpg
更新頻度を読者の方がどう思われてるかというのも
やっぱりブロガー(笑)としては気になるところです。

「こんなもんでしょ」という評価を頂けたので良かったです。
「ちょっと少ない」と思ってる方が少なかったのも良かったです。
確か今までのを総合すると、更新頻度は約2.2日に1回だったと思います。
これからもこのペースを落とさないようにがんばります(´ー`)

b0043454_23384890.jpg
えーっと、あれですよ。
この項目はなんとなく入れてみただけなんで深読みしないでください(´Д`)
こんな変態とオフ会なんてしたくないですよね'`,、('∀`) '`,、

8人の方に「してみたい」と思って頂いただけで十分であります。
もしそんな機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
ちなみに名古屋か大阪なら出向きますよ?(オイ

b0043454_23443763.jpg
何回かブログでも書いたことがあると思いますが
ちょっと個人的だなと思うことなんかは書いていません。
書いているようで、実は書いていないのです。
まぁそこらへんを読者の方はどう思っているのかな
というのがこのアンケート項目なのです。

うーん、結果を見るとイーブンといった感じなんですかねぇ・・・
まぁこれからもリアルとネタのバランスをうまく使い分けましょうかね(´-ω-`)
「そろそろ顔出せや」が90%超えてたら顔出し考えてたのに(めっちゃ今更
文頭でも書きましたが、次回その4で結果発表も最終です。
間に他のネタを挟むと思いますが少々お待ちください。
忘れた頃にアップするのでお茶でも飲んで待て!( `・ω・´)9m
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-23 23:55 | 雑記
へんりぶろぐアンケート結果その2
先日行ったアンケートの結果発表その2です。
その1はこちらでーす。
それでは張り切っていってみましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_11041.jpg
実は次の項目とともに、結構重要なアンケート項目でした。
まぁ御託を並べるのは次の項目も見てもらってからにしましょう。

b0043454_1181598.jpg
さぁこの二つの投票結果を差し引きすると
栄光の人気第1位は
家庭用ゲームの話
漫画・小説の話
何か買ってきた話

の3つが同率1位でした。

でもたぶん漫画・小説の話は漫画に票が入ったと思われるので
実質1位ではないと思います(笑

SealOnlineの話は人気No.1だったのですが
マイナス票があったので残念ながら1位ではありませんでした。


そして不人気第1位は僕の予想を覆して
パチンコ・パチスロネタでした。
この圧倒的不人気票!(笑
まぁギャンブルなんてこんなもんで良いんです(´-ω-`)

いやー不人気第1位は読了本レビューだと思ってたんですよね。
それが蓋を開けてみれば差し引きプラマイ0という結果。
最近レビュー書いてないけど、これはそろそろ書けということかな!(違
さて今回の結果、あなたはどう思いましたか?
貴重な投票をしていただきましたので
これからのブログ更新の方向性として役立てていきたいと思ってます。
次回、アンケート結果その3を震えて待て!( `・ω・´)9m
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-21 01:32 | 雑記
禁断の2PC&キャラ紹介更新
アンケート結果の流れをぶった切ってSealOnlineの話ですが
先日購入したネットブックの耐久テストと言うことで2PC狩りをしてみました。

放熱対策に購入したすのこタン。のおかげか
思ったより温度も上がらずそれほど負荷もかかってない様子。
(まぁあくまで僕が勝手にそう判断しているだけですが)
1時間ちょっと狩りをして特に挙動不審にもなりませんでした。


いやー初めて2PCで狩りというものをしてみましたが
なんと便利な事か・・・2PC人口多いはずだわ(;´ー`)
僕は131剣士と123僧侶というスタンダードな組み合わせで
ブラウンソイル狩りをしてみましたが
木東方+7でもサイクロンサクサクやでやででやでや!ヽ(゚∀゚)ノ


とまぁ語尾がおかしくなるくらい楽しかったので
秘蔵の妖刀G+7にグリーンウッドをぶち込んでみました。
これでブラウンソイルに敵はいないでしょう(´-ω-`)

ああ、SealOnlineを2PCでプレイするためにネトブク買ったんじゃないのに・・・
でもねでもね、僧侶のレベル上げたいんですよ。
とあるお方に甘えまくって、ずっとサタンメイスをお借りしてるもんで
(実はサタンだけじゃなかったりする)
さっさとレベル上げてネプを装備できるようにしたいんです。

6月1日から経験値アップもあるそうですし
それが終わるまでにはネプを装備できるようにしよう(´・ω・`)
ネプ自体持ってないけどな!良OPネプ誰か売ってくれ!ヽ(`Д´)ノ


そしてお約束のコーナー
b0043454_7565142.jpg
Mさんに振られたんで(冗談です)へにょ同士カップルにしてみました。
この2キャラのアカが分かれてて良かった(笑

というかですね、元々2PCなんて全く想定してなかったので
僧侶を引っ張れるキャラが剣士しかいない罠。
剣士の防具はいまだ剣極しかない罠。
どこまで剣極で引っ張るかが問題だ(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-19 08:03 | SealOnlineの話
へんりぶろぐアンケート結果その1
えー先日はへんりぶろぐについてのアンケートを実施してみましたが
お答え頂いたみなさま、ありがとうございました。

10件くらい回答があれば嬉しいなと思っていましたが
20件も回答を頂きました(´ー`)

ということで予告通りアンケート結果の発表とコメントをしていきたいと思います。
3~4回に分けてお送りしていきたいと思ってますんでお付き合いくださいヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_1549467.jpg
男の娘がふたりもいるジャマイカΣ(゚д゚;)
てゆーかこれに投票する人は真正のネタ体質ですな。
「項目に入れるお前もだろ?」
ごもっともです(´-ω-`)

しかし読者層男くさいなぁ・・・
僕はこう見えてもフェミニンな部分を持っているので
もっと女性の読者の方の意見が欲しかったところですね。
まぁいいや、男の娘を本物だと思っておこう(死

b0043454_15365643.jpg
30代が20代を上回りトップでした。
うーん、へんりぶろぐは大人のブログってことですね(違

10代の方が二人もいて結構ビックリです。
ジェネレーションギャップの壁を越えて来てくれて嬉しいです。
項目を作っといてこういういことを言うのもなんですが
さすがに10歳未満に投票してくれた方はジョークですよね?
いやでも9歳の男の娘かもしれないし(爆死

b0043454_15404036.jpg
常連さんの圧勝でした。
「どれとも言いがたい」というのは、常連でもないし新人でもないし
という微妙なところを狙ったのですがわかりづらかったでしょうか(;´ー`)
新人さんが二人もいて嬉しかったです。

b0043454_15501297.jpg
汁友が半分でした。
予想通りの結果でごめんなさい(=´Д`=)
汁友のみなさまにはいつも仲良くして頂いていて感謝感激雨霰でございます。

検索して見つけて読者になってくれた方。
あなたは神です。

リンク先から来てくれた方。
実は僕、こちらから積極的にリンクをお願いしてません。
でもお願いされたら断ってませんけどね(´ー`)
リンクを張って頂いている方はみんな素晴らしい方々ばかりなので
初めてこのブログを見た時はきっとドン引きされたことでしょう。
でもあなたも神です。

3人の人に特定されました!
マジかよ!(ノ∀`)

このブログあまりリア友は見てくれてません。
複雑な気持ちだ(´~`)
それとも「特定しました!」に投票した?(笑

弟も投票してくれたようで良かったですw
身内バレもしてなかったようで良かったですwww

とまぁ結果発表その1はこんな感じでしたが楽しんで頂けましたか?
ふつー?おもしろくない?
でもまだ引っ張るかんな!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-18 16:03 | 雑記
11eyes CrossOver「罪と罰と贖いの少女編」雑感
今日は夏日だったというのに俺は鍋を作ったぜ!(挨拶
b0043454_20213583.jpg
ちなみにいつもこのブログに載せる時は普通の鍋ですが
普段家族なんかで食べる時は土鍋使ってますからね。
一人で食べる時は土鍋の片づけがめんどくさいんで・・・
やっぱり鍋ものは土鍋でやるのが一番おいしい(´ー`)


おっと挨拶代わりの文章が長くなってしまいましたが
本題は、こないだ弟にプレゼントして貰った『11eyes CrossOver』の感想です。

とは言ってもこのゲームには「罪と罰と贖いの少女編」と「虚ろなる鏡界編」という
主人公が違うけど世界が同じという2つのストーリーがありまして
その「罪と罰と贖いの少女編」を終えたのでそこまでの感想っす。


寝る前やモゴモゴの合間にヒマを見て進めていましたが
いやーなかなか面白かったです。
僕的には読み物としてもかなりイケてましたね。
初回プレイ時には先が気になってしょうがなかったです。

登場するキャラクターも良い感じのキャラが多いし
ヒロインは幼馴染・年上・年下・無口キャラ・ツンデレ・ヤンデレなんでも来いです。
何だったら疑似(ネタバレってのもあるけどこれはちょっと書くの自粛)もありますぜ。
まぁ移植元はエロゲーですしね・・・
でもそんなにギャルゲーって感じじゃないんで苦手な人でもOKかなと思いますよ。

お話的にはファンタジー&伝奇物という感じなんで
ご都合主義的なところが無きにしも非ずなんですが
あまりそういうのを気にしてたら楽しめないと思います。

そしてこのゲーム最大の特徴は「クロスビジョンシステム」でして
これは本編を主人公の目から見て進めて行くんですが
その途中で他のキャラからの視点で物語を見ることができるシステムなのです。
ちょっと良くわからなかった物語の裏側がわかったりするわけです。
まぁこの「クロスビジョンシステム」にはある秘密もあったりするわけですけどね。


さて最後にちょっとダメだった部分を。
初回プレイはエンドまでたどり着くのに結構ボリュームがあって楽しめます。
しかしのその反面、各ヒロインのエンドを見るためには
かなりのスキップを要求されます。

しかも本編のボリュームがあるせいで
あまりヒロイン特有のシナリオがありません(エンディングはそれなりにありますが
既読スキップ機能だけでなく選択肢まで一気に飛ぶスキップが欲しかったですね。
ずっと既読スキップ待ってるのも不毛だしバッテリーめっちゃ食うし(笑

まー目立った不満はそれくらいですかね。
今日からプレイしますが「虚ろなる鏡界編」もかなり楽しみっす。
結構オススメなので、こーゆーゲームが好きでPSPorXBOX360をお持ちなら
ちょっと手に取って見てはいかがでしょーか(´ー`)
あたしゃ菊理派ですヨ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-17 21:00 | ゲームの話
アンケート(2週間ほど実施
へんりぶろぐについてのアンケートを実施してみます。
更新の参考にしてみたいと思ってます。
クリックでチェックするだけの簡単なアンケートなので
答えていただけると中の人が喜びます(´Д⊂)
プライバシー等はわからないようになっています。
(たとえばIPアドレスや誰がどんな投票をしたか)
アンケートはこちら(おひとり1回となっております
結果は発表するよてー


アンケートは終了させて頂きました。
投票してくれた方に感謝感謝(-人-)
アンケート結果その1
アンケート結果その2
アンケート結果その3
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-05-17 02:00 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter