トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
緋弾のアリア
b0043454_11221923.jpg
こないだブックオフ行ったら6巻まで綺麗なのが揃ってたんで買っちゃったよ!
前から気になってたってのがあるから勢いだよ!




b0043454_11232154.jpg
よくねーよ!
いい加減古本屋行って綺麗な本が揃ってたら買う癖直した方がいいよ!
そんなことしてるから本棚がエマージェンシーになるんだよ!
積読も溜まりまくってるんだよ!
稲シップさんの画像使うのもちょっとあぶねーよ!


ブックオフ行った後に本屋へ行って知ったんですけど
『緋弾のアリア』ってアニメ化予定なんですね。
先物買いしたってことにしとこう・・・
今日は後でちょっと本を片付けよう・・・
じゃねーとストーブが置けないんだよ・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-29 11:28 | ご購入でーす
残酷なのは戦争
なのは完売!(´ー`)ノ(業界の挨拶です

秋葉では超絶爆売れ中らしい「なのはThe MOVE 1st」のBDが届いてました。
b0043454_2131490.jpg
いつもの如くまだ見てません。
近いうちに弟と会う予定があるのでその時一緒に見る予定です。

95分収録の特典BDも付いてるしキャラコメもあるしで超豪華です。
StSのメンバーのキャラコメとはなんと豪華な(´ー`)
しかも本編が凄く綺麗だそうですね。

・・・じゃなくて、弟と見るとき普通に見るかキャラコメで見るかどっちにしよう。
悩ましいぜ(´~`)

あと縮刷版パンフレットが付いてるってのは凄い。
b0043454_21351340.jpg
両方持ってるとこんな感じでーす。
オリジナルはやはり大きいというのが良い点なのですけど
縮刷版には小さくて読みやすいというメリットがあると思います。
という比較でした(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-28 21:38 | ご購入でーす
ABBD6巻とか
我がブログでは珍しい複数写真ネタ行ってみよー
b0043454_16251474.jpg
というわけでABBD6巻が届いてました。
携帯のフラッシュ焚いて写真撮ったら、ゆりっぺがB★RSみたいになってしもた(笑
次の7巻でABマラソンも終了となります。
7巻の映像特典が楽しみだなぁ・・・ちなみにまだ6巻は見ておりません(´・ω・`)


b0043454_16271717.jpg
こないだ親父殿が小学校の同窓会で京都に行った際
お土産として買ってきてくれたお菓子です。
マールブランシュというお店で、かなりの有名店らしいですね。
左に写っている茶の菓というラングドシャは京都限定だそーな。
クオリティの高い抹茶を使用しており、一口食べるだけで抹茶の風味が広がります。
右に写っているのはバターカステラなんですけど
これが超美味しい!僕はこっちの方が気に入りました。
今度通販頼むことにします(´-ω-`)


b0043454_1631132.jpg
我が街に銀のさらが出来ました。
一度食べて見たかったので「俺の奢りじゃー!好きなもん選ぶがよいぞ!ヽ(`Д´)ノ」
えらそーな口をきいて注文してみました。
おだ巻き蒸しという茶碗蒸しみたいなのも頼んでみました。
左上にあるのは母上手作りの粕汁です。
なかなか美味しかったのでこんどはランチメニューでも頼んでみようと思ってます。


b0043454_16342785.jpg
最近聴くCDがなくなってきてたので
Underworldの新譜を買ってきました。
P.V.Dが参加してるから聴いてみたかったんですよね。
ちょうどセールやってて輸入盤が1500円でお得でした。

ついでだったのでjamiroquaiの新譜も買いました。
5年ぶりの新譜とか正直不安で迷ってたんですが
まぁ1500円ならいいかなと思い購入。
僕は「初期の作品は凄く好きなんだけどねぇ・・・」というファンです。
ちなみに日清のCMは超絶許せません。ご立腹です。戦犯は誰だ?イライラ

つーか本もそうなんだけど、CDしまう場所もなくなってきたよ・・・
あ、今度会う時にjamiroquai渡すわ>マイブラザー
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-25 16:40 | ご購入でーす
お風呂あがり
お肌が乾燥する季節になりましたよねー
ということで、ちょっと今日は毛色の違うネタをば。

僕は数年前からお風呂あがりにお肌のケアをしてます。
20代中盤ごろからお風呂あがりにお肌が乾燥するようになってきたんですよね。
と言っても化粧水でぺちぺちしてるだけですけどね。


最初の頃はビオレの化粧水なんかを使っていたんですが
母がDHCの化粧品を薦めてくれたんでそれを使ってます。
b0043454_1925056.jpg
右のフェイスローションを顔になじませてから
左の保湿ジェルを眼元に使用しています。

あとですね、こんなのも飲んでたりします。
b0043454_19275967.jpg
これはスギ薬局が販売しているプライベートブランド商品なのですが
HオールCなどと比較しても安くて良い感じです。

洗顔フォームやシャンプー・ボディソープに至るまで
決まった物を使用している僕ですが
昔この話を友人のとりっくあーとにしたら
「男なのにめんどくせー奴だなぁ」と笑われました。


でもいまどきこーゆー男って珍しくないっすよね?
キモめですか?キモめですか?
大した顔してないくせにお肌のケアとかやっててサーセン('A`)

でも40~50代になった時にしわしわなの嫌なんですよ。
特に眼元のしわが嫌なんです(´・ω・`)
さぁ男子諸君は恥ずかしがらずにお肌のケアをするんだ!


そーいや一度ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル使ってみたいんですけど
誰か使ってる人いませんか?どないなもんでしょー?
今使ってるDHCのと比べるとちょっと値段高いんで購入に踏み切れないでいます。
無料サンプル申し込んでみようかしらん・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-23 19:42 | 雑記
PS3ちゃんご帰宅
愛しのPS3ちゃんが帰ってきたよーーーーー
b0043454_1133983.jpg
僕の予想通りHDDの故障でした。
17日17時ごろヤマト運輸にて発送→21日11時ごろ佐川急便より受け取り
という非常に満足な速さでの修理でした。
まぁすべての修理がこの速さで行くわけはないと思いますが参考にまで。


ちなみに僕はオンライン修理受付をしていましたし
お客様カルテにはわかる限りの症状を詳細にを書いておきました。
あとHDDの交換は簡単というのも早かった理由の一つでしょう。
当然ながら混み合ってる混み合ってないとかもあります。

でもHDD交換してもらったけど保証が3か月ってのはちょっと短い気がするなぁ・・・
保証期間が過ぎてHDD逝っちゃったら次は換装ですかねぇ。
やっぱりこういう時のために外付けHDDは必要なのかなとか思ってしまった。


さて、PS3ちゃんも帰ってきたことだし心置きなくちゅっちゅFalloutできるヽ(*´∀`)ノ
でも実は軽く巻き戻ってるからジェイコブスタウン周辺のクエストやり直さないといけない(´・ω・`)
まぁいいや!Falloutは楽しいし!

と、リストア中のヒマな時間を使って書いてみましたとさ。



そーいやさぁ、これかなり驚いたんですけど・・・
公式とか凄すぎるだろ!買わないといかんな!これは!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-21 11:45 | ゲームの話
勢いで買っただけよ
うじうじしてないであほあほ通常更新行くぜー!(挨拶

昨日(18日)ね、ワンダーグー鈴鹿店が全フロアオープン記念セールをやってたんですよ。
セール品のチラシはこちらよ。
んで、買いたい本があったし都合が良かったんで開店35分前くらいに見に行ったわけです。
そしたらね、PS3とPSPはもう人数締め切られてたんですけど
DSLLとWiiとゲームソフトなんかはまだ締め切られてなかったんですよ。
そりゃーもうふらっと並びましたよ。

DSLL?Wii?そんな終わコンいりませんよ。
これを買いましたよこれを。
b0043454_1273947.jpg
( ゚∀゚)o彡゚ けいおん!けいおん!


1980円なら買ってもいいかなーと思ったんでつい出来心で・・・
だって愛しのPS3ちゃんがいない今、プレイするゲームはPSPしかないんだもん(´Д⊂)
あ、愛しのPS3ちゃんは無事千葉のプレイステーションクリニックに到着したようです。

まぁそんなことはどーでもいいわ。
ワング―鈴鹿店の近くに住んでるって人は
チラシを見て並んでみてもいいんじゃないかと思いますよ。
PS3とPSPはガチで安いんで気合い入れて並ぶ価値はあると思います。


そういや周辺の列に並んでた人たちの会話が面白かった。
けいおんに並んでた子連れのヤングママさんは妹のクリスマスプレゼントらしい。
妹すげぇな!PSPのけいおんプレイするのか!

そのママさんとしゃべってたおばあちゃんは孫の為にカービィ並んでた。
明日はドラゴンボールのために並ぶって言ってた。
以前のリニューアルオープンセールも並んだって言ってた。
ばーちゃんすげぇな!寒いから体に気をつけろよ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-19 01:35 | ご購入でーす
SealOnlineについてだらだらと
PS3がぶっ壊れてしまい、やることもないので
ちょっとSealOnline関係者に向けてのコメントを書いてみます。
関係者じゃないよーって人はぶっ飛ばしちゃってください(;´ー`)

本当は長々と書いてみようと思ってたんですが
なんかそんなの書いちゃうと
「引退すんの?」
って思われそうだし、心配されそうなんで(自意識過剰)
やっぱりサラッと要点だけ書いておくことにしました。


(30分ほど経過)


と思って書いてたけど、凄くネガティブなことばかり書いてしまったんで
ちょっともうこのネタはお蔵入りにしたいと思います。



いつも仲良くして頂いてるみんなにありがとうと言いたいだけです。
僕と関わり合いになった人たちすべてに感謝の気持ちで一杯です。
全然SealOnlineにインしてなくてごめんなさい。
こんな現状なのにまだ仲良くして頂いてる人たちには頭が上がりません。
めんどくさかったら適当にスルーしちゃってください。

SealOnlineには飽きてしまいましたが
今のところまだ引退するつもりはありません。
現状引退してるようなもんですけど
自分で引退すると口に出すまでは引退じゃないと思ってます。

こんな気分屋の僕なので、またふらっとインすることがあるかと思います。
その時はまた適当におバカな話でもしてやってください。
色々人間関係なんかで疎遠になってる方がいらっしゃったりしますが
僕自身は嫌っているお友達なんて一人もいませんので。

せめてもの罪滅ぼしにブログだけはそれなりに更新し続けます。
生存報告も兼ねてるんでヒマな時には見にきてやってもらえると嬉しいです。



とまぁ、こうやって書いてみるとなんか今にも死にそうな人だ('A`)
死にません死にません、当分死ぬ予定なんてないです(笑
いくつか持病は抱えてますが死に至る病なんてありませんとも。

でもちょっと最近、身体と心の調子が悪いのでこんな文章になっちゃいましたが
いつもどおり軽い気持ちで読んでもらえると助かります。

元気になったらまたアホな記事を書いちゃうよ!
てことでアデュー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-17 11:51 | SealOnlineの話
もう嫌(´Д⊂)
GKPS3逝ったああああああああああ

結局なんだかんだ色々試したけどFalloutをプレイ中にフリーズしてそのまま逝っちゃいました。
今ちょっと凹んでるし、詳しく書くのめんどくさいから軽く書きますけど
電源入れるとメニューは出るけどツリーが表示されない。
電源落としても落ちない。
という感じ。
挙動を見るにHDDに障害が発生してるっぽい。

サポートHP見たけど僕のPS3は特殊(限定版)だからオンライン見積もりに対応してないので
とりあえず次の休日にサポセンに電話して対応してもらうつもりです。


はぁ・・・Falloutをプレイできないのも痛いけど
torneで録画できないのが痛いなぁ・・・
俺妹録画して保存したかったのになぁ・・・
1回復旧したのにまた故障するなんて
持ち上げてコーナーに乗せてから雪崩式で落とすみたいな。

ああ、こんなに凹んだのは久しぶりかも。
せめてもの救いは保証期間内だったことでしょうかね。
あとBDプレイヤー買っといてマジよかった。
お前の判断は正しかったぞ(天の声
という感じで、とりあえず自分で自分を慰めておこう(´・ω・`)


とりあえずPS3が戻ってくるまで
アーカイブで買ったパラサイトイヴをプレイして過ごそう。
積みげーになってるコープスパーティーもあるし
12月16日には空の軌跡the3rdもあるや。

長々と愚痴みたいなの書いちゃってすいません。
愚痴でも書かないとやってらんねーですわ。
こんなに精神的ダメージ食らうとは思わなかった。
実はちょっと前にもダメージ食らってたんでだいぶ凹んでます。
気を取り直して明日からも頑張ろう(´Д⊂)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-14 20:31 | ゲームの話
SD-BD2
えーこないだPS3が不調という記事を書きましたが
とりあえずなんとか元の状態に戻ったようです。

結局あれからもtorneの予約で起動するとフリーズするし
相変わらずLEDが緑に点滅し、電源が落ちなかったので
クイックフォーマットしたあとバックアップデータでリストアしました。

今のところはFallout:NVプレイしても問題ないし
torneの予約起動も問題なく動いています。
次にこういうことが起こったら修理行きですかねぇ・・・
外付けHDD買ってて良かったよほんと(´ヘ`;)

もし僕と同じ症状が出て外付けHDDをお持ちなら
バックアップ→クイックフォーマット→リストア
を試してみてはいかがでしょうか。

ちなみにネットで調べてもこの症状を改善させる手順は見つかりませんでした。
当然ですが上記の方法は自己責任でお願いします。
「わざわざ外付けHDD買ったのに直らなかったぞ!」とかそんなのは知ったこっちゃねーです。
不安ならSONYへ修理に出してください。それが一番確実です。



んでんでんでwww、前置きが長くなりましたがBDプレイヤーを買ったという話をしたかったのです。
我が家のリビングに置いてあるTOSHIBAのREGZAにはBDを再生する機器が無いもんで
BDを再生するときはリビングまで僕の所有しているPS3を持ってきてたんですが
もういい加減めんどくさくなってきたというのと
BDのコレクションも増えてきたというのとで再生機器を買うことにしたのです。

うちのREGZAは外付けHDDで録画していて
BDレコーダーを必要としていなかったのでSD-BD2を買いました。
b0043454_21101299.jpg
公式HP見ると発売日が11月下旬とありますが11月10日に発売してます。

本当は生産終了した以前の型であるSD-BD1にしようかと思ってたんですが
SD-BD2とそんなに値段変わらないし
どうせなら新しい方がいいやということでこれにしたわけです。
b0043454_21111111.jpg
いやーSD-BD1と比べるとめちゃくちゃコンパクトで気に入りました。
小さすぎてテレビラックが空き空きになっちゃったよ(;´ー`)


しかしまぁAV機器を予約して購入したのなんて初めてでしたよ。
これでやっと大画面でなのは劇場版洋画コレクションを見られますよ。
今までは両親にBD見てもらうのもめんどくさかったですしね。
満足満足(´ー`)

追記
この記事についてお詫び文のようなものを掲載しました。
時間がおありでしたら是非ご覧ください。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-13 21:20 | ご購入でーす
PS3不調
なんか最近PS3の調子が悪い。
終了するとLEDが緑に点滅したまま電源が落ちない。
ずーっとほっといてもそのまんま。

昨日は家帰ったらtorneの予約で起動したままフリーズしてた。
とある魔術の禁書目録が録画されてないじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
ぶ・・・ぶっ殺すぞマジで(#^ω^)ピキピキ


とりあえず外付けHDDにバックアップとりました。
持っててよかった外付けHDD(はぁと

・・・じゃねーよ!故障さえなかったら外付けHDDなんていらねーんだよ!
くそっ・・・イライラするなマジで・・・

まぁしょうがないので内蔵HDDをフォーマットするつもり。
これで改善されなかったら保証期間が残ってるうちに修理に出そうと思います。



修理に出したらFalloutできねーじゃねーか!
俺妹の録画どーしてくれるんだ!全話保存してあんだぞ!
ファッ○ンPS3め、まだ購入して1年経ってないんだぞ(#^ω^)ピキピキ
こんなんだからソニータイマーとか言われんだよな全く・・・
そりゃ温厚な僕でも(#^ω^)ピキピキをしつこく使うっつーの。


そういや俺妹と言えばようやく7巻読みました。
黒猫派以外のみなさんご愁傷様でーす( ^ω^)

・・・いや別にケンカ売ってるわけじゃないんすよほんとっすよ。
とりあえず8巻が待ち遠しいなって話ですよほんとっすよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-11-12 00:14 | ゲームの話
なかのひと Firefox3 Meter