トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
ココロコネクト ヒトランダム ★★★★
庵田定夏『ココロコネクト ヒトランダム』ファミ通文庫
文研部に所属する五人、八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。前触れなく起こった青木と唯の“人格入れ替わり”。それは次々と部員全員に襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ・・・・・・。平穏が崩れたその時、五人の関係は形を変える!
b0043454_2156954.jpg
えー、軽く引っ張ってたレビュー本はこの作品でした。
只今4巻まで出ていますがこのレビューは1巻のヒトランダムだけということでお願いします。


ということで、僕が一番最初に気になったのは作者のペンネームでした。
「この作者絶対プロレス好きだな!」と店頭で思ったんですが
あとがき等コメントを読むとまさにその通りでした。
理由がわかる人は買いなさい。
理由がわからなかった人も買うといいわ。


閑話休題。
この作品はジャンル的に言うと青春小説ですかねぇ。
ただしそこは普通の青春小説ではなく
あらすじを読むと分かるようにちょっとしたSFになっております。

人格入れ替わり物は今どき珍しくもないですが
思春期の感情が上手く書けていると思いますし
実に哲学的な部分もありとても面白かったです。

思春期真っ最中の人にも
思春期に良い思い出があった人にも
悪い思い出があった人にもオススメできる作品です。


この1巻(ヒトランダム)をベースにしてそこから始まる物語なので
気になった人は是非続きをお買い求めて欲しいと思います。
今ならキャンペーン中ですのでチャンスかもですよ?

余談ですがイラスト担当は京都アニメーションの某氏と言われてます。
(前にもこの話題は取り上げましたねぇ・・・)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-31 21:58 | 読了本レビュー
最近気持ち悪い記事ばかりですねごめんなさい
今IS4巻読んでるところなんですけど
アニメ見た時はセシリアの可愛さにどうにかなってしまいそうでしたが
どうやら僕はシャルのことが気に入ってしまったようです。
アニメの方では現在まだ出てきていませんが
中の人は誰なんだろうと調べてみたら・・・花澤さんですか。
こ、これはかなり期待できるんジャマイカ!
しかしAB→俺妹→ISとここのところお気に入りキャラが花澤無双なのは気のせい?
これはもしや・・・恋?(なげーうえにキメーよお前の挨拶


と言うわけで、特にこれと言って書くことは無いのですが
なんとなく更新してみました。

いやーISはハーレム展開すぎて凄いね!
そんなところが面白いよ!(別れの挨拶


あとついでになんとなく自己紹介も更新してみました。
ヒマで死にそうなときにでも目を通してみてはいかがでしょーか。
退屈は人を殺すからね!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-30 19:03 | 雑記
二年四組交換日記 ★★★★
朝田雅康『二年四組交換日記-腐ったリンゴはくさらない-』スーパーダッシュ文庫
私立伯東高校。問題児ばかりで構成されたクラス、それが二年四組だ。クラスのボスである委員長は強権を発動し「皆の心をひとつにする」ために交換日記を開始する。日記は誰が書いているのかわからないようにされ、登場するクラスメイトも属性に基づく異名や派閥で表現される。日記には予想外の事件や恋が描かれて・・・・・・?
b0043454_1419971.jpg
えー読んでからちょっと間が空きましたがレビューでございます。
この本は次回レビュー予定の作品を探しに行ったときに
某書店で平積みにしてあって、ちらっと見てみたら面白そうだったので購入したのです。


この作品はあらすじを読めばわかるように、登場人物の名前が最初はわかりません。
基本的にすべての人物の名前はニックネームのようなもので記述されています。
しかも交換日記という体裁をとっているので、章毎に書いている人物が違います。
当然その章も誰が書いているかはわかりづらくなっています。

文章を読み進めると本名が徐々にわかってくるのはとても面白い試みだと思います。
中学生に国語の教材として渡したら楽しんでくれそうな感じですね。
おっと、別に大人でも楽しめますよ?


本書には二年四組一覧表が付いていますし(HPではpdfでも公開しているので印刷して使用するが吉
全ての人物にキャラ絵がありますので、それほどわかりづらくはありません。
実際一覧表を埋めるだけなら中盤ぐらいで埋めることができると思います。

と、これだけ書くとニックネームと本名を照らし合わせるパズル小説のようですが
交換日記の中では色々な出来事が起こっており
その出来事が色々な感じでクロスしてくるのもこの作品の醍醐味だと思います。


登場人物のキャラが立っていて良い感じですし
一覧表を埋めてから二度目を読み返すと、また違った楽しさがあると思います。
僕は当然上記のpdfを印刷して、読みながら一覧表を埋めましたよ。
こういう感じの楽しさを味わう小説は久々に読みました。

まぁちょっとこの作品はアイデア勝負といった感が強いので
作者の次の作品が楽しみです。
期待も込めて星4つですかね。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-28 14:39 | 読了本レビュー
インフィニット・ストラトス(略してIS
b0043454_8314520.jpg
・・・なんか最近文庫をまとめ買いするのが恒例化してきましたね。
アニメの出来が良いのがいけないんだよ!
ワングーが新刊10%ポイント還元セールしてるのがいけないんだよ!
しかもきっちり全巻揃ってるのがいけないんだよ!
それ以前にお前がハーレム展開もの好きだから駄目なんじゃないのか?(心の声



・・・はぁ、とりあえずちょっと自分への戒めですけど
b0043454_8365468.jpg
お前まだ最近買った本だけでもこんなに読む本あるだろうが!
ちなみにこれは今机の横に置いてある本です(微妙に邪魔
しかもこんな状況なのにココロコネ・・・まぁそれはいいや近いうちにレビュー書くから(何



まぁ根本的な原因は『タクティクスオウガ』に時間を取られてるからですね(あと録画番組の消化
面白すぎて『ディスガイア4』までに終わるか心配(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-28 08:48 | ご購入でーす
カップヌードルごはん
NGPキタ━━(゚∀゚)━━!!
3DSイッタ━━(゚∀゚)━━!!
参入メーカーリストに日本ファルコムがあって嬉しいへんりくせんです(タイムリーな挨拶

さて、こないだ兵庫県へ行ってきた際に
以前から食べたかった物を買ってきました。
b0043454_17152043.jpg
それはこのカップヌードルごはんです。
HPを見て頂ければわかるように、今のところ大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県でしか販売されていません。
うまいこと三重県ハブられとるがな!


b0043454_1718095.jpg
これ調理前です。
水入れてスープの素入れて具を入れて米入れてかき混ぜるだけです。
具はモロにカップヌードルと一緒で、米はパフみたいな感じでした。


b0043454_17192239.jpg
そしてレンジで5分半、これが調理後です。
香りはまんまカップヌードル。
味の方もカップヌードルでした。
食べてるとこうなんかじわじわ来るお味。
カップヌードル好きな人にはたまらんと思います。

そのうち全国発売されるといいですねー
あとシーフードが食べたいなと思いましたが
残念ながら今販売停止中(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-27 17:22 | 雑記
ハトよめが!
ハトよめアニメ化ってマジかよ!
う、嘘だろ嘘と言ってくれ・・・地球が崩壊する前触れなんじゃねーか?・・・


ハトのおよめさん(略してハトよめ)を読んだことが無い人は是非読むべき。
めちゃくちゃ面白いから!
めちゃくちゃ面白いから!
めちゃくちゃ面白いから!
めちゃくちゃ面白いから!


そして読んだらきっとこう言いたくなるぜ。
「この漫画をオススメするお前は変態(もしくは変人・キチ○イ・頭がおかしいなどなど)」ってな。


でもな長尾謙一郎の漫画よりはまだマシだぜ・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-26 01:04 | アニメの話
Rewriteと11eyesRFの話
そういやさっき巡回してて大事なことに気付いたのさ・・・
『Rewrite』の発売日が4月28日ってことにさ!
『パタポン3』の発売日も4月28日なんだよ!
完璧かぶってるよ・・・orz
まぁ本人が忘れてただけなんだけどね・・・


というわけで、両方購入するという甲斐性無しの僕には
どちらかを選択しなければいけなくなりました。
そこは当然・・・
鍵厨の俺は『Rewrite』を選ぶぜッ!
という結論が出ました。
『パタポン3』は『Rewrite』が終わってから購入することにします(´・ω・`)






※以下には18禁ゲームの話題があります。
 直接的なことなんかは書いていませんが
 こういったものに不快感を覚える方はなるべく見ないようお願いします。
 お前のブログ自体に不快感を覚えるんだよとかそういうのも無しでお願いします(涙






ようやく『-11eyes-Resona Forma』の発売日確定報告キタ━━(゚∀゚)━━!!
公式HPはこちら(リンク先は18禁なので自己責任でどーぞ

いやー発売日が公式発表されるまで長かったなぁ・・・
なんか現場では色々あったそうだがお蔵入りしなくて本当に良かった(´ヘ`;)

で、更新されたHP見てたら危険な画像あったよ・・・
b0043454_822117.jpg
だだだ駄目だろうこれは!Σ(゚д゚;)
そりゃあんた雰囲気がペル○ナ4っぽいからって公式でこれは・・・ワクワクしてきたぜ!
とりあえず発売日までこっそりアイコン変更して宣伝しよう。

以前書いた11eyesの話はこちらです。




ああ、先輩ズにまた会えると思うと上記とは違う意味でワクワクしてきたぜ。
(無理やりな18禁コメント
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-24 08:31
Fate/stay night UBWのカレンダー当選 本編
この記事は前置き編をご覧にな・・・ってもならなくてもどっちでもいいんでお好きにどーぞ。


というわけで、今日早速開封してみました。
b0043454_17501574.jpg
するとお決まりの当選通知入りです。
お金出して買ってるわけじゃないんだから別に遅れてもいいんだけどなぁとか思ったり(;´ー`)

そして気になるのはカレンダーの中身(というか絵柄)ですよね。
ここまで引っ張っておいて何もアップしないのはあまりに非道。
表紙はググれば出てくると思うから省略です(というか別に面白味のある絵ではない
ということで、1月&2月のをどーぞ。
b0043454_17524484.jpg
絵の方はキャラデザ&総作画監督の石原恵が描いてます(と表紙に書いてある
全ての絵柄が描き下ろしかどうかはディープなファンではない僕にはわかりません(´・ω・`)
どうやら描き下ろしは4枚だそーです。
無難というかなんというかなセイバーと凛のヒロインズ絵ですね。
まぁアニメのカレンダーってこんな感じですよねー



・・・と思っていた僕が甘かったことに気付くのはこの後だった。

諸事情によりここから先は折りたたみます。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-23 18:21 | ご当選
Fate/stay night UBWのカレンダー当選 前置き編
兵庫から家に帰ったらなんか届いてた!
b0043454_21483288.jpg
オオーウそういやハガキ送ってたなぁ・・・
ちなみにこれに封入されていたハガキです。
どーせ当たるわけねーやと思ってハガキの写真なんて撮ってねーや(ノ∀`)

ちなみに当選人数は500名だったと思います。
ナンバーを信じるならギリギリ当選という事になります。
・・・ギリギリ当選ってなんだ?(笑




いつもならここで中身の写真を載せるところなんですが
箱を開封している暇が無かったので写真は無しよ(はぁと

別に引っ張ってるとかもったいぶってるとかそういうんじゃないんだって!
マジで僕も見てないんだってばさ('A`)
次の更新で載せるんでそれで勘弁してくだせぇ・・・


そーいやこないだ買ってきたタクティクスオウガを5時間ほどプレイしましたが
最近のSRPGにありがちなぬるさがありませんね。
序盤からなかなかシビアな戦闘があったりします。

攻略wiki見ると「初心者用の攻略」という項目があるくらいですしね。
ほとんどSRPGプレイしたことが無い人には難しいでしょうなぁ。
まぁそれを補うシステムがあるんで特に問題は無いと思いますが
アクションゲームと同じくミスって覚えろという感じですね。

そんな僕の悩みは、最近小説をたくさん買ったのに
タクティクスオウガが面白いので読むヒマが無さそうな事です。
いやほんとこれやりこみ甲斐があるゲームよ・・・
キャラの育成タノシーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-22 22:02 | ご当選
虚淵の本領発揮ダナ
はーい、今日は三重県某所からお届けしたいと思います。
って、俺の家だよ言わせんな恥ずかしい。

今回はちょっと試験的スケジュールだったので
どんな感じかなと思いましたが、とても良かったので
これから兵庫へ行くときはこのスケジュールにしよう、うん(独り言


それはそうと、サンテレビで最速まどか☆マギカ見て帰ってきたんだけど
ついに3話で虚淵脚本が火を噴いたぜ!
まだ見てない地域の人はネタバレに気をつけるんだよ!
前情報仕入れずに見た方が絶対面白いからね!

しかしまぁ期待を裏切らない展開でほんとに嬉しい。
ウェッヘッヘッヘッヘ俺の大好物な展開になってきたぜウェッヘッヘッヘ
マジでBD買おうかどうか迷ってきたよ(´~`)

しかし最速で見られて嬉しかったけど
東海地方は放送が遅いから4話まですげー待たなくちゃいけない罠('A`)
なんとなく展開の予測はできるけどな!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-01-21 05:51 | アニメの話
なかのひと Firefox3 Meter