トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
今年最後の更新になる予定
なのはのグッズは完売してねーし
竜騎士の頭髪も完売してねぇ!(コミケの挨拶

と言うわけで今日から冬コミですね。
すげー寒そうなんで行く人は防寒対策を怠らないよーに。
なめてかかると死ぬぞ!ヽ(`Д´)ノ

そんな僕は当然参加しない(と言うかできない)ので
tabgraphicsGRINPの新刊はめろんの通販で予約しました。
代引きのお金用意しとかなくちゃな・・・


さて、そんなこんなでよほどのネタが無いかぎり
この更新が今年最後になると思います。
もっと12月は更新したかったけど、忙しかったし体調悪いしで
なんだか満足いく更新ができなかった気がします。
たくさんの人に見て頂いているのに申し訳ない気持ちで一杯です(´・ω・`)

んで、何の画像も貼ってなくて悲しくなってきたので
へんりくせん的2010年ベストアルバム
Armin van Buuren『Mirage』から『This Light Between Us』のPVでも貼っときます。

いやーほんとこのArminのアルバムは良かったよ。特にこの曲。
フィーチャーされているChristian Burns最高だな。
TiestoやBTとやってるやつも凄く良いんだよなー


おっと、いつもの癖でまた脱線してしまった。
じゃあみなさんまた新年一発目の更新でお会いしましょう(´ー`)ノシ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-29 01:45 | 雑記
久々のチラ裏だな
今日はお昼からさっきまで、先日購入したAtermWR8700Nの設置&機器の切り替え
をやっていたので軽く疲れました。
今夜はぼっちなのでまったりしたいと思います(´ー`)


本当は何かしらブログを更新しようと思ってたけど
特にこれと言ってネタもないし雑記更新です。
うーん、そろそろ何かまともなネタを考えて更新しないとなぁ・・・


あっ、昨日万代書店鈴鹿店へ行ったら『月見月理解の殺人』1~3巻が
半額以下で売られててちょっとショックを受けたよ!
面白いから興味ある人は買ってあげて!(´Д⊂)

あとミステリ関係の書籍も投げ売られてたよ!
講談社ノベルスやミステリフロンティアがかなりあったよ!
持ってるのばっかりだったけどね・・・(持ってないのは買った
辻村深月結構揃ってたよ!買いだよ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-26 15:42 | 雑記
AB7巻とか買ったものをどーんと
b0043454_21595486.jpg
はーい、ついにABマラソンも最終巻の7巻でゴールです。
とりあえず特別篇とメイキングDVDは見ました。
まぁなんというかキャラコメを映像化したみたいな内容でしたね。
7巻のキャラコメはまだ見ておりません。
今度ヒマがある時にでも見たいと思っとります(´-ω-`)


b0043454_220787.jpg
彩音のニューアルバム『Lyricallya Candles』キタ━━(゚∀゚)━━!!
いやーほんと楽しみにしてましたよ。
曲が溜まりすぎてベスト盤のようになってますが
その分クオリティも高いので最高です(´∀`)b
当分『TRANCE NATION』封印してこれ聴くかな・・・


b0043454_220226.jpg
そして最後は「AtermWR8700N(HPモデル)イーサネットコンバータセット」です。
僕の家は無線LAN環境を構築してあるのは周知の事実ですが
実はちょっと型遅れのAtermを使用しておりまして
セキュリティに不安があるし、速度が遅いという問題があったのです。

というわけで前から気になってた機種を購入したわけでございます。
本当はイサコン無しでも良かったのですが
後々イサコン買い足すことを考えると、同梱版の方が5000円以上安いし
将来的なことを考えるとイサコンあった方が便利だしこれにしました。
Amazonで超安かったんですがなかなか入荷されず3週間ほど待たされましたけどね(;´ー`)
いやーほんと昔と比べるとワイヤレスルーター安くなったよねぇ・・・
ちなみにこいつが3代目です。


とりあえずこれで無線LANの住み分けができるし
セキュリティ面での不安も減少しますし
ネットブックでは高速無線LANが使用できることかと思います。
とりあえずこれ書いてる今はちょっと時間無いから
次の休みにセットアップするんだけどな!ヽ(`Д´)ノ

うちは無線LAN接続してある機器が多いし
有線で接続する機器も多いからセットアップがちょっと面倒なんだけど
こーゆーのセットアップするのが楽しみだったり
色んな使い方を想像するだけで楽しかったりするのは
デジモノ好きの証なのかなとか思ったりする( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-22 22:08 | ご購入でーす
想定内だが嬉しい
なんかもう最近更新してないし更新したと思ったら「~買いました」ばかりなへんりくせんですが全然更新しないのもアレなのでとってつけたような更新をしたいと思います(一息で

■対応ハードはPSP!ストーリーRPG『軌跡』シリーズ最新作が2011年発売
正直発売日は2012年かと思ってました。
あとは2011年度にならないことを祈るのみ(-人-)

軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。
軌跡シリーズは神ゲーだからPSP持ってる人はプレイすべき。

お、この手法だと簡単に記事を埋めることができるぞ。
(へんりくせんはいけない遊びを覚えたようです
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-21 16:44 | ゲームの話
アニメ化のオーラ
12月15日に発売されたGA文庫の中でもこの2冊はアニメ化のオーラあるで!
b0043454_7374775.jpg
ということで、こっそり買ってた『踊る星降るレネシクル』3巻と『月見月理解の探偵殺人』4巻です。
なんで2冊とも帯を外すと危険な仕様になってるんだろう・・・特にるるル


『踊る星降るレネシクル』(略して「るるル」)は10日前ほどに購入しました。
文中に若干ヲタッキーなネタが散りばめられていますが
なかなか面白かったので3巻も購入しました。
作者曰く1~2巻は土台作りだそうなのでこれからにも期待したいと思います。
(余談ですが作者は某掲示板でそこそこ有名なコテハンだそうです)


『月見月理解の探偵殺人』についてはレビューを書いてるんでそちらをどうぞ。
いやー今回はついに探偵殺人ゲームがメインのようですね。
しかも妹ちゃんがメインキャラのようです。表紙だしね!
ぶっ壊れ妹ちゃんマジ天使。
僕も妹ちゃんになじられたり罵られたり刺されたりしたいよ(チュッチュ

ついに妹ちゃんと向き合う時が来たんですな・・・ワクドキやで!( `・ω・´)


最近
「趣味ってなんですか?」
と聞かれたら
「読書です。ミステリ読むことです(キリッ」
と答えてますが嘘です。
ミステリ界の新人よりもラノベ界の新人の方が気になります。
ラノベばっか読んでてごめんなさいテヘ☆(イラッ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-16 07:46 | ご購入でーす
Falcomカレンダー2011
b0043454_177843.jpg
イエーイ予想通り発売日前日に届いたぜヽ(゚∀゚)ノ
まぁ通販メールで本州なら前日に届くって書いてあったんですけどね(ネタバレ

とりあえずカレンダーの絵柄をザッと見ましたが
8月の絵柄がたまらんハァハァやっぱりどれも良いですねー


『空の軌跡 the 3rd』はヒマな時に懐かしみながらコツコツプレイしたいと思います。
・・・と言いつつとりあえず今日プレイしそうだなぁ(笑

本音を言うとFCとSCもプレイしたいんだけど
一度プレイしたものをすげー時間かけてやり直すのもなんだし
個人的に大好きなthe 3rdを楽しむことにします。
アネラスたんやレンたんも使えるしねハァハァ(と言いながらリシャールも好きだったりする
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-15 17:17 | ご購入でーす
Trance Nation The Collection
b0043454_17375878.jpg
わーい『Trance Nation The Collection』が届いたヽ(*´∀`)ノ
(尼で予約してあったのにかなり遅れたのは許してやろう

もうあんまりこの手のコンピは買わないんですけど
このCDは別格よ!
どんだけ凄いか書こうと思ったけどめんどいので引用(オイ
全世界のトランス・ファンから絶大な支持を受け続けるこの超人気シリーズのこれまでの総括ともいうべき超強力な4枚組(!)コンピレーションが登場です!!全4枚、それぞれが「Main Room」「Euphoric Anthems」「Harder」「Nu Trance」というテーマに基づいて名づけられている本作は、その名の通り往年のアンセム・クラッシックから近年の大ヒット・チューンまで、これまでのトランス・シーンが生んできた数々の名曲達がズラリと収められたトランス・コンピの決定盤!!!SYSTEM F「Out Of The Blue」、GOURYELLA(FERRY CORSTEN + TIESTO)「Gouryella」等、トランス・シーン屈指の大アンセム・クラシックが相当数収められている上、UNDERWORLD「Born Slippy」やMEMBERS OF MAYDAY、懐かしのEXIT EEE等のジャンルの域を越えたテクノ・クラッシック、更に近年頭角を現してきたDEADMAU5等の若手や大御所TIESTOとDIPLOによる 2010年発の話題曲C'mon、そしてFERRY CORSTEN、PAUL OAKENFOLD、ABOVE & BEYOND、SANDER VAN DOORN…等等、現トランス・シーンのビッグ・ネーム達が去年~今年というごく近いタームで手がけているヒット・トラックもふんだんに収録。古くは90 年代初期から現2010年の最新トラックまでなんと総数80曲!!凄まじいボリュームで送るトランス・ファン必須の豪華&スペシャルな1枚です!!
この凄さが伝わるかなー伝わんねーだろうなー(ミサワ風
もー僕の好きなアーティストが収録されまくりで大興奮です(*゚∀゚)=3
ほんと初心者から上級者までマストバイな逸品だと思いますよ。
値段も2400円と超安いですし、多分タワレコやHMV行けば店頭でも売ってると思います。

4枚組で何分あるんだという仕様になってるんで
とりあえずMP3に変換してCDに突っ込み、カーステでヘビーローテしようと思ってます。
つか今回のMIXもフェリコなんだろうか(個人的疑問


まぁ何はともあれ聴いてもらうのが一番良いと思うので
Youtubeに上がってるCM動画でも貼っときます。
こっちが短い方で



こっちが長い方です。
長い方を聴けばこの4枚組アルバムの流れがわかるかもです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-14 17:48 | ご購入でーす
焚書坑儒とドナーカードの巻
■角川書店に続き 『集英社・小学館・講談社』 を含むコミック10社会が東京アニメフェアをボイコット!! 奇蹟のカーニバル開幕だぁ!!
詳しいことはリンク先を見て頂くということでお願いしますが
ついに石原慎太郎がやってはいけないことをやってしまいましたね。
これはゾーニングではありません、現代の焚書坑儒ですね。
お前は秦の始皇帝かっつーの。

当然ながら僕は一読書人としてこの英断を支持します。
これは東京都に住んでない人たちにも対岸の火事では無いと思います。

もっとマスコミはこの問題を取り上げるべきです。
今のところはアニメや漫画といういわゆるオタク産業がターゲットにされていますが
これが進むと評論やテレビだけでなくあらゆるメディアでの言論封殺が行われてもおかしくないです。
(まぁ実はメディアでの言論封殺は行われていますがまたそれは別の話ということで)
俺は『デモリションマン』みたいな未来を生きたくないぜ!




■ドナーカードの裏に一番カッコイイ事書いた奴が優勝
皆さんドナーカードってお持ちですか?
持ってる方はまぁ大体臓器提供の意思があるということですよね。
実は僕持ってます(と言っても健康保険証の裏ですけどね)
b0043454_851563.jpg
当然丸をふってるのは1番の
私は、脳死後および心臓が停止した死後のいずれでも、移植の為に臓器を提供します。

まぁ別に「持ってるから偉いなぁ」とか「みんな持ちなさいよ」とか
「日本の臓器移植について云々」とか「人の死とはなんぞや」とか
そんなのをここで言いたいわけじゃなくて
上記リンクが面白いなと思ったので紹介してみただけです。


だから折角なので僕もドナーカードにカッコイイ事書くために考えてみました。
お前俺の臓器が必要なんだって?へへッ、俺みたいな奴ので良ければ使ってくれよ。
僕は持病もあるし健康体ではないので、正直使える臓器があるかどうかわかりません。
こんなセリフが似合ってるんじゃないかなということで。
つーか長すぎて書けねぇよ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-11 08:24 | 雑記
シャダイネタもテンプレと化してきたな
神は言っている、もっと更新されるべきだと。


でもネタが無いんだもんネタが無いんだもん。
「~買ってきたよ!」ってネタしか無いんだもん。

いつも「~買ってきたよ!」ってネタばっかりでごめんね。
しかもここのところなんか忙しくて更新できてなくてごめんね。
いつも見てくれてる人ごめんね。
たまに見てくれてる人もごめんね。
ここ見てくれてるすべての人にごめんね。
とりあえず謝罪します。




シャダイと謝罪がかかってるみたいでアレですなイヒッヒ(オ㍗ル
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-10 17:32 | 雑記
黒猫デコマス
リアル友人が見てくれてるのに
相変わらずの変態ヲタブログで良いのだろうかと悩むこの頃です。
なんかね、40になっても50になってもこのノリで続けてそう。


なんか最近更新頻度が落ちてる気がしてきたので
些細なネタで更新してみることにしました。

ということで黒猫のデコマスが初披露されたようです。

・・・えーっと、保存用と開封用で2個買わないとダメなのか?
でもそんなお金の余裕は無いよ?(´・ω・`)

助けて!ミニロト様!もしくはロト6様!(他力本願
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2010-12-06 02:11 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter