トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ばな奈祭り
そういや僕が「東京ばな奈」大好きって
このブログで書いたっけ?書いてなかったっけ?
まぁどっちでもいいけど「東京ばな奈」大好きっ子なんですよ。

というわけで。
b0043454_20261030.jpg
母上様が東京へ行ってきたので買ってきてもらいましたー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(とは言ってもちゃんとお金払ってます)

ぐへへ、「スタンダード12個入り」に「黒ベエ8個入り」「ゴーフレット」に「アイとサチ」だぜ・・・
当分ばな奈祭りですよ(^q^)タマンネー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-30 20:29 | 雑記
ネタがないので穴埋め更新
暇つぶしに見てたまとめサイトでこんなの見つけた。
漫画家やってるけど質問ある?
特定余裕でした( ´ー`)y-~~

描いた画をアップしたのを見てすぐわかりましたなぁ。
つーか、単行本集めてるしわかんなかったらファン失格だよなぁ(笑

なんというかイメージしてた作者像通りだったなぁ。
ファンとしては貴重な資料だ(´-ω-`)

こーゆースレでは基本名乗りませんが
この作者は最後に名乗っちゃってるんで
興味のある方は最後まで見てみてもいいかなと思いますよ。
でも「・・・誰?」は禁止だ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-28 19:46 | 雑記
今なら買えるッ!
こないだ紹介したHSP『on-sawmen』
若干数の予備をメロンブックスで販売することになったらしいよ!
というブログの記事を先日目にしましたが、8月26日に入荷してました。

今ならまだ買える!今ならまだ買えるから気になってる人は買うといいよ!(8月27日8:00時点

もう1枚欲しい勢いだ(*゚∀゚)=3



一応書いておきますけど、オークションで買った俺涙目という風にはなってません。
すべて想定していた上で購入に踏み切ったので。
僕は結果論で語ることが一番嫌いな性質なのです(´-ω-`)
(なんかこうやって書くとマジ悔しがってるように思われるよなぁ・・・ほんと全然悔しくないんでマジデマジデ

というか、以前販売された時はこんな感じで買えなかったんすよねー(´Д⊂)
こうやって頒布されることで少しでもファンが増える方が嬉しいっす(´ー`)
今がチャンスなので是非に~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-27 08:13 | 雑記
ABBD3巻
b0043454_21273222.jpg
はーい、AB3巻が到着してました。
今回は腐女子婦女子が喜ぶ日向と音無がジャケットでございます。
ほんとこのジャケだけ見ると腐女子婦女子向けアニメだな・・・

あ、僕は腐女子婦女子向けアニメに抵抗ありませんよ。
結構許容範囲広い方かもしれませんヽ(゚∀゚)ノ
ガチムチ系はちょっとダメですけど(´Д`)

まぁ毎度の如くまだ未見ですので近いうちに見たいと思いマッスル←この語尾がガチムチっぽいな。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-25 21:32 | ご購入でーす
ちはやローリング
Keyの新作『Rewrite』のベンチマークソフトがあるというのでやってみました。
(Downloadからどーぞ

ベンチマークなんて久しくやってないなぁと思いダウンロード。
なになに・・・
ちはやのローリングした距離により、目安としてランク分けが行われます。
こちらの数値は2010年夏時点における、一般的なデスクトップPCを基準に算出されています。
「Rewrite」の動作そのものに関わる数値ではございません。
「Rewrite」の動作の目安としましては、Eランク以上であれば、一部の演出を除き、通常のプレイがいただける性能です。
Dランク以上あれば快適なプレイをお楽しみいただけます。
とりあえずEランクならプレイ可能というわけですね。


もう完全に時代遅れスペックなメインPCのスコアはこんな感じ。
b0043454_234882.jpg
おーAランクだ。
でもAランクで普通って書いてあるぞ。
まぁこんなもんか(´・ω・`)


そしてサブPCのネットブックだとこんな感じ。
b0043454_2361872.jpg
ギリギリー!スペックギリギリチョップ!
まぁ何とかプレイしようと思えばできないことはないとういことですね。


何が言いたいかっていうと『Rewrite』楽しみにしてるってことだよ。
言わせんな恥ずかしい!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-24 23:10 | ゲームの話
なんだかんだでコンプリー
こないだもうやるつもりないとか言ってた『イースvs空の軌跡』ですが
結局実績ボーナスフル解除してしまいました(=´Д`=)ゞ
(証拠写真はたくさんあるので折り畳み

ほんとのほんとで最終成績はこんな感じでした。
b0043454_20284982.jpg
一番きつかった実績ボーナスは「最大スコア『200,000点』達成!」でした。
この実績を解除するには難易度が「ハード」じゃないと無理です。
ノーマル以下だとクリアしてもスコア到達不可能です。
そのためレベル99にするのはもちろん
武器・防具はマックスに、アクセサリも必須の物があります。
普通の人は最後に挑戦する実績ボーナスになるでしょう。

どのキャラでも達成は可能なんでしょうけど
「ハード」だとかなり敵が強いので
キャラの性能で有利不利がかなりあると思います。
一応僕が達成した方法を書いておきます。


まず使用キャラはレン。APとSPDを重視しました。
殲滅したりされたりしたかったわけじゃないよ!
b0043454_20363896.jpg
装備アクセサリは上記の物プラス「シルバークラウン」です。
「パワー&メイルリング」で補正はしていますが、ぶっちゃけ防御は完全に捨ててます。
その分スピードでヒット&アウェイです。
相手にEXスキルを撃たせないため「にゃんだふるコス」は必須。
状態異常という不安要素は排除したいので「グラールロケット」を装備。
あとは「ゴールドクラウンⅡ」を装備してEXゲージ50%からスタートすれば
1バトル中に2回EXスキルを使うことができます。

サポートキャラは我らが親父「カシウス」を使用。
「エリィ」や「リリア」なんかもいいんじゃないでしょうか。
まぁ要は「殺っちまう」ことよりも「殺られない」ことの方が大事ってことです。


次は立ち回り方。
上にも書いたように基本はヒット&アウェイ。
常に中距離を保ち、追尾ダッシュから空中コンボを狙います。
SPに余裕があればレ・ラナンデスを狙っていきます。
カラミティスロウを撃つのも手。

相手の攻撃は通常移動や回避ダッシュを駆使してなるべく避ける。
1回目のEXスキルは溜まり次第使用。
サポートは中盤くらいに使うと良いかも。
SPを溜めるも良し、殴り続けるも良し(相手によって使い分け必要

上記の立ち回りを駆使して終盤まで相手のHPと同じくらいでOKです。
なぜなら「にゃんだふるコス」のおかげで相手はEXスキルを使えないからです。
そして2回目のEXスキルが溜まったら相手のHPを見て発動。
最後の最後でマクってしまうという戦法です。


あとは運ですかねぇ・・・
7戦目でドギかレーヴェが出てくるとレンでは積みっぽいです。
HP多いし攻撃&防御力高いし、あの二人半端ねぇ強さだよ('A`)

いかにも苦労しそうな8戦目の1vs2や9戦目の1vs3、実はそれほど苦労しません。
一対多は相手のステータスが下がってるようです。
まぁそれでも油断したら一瞬で殺されますが(´ヘ`;)
10戦目のラスボスは基本に忠実に立ち回れば勝てるでしょう。


とりあえずリトライ回数が多くなければ200,000点は超えると思われます。
僕は多分2回リトライしたと思います。
なんか書いてるうちにすげー長くなってしまいましたが
もし困ってる人がいたら参考にしてもらえると嬉しいっす(´ー`)

んで実績解除の証拠ね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-22 21:12 | ゲームの話
HSP『on-sawmen』
b0043454_176777.jpg
うおおおおおおおお!やっとHSP『on-sawmen』手に入れたぜ!
やーもうほんと最高に出来がいいし幸せだぁ(´ー`)
家宝にするううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅ!

販売された時には手に入れることができず涙をのみましたが
こないだの夏コミ再販分を手に入れることが出来ました。

と言っても、ここ見てくれてる方はわかってると思いますが
スケジュールの都合でコミケにも行けず
委託販売もしないとのことだったので、オークションで落としました。

ぶっちゃけ正規の倍以上の値段を支払っての落札ですが
それでも手に入ればOKなのです。転売でもなんでも別にいいっす。
まぁ僕もオークションでは色々さばいたことがある人なんで
他人のことをとやかく言う資格はありませんし。

あ、一応言っておきますけど転売目的オンリーでコミケ行って買い物したことはないですよ?
自分の欲しかった物を余分に買ったからとか
もう興味がなくなったからとかそういう理由ですよ。
ま、欲しい人が手に入るんであればオークションも良いのではないかというお話でした。


・・・コミケ行ったことあるってカミングアウトしちまった!Σ(゚д゚;)

b0043454_17222520.jpg
これCDの裏面です(お茶を濁して終わり
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-21 17:25 | ご購入でーす
ヒマ潰し更新
あーやっとハードスケジュールゾーンを抜けたー('A`)

まだ結石が残ってるみたいで
痛み止めが切れると背中がドンツクドンツクするし
なんか胃腸の調子もまだ悪いみたいだ。

ちなみに結石のせいで夏のBBQを延期にしてもらいました。
今の体調を考えると延期にしてもらって良かった・・・
友人たちには迷惑をかけたが(´・ω・`)

『コープスパーティー(以下略』は品切れしまくりらしいっすね。
チャプター4まで進んだけど結構面白い感じ。
システム面でちょっと不満があるけどナー


髪がかなり伸びてきたので明日切りに行く予定。
今日はもう体がしんどいので寝る予定。
肉が食べたくてしょうがないので明日は焼肉屋に行く予定。
生センマイとユッケを食べる予定。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-17 20:47 | 雑記
Chicane久々のアルバム
Chicaneのニューアルバム『GIANTS』キタ━━(゚∀゚)━━!!
3年ぶりですよ、3年ぶり。そりゃ興奮するってもんです。
b0043454_23501493.jpg
「シケイン」と読みます。レース場にあるアレですね。
まぁどんなアーティストかはこちらをどーぞ。

まだ車の中でちょっと聴いただけなんだけど
やっぱりChicaneのバレアリックサウンドは夏を感じさせるなぁ。
一度はイビサ島へ行ってみたいぜ・・・

そんな僕のオススメは『Offshore』という曲。
ベスト盤が出てるから気に入った人は買うヨロシ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-15 23:56 | ご購入でーす
悔しいけど泣かないッ!
本日のネタばらしー(ドンドンパフパフ

こないだ友人に誘われたライブ
実はこれPERSONA MUSIC TOUR 2010の渋谷公演でした。
もう今現在開始されてるんでネタばらししてみました。

行けなかった!行けなかったんだよ!
行きたかったけど行けなかったんだよ!
重大発表もありそうで、ほんと行きたかったんだよ!
会社がテロで爆破でもされてたら行けたかもしれないけど。

悔しいけどもう忘れることにします(´Д⊂)
どんな感じだったかはまた友人に聞くことにします。

ああ、行きたかったと言えばコミケも行きたかったなぁ・・・
この悔しさを伝えたいので、こないだ行った恒例の焼き肉画像を貼ります。
b0043454_19432766.jpg
・・・逆に俺のおなかが空いてきたんですけど!Σ(゚д゚;)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-08-14 19:45 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter