トップ

ツイッターメインの更新になってしまっている現状。
カテゴリ
全体
へんりくせんについて
マイキャラたち
ご購入でーす
読了本レビュー
お出かけ
ゲームの話
漫画&小説の話
アニメの話
音楽の話
ハロプロの話
ご当選
チェンクロの話
雑記
SealOnlineの話
WILD ARMSの話
iPad用オススメアプリ
パンヤの話
僧侶祭り
バトン系
本好き100の質問
わりと音楽好き100の質問
SealOnline100の質問
Link
ついったー
検索
記事ランキング
ライフログ
予約済み
オススメ
最新のトラックバック
戦姫絶唱シンフォギアG ..
from オタク 萌え  現実逃避
オブデロード一族の女たち..
from 投資一族のブログ
IPADアプリ
from IPADアプリ
♪迷って気づけば月曜日~。
from しるおん雑記+-。
飴村行『粘膜蜥蜴』
from 初心者のための読書ガイド
以前の記事
2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...
Copyrightとか
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、
もしくは商標である場合が
あります。

シールオンラインの
ゲーム内および公式サイト、
公式印刷物等で
使用されている画像
およびデータ、イラスト、
文章、音楽、映像についての
著作権は下記が
保有しております。
YNK Partners
株式会社 YNK JAPAN

© 2007 YNK Partners Inc.
All rights Reserved.
© 2007 YNK JAPAN Inc.
All rights Reserved.

んでパンヤはこっち。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc.,
All rights reserved.

ちなみに当ブログは
リンクフリーでありますが
報告してくれると
中の人が喜びます。

そして、業者は(゚⊿゚)カエレ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by へんりくせん |
キミとは致命的なズレがある ★★★★★
赤月カケヤ『キミとは致命的なズレがある』ガガガ文庫
海里克也は保健室で目を覚ました。なぜここにいるのか?保険医の鏡司によると、階段で転んで気を失っていたらしい。・・・・・・覚えていない。十歳の時、大きな事故で両親と記憶を失ってしまった克也にはここ数年の記憶しかない。また記憶が消えてしまったのだろうか。「見えないモノが見えてないか?」そんな司の問いかけにドキリとする。―――自販機の陰から延びる少女の姿態―――突如現れ克也を責める不幸の手紙―――少女の死の映像と命を狩る指の感触。これは幻覚?それとも―――?
b0043454_20532630.jpg
帯がピカピカで僕の見苦しい指と携帯が写ってますね。
マジで読んでますよという証拠ということで勘弁してつかぁさい('A`)

ネットでも評判の良かったこの作品。
面白かったです、一気に読んでしまいました。
いやはやもうミステリとラノベの境界線なんて無いんだということを痛感。

あらすじを読んで頂けるとわかりますが、「広義の意味でのミステリ」です。
強いて言うならサイコサスペンスですかね。
まぁその辺はあまり深く考えずに読むほうが面白いと思います。


この作品、とても伏線の張り方がうまいです。
何気ないところにも「なるほど」と思わせる部分が多々あります。
伏線が回収されるときにカタルシスを感じる人にはたまらないと思います。

文章力もあると思いますし、キャラクターもなかなか良いと思います。
何よりこの作品には一気に最後まで読ませる力があります。

僕はこーゆー作品を読みたいと常々思っていました。
見事期待に応えてくれましたし、これがデビュー作ということでこれからの期待を込めて星5つです。

気になる人は絶対読んだ方が良いです。
そして購入したら最後まで読んでみてください。
きっと面白かったと思うはずです。

ただ評判の割に冊数刷ってないみたいなんで
今だとちょっと書店では手に入りづらいかもしれません・・・
見つけたら買いですぜ!
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-31 21:06 | 読了本レビュー
挨拶文はあんまり真剣に考えないでください
やっべーなんかもう最近色々とやべー
何もかも放り投げてどっかへ旅でもしたい気分。
あーもうやだこんな生活。

金さえあればこんな生活ぽぽーんと捨てちゃえるのにな。
やっぱ世の中金ですよね。金さえあれば何でもできる。
貧乏でも楽しく暮らせるとかいうけどそんなもんきれいごとだよね。
金があれば楽しく暮らせるんですよ、多分(挨拶ここまで


さて、病んでいる挨拶で始まった今回の記事ですが
挨拶はいつものジョークなんで軽く流してください。
でもなんかこう全部ジョークかって言うと・・・てへぺろ(・ω<)

最近思ったんすけど、僕ってSealOnlineを実質休止してますよね。
今頃気づいたのかってツッコミは勘弁してほしいところですけど
こんなにインしてなかったら休止どころか引退ですやん(´Д`)

引退はしねーとかかっこいいこと言ってたのにね。
休止と引退の違いがわかんねーや。
まぁいいか、もう考えるのもめんどくさい。
でも借りてるものだけは必ず返すんで安心してください>関係者各位


あーあ、ほんと隠居生活してぇ。
最近はゲームをプレイしてる時間がないわ。
買い物行って本読んでアニメとTV番組消化したら一日が終わってる気がする。
まぁいつもと比べて継続視聴してるアニメが多いからってのもあるんですけどね。
んーと・・・7本見てるのか?
いつもの倍だもんな、そりゃ見すぎだ。

まぁ『喰霊-零-』も見終わったしその分をゲームに回そう。
第一『11eyes-RF-』がまだ終わってないしなぁ。
もう『Rewrite』が発売されるっちゅーねん。
とりあえず早いところ終わらそう、うん。
ディスガ・・・そんなもんのことはもう忘れた!



まぁたまにはこんな愚痴のような文章も書きたくなるのだよ(´-ω-`)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-30 01:26 | 雑記
相変わらずの積読っぷり
昨日は寝る前に「ラジオ・緋弾のアリア 武偵高広報室便り」を聴いてから寝た。
(厳密に言うとiOSでは聴けないのでyoutube経由
やっぱりくぎゅとぱよぱよのiPadとBluetoothスピーカーの相性は最高ですわ。
Creative T12 Wireless最高やで!ヽ(゚∀゚)ノ


漫画もそーなんだけど小説が積読状態になってきたわ・・・
とりあえず読みたい新刊はこんなところ。
b0043454_161265.jpg
それほど欲しいなと思ってなかったんだけど、昨日ワングー行ったら
『涼宮ハルヒの驚愕』売ってたから買っちゃったよ。
10%ポイント還元だったからまーいっかって軽いノリで。

『図書館危機』は当然買い。
図書館シリーズ気になってる人は早く買うべし。
面白さはあたくしが保証します(´ー`)


ガガガの新刊2冊は青田買い。
『こうして彼は屋上を燃やすことにした』は第5回小学館ライトノベル大賞です。
第5回はだーまえこと麻枝准がゲスト審査員で気になってたの。
『オズの魔法使い』をモチーフにしてるっぽいところも良い。
作者のカミツキレイニーはWEBでそこそこ有名らしいっすね。

『キミとは致命的なズレがある』は優秀賞だそうです。
なんかネットで評判が良かったので買ってみた。
あと、あらすじもよさげだったので。

ガガガの新刊2冊を優先して読みたいなぁと思ってます。
面白かったらブログにレビューをアップしたいところ。


・・・なんですが、色々やらなきゃいけないこと&やりたいことがあってそうもいかない現実。
圧倒的に時間が足りない。嗚呼、早く隠居生活がしたいな。
ロト6当たれ(-人-)
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-28 16:33 | 雑記
Creative T12 Wireless
うへーい、またiPad関連物買ってもーた。
b0043454_2141173.jpg
そいつぁ何かと聞かれたら、これですCreative T12 Wirelessです。
Bluetoothで無線接続するスピーカーです。


最近寝る前に本を読みながらiPadでネットラジオなんかをよく聴いているんですが
スピーカーが貧弱なので何とかしたいなと思ってました。
んで、色々考えた結果Bluetoothでスピーカーを接続することにしたわけです。

クリエイティブは好きだし評判も良かったのでこれに決めましたが
大きさ&値段の割になかなか良いと思います。
b0043454_21454622.jpg
(スピーカーがピカピカなので何か写ってますが気にしないように)
ペアリングも問題なく行えますし、制御もすごく便利なので気に入ってしまいました。
本格的にPCのiTunesからライブラリを同期させようかしらん(´ー`)

ねんぷちかなでは比較対象物ですよ?それ以外の意味はマジでありませんよ?
手元に比較対象物が無かっただけですよ?
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-27 21:51 | ご購入でーす
とびでばいん10周年記念
なんか久々に懐かしい単語を目にしたと思ったら
斎藤さんが『とびでばいん』10周年記念ページ作ってた。

まぁ詳しいことは記念ページを見て頂くとして
僕大好きだったんですよねぇ、アボガドパワーズ(略してあぼぱ
葉鍵を抜いて一番好きだったメーカーだなぁ。
好きだっただけに一連の事件は本当に悲しかった。

この『とびでばいん』は本当に面白いシューティングで
いまだにサントラとか聴いちゃうんですよね。
気になる人はリンク先の動画とか見てほしいなー
しかし箱が開けられないとかほんといい思い出だ(笑

だからとびでばの箱は2個持ってるんだよ!
画像が無いから面白くもなんともないな!
封印してあるから出すのめんどくせーんだよ!



おっさんエロゲーマーしかついてこられない話題だったな( ´ー`)y-~~
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-26 05:36 | 雑記
コークグラス
こないだ買った喰霊-零-をちまちま見ているのですが
昨日4話を見てたらお風呂シーンがあって(昔見たのはかなり前だから忘れてた
てっきり湯気だらけかと思ってたら・・・湯気無い!?Σ(゚д゚;)
湯気が無いということはアレだよ。
チケットが発行されてるってことだよ、チケットが。

どうやらDVDとBDでは湯気規制がかかってないようですね。
いやー北米版だから湯気規制は当然あるものと思ってました。。
こういうのは向こうの方が厳しいかなーと。
日本のアニメって向こうから見るとロリいしね。
あとそれに関連して1話のゴア表現がTV版よりきつかったね、そーいや。
チケットありゴアあり百合ありで最高のアニメだな(死


ちなみにこんだけ書いておいてなんだが画像は無い!のであしからず(遅い挨拶
だって画像載せてそれが原因でBANされたら悲しいもん・・・


本題はチケットの話でもなんでもなくて
今マクドでやってるコークグラスキャンペーンのお話です。

20日からキャンペーンが始まってるの忘れてて
今日のお昼ご飯をマクドにしました。
ママンの分も買ってきたのでグラス2個ゲット。
b0043454_14414999.jpg
色は選べませんが外箱でわかるようになっています。
当然僕は青色が欲しかったので手に入ってラッキーでした(´∀`)b
b0043454_14424072.jpg
グラス自体はこんな感じの色です。
やっぱ青が群を抜いていーと思うわ。

欲しい人は早めにマクド行った方がよいと思いマッスル。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-24 14:48 | ご購入でーす
パパラッチされた
今日、家に坂本真綾ファンクラブ(IDS!)の会報が届いたんですが
やけにふっくらしてるなと思ったら、会員継続特典が入ってました。
b0043454_21241942.jpg
どうやらミニトートバッグのようです。
なになに・・・
b0043454_21244566.jpg
ふーん、まぁ僕が使うことはないけどね。
だって僕のじゃなくて弟のだから(´-ω-`)


それはそうと今回の会報の内容はライブツアー中心の話でした。
まぁ僕が行ったのは皆さんご存知と思いますが
なんとその写真に僕の頭が写って・・・
b0043454_2128071.jpg
そりゃ最前列だったから写るっちゃー写りますよね。
まぁどの頭が僕なのかは内緒ですけどね(誰も知りたくない
よく見ると隣の弟も写ってるなぁ・・・
うん、良い記念になった(´ー`)




それはそうと会報は相変わらず実家で良いのか?
別に俺はどうだっていいけど(私信
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-23 21:31 | 雑記
ケイオスリングス買ってみた
どもー風邪で本調子じゃないへんりくせんです(´ー`)ノ
さっき『嵐にしやがれ』に布袋寅泰が出ててちょっと興奮。
いやー中村佑介も出てたし面白かったよ。

おっと、本題はiPadのアプリを購入した話なんですよね。
b0043454_2393949.jpg
ひとつめはゲームなんですけど、スクエニから発売されてる『ケイオスリングス』というやつです。
発売当時かなり話題になったゲームで
続編が発売された記念に期間限定で前作が安かったので購入してみました。
まだプレイしてません、なのでレビューはできませんすいませんすいません('A`)
ちょっとプレイしてみました。
操作方法がちょっと特殊なので戸惑うかもしれませんが慣れれば何の問題もないかと。
結構面白い予感がするー

でもこの値段はマジ安いので買いでしょう(iPhone/iPod touch版は450円 iPad版は600円
5月27日までだそうなので欲しい方はお急ぎをー


ふたつめはNPhotoClockというアプリなんですけど
このアプリは基本無料なんですが、ファルコムとコラボして有料配信してるのです。
まぁなんだ、詳しくはリンク先を見てもらえばわかると思います。

とりあえず『空の軌跡』を購入してみたのですが・・・
まぁあれかな・・・ファン向けかな。
450円というお値段をどう感じるかはその人次第だと思います。
僕は・・・ちょっと・・・高いと思います(ボソ
b0043454_23162617.jpg
横向けにした時のスクリーンショットはこんな感じです。
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-21 23:21 | 雑記
Ga Rei Zero Katta YO!
届いた届いた、海の向こうから荷物が届いたよ。
b0043454_2140137.jpg
何を買ったかとゆーと
b0043454_21402441.jpg
『喰霊-零-』Blu-Ray/DVD Combo Pack (Limited Edition)です。
はい、見ての通り輸入盤です。
いや逆輸入と言った方が正しいのか?

なんでわざわざAmazon.com(Amazon.co.jpではない)で買ったのか。
それは価格が安いからです。
僕が購入した時、一番安い送料(しかしその分日数がかかる)込みで42ドルほどでした。

日本国内で発売されていたBDBOXは28350円です。
しかも今はもう手に入りません。
それを考えると超安いわけです。


しかし色々注意しないといけない点があります。
◆「喰霊-零- THE LIVE」全編映像収録(本編のみ)と
 新規撮り下ろし企画「桜庭一騎と諫山黄泉が行く『聖地巡礼』の旅」が入っていない。

まーこれは仕方ないと思います。国内版限定だと思うほかありませんね。

◆リージョンの都合でDVDが見られない。
BDは日本と北米のリージョンが同じなので再生できますが、DVDは再生できません。
どうしてもDVDが見たい人はリージョンフリーの再生機器を使いましょう。

◆字幕が英語。
まぁ当たり前ですよね。OPのスタッフクレジットがこんな感じです。
b0043454_2153386.jpg
でも音声は日本語で収録されているのでご安心を。
しかし実はこれも色々とあるんですがそれは後述・・・

◆5.1ch収録なのは英語吹き替えだけ。
b0043454_21571521.jpg

実は日本語(オリジナル音声)は2.0chでしか収録されていません。
というかこれは国内版も同じっぽいですな。


とまぁ、色々国内版とは違う点がありますが
それを差し引いてもこの価格はかなり魅力的だと思います。
まぁ海外通販だけあって届くまでちょっとお時間かかりますけどね。
参考までに書いておくと、今回は一番安い送料で注文したら16日で届きました。
(HPの説明では18~21日程度と書いてありました)
少し代金を足せばもっと早く届きますがね。

これだけじゃなく、他にもかなり日本のアニメがお安く販売されてます。
海外通販に抵抗のない方や特典なんて無くてもいいやという方にはオススメです。
でも再生できるかどうかの保証はしませんので自己責任でどーぞ。
当然海外通販についても自己責任でどーぞ。
Amazon.comでの通販のやり方はググれば解説サイトが出てきますよ。


いやでもほんと『喰霊-零-』は面白いわ。
OPのキャプ写真を撮るためだけに再生したはずなのに
ついつい3話まで見てしまった・・・
他に見なきゃいけないものがたくさんあるだろうが!
洋画のBDとか録画した番組とか!ヽ(`Д´)ノ


・・・でもやっぱ最後まで改めて見ようかな(^q^)イヒヒ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-19 22:10 | ご購入でーす
むしゃくしゃして名古屋で買ったお土産
はいはい、間に動画ネタが挟まってしまいましたが
むしゃくしゃした→名古屋で購入してきたお土産です。

お土産と言えば名鉄の地下で購入することが多かったのですが
もういい加減飽きてきたので今回は高島屋の地下で購入しました。
b0043454_19461089.jpg
これは仙太郎という和菓子屋さんで購入した茶団子と七穀ぼた餅です。
七穀ぼた餅は超高かったんですがその分美味しかったです。茶団子はまーまーでした。


そういや京都フェアみたいなのやってて阿闍梨餅が売ってたので購入(写真無し
これ安くて美味しいので僕の好物のひとつです。
もし手に入れる機会があればぜひ食べてみてください。


b0043454_19491662.jpg
これは新宿高野のショップで購入。
フルーツ好きならご存知ですよね、新宿高野フルーツパーラーです。
一目見てビビッときたし、母がメロン好きなのでお土産に。
商品名は超長かったので忘れた(笑

どうやら高島屋の4Fにはフルーツパーラーのほうもあるらしいので
今度母を連れて行ってみたいと思います。
狙うはスイカの季節ッ!(僕はスイカ大好きなのです


あと帰りに近鉄名古屋駅の売店でこれを購入。
b0043454_195314100.jpg
赤からふりかけです。
最初食べた時は「あんまり似てないかな?」と思ったんですが
食べてるとなかなか美味しくてご飯が進みますね。


マジで高野フルーツパーラーには行こう。
スイカフェアが始まったらマジ行こうヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by へんりくせん | by r_henriksen | 2011-05-18 19:57 | お出かけ
なかのひと Firefox3 Meter