トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ドゥオッホッホッホ(興奮しすぎてむせた
『魔法少女リリカルなのは』劇場版の第2弾制作決定キタ━(゚∀゚)━ !!

やった!やった!全国のなのはファンのみなさん!
やっぱりA'sも劇場版やってくれるみたいっすよ!
(まぁ公式情報じゃないけどたぶん大丈夫でしょ)

僕の大好きなA'sをリメイクして、劇場で観られるなんて超幸せっす。
もう今からラストバトルがどんな感じになるのか楽しみです(*´∀`)


・・・誰だ「お前はシグナムを観たいだけだろう」と言う奴は。
ヴィータだって好きだよ馬鹿野郎。



しかしこれはちょっとリリパ前にネタ流出しすぎでしょ(´Д`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-31 01:02 | アニメの話
チーズズコットとはなんぞよ?
こないだ某所へちょいとお出かけした際に
「チーズズコット」なるケーキ?を発見したので購入してみました。
b0043454_062320.jpg
全然知らずに購入しましたが
チーズズコットとはイタリアの焼き菓子だそーです。
このまん丸なフォルムがちょっとかわいい(´ー`)


b0043454_08430.jpg
感じとしてはスポンジケーキとスフレチーズケーキの中間っぽい。
スフレチーズケーキほどしっとりはしていないけど、スポンジケーキよりはしっとりしてる感じ。

味の方もスポンジケーキとスフレチーズケーキの中間のような感じ。
チーズケーキ好きの方ならきっと気に入っていただけるかと。

写真で(実物もだけど)見た感じだと柔らかそうに見えて
押さえたらずぶっと潰れそうなんですけど
そんな見た目に反して弾力があります。
そのため食感が不思議な感じで、僕は今までに食べたことがない食感でした。


もしどこかのケーキ屋さんで見かけたら購入してみてはいかがでしょーか。
このサイズで1200円はかなりお得だと思います。
ちなみに僕が購入したお店はパティスリームラングというお店です。
b0043454_0143537.jpg

[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-31 00:22 | 雑記
決定打
b0043454_3415336.jpg
『ディスガイア4』買おうかどうか迷ってたけど買うことにした。
Amazonで予約入れた。



・・・画像は特に関係ないよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-30 03:43 | ゲームの話
レジ通したら6000円超えたぞ
b0043454_1816925.jpg
本が横向きになってて見づらいが大丈夫か?
大丈夫だ、誰も興味が無い(エルシャダイ的挨拶

一般人からしたらマイナー漫画ばっかりですけど、どれも面白いですよ?
つーか
b0043454_18191512.jpg
『神宿りのナギ』いつの間にか完結しとるーーーーーーーーーーーー
おーーーーーーーーーーうううううぃぃぃぃぃ!!
先月2巻が発売されたばっかりやん!
なんで本屋行ったら3巻が発売されてて完結とか書いてあんの!
信じらんねぇ・・・大好きな漫画だったのに・・・
三部けいはこれで角川には完全に見放されたのか?
もうスクエニで糞シチュエーションホラーしか書かせてもらえないのか?
終わっとるな(´・ω・`)


b0043454_18235128.jpg
こないだ俺妹をまとめ買いして一気読みしたせいか
なんとなくもう少しラノベを読みたくなったので
以前からずっと気になっていた『月見月理解の探偵殺人』を購入してきました。
明日あたりから読み始めるんで面白かったらレビューでも書きましょうかね(´-ω-`)


b0043454_18255460.jpg
そしていつの間にか出ていた、土橋真二郎の新刊『生贄のジレンマ』
上巻・中巻と2ヶ月連続刊行ですか・・・全然知らなかったよ('A`)
土橋真二郎の作品はミステリというよりシチュエーションホラーっぽいというか
ルールが決められてるゲームものというかなんというかで
例えば初期のカイジなんかが好きな人には良いのではないでしょうか。
もしくは今上映している『インシテミル』とかそーゆーの。
(こういう小説や漫画や映画のジャンルってなんて言ったらいいんだろう?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-28 18:38 | ご購入でーす
ABBD5巻と青歯とか書籍とか
b0043454_2059519.jpg
はーい、もうすぐABBD購入マラソンも終わりが見えてきましたね。
今回のジャケットはユイにゃんマジ天使でしたが趣向を変えて載せませんでした。
内箱ジャケットのガルデモもマジ良かったですが載せませんでした。
最近キャラコメがぶっ飛んでてこれからの展開が楽しみでしょうがないです。
ま、明日はお出かけするんでヒマがあれば見ることにします(´ー`)


b0043454_2123631.jpg
前からメインPCに導入しようと思っていたBluetoothですがようやく購入しました。
Amazonで安かったのでPLANEXのドングルにしました。

まぁなんに使うんだって話になるんですけど
僕はブログの更新に使う写真を携帯で撮ってまして
その写真の入ったmicroSDをPCに挿してやり取りしてます。
他には書籍の購入予定表をワードファイルにして携帯に入れてたりもしますね。
しかしもうその行為がいい加減めんどくせーなーと思ってたんで導入したわけです。


とりあえず今しがた設定を終えて、この記事に使う写真をやり取りしてみましたが
特に問題もなく正常に動作しているようです。
ヘッドセットも持っているので登録しようとしたのですが
久しく使ってなかったせいか電池切れ(ノ∀`)
折角だしSkype入れてみようかなぁ。

ちなみにこのPLANEXのBluetoothドングルには
PS3コントローラー用のドライバが同梱されていて
簡単に接続できるようになっているようです。
しかしPS3のコントローラーを接続してしまうと専用になってしまうんだそーです。
うーん、安いしもう1個買ってコントローラー接続しちゃおうかしら(´~`)


あーほんとは今日物欲のおもむくままに本を買ってきた話を書こうと思ってたんだけど
Bluetoothの話書いてたらなんだか長くなっちったんで
明日の記事にでも回すことにします(=´Д`=)
あんまり長い文章書いてると嫌われそうだからね(へんりぶろぐ調べ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-27 21:20 | ご購入でーす
そんなお前はどうなんだよ
これ見て深夜にクソワロタwww
各ブラウザ利用者の実体


そんな僕はFirefoxつこーてますがなドゥフフフフwww



おっと、アイコン見てもわかんないという初心者はいないだろうね?( ^ω^)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-27 02:12 | 雑記
だぶだぶーん
昨日書ききれなかったことをまだまだ垂れ流すぞ。


1998年にPSで発売されたパラサイト・イヴがPS3/PSPのゲームアーカイブで発売決定よ!
いやー待った待った、この時をどんなに待ったか。
結構売れたのに今や手に入らずプレミアゲーと化してるんですよね。
賛否両論あったけど、個人的にかなり好きなゲームなのです。
僕と同世代はプレイしたって人も多いんじゃないかな?
でもちょっと脳内美化してるかもしんないからあんまり期待しないでおこう。
年内にはダウンロード開始されるといいなぁ。


ようやく東海地方で『それでも町は廻っている』が放送開始された。
弟から話は聞いていたけど糞過ぎて涙が出てきた。
1話目見たけど良いところなんて1つもなかった。
なんかもうイラつくシーンばっかりだよ。原作レイプもいいところだ。
ほんとシャフトは糞アニメ作るのうまいわ。
こんなもん作るくらいならアニメ化されない方が良かった。
俺はこれからもシャフトを叩き続けるぞ。一生許さない。
アニメ見て興味持った人は頼むから原作読んでくれ(´Д⊂)


と、上で散々シャフトを叩いた後に録画しといたひだまりスケッチ特別版前編を見た。
いやーやっぱりひだまりスケッチはいいねぇ。
OPの映像が微妙に変わっててニヨニヨ&大家さんそれは反則でしょうニヨニヨ。
そして相変わらず宮子は俺の嫁でしたニヨニヨ。
ほんとこのアニメはシャフトが作ってるとは思えないアニメだな。
なんでそれ町をこのクオリティで制作できないんだろう・・・
後編も録画予約済み。BS見られる人は忘れずにどーぞ。


またNHKでアニソンスペシャルやるのね。
えーと出演予定が決まってるところでは
アリプロにガルデモにJAMに水樹奈々ねぇ・・・
もうJAMはいらんだろと思うのは僕だけ?
まぁ水樹奈々もいらんだろと思ってる人多いでしょうけど
もともとこの企画自体、水樹奈々がいなかったら成り立っていないので
そこんところは多少我慢して頂きやしょう。
個人的には彩音といとうかなこ出してほしい。
坂本真綾にも出て欲しいけど多分こーゆーのには出てくれない。
前のアニソンスペシャル完全版が10月29日にBSでやるので見られる人はどーぞ。


んあーなんかアニヲタくさいものを垂れ流してしまった(´Д`)
でもたまにはこんなのもいいよね?ね?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-25 07:45 | 雑記
だぶーん
最近「~買った」しか書いてない気がするので
糞みたいな文章でも垂れ流してみるテスト。


俺妹読み終わった。なかなか楽しめましたよ。
というか黒猫マジ天使。俺にもあんな後輩よこせ!ヽ(`Д´)ノ
アニメはどこまでやってくれるんだろうなぁ。
7巻が11月に発売されるので超楽しみ。


Fallout:NVにバグが多いなんて覚悟の上です。
フリーズやグラフィック的なバグなら全然問題ない。
最悪進行不能にならなければOK。
さっさとパッチ当ててくれりゃーそれでいいやと思ってます。
そんぐらいFalloutは面白いってことだよ。


先輩にメール送ってから気づいたんだけど
本メルアドじゃなくて、へんりくせんメルアドで送っちまった(ノ∀`)
あぶねーあぶねーこれからは注意しないとな・・・
宛先によっては死亡してしまいかねない('A`)


エニグマレプリカのiPhone4専用カバーが発売されるというだけで
iPhone4が猛烈に欲しくなった僕は終わってますか?
でも僕はauユーザーなので多分IS04を買うつもり。
REGZA Phoneなんて出るんだったら買うしかねーし!(スペック次第だけど
とりあえずガラケーは早く卒業したい。


えーと、最近SealOnlineに全然インしてなくてごめんなさい。
『英雄伝説 零の軌跡』をプレイしてたせいです。
んで年末に向けては『Fallout:NewVegas』をプレイするので多分インしません。
録画してある番組やBlu-rayを処理するのに忙しいというのもあります。
なんか理由として終わってますよね(=´Д`=)

パンヤの大会も企画できずにごめんなさい。
今のところやる気0です。もうダメぽ。

あ、でも呼び出しがかかればインしますよ(両方
別にインするのが嫌だとかそういう話ではないので(´~`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-24 10:50 | 雑記
俺の妹属性は隠してたわけじゃない
昨日スロット打ちに行ってたんですよね。
と言うのも、弟が帰ってきてたからなんですけどね。
昔は一人で打ちに行くこともありましたが
もうここ近年は弟とじゃないとパチンコ&スロットには行きませんしね。

何を打ったかというと『ツインエンジェル2』です。
わかる人にはわかりますよね。
そう、キュンキュンするやつです。
わからない人には特に説明しません。

ちなみに僕は初打ちだったので弟に教えてもらいながらです。
なんだか色々とわからないことだらけでついていくのに必死でしたが
僕の台のサウンドをクルミカスタムにしてくれた弟は素晴らしいと思います。
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううぅぅぅ!!

夕飯を食べるまでの3時間ほど遊び
序盤チュチュー吸われまくりましたが
中盤~終盤は怒涛の巻き返しで結局20k浮きが出ました。


んでまぁここからが本題なんですけど
夕飯食べた後にワングー行ったんですよね。
b0043454_6481928.jpg
すると何故か手元に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が!
何故かわかんない!何故かわかんないよ!(白々しい
いやまぁあぶく銭はスパッと使ってしまった方が良いと思う人なので・・・



実はずっと前から気になってたけどアニメ見て欲しくなったとかじゃないよ!
実は妹属性が結構強めだとかじゃないよ!
実は昔『シスタープリンセス』に結構ハマっててマイシスターは四葉とかじゃないよ!
実は一番好きな妹は『みずいろ』の片瀬雪希とかじゃないよ!
嘘だよ!今でも大好きだよ!ナンバーワンシスターは片瀬雪希以外考えられないよ!
(赤文字になってるのはわかる人だけ笑ってください。あと脳内で効果音もつけて。






よーし、色々と終わった。
へへっ、このブログ・・・幼稚園からの付き合いの親友に教えてあるんだぜ・・・
信じられないだろ・・・俺だって信じられないさ。
次会う時にはどんな顔すればいいのかわからないぜ。

まぁとりあえず俺が今言えることは「電撃文庫ぶっちぎり通算2000タイトル大感謝フェア」
特賞に応募が可能になったということだ。
当たるといいね、おにいちゃん!(はぁと


ちなみに俺妹は2巻の途中まで読みましたがなかなか面白いっす。
思ってたより悪くない感じですな。
あとやっぱりかんざきひろは良いよね。
そして妹だなんだと言いながら実は黒猫派な僕でした。終わっとけ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-21 07:15 | ご購入でーす
零の軌跡クリアしたヽ(´ー`)ノ
はいはいはい、たった今『英雄伝説 零の軌跡』クリアしましたよヽ(*´∀`)ノ
いやー超面白かった、ほんと期待通りの出来で良かった。
俺的ゲームランキングTOP10入りです。

この『零の軌跡』のエンディングは『空の軌跡』三部作をプレイした人には是非見てもらいたいなぁ。
なんでかってのはネタバレになるから書けないけど
きっと涙がちょちょぎれること間違いなしです(´Д⊂)


で、エンディングを見てると結構あっさりしてるんですよね。
なんやかんやとたくさん謎が残されたままなのです。
まぁプレイしてるとなんとなくわかりますが
要はほら、To Be Continuedというやつです。


ああ、まだこの話が終わらないとはなんて幸せなんだろう(*∩ω∩)
きっと1年以上は待たないとダメなんでしょうけど
待つだけの価値は間違いなくあると思うので楽しみにしつつ待ちたいと思います。


さてこれでFallout:NVをプレイする準備は整ったぜ。
ああでも2周目やろうかなぁどうしようかなぁ迷うなぁ(´~`)
なんせ1周目で55時間くらいかかってるしなぁ(笑
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-10-19 03:01 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter