トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
劇場版Fate/stay night UBW
前にブログのネタにした『Fate/stay night UBW』が届いたーヽ(゚∀゚)ノ
b0043454_14193549.jpg
これから見るので感想は特になしということでひとつ。

見ましたので軽い感想をば。
初めて『Fate/stay night』に触れる人にはオススメできません。
なぜなら前半~中盤まではぶった切りの総集編ですから。
後半部分も結構なもんですが、中盤までに比べればマシですかね。
世界の設定を知った上で視聴しないといけないというハードルの高さなわけです。

逆に知ってる人はそれなりに楽しく見られるんじゃないですかねぇ。
特に凛ハァハァな人とかアチャーカコイイヨーな人とかUBW大好きっ子は
動いてるところを見るだけでも価値はあるかと思います。
まぁぶった切り感は否めませんがね(笑


いやーしかしたまにこういうキャンペーンをやってくれると
購買意欲が沸くってもんなんですけどね。
またお願いしますDMM様(=´Д`=)




ん、誰だ「PCの壁紙ワロスwww」と思ってる奴は。
わかった時点でお前だって同類だぞ!
何話のアイキャッチか言ってみろや!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-30 14:23 | ご購入でーす
『IDS! EVENT 2010「from everywhere」』その後
前回『IDS! EVENT 2010「from everywhere」』行ってきたっつー話をしましたが
お昼の公演だったので、その後ド定番の日本橋へ遊びに行きました。

でも日曜日だったので凄い人だったわけですよ。
アニメイト行ったらそりゃもう凄い人でゆっくり見てらんない(´Д`)
他にゃーメロンやボークスなんかチラチラ見に行ってきました。

やっぱ平日に行くのが一番いいよなぁ・・・と思いつつ
客引きのメイドさんをたくさん見ることができるのはやっぱ日曜日だよなぁと思いました(キリッ


んで、ポンバシをぶらりしたあと予約してあったお店で晩御飯です。
今回はもつ鍋にしようということでもつ無双 ゆまるというお店にしました。
普通もつ鍋というと醤油ベースのスープですが
ここのもつ鍋は白味噌ベースのスープなのです(醤油もあるけど
b0043454_23274897.jpg


この白味噌もつ鍋が美味しいこと美味しいこと。
甘くてまろやかなんだけどピリッと辛さも効いてるのが良かったです。
具材は「もつ・キャベツ・もやし・にら・ごぼう・ゆず風味の揚げ出し豆腐」でした。
ごぼうが入ってるのと豆腐が揚げ出し豆腐というところがオリジナリティあふれてますな。

僕の家は親父が京都出身ということもあり
お雑煮が白味噌なので白味噌スキーです。

ちなみに3000円のコースを頼んだので
鍋以外にも色々出てきました。
一品物、どれも美味しかったです。

そして〆はお約束の雑炊です。
b0043454_23312399.jpg
スープが美味しいのでこの雑炊も絶品です。
かわいいおねーちゃんが作ってくれたので最高でした。


少し具材が小さい気がしましたが、きっと女性への配慮でしょう。
入退場の際には太鼓を叩くというギミックが笑えました(ドーンカカッ
お店の雰囲気は良かったし、料理は美味しかったし
店員の接客態度も良かったしで満足しました(^q^)
店員のおねーちゃんもかわいかったしね(しつけぇ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-28 23:38 | お出かけ
IDS! EVENT 2010「from everywhere」
ということで、行ってまいりました『IDS! EVENT 2010「from everywhere」』
b0043454_938199.jpg
撮影禁止って書いてあるけどこの場所は別にいいんだからねッ!

1年ぶりのIDSの集いだったのですが、相変わらず女子率が高く
まったりとした空間で満喫できました。
こんなこと言っても信じられないでしょうが
坂本真綾のライブやイベントは一般的な声優のものと違い
すごーくまったりなんですよ。
サイリュームなんて振ってる奴いませんから。
わかりやすく言うなら中島みゆきの「夜会」みたいな?(わかりづれぇ


まぁ内容に関してはいつも通りクオリティ高くて満足でした。
驚いたのは、いつも通りポケットでスタンディングかと思ってたら
なんとGNSからスタンディングでした。
真綾たんも「君たちおとなしいと思ってたけど熱いね」と笑ってました。
さすが大阪侮れないぜ・・・

あ、そうそう。
近い近いと言ってた座席番号ですが
もう公演も終わったので晒してみたいと思います。
b0043454_9461782.jpg
というわけで4列目という好位置でしたー
いやーマジ近かったっすよ。
舞台までは3mほどで、本人までは5m程だった感じです。
もうこんな席で真綾たんを見られることは一生無いのかも(´・ω・`)


席が近かったからかもしんないけど目が合いました(マタカ
マジで僕らの方見てくれたんだってば!ヽ(`Д´)ノ

ほんと真綾たんはいつ見てもかわいいなぁと思った。
同い年とは思えん(´~`)


そんなこんなで真綾たんを見て癒されるだけの簡単なお仕事は終了しました。
毎度毎度なんだけど歌ったり喋ったりしてるところを見て感動。
なんというか、じーんと胸にくるものがあるんですよね。
おっと、他人から見たらキモコメントに見えるな'`,、('∀`) '`,、

イベント終了後はポンバシへ向かったりしたのですが
なんだか長くなってきたので次回の更新に期待してください。
あ、やっぱり期待はしなくていいや( ̄- ̄)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-27 09:57 | お出かけ
近鉄━―━―(゚∀゚)━―━― !!
今日は待ちに待った9月26日です。
坂本真綾FCのイベントです。
ついでにポンバシで遊んできます。

某もつ鍋屋に予約も入れてあるのでウマウマしてきます。
気が向いたらレポートくらい書くかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

もしイベントで「三重県から来た人」って聞かれたら手をあげるけど
個人特定はやめてね個人特定はやめてね!←誰もしねーよ

というわけで本日大阪へ行ってきます
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ




・・・いつの間にか記事が1000件突破してた。
ネタにし損ねた。



ネタにし損ネタだって。馬鹿じゃね―の?(読んでから気づいた罠
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-26 02:53 | 雑記
ABBD4巻
b0043454_7395730.jpg
誰も楽しみにしていないと思われる
月一のABが尼から届きましたよ報告です。
今回のパケはあさはかなりとゆっさゆさですね。
黒ストが眩しいです。


それはそうと魔界戦記ディスガイア4のPVがアップされてたので
ちょこっと見てみたのですが、久しく見てないうちに面白そうになってたぞ・・・
(僕は初代しかプレイしたことないのです


なんだか最近SRPGをプレイしたい衝動に駆られているので
色々とかぶらなければ購入しようかなぁ・・・
くそっ!購入予定リストに追加だ!



実は原田たけひと絵が好きだからとか
風祭フーカがちょっとかわいいからとかそういう理由ではありません(=´Д`=)



ねんぷちフーカかわいいなぁ・・・
くそっ!限定版を購入予定リストに追加か!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-22 07:50 | ご購入でーす
そりゃ総統閣下も怒るわ
そりゃファンは怒るよなぁ・・・
僕も総統閣下に同意です( ´ー`)y-~~


でも俺には真美がいるからいいや(ボソ





まぁ半分ネタですけど、この動画の内容がわかる人には
かなり面白いと思うのでちょっと貼っ付けてみました。
クオリティ高すぎて吹きまくりよwww

みうさんへ拾いコラ画像
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-20 18:34 | ゲームの話
ミスドと言えば
b0043454_23295372.jpg
こないだスーパー行ったらこんなのが売ってました。
特に『小枝』が好きなわけではありません。
そう、実はミスドの『ゴールデンチョコレート』が大好きなのです。

正直このゴールデンチョコはそんなに人気がないと思います。
某ランキング番組では、確か18位くらいだったと記憶してます。
でもわしゃーゴールデンチョコが大好きなんじゃ!ヽ(`Д´)ノ

みんなミスド行きますか?
行くと必ず買うドーナツ&パイとかありますか?
僕は必ずゴールデンチョコ買ってます。


あ、なかなか美味しいですよこの小枝は。
中に入ってるつぶつぶが本家ゴールデンチョコっぽくて良いです(´ー`)
でもなんで微妙な人気のゴールデンチョコとコラボなんだろう・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-19 23:36 | ご購入でーす
SPACE INVADERS INFINITY GENE
下の記事のコメントでも書きましたが
ついに『SPACE INVADERS INFINITY GENE』がPSNで配信されたので購入しました。
どーゆーゲームかって言うとですねぇ・・・HP見りゃわかるか(投げっぱなし

STGとしての出来も凄く良いですし、音楽も凄く良いです。
さすがZUNTATA(´-ω-`)
自分で音楽を取り込んでプレイできるモードもあり、それにも期待大です。
(まだちょこっとしかプレイできてないのが悲しい・・・

そーいや音楽と言えば、この『SPACE INVADERS INFINITY GENE』に
収録されているかどうかはわかりませんが「invader GIRL!」という曲があります。
これはDSの『SPACE INVADERS EXTREME2』に収録されているのですが
ファンの間でとても人気がある曲なのです。
とりあえずユーザーがDance×Mixerで作ったPV?があるので貼っときます。
映像が萌え萌えになのは仕様です、あしからず( ^ω^)

PSNだけじゃなくてXBLAでも配信されているので
PS3かXBOX360をお持ちの方はぜひ体験版で遊んでみてくださいよ( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-17 01:02 | ゲームの話
狩人の話
新職業の狩人が実装されたので
軽く触ってみた雑感をば( ´ー`)y-~~
あ、僕の狩人は無職Lv52を転職させたので
序盤はよくわかりません、その辺はご容赦ください。

●魔法士と芸人の中間みたい。
●速度の速い魔法士って感じ?
●レベル上がれば上がるほど武器(弾丸)で苦労しそう。
●単体(筋力振り)は結構強い希ガス。

そういやまだ武器のドロップ情報が全然出てませんが
僕のブログを見てくれてる人にだけサービスよ(はぁと
b0043454_6464664.jpg
あえて場所とバイルは書きません。
わかる人にはわかるSSでー
b0043454_6472555.jpg
でもこの武器、行政官クエでもらえそうなんですよね(;´ー`)
まぁ未鑑定が欲しいよという人には良いのかもです。


そんな僕の狩人は、お供の僧侶を引き連れて狩りをしてます。
ぶっちゃけ武器が無くてLv39の武器を使い続けてます。
もう83まで引っ張るしかねーかなぁと思ってます('A`)
でも雪女一撃で狩れるんだぞ!ヽ(`Д´)ノ



・・・あれっ、狩ってるバイル内緒だったっけ?(^q^)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-16 06:52 | SealOnlineの話
ロードムービー ★★★★★
辻村深月『ロードムービー』講談社ノベルス
運動も勉強も得意な、学年の人気者トシと、
万引きをしたという噂を持つ、気の弱いワタル。
親しくなった二人に対して、クラスの雰囲気は冷たくなるばかり。
トシまで周囲から孤立してしまい、ワタルも予期せぬ問題に直面する。
ワタルを助けたい――――――トシは、
二人で町を出る計画を立てて・・・・・・。
b0043454_0345539.jpg
めちゃくちゃ久しぶりの読了本レビューです。
なんだかめんどくさくて全然書いてなかったんですが
この本読んだら書きたくなっちゃったので書きました(なにそれ

ということで、辻村深月『ロードムービー』です。
この作品は以前ハードカバーで出版されているのですが
短編「トーキョー語り」と書下ろし「街灯」を収録しノベルスで出版されました。


まず最初にご注意。
辻村深月ワールドでは登場人物がリンクしている場合があります。
この作品も例に漏れず他の作品とリンクしている登場人物がいます。
『ロードムービー』だけ読んでも十分楽しめるとは思いますが
『冷たい校舎の時は止まる』(ネタバレなので伏字)を読んでいると120%楽しめます。

収録されている5作品すべて面白かったのですが
僕は『道の先』と『トーキョー語り』が中でも気に入りました。

『道の先』を読んでから『トーキョー語り』を読んでいると
ちょっと気になる事柄が出てくるのですが
すべてわかった時に涙が零れてしまいそうになりました。
小説読んでて泣きそうになることなんてめったにないのにねぇ。

『トーキョー語り』はハードカバーには収録されていないので
ハードカバーしか読んでない人にも是非読んでいただきたいです。
きっと僕と同じ感動を味わえるのではないかと思います。


ああ、やっぱり辻村深月はいいなぁ・・・
文庫で出版されてる作品全部揃えたくなってきた。
んで、死ぬ前に一気に全部読み返すんだ。
そしたらきっと幸せな気持ちで死んでいけるんじゃないかと思う。
まぁちょっと大げさだし、当分死ぬ予定もありませんがね(笑

なぜこんなに良い作家なのにあまり評価されてないのかわかりませんが
きっといつの日か評価されるんじゃないかなと思ってます。
直木賞候補にもあがりましたし、いつの日か直木賞を取ってもらいたいものです。

毎回こんなこと書いてる気がするけど
マジ騙されたと思って『冷たい校舎の時は止まる』を買って読んでみてくださいよ。
気に入ったら出版順に購入して読んでみてくださいよ。
絶対面白いですから( `・ω・´)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-09-15 01:00 | 読了本レビュー
なかのひと Firefox3 Meter