トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
今日はニュースサイトっぽく
本日3月31日は坂本真綾の誕生日ですね。
僕は同学年(同い年)なのですが、僕の誕生日はもうすぐという罠(´Д`)
同い年なのは2か月無いのよ(´Д⊂)オヨヨ
お前らバースデーライブ楽しんでこいよ!
俺は今日赤から鍋でも作って祝うことにする(何それ


◆ ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
アニメイトと共同運営してた時からそんな予感はしてました。
まぁなるべくしてなったという感じですね。
そういや僕の友人(非ヲタ)はゲーマーズという単語を聞くとこの歌を口ずさみます。
僕が昔ゲーマーズに連れて行ったせいです、すいません。


◆ 講談社社長、野間佐和子さん死去
なんか一時代が終わっちゃったような気がするなぁ・・・
僕が大好きだった講談社を支えた人だったんじゃないだろうか。
ご冥福をお祈りします。


◆ 4/3(日)NHK『MUSIC JAPAN』にスフィアが出演
スフィア好きな奴は予約しとけメモ。
僕は予約しました_φ( ̄ー ̄ )


◆ #13「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」配信開始!
4月12日までなのでそれまでに見とけメモ。
僕はニコニコでコメントなし&ありの2回見ました。
黒猫派には納得の出来だったと思います。
ようやく黒猫の本名が解禁されましたね。
これで「瑠璃たんハァハァ」とつぶやいてもアニメ組に殴られることはないんですね。

あと予想外に瀬菜が可愛かった。
兄貴と喋ってるところなんかたまらんでしょ。
伊瀬茉莉也が一気に好きになってしまった(=´Д`=)
『緋弾のアリア』では俺の嫁こと理子を演じてくれるので期待しているのであーる。
・・・って、この人春日野うららの中の人だったのかΣ(゚д゚;)
あれっ、俺前から好きだったんじゃ?
はじけるレモンの香り!


なんか俺妹のネタに力が入ってしまいましたが
まぁそれはいつもの事ということで。
それはそうと丹下桜パーフェクトベストってなんぞや?
ブログにも情報無いんだけど(´・ω・`)
ちょっと公式情報待ってから予約するかどうか考えよう・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-31 14:28 | 雑記
また恐怖新聞~第二章~
アンケートでも大好評!
一般人置いてけぼりのスロットネタコーナーですよー

なんかね、急にスロットが打ちたくなったの。
月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~が打ちたくなったの。
でもなぜかまた恐怖新聞~第二章~を打ってしまったの。

だってさーマリオン四日市店行ったらイベントやってて
すげー人が多くて恐怖新聞しかなかったんだもん・・・

しかしこれが命運を分けることになろうとは
この時誰も思ってはいませんでした・・・(引き


2kでボーナスを引くもREG→BIG(ART1回)→REGと引く(オール白頭
そして出玉を飲まれそうになる。
こんなのは恐怖新聞ではよくあること。

ところがその後、演出と出目でボーナスを察知したので
サクッと揃えにかかると白7を否定。
「あれっ目押しミスった?」と思ったら
なんと赤7BIGΣ(゚д゚;)
この赤7BIGの確率は
「1/2621~1/6553」です。
ぶっちゃけ良い設定なんて入ってるわけないんで
設定3だったとしても「1/5041」ってとこです。

いやーそりゃもうびっくりしましたよ。
なんと言っても初赤7BIGですもん。
しかもボーナス中にBARを6回も揃えちゃいましたよ。
しかし驚くのはこの後の展開だった・・・(また引き


ART中にもう1回赤7BIG引いちゃいました(BAR4回揃い
しかも白7BIGでBAR4回揃えちゃいました。
ART中に引いたボーナス上乗せもあるんで単純計算で配達タイム30回以上です。

いやーもう焦りましたよ。
なんせART中に無限配達タイム3回引いちゃいましたからね。
途中で絶対消化できないと思いました。
飲み物も飲まずトイレにも行かず、3時間出っ放しでぶん回し続けましたよ。
その結果がこれです(写真の黒い部分には本体のハンサム顔が写っていたので修正です
b0043454_0585692.jpg
結論から言うと消化しきれませんでした。
閉店終了です(´・ω・`)
でも前の記録は超えました。

ちなみに最後にレバーオンしたら、当然の如く継続してました(笑
くそっくそっくそっ最後まで打ちたかったぜ!(´Д⊂)

とりあえず行く前に入れたガソリン代が浮いたので
親父には景品のビールを貰っていって
ママンには帰りにコンビニでスイーツ(笑)を買って帰りましたとさ。
今度こそ月華の剣士打ちに行こう・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-31 01:08 | 雑記
女性声優11人選抜
んあー前の記事を気合い入れて書いたら
なんか燃え尽き症候群のようになってしまったぞ(´Д`)

こんな時に限ってちょっと暇があったり・・・
巡回しててもネタにするようなこともないし・・・

そんな時に目にしましたこんなネタ。
■女性声優11人選抜でハーレム御殿を作るなら

うひょーいいねいいね、オタクっぽくていいね!
オタクならやっぱりこういうこと考えるんだよな!キモーイ!←言いすぎ

なんか最近アクセス増えてるのにこんなのをネタにしたら
すぐにアクセス減っちまうぜ!


というわけで現時点で僕が11人選んでみました(50音順)
選考基準は純粋に声のみです。
(ルックスや演技力や歌やトークや性格などなどは考慮しておりません)
伊藤かな恵
釘宮理恵
斎藤桃子
坂本真綾
佐藤聡美
田村ゆかり
丹下桜
花澤香菜
堀江由衣
水橋かおり
皆口裕子
そしてリザーバーに後藤沙緒里ってとこでしょうか。

声優スキーとしては11人って枠は狭すぎます。
他にも一杯選びたい声優いるんだけどね。
しかしまぁ趣味が丸わかりで・・・アッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノ


ヒマな奴はコメント欄にでも書き込んでみろよ!
11人書けなくても別にいいぜ!
この面子に対するツッコミでもいいぜ!
かかってこいや!ヽ(`Д´)ノ


なんだかんだ言ってメジャーどころを押さえてるのが嫌な感じですね!(客観的な俺の声
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-29 03:46 | アニメの話
坂本真綾LIVE TOUR 2011 “You can’t catch me”
b0043454_12133898.jpg
というわけで行ってまいりました
(今気づいたんだけどなんかよく見るとナンバーが凄いぞ・・・これマジか・・・
坂本真綾LIVE TOUR 2011 “You can’t catch me”in名古屋国際会議場センチュリーホールです。
まー紆余曲折ありましたが無事開催されてよかったです。

そしてここで恒例の席番晒しコーナーです。
以前チケットが取れた時に「席番超良い」と書いたんですが
実はこんな感じでした。
b0043454_12194898.jpg
俗に言う最前列ってやつ?
前には誰もいねぇ!前には誰もいねぇ!ヽ(゚∀゚)ノ


つーかですね、近すぎて変なプレッシャーを感じたくらいでした。
一生に1回あるかないかの運を使ってしまいました。
目が合うとか合わないとかそういうレベルじゃなかったので
目が合った時には手を振っておきましたニヨニヨ

何度か近くへ来てくれたので、ついに真綾との接近遭遇も1mを切ったわけですよ。
近くで見てもやっぱかわいい。
同い年とは思えねー大人っぽさもある。
そして近くで見ると、やっぱりまない・・・おっと誰か来たようだ。


閑話休題(あほな話はここまで

震災の影響でセットリストの変更があったけれども
そんなの問題なく良いライブでした。
ただちょっと音響面が微妙だったのは機材のせいだと思いたい。
かぜよみツアーの時と比べると本当に簡素なセットでした。
そりゃトラック3台分の機材を1台分にしたんだもんなぁ・・・
あと、名古屋でハウリングが起こるのはお約束なのか?(´Д`)


曲の合間のMCで真綾が色々今の状況を話してくれた。
やっぱりこのライブを決行するには苦渋の決断もあったみたい。
でも真綾の意志の強さが伝わってきてとても良かった。
某掲示板では「そういうことをHPに書いたらいいのに」という意見もあったが
別にそれは俺たちファンがわかってればいいことだと思う。
言いたい奴には言わせとけばいいと思う。

少なくとも俺は今回のライブで元気をもらった。
最近日常に埋没しかけていたので気持ちがリセットできた感じ。
そして元気をもらった分、ファンの方から元気をあげることもできたと思う。
あと真綾の思いに賛同したから募金もしてきた。


最後の『ポケットを空にして』は異例の会場フルコーラス合唱。
この瞬間会場は間違いなくひとつになってた。
真綾泣いてた。
センチュリーホールに集まったファンはみんな凄かったよ。
みんなやっぱり今回のライブの状況を理解してるなぁ・・・としみじみ感動。
なんというか空気が凄く良かったもん。
今日の大阪とラストの中野もきっと良いライブになるはず。


今回のライブは伝説になった。
おおげさじゃなくてマジで。
こんなライブで最前列のチケットが取れた俺は幸運だったと思う。
一生忘れねーよ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-27 12:46 | お出かけ
ほんとHDD安くなったなぁ・・・
うちの親父殿はアイ・オー・データのユーズドオークション
チェックするのが大好きなのです。
このオークションは送料&代引き手数料がちと高めなのですが
うまく落札できるとお安くて良い物が手に入ります。

んで、「おめー何か欲しいもんないのか」
と聞かれたのでチェックをしてみるとHDDが何種か出てました。

こないだ購入したこれにHDDを繋いでみたいと思っていたので
これの500GBに入札しときました。
→そして無事落札
b0043454_2431168.jpg
箱なし説明書なしのB級ユーズドです(B級でも付属品は基本的に全部あるよ
状態を見てみると展示してあったっぽくて、若干擦り傷はあったものの
外見は何ら問題ないレベルでした。
落札価格は930円です。


930円です。(しつけぇ
なんとテレビさんより安い(何
ただし送料600円+代引き手数料300円なので合計1830円です。


ちなみに親父殿は1TBのを1720円で落札してました。
親父のHDDは完品&HDDもピカピカという引きの良さ。
純粋に羨ましいわ(´・ω・`)
これも900円プラスだから2620円か・・・安いな。


とりあえず今度ヒマがあるときにセットアップして
簡易NASとして使用してみたいと思います。
うちはネットワーク機器が色々あるので捗るに違いない。

遊びでいじってみたかったから安く手に入って良かった。
930円HDD最高だな( ´ー`)y-~~


きゅーひゃくさんじゅーえんゆーな!(HDDさんの声だと思いなぁ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-26 02:56 | ご購入でーす
碧の軌跡PVの話とかチャリティーの話とか
くそっくそっくそっ!
こんな中途半端なPV見せやがって!
プレイしたくなるだろうがプレイしたくなるだろうがプレイしたくなるだろうが!


ちょっとマジメな話

------こっから------
募金ってのはさ、したくなったらすればいいと思う。
誰かにお願いされたからって理由でするもんじゃない。
周りの奴がやってるからって理由でするもんじゃない。
世間の風潮に流されてするもんじゃない。
したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい。
やらないよりやる偽善とかそんなもんはどーでもいいんだよ。
募金したから偉いなんてことはないんだよ。
募金してないからって恥じることはないんだよ。
これが俺のポリシー。
------ここまで------

と湾岸ミッドナイトばりのポエムをぶちかましてみました。
でもマジでこれは僕の本音です。
そしてとりあえず折鶴を送るのはやめろ。マジで。


まぁ何が言いたいかっつーとネタ振りです。
PS3向けのチャリティーカスタムテーマが出たんですよ。
ダッセーカスタムテーマだったらどうでもいいんすけど
トロクロだから黙ってらんない。
チャリティーとかそんなのどうでもいいから
100円でトロクロのカスタムテーマDLできるからお得ですよ。
ちなみに僕は今クロのダイナミックカスタムテーマ使用してます。


もひとつおまけにチャリティーネタです。
■東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
おい、今ならチャリティーを理由にねんどろミク買えるぞ?
チャリティーだもんなーしょうがないよなー
ミクが欲しいわけじゃなくてチャリティーなんだもんなー
・・・ほらフィギュア買う理由が出来て良かったなお前ら(´ー`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-25 01:38 | ゲームの話
やきにく~やきにく~
高校時代の部活仲間とみさき屋で焼肉パーティーしてきたぜ!
b0043454_71569.jpg
いややっぱ友達と色々話すんのは楽しいわ。
元キャップからすげー話も聞けたし。
・・・ググったら見つかったよ!ウヒー(´Д`)


というわけで、気になったネター

■『Rewrite』発売の延期と通信販売再受付につきまして
6月24日に延期だドッセーイ!そうですかそうですか。まぁ仕方ないよね。
(´-`)。oO(でも正直なところ『11eyes-RF-』と『ディスガイア4』があるから助かった)


■今後の放送休止のご連絡
うおおおおおおお、『まどか☆マギカ』放送休止とかマジかよorz
4月中に放送されるとかいう話だけどほんとお願いしますよ・・・
不謹慎厨はマジで(以下検閲により削除


■Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応
これマジで軽いからFirefox使ってる人はアップデートするべし!
軽いだけじゃなくて色々と使いやすくなってると思うー
・・・ん?Firefoxを使用してないって?
僕と契約してFirefox党員になろうよ!


■『魔界戦記ディスガイア4』3月31日配信開始の無料DLC第1弾で「トロ」と「クロ」が登場。
やっとトロクロクル━━(゚∀゚)━━!!
トロクロマジ天使。
これでまだまだディスガイアライフを続けられそうだな。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-24 07:34 | 雑記
ついに決断が下された
「坂本真綾LIVE TOUR 2011 “You can’t catch me”」の
名古屋と大阪の開催が決定しました。


なんでこんな時期に決行するかというのはこれとかこれを読んでもらえればいいと思います。
色々と逆風が吹いている中、ファンがイメージする坂本真綾らしい決断だと思います。
僕は1ファンとして当然支持しますし、個人的にも支持します。
やっぱIDSならこーじゃなきゃね。


しかし、豪華な舞台セットとはいかないそうですし
セットリストも予定のものから改編するそうです。
でもきっと今回のライブは一生忘れられないものになるはずです。

とりあえず名古屋・大阪に参戦する人たちは
諸事情で名古屋・大阪に参戦できない人たちや
仙台・札幌に参戦予定だった人たちの分楽しむのが良いと思います。
東京のバースデーライブも開催が危ぶまれてるしな(´・ω・`)

少なくとも俺たち兄弟は楽しんでくる!
落ち込んでる真綾を励ますのは俺たち参戦組なんだよ!
次の日の大阪へ繋げるのは俺たち名古屋参戦組だぜ!( `・ω・´)

ということで去年のバースデーライブin武道館ダイジェストを貼る。
チラリと菅野よう子も映ってますぜ。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-22 21:53 | 雑記
『英雄伝説 碧の軌跡』
うおおおおおおおおおおおおおおおお!
『英雄伝説 碧の軌跡』だとおおおおおおおおおおおおおおお!
9月29日発売キタ━━(゚∀゚)━━!!
英雄伝説 碧の軌跡
(ファルコム/RPG/9月29日発売/通:6090円、ドラマCD同梱版:7980円、初回限定版:9240円)


・キャッチフレーズは「すべてを零へ─」
・始まりは前作の数ヵ月後。主人公はロイド
・ロイド、ノエル、ワジ、オリヴァルト、シャーリーが載ってる
・ロイド以外の支援課メンバーが公開されてないのは理由がある

・新しい話はキーアの心の動きや葛藤が1つの基軸になり、
 キーアのドラマが本格的に動き始める
・コンセプトは「英雄伝説史上最大のクライマックス」
・幻焔計画の謎が明らかに。前作で残した伏線の仕込みもたっぷり
・ワジの秘密も今回のキーワード
・クロスベルだけで完結する話ではない
・シャーリーはシリーズ経験者ならイラスト見れば何かわかることがあるかも

・戦闘は前作継承だがオーブメントとかちょっと改良
・新しい要素を加えて快適に遊べるようにする
・アーツや一斉攻撃をスキップ可能に
・連続攻撃で新たな爽快感を得られるように

・ボリュームや内容は前作以上
・特務支援課に公用の動力車が支給。カスタマイズ可能に

・完全予約限定版にはティオとエリィのねんどろいど。5月までの完全受注生産
・3月24日にYouTubeで最新動画公開

・ファルコム社長「NGP本体同時発売を目指して新作RPG開発中」
・きれいに、ていねいにつくるというファルコムのスタイルを大事にする
完全予約限定版買うううううううううううううううううううう!
ねんどろはこれか。
値段を見るにティオかエリィか選択式か?
まぁわしゃーティオだけど( ´ー`)y-~~
とりあえず24日のPVが楽しみだわい!( `・ω・´)

そしてサラッとNGP本体同時発売を目指して新作RPG開発中と書いてあるな。
こんちゃん社長ローンチタイトル出す気か・・・やるな・・・
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-22 17:04 | ゲームの話
ポポポポーン
みんな!俺と一緒にポポポポーンしようぜ!
心行くまでポポポポーンしようぜ!
・・・別におかしくなったわけでもなんでもありませんからね。


てゆーかさ、これ流して欲しいよこれ。


あとついでに富田ラボのドキュメントに坂本真綾が出てくるパートだけ貼っとくぜ!
こーゆー真綾の動画は結構貴重だと思いますよ?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-03-21 23:13 | 雑記
なかのひと Firefox3 Meter