トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
恐怖新聞~第二章~
珍しくkonozama食らわずに『ディスガイア4』が届いたけど
どうせ26日までプレイできないんだよ!
なんだこの放置プレイは!(挨拶

いいよもう・・・別に急いでプレイしたいわけじゃないから・・・
悔しくなんかないぞ悔しくなんかないぞ!


というわけで、アンケートでもぶっちぎりの大人気
久々のスロットネタコーナーですよー

なぜかねぇ、シスクエ2を打ちに行ったのに
恐怖新聞2を打ってきたわけです(どういうわけだ

ここから先は一般人にはわからない事ばかりだと思いますが
もういちいち解説しないのでご了承ください。


もう僕はガチでスロット打たないので5スロの店にしか行きません。
スロットなんて遊びですよ、遊び。
マリオン四日市店サイコー

最初に七色未来に座るも4kでBIG2回。
この台めっちゃ好きなのに何でいまだにプレミアエンディング見られないんだろう・・・

その後、弟が打ってたデビルマンを打たせてもらうも
ボタンとの相性が悪くて打つ気が失せる。

もうやめても良かったんだけど未練打ちで恐怖新聞2へ。
b0043454_747101.jpg
1kで白7BIGから4回BAR揃いARTスタートでこの結果。
(当然途中で色々と上乗せされてますよ
無限ARTは引けなかったものの大満足。
閉店ギリギリの時間だったから焦りまくってたのは内緒。

やっぱり恐怖新聞は最高に面白いな。
これに並ぶ機種は空手バカ一代かチャムチャムくらいか?(パッと他に思い出せないだけ
あ、あくまで僕の独断と偏見ですからね(ノ∀`)

つーか赤7BIGはいつ引けるんだ?
引けるまで打ちに行けというのか?
ああ、行ってやるよ今度は一人で行ってやるよ!ヽ(`Д´)ノ


でもなー一人で行っても面白くないんだよ(´・ω・`)

そして自分用のメモで解析貼っておく。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-25 07:57 | 雑記
Swatch Bijoux
前にどうでもいいつぶやきに書きましたがオランダから購入したブツが届きました。
何を買ったかっつーと指輪です。

ややや、今ツッコミ入れたくなったそこのあなた。
僕はオシャレとは無縁ですし、そーゆーキャラじゃないのは自覚していますが
キモオタ僕だって指輪ぐらいはめてますよ!


閑話休題。
こないだ神戸三田プレミアムアウトレットへ行ったとき
Swatchで良さげな指輪を発見したんですよ。
Swatchと言えば時計ですが、Swatch Bijouxというアクセサリーブランドもあるんです。

その場で試着(って指輪でも言うの?)させてもらったんですが
気に入った物はサイズが微妙で・・・
どうでもいいデザインのだけサイズがあるというマーフィーの法則(古

じゃあネットで探しちまえ!ということで
探し探して結局輸入しちまうことにしました(大げさ

んでこれが現物。
b0043454_2364335.jpg
指太いって言わないで!
太いのは指だけじゃないのよ!ヽ(`Д´)ノ

どうでもいい話なんですけど、僕の指って節が全然無いんですよねー
指輪はめるのに結構損してる指・・・
あとね、僕って爪半月(爪の根元の白いところ)が10本全部の指でハッキリクッキリ見えるんですよ。
こーゆー人は100人に1人くらいしかいないそうですよ(ためしてガッテン調べ


閑話休題しまくりですいません。
中指にはまってるのが本命です。
でもね、ガチ本命だったのは無かったのよ(´Д⊂)
薬指にはまってるのはセールで安かったからついでに買いました。

ついでと言えば母上様にもセール品の中から指輪を買ってあげました。
あとついでのついでにちょっと内緒のブツを買いましたがそれはまぁ内緒ですし内緒で。

そういやこの指輪の入ってるケースがとても良いんですよね。
b0043454_23191125.jpg
何と説明して良いかわからないんですが
ケースの枠にシリコン上の薄いフィルムが貼ってあるのです。
そのフィルムで指輪を挟み込んで収納するという一風変わったケースです。
これ色んな用途に使えそうなんでもっと欲しいくらいだわ(;´ー`)


まぁ一応書いておきますけどこの指輪全然高くないですからね。
本命のブツで39ユーロ(日本円で4400円ほど)です。
セール品に至っては19ユーロと格安。
国内で買うと倍くらいしますからねぇ・・・

ちなみに僕が購入したサイトはここです。
7~8割ほど日本語に対応してくれているので慣れてない人でも注文しやすいと思います。
デフォルトだと多分船便で運んできていると思います。
なので箱はボコボコです。でも中身に問題は全くありませんでした。
僕は注文から到着まで9日ほどかかりました。
まぁ最悪わからない事があればネットで調べれば良いのではないでしょうか。
ここで購入してわかんないことがあったら僕が答えられますしね!(大丈夫なのか
おっと、今ならまだSwatchのセールやってますよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-20 23:36 | ご購入でーす
プライベートメガネ
買おう買おうと思っていたメガネを買いました。
前から欲しかった眼鏡市場のFREE FITですよ。
僕が購入したのはスクエアナイロールタイプのブルーです。
Vシネマでインテリヤクザがかけてそうな感じです。

もうね、かけ心地が最高にグッドです!(´∀`)b
軽くて顔へのフィット感が凄いです。
これで15750円とか信じらんない。
(僕はヒートコーティングを付けたので17850円でしたが。
まぁこれはオシャレ眼鏡なのでプライベート用にしようと思ってます。

んじゃ写真が無いのも寂しいし
FREE FIT購入記念ということで
本体のハンサム顔でも晒しときましょうか。

意外とかわいい顔してるけどあまり期待しないで見てください。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-19 18:16 | ご購入でーす
風呂に入ろうと思ったけどまだご飯食べてすぐなのでヒマつぶし更新
タイトルどーーーーーーーーーーーーーーーーーり!(挨拶
こないだ書いた『恋ディスRemix』買ってきた。
b0043454_20125151.jpg
『ハヤテのごとく!』と『神様ドォルズ』も一緒です。
てっきり『恋ディスRemix』は単行本だと思ってた。
危うく見逃すところだったぜ・・・
b0043454_20142114.jpg
こんなに分厚いのでお買い得だと思います(´ー`)



鼻そうめんPのミク新曲がキテタ━━(゚∀゚)━━!!
相変わらずのハイクオリティで最高です。


PS3でシャーロックホームズのゲームが出るって?
スクリーンショットだとなかなか良さげな雰囲気ですね。
かなり気になるわぁ。

それはそうと、グラナダTVのテレビドラマ
『シャーロックホームズの冒険』のBDを出してくんないかしら?
出たら絶対買うのになぁ・・・
僕の中でジェレミー・ブレットは永遠のホームズです(´Д⊂)



「あ!!(゜ロ゜)ねんd >>」ってファルコムの中のひとーーー!
ティオのねんどろいどですか!
買うよ!買うよ!マジ買うよ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



『ココロコネクト』のプロモーション映像が公開されたけど重たいのでまたあとで見ます。
自分用のメモも兼ねて貼り貼り。
原作面白いですから気になった方は是非に。
そーいやDVDプレゼント応募しないとな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-18 20:30 | 雑記
SD-BD2の件でごめんなさい
えー実は3か月ほど前から「SD-BD2」で検索をかけて
飛んできてくれている人が結構います。

そのうち減少するだろうと思って放置しておいたのですが
なんだかリンクまで貼られちゃってて
SD-BD2についてろくなこと書いてない記事を
このままにしとくのも悪いなと思ったんでちょっと誘導も兼ねて記事にしときます。
これがその元凶のろくでもない記事です。


とは言っても、実は僕自身がほとんどSD-BD2を使用していないので
レビューなんてもんは書けなかったりするんですよね。
最近は主に母上様のBD観賞用になってたりします。

個人的な感想を書くと、15000円でこのクオリティなら良いのではないでしょうか。
とりあえずBD再生機欲しいけど国産がいいなぁなんて人にはオススメです。
(フナイのOEMですけどそこはご愛嬌)
あとREGZAを持ってる人にもオススメだと思います。

使用方法もそれほど難しくは無いと思いますし
配線も楽ちんなので苦手な人でもきっと大丈夫でしょう。
あ、あとコンパクトです!超コンパクト!


ああっ、もうこれ以上突っ込んだこと書けない(´Д`)
レビューを期待して見に来てくれた人ごめんなさいorz
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-18 01:22 | 雑記
惑星のさみだれ フェイクOP
いや凄く出来の良いMADですね。
巷で話題になってるのもわかるなぁ。
なんてったって作者の水上悟志公認ですからね。
BGMのチョイスがみのりんの『Tomorrow's chance』というのも良いと思います。
まぁ映像に若干のネタバレはあるけどそれはご愛嬌かな?

おっと、挨拶が遅れましたへんりくせんです。
ここ見てくれてる人は『惑星のさみだれ』を知らんとは言わせませんよ。
以前からうざいほど推してますからね!
アニメ化されてからじゃー遅いぜ?( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-17 00:16 | アニメの話
恋愛ディストーション(略して恋ディス
ええええええ、恋ディスになんか動きあるぅぅぅぅ!!


こないだ友人夫婦と赤からへ行ったのに写真撮るの忘れてたへんりくせんです(挨拶

というわけで冒頭から赤文字コメントかましてみたわけですが
犬上すくね『恋愛ディストーション』に色々動きがあるみたいで
サンデーGXではキャンペーンもやってるみたいですね。


てゆーか『恋愛ディストーションRemix』ってなにさー
2月18日発売って全然知らなかったしー
購入リストからも漏れてたしー(これはよくあること

既刊5巻からの厳選エピソード収録&新エピソード収録!
初版限定ステッカー付き!
ポストカード&栞付き!
買わなきゃハドソン!(あ、もうコンマイだっけ

折角傑作選が出るから、この漫画知らなかった人に読んでもらいたいなぁ。
特に恋ディスは女子に読んでもらいたいっす。
新装版も3月18日から毎月出るんで!
上記の公式HPにあるプロモーション動画を見てもらうと
漫画の雰囲気がわかるようなわからないような?


って、新装版には描き下ろしエピソードありだと!?
しかも2巻と5巻には未収録エピソードを収録とか・・・
うおおお、また本棚が圧迫される('A`)
でもコミケ行って同人誌買うくらいファンなら新装版は買い必至だろう!
b0043454_7255368.jpg
あれっ、同じ本が2冊あるぞ?(マジで今気づいた
周りに犬上すくね好きな人がいたらあげることにしよう、うん。

とりあえず新装版が出るということは
6巻発売のフラグが立ったということで嬉しいです(´ー`)







普通の人には超どうでもいい私信ですが
巻来功士大先生がいつの間にか秋田書店で仕事してました。
『ゴッドサイダーサーガ』ってなんですか?
紹介してるサイトがあったんでリンク貼らせて頂きます。

とりあえず
コマンダーーーーー(特殊遺伝子操作兵)ーーーーーッ!?
ということらしい。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-16 07:37 | 雑記
連続殺人鬼カエル男 ★★★★
中山七里『連続殺人鬼カエル男』宝島社文庫
口にフックをかけられ、マンションの13階からぶら下げられた女性の全裸死体。傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。街を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼「カエル男」による最初の犯行だった。警察の捜査が進展しないなか、第二、第三と殺人事件が発生し、街中はパニックに・・・・・・。無秩序に猟奇的な殺人を続けるカエル男の目的とは?正体とは?警察は犯人をとめることができるのか!?
b0043454_21141699.jpg
書店で『アクセルワールド』7巻を買う時に衝動買いしました。
衝動買いのポイントは
●帯の紹介分が敬愛する島田荘司だった。
●サイコパス物っぽかった。
●タイトル&装丁がイカす。

で、衝動買いしてみた結果がどうだったかというと
評価で星を3つにするか4つにするか迷ったという結果に。
何故迷ったかというのは後述。


本書は新本格っぽいミステリです。
随所に伏線が散りばめられていて
そのへんを推理しながら読むのはとても楽しいですし
全て読み終わってからもう一度読み返すとまた面白いかもしれません。

そして、この作品をただのサイコパス物と侮るなかれ。
刑法第39条の存在意義とは。
心神喪失とはどういうことなのか。
犯罪被害者の正義とは一体何なのか。
といったような事柄が作品中に散りばめられていてとても面白いです。


しかし、評価をつけるにあたって迷った部分としては
少し非現実的(というか想像するとちょっと苦しい)部分があるのと
暴力的なシーン(残酷描写とはまた別)が受け入れづらいかもという部分です。
暴力的なシーンに関してはちょっと頻発するのでお腹一杯になります。

あとこれは個人的なことですが
僕は展開と犯人が予想できてしまいました。
(予想が当たっても全然嬉しくないんですけどね)

まぁそんなことを差し引いても、この作品なかなか面白いです。
あらすじを読んで興味がわいた人にはオススメできます。
特にミステリにすれてない人にはオススメです。


しかしねぇ・・・帯の紹介分やなんやで「どんでん返しがある!」って
書くのはどうかと思うんですよね。
そんなこと書く必要あんの?と毎回思ってしまうのです(´・ω・`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-14 21:34 | 読了本レビュー
つぶやけ俺
ついさっき録画してあったまどっちとIS見終わった。

東海地方は両方とも1週遅れなんだよ。ぶち○すぞCBC。

IS6話見てからシャル派になった奴は遅すぎ。シャルは俺の嫁。

そーいや5話に五反田兄妹出てきてたな。蘭可愛いよ蘭。

弾と虚を応援していきたいがアニメではそこまでやらない罠。

ISは原作既読組だからいいけど、まどっちの話題にはついていけなくて悲しい。

ネタバレを見てしまうともっと悲しいので頑張れ俺&東海民。

最近どうもちょっとお金を使いすぎな気がする。ストレスということにしておこう。

海外通販頼んだ。久々なのできちんと届くかどうか不安。

オランダからー俺の荷物がー海を渡ってー♪

お支払いはユーロです。€←環境依存文字だってさ。

当然何を買ったかは内緒。ブログで紹介するかどうかは微妙。

ちょっとブログのキャラとかけ離れてるもの買ってるからなぁ。

実はこないだもとある物を買ってるんだけど、ネタに困ったらいつか紹介しようと思う。

最近積読だったラノベや小説なんかを処理しまくってる。

ちょっと本棚を整理してラノベをズバッと並べてみたら超気持ちいい。

本棚に本がビシッと並んでいるのを見るとカタルシスを感じる。

三重県はちょっと雪が積もった。

だからかどうかわからんが友人夫妻から食事のお誘いを頂いたのでお出かけ。

赤からだよ赤から。店舗へ行って食べるのは久しぶりだから楽しみ。

それ以上に友人夫妻と会って話をするのも楽しみ。

折角だから写真撮ってきてブログのネタにする予定。

連続殺人鬼カエル男ちょっと面白そう。

帯の推薦文が島田荘司だったから買ったようなもんだけどね。

あとサイコパス物は好きだってのがある。面白かったらレビュー書くわ。


というわけで、今回は何の脈絡もないことをズラズラ書いてみました。

超絶読みにくいっすね!終わっとけ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-11 15:34 | 雑記
これはかなり恥ずかしいな
プライベートじゃないところでこれから何回かお会いしなければいけない人が
可愛くてテンション上がってきたぜイヤッホイヽ(゚∀゚)ノ(心の声がダダ漏れ

どーも(一応書いておきますけど上記の人は男性じゃないですよ)へんりくせんです。
ここのところブログのネタを放出しまくってしまったので何も書くことが無いんだよ!
でもちょっと今はヒマしてるんで無理やりネタを作ってみました。


実はちょっと前にとある方のブログに触発されて
僕の部屋の本棚に並んでいる書籍を羅列してみようとか
そんなことも考えていたんですがちょっとそのヒマは無かったので
毎月作成している書籍購入リスト3月分を晒してみたいと思います。

これを見れば僕が持っている書籍がなんとなくわかるかもしれません。
(誰も知りたくねーよとか言わないでください・・・)
ちょっぴり私信テイストも含めつつどーぞ( `・ω・´)
4日 みなみけ(8) 桜場コハル
   そんな未来はウソである(1) 桜場コハル
   君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~(3) よしづきくみち

7日 でり研(1) ひらふみ

10日 戦国妖狐(6) 水上悟志
    ひがえりグラディエーター 中村恵里加
    Fate/Zero(3)王たちの狂宴 虚淵玄

12日 魔法少女まどか☆マギカ(2) ハノカゲ

18日 地球の放課後(3) 吉富昭仁
    ソムリエール(17) 松井勝法

19日 コンシェルジュプラチナム(1) 藤栄道彦
    エンジェル・ハート2nd(1) 北条司

22日 ながされて藍蘭島(18) 藤代健

23日 宙のまにまに(9) 柏原麻実
    ネクログ(1) 熊倉隆敏
    ブレット・ザ・ウィザード(1) 園田健一

25日 魍魎の揺りかご(2) 三部けい
    WORKING!!(9) 高津カリノ
    死がふたりを分かつまで(14) DOUBLE-S
    牙の旅商人(2) 梟
    IS<インフィニット・ストラトス>(7) 弓弦イズル
    緋弾のアリア(9) 赤松中学

26日 ペルソナ4(4) 曽我部修司

30日 魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS(2)(完) 長谷川光司
いやーーーーん、これかなり恥ずかしいいいいいい(*∩ω∩)
みんなの前でパンツ一丁になったような気分です。
なーに男はいつでも裸一貫になる覚悟はできているさ(意味不明

ちなみにこれすべて僕のではありません。
弟のも混じってます。
購入役はあたくしですけどね。

好評だったら来月分を晒してあげても・・・よくってよッ!
(こんな企画が好評なわけないと思いますが・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-02-09 02:42 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter