トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
かなでさん出ずっぱり
馬鹿野郎!ドリフターズ1巻が延期だってどういうことだよ馬鹿野郎!!!
(7月8日になりましたよという延期報告を兼ねた挨拶
ほんと楽しみにしてたのにさぁ・・・(´;ω;`)

でも今日はもひとつ楽しみにしてたものがありました。
それは最近僕のブログでアクセス急上昇中の
b0043454_21482811.jpg
ねんぷちかなでさんです。
かなでは俺の嫁だと豪語する方は買い必死な一品です。

ねんぷち触ったの初めてですが、意外と出来良いっすね。
PCの前に飾っておいて毎日眺めて
「マジ天使だ・・・」とつぶやくもよし、という感じです。
(俺じゃねーよ俺じゃねーよ、どこかの誰かだよ


そーいやBonJovi『Keep the Faith』GirlsDeadMonster『Keep The Beats!』が届いてました。
b0043454_21541588.jpg
ライナーにアルバムの解説が入ってたんですが
まんま洋楽の解説文と同じで吹いたwww
しかも内容がすげーよ!www
洋楽ファンならこれ読んでニヤッとできること間違いなしw
BonJoviのジャケのパクリオマージュといい
これ絶対狙ってやってるんだろうなぁ(;´ー`)


それとー『イース7』買ってきたー
b0043454_21573374.jpg
『イースvs空の軌跡』が届くまでにクリアする( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-30 22:01 | ご購入でーす
ほんとどーでもいい話だな
最近ちょっとブログの方向性について考えてます。
なんと言うかこう、当初考えていた方向とは違う方向へ
向かっているような気がするんですよね。
脱線するのは僕の得意技なのですがね(笑


もともとこのブログは外へ向けての発信(検索等)と
内へ向けての報告(身内や友達)という
二本柱でやっていこうと思っていたのです。

まぁその二本柱は今も変わってないのですが
問題なのはその柱が徐々にシフトしつつあるということです。

外へ向けての発信は読了本レビューでした。
しかし最近書籍を読む量が少し減ったのと
読んだ本をレビューするのが減りました。

両方とも自分が原因なので自業自得なのですが
読了本レビューというコンテンツ無しで
このブログは外へ向けての発信をすることができているのかどうかということです。

ブログへのアクセスワードを見ると
結構な感じで時事ネタアクセスがあって
良い感じに一見さんに来て頂いている感じはします。

しかしそんなもんは大手サイトを見る人が多いと思うし
僕のネタだって大手サイトからのものだったりするわけです。
でも実は最近アクセス数が増えてたりするという現状・・・


あーもうなんか書き始めたらどんどん迷走しそうな気がする・・・
もっと書きたいことはあるんだけど、これ以上書いたってチラシの裏。

まぁ自分が感じるのはこのブログもそろそろ岐路に来ているのかなという感じ。
これからの方向性がどうなるかはわかりませんが
気が向いたときで良いのでお付き合いください。


PS.
結局『イースvs空の軌跡 オルタナティブサーガ』を予約しました。
当然特典のサントラ付です。
発売日までにイース7やらないとな・・・
とりあえずネプテューヌは見送りということになりました(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-30 06:59 | 雑記
来るぞ来るぞ来るぞ!
本日torneの神アップデート!
ついに来るこのアップデートによりPS3&torneはそんじょそこらのレコーダーよりも神に近づくのだ・・・
torne持ってる人は忘れずにアップデートしろよ!
torne買おうかどうか迷ってる人は買いだぞ!
また録画生活が楽しくなるわ(´ー`)

2010/06/29 15時頃 ver. 2.00 (予定)

* 録画モードに「3倍モード」を追加
* 「追いかけ再生」に対応
* 「トルミル情報」表示機能の強化
* サムネイル登録機能を追加
* オンラインマニュアル機能を追加
* 番組表の取得率を表示
* 右上に出る録画通知メッセージに番組名を表示
* 番組表のデザインを一部変更(7チャンネル表示5→7時間、3チャンネル表示文字サイズ拡大)
* ページ単位移動操作を追加
* BDリモートコントローラーでの番組表1日送り操作追加
* PlayStation Network サインインダイアログの表示(トルミル機能有効時)
* 繰り返し録画エラー通知方法変更(複数回エラーになった場合最新のみになる)
* 一時停止アイコンの表示時間変更(常時表示→一定時間後にフェードアウト)
* ビデオの番組情報表示調整(実際のファイルサイズ表示追加)
* 録画開始時の起動音(本体のピ!というけたたましい音)がなくなる。
TorneまとめWikiより引用
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-29 00:34 | ゲームの話
総統閣下ェ・・・
朝から笑わせていただきました。
(ちなみにコメントは非表示を推奨

「なんだかよくわかんねーよ!」
という人はこちらでも見てください。
しかしこの動画は汎用性高いなぁ・・・




あたしゃどこにも属してないし、他意はありませんからね(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-28 09:19 | 雑記
イザティアバメヒナムエトカフェナン
b0043454_13503260.jpg
実は『Angel Beats!』1巻よりも楽しみにしていた『魔法使いTai! OVA collection』が届いたッ!
知らない人はWikipediaでも見てくれ( ´ー`)y-~~

いやー僕この作品大好きだったんですよねぇ。
今見ても声優陣が豪華で・・・小西寛子好きだったのになぁ(´Д⊂)
でもレンタルで借りて見てたんで、現物は持ってないんです。
過去にDVDBOXも出てたと思うんですけど
価格やなんやかんやで迷ってるうちにずるずると・・・

で、発売から10年以上経って廉価版の発売となったわけです。
当時LD1枚が5000円したのに(OVAは全6話なので3万円)
廉価版BOXはAmazonで2842円ですよ・・・
コレクション持ってる人にとっては何とも言えないよなぁ(´~`)
まぁ僕もそーゆーのいっぱいあるけど!

さー次はWOWOWで放送されたTV版のDVDBOX待ちだな。
当然出してくれるんだろうなぁ?
もう10年以上待ったんだから、あと2~3年は許容範囲だよ( ̄- ̄)


あ、LDは1巻だけ持ってたの忘れてた。
b0043454_1471163.jpg
いつ買ったのか忘れたけど
多分どこかで安売りしてた時に買ったんだろうな(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-27 14:08 | ご購入でーす
Angel Beats!最終回を見終えて
ABが最終回を迎えたので俺も消えます(挨拶

最終回を見た人の意見をネット上で見ていると
納得いかないという意見と尺が短すぎたのが問題という意見が多々ありますが
尺が短いという意見には同意ですな。
1クールじゃなくて2クールにすべきでしたな。
というかもっとだーまえの作品を長く見たかった。

僕は別に内容についてぐだぐだ言うつもりもないし
いちいち考察やなんやで議論する気もありませんので
そーゆーのは一切書きません。


まぁ個人的にはかなり面白かったっすよ?
僕は結構こーゆー雰囲気の作品が好きなのかも。
ミステリ読むときはロジカルロジカル言ってるくせにねぇ・・・
これから発売されるBDも凄く楽しみです。
なんてったって7巻には追加の話がありますからねフフフ




いいんだよ!だーまえだからいいんだよ!
俺はあのだーまえにしか出せない雰囲気が好きなんだよ!
こーゆーのは雰囲気を味わうもんなんだよ!
昔うだるちんのときもこんなこと言ってた気がするよ!
色んなところが多少破綻してるくらいがいいんだよ!
気に入った奴だけ楽しめたらいいんだよ!
気に入らなかった奴はもうABの話をするんじゃないよ!
考察とか議論とかまじめにやってる奴はかわいそうな奴なんだよ!
そんな奴らのはけ口になんてされたくないんだよ!
アニメなんてもんは楽しく見られればそれでいいんだよ!
この記事にアンチコメントしたら消してやるから覚悟しとくんだよ!
このブログでは俺が神なんだよ(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-26 06:57 | アニメの話
へんりぶろぐアンケート結果その4(完)
ひじょーーーーーにお待たせしました。
アンケート結果発表その4でございます。
超遅くなりまして申し訳ございませんでした('A`)
(過去の結果発表はこちら その1 その2 その3
b0043454_8172042.jpg
結構この質問をするのは怖かったんですがしてみました。
なんと結果はこのようなことに!
お世辞とはわかっていても本当に嬉しいです・・・ありがとうありがとう(´Д⊂)
僕的には「ふつー」くらいの評価で十分ですよ!(照れ隠し

b0043454_810691.jpg
この質問ですが、複数回答可にしてしまったのは微妙だったかなと
後でちょっと思ってしまいましたがどうでしょうか?
なんでそう思うかというと、恐らくすべてに投票した人がいるからです。
まぁネタみたいなもんだし別にいいんだけど(笑

下位に位置している自虐的ネガティブ項目がありますが
大量に投票されていたらどうしようかと思ってました。
ちなみに一番こたえるのが「もうブログなんかやめちまえ」でした。
これに8割くらい投票されてたらマジ考えちゃうよ(´・ω・`)
あ、でも好意的な項目に投票を多数頂けて嬉しかったです( `・ω・´)

しかし「ファンです」と「LOVEです」に8票ずつというのはどういうことか・・・
おだてても良いことないぞー(*∩ω∩)

b0043454_818721.jpg
あーもう画像が長すぎて表示されてないよ・・・
面倒ですがクリックして見てやってください(´Д`)

この投票結果により当ブログを見ている方はツンデレばかりということがわかりました(オイ
というかどんだけ訓練されているんだ君たちは・・・
みんなが見てやるって言うから更新してるんだからねッ!

えー投票してくださった方々、ありがとうございました。
そうでない方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

日々この感謝の気持ちを忘れないように更新していきたいとは思っていますが
そこはこのてきとー野郎の僕ですからてきとーに見てやってください。
これからも末永くよろしくお願いします(´ー`)

なんだか最近ブログの方向性が変わってきているような気がする
へんりくせんがお送りしました(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-24 08:32 | 雑記
AB Track ZERO
b0043454_18191595.jpg
『Angel Beats! Track ZERO』を買ってきたんですけど
これムック(雑誌扱い)なのね・・・
正直文庫でもよかったんですけど(´Д`)

てかさ、ムックって寝ながら読みづらいんすよね。
僕は大体寝る前に本を読む派なので(´-ω-`)

そーいや6月30日発売
Girls Dead Monster『Keep The Beats!』
の試聴が始まってました。

まーあたしゃ予約してあるんで別に試聴しなくてもいいんですけどね。
気になってる人はためしに聴いてみるといいかも(´ー`)

ABBD1巻見ましたけどキャラコメひでぇなぁ(笑
1巻のキャラコメはゆりっぺ無双でした。
2巻はガルデモ中心だから結構楽しみですけどねー
あと、高画質の天使はやっぱりマジ天使でした。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-23 18:29 | ご購入でーす
ABBDって書くとABBAみたいじゃね?
b0043454_23303187.jpg
はーい、『Angel Beats!』Blu-ray1巻とTiestoの『Asia Tour DVD』が届きましたよんヽ(´ー`)ノ
この2本が同時に届くなんて、俺は幸せもんだ(*∩ω∩)

しかしまだAngel Beats!は見てません。
明日キャラコメのほうでゆっくり見ることにします(´-ω-`)

TiestoのDVDはチラッと見ました。
このDVDは2008年アジアツアーを行った際のドキュメントです。
輸入盤なんで字幕がないのが残念(´・ω・`)

この時、東京のageHaにも来てるんだよなー
近かったら絶対行ったのになー
死ぬ前に一度はTiestoのプレイするところを見たいなー
みんな俺のTiesto話なんてどうでもいいと思ってるんだろうなー
国内じゃ無名だけど海外じゃライブにすげー一杯人来るんだよー
ほんとだよーすげー人なんだよTiestoはー(強制終了
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-22 23:40 | ご購入でーす
ドラム無双
かっけぇwwwwwwww



はーちょっと嫌なことあったけど、これ見たら癒されたわ(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-06-22 07:23 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter